1:2013/12/31(火) 13:40:30.22 ID:

youtube


※一部抜粋&要約

記者:海外からの批判を招いている、靖国参拝についての質問ですが
「国ために命を捧げた人たちをお参りするのに何がいけないんだ!」という答えは
若干論法がずれているといると思います。そのことについて大臣の考えをお聞かせ願いたい

大臣:まず、海外からの批判と言うが、具体的にどこの国からの批判なのでしょうか

記者:えーと、たとえば韓国とか・・・

大臣:例えばではなくて!

記者:韓国と中国・・・

大臣:と?

記者:と・・・いや私がニュースでよく見るのは韓国と中国からの批判で・・・

大臣:それは『海外から』ではなく『二カ国から』の批判と言ってください
9:2013/12/31(火) 13:43:39.37 ID:
>>1
せめてアメリカの件ぐらいは覚えておけよwwwww
21:2013/12/31(火) 13:45:37.91 ID:
>>9
朝日記者の頭の中には中韓しか無いからな
81:2013/12/31(火) 14:05:07.05 ID:
>>9
アメリカからの批判も中国韓国を刺激するから控えろって話で
中韓自体が行っている批判とはまた違うから出しにくいんだろ
97:2013/12/31(火) 14:13:58.48 ID:
>>1
大臣『と?』
記者「と…」
もいれてやれよ(笑)
174:2013/12/31(火) 15:13:56.79 ID:
>>1
ネタかと思ったら本当で笑ったわww
197:2013/12/31(火) 15:24:41.64 ID:
>>1
あー、これは拡散やな

どうせメディアは報道せんやろしwww
307:2013/12/31(火) 17:10:07.29 ID:
>>1
こういうマスコミの言葉のからくりを最初に指摘したのって櫻井よしこさんかな?
2:2013/12/31(火) 13:41:07.15 ID:
それは『海外から』ではなく『二カ国から』の批判と言ってください

270:2013/12/31(火) 16:28:04.75 ID:
>>2
まさに特定アジア
3:2013/12/31(火) 13:41:24.98 ID:
グローバル!グローバル!
4:2013/12/31(火) 13:42:32.80 ID:
要するにいつもの事だろ
8:2013/12/31(火) 13:43:21.79 ID:
「あなたのおっしゃるアジアって、どこの国かしら」っていうシリーズか
16:2013/12/31(火) 13:44:40.89 ID:
これはいいニュースwww
19:2013/12/31(火) 13:45:16.82 ID:
今回は他にもいろいろ国名あがってたのになんでその二カ国しか覚えてねーんだよw
どんだけニュース見てないんだ
41:2013/12/31(火) 13:51:15.89 ID:
米「日本は重要な友好国であり、同盟国である ←日本にいい顔
  が、失望した。」                   ←中韓にいい顔

アメリカの本音は、靖国参拝批判ではなく、中韓における反米感情への配慮。
48:2013/12/31(火) 13:53:24.23 ID:
>>41
声明出す意味あるのかって思う
静観してればよかったのに
42:2013/12/31(火) 13:51:31.42 ID:
  Λ_Λ  
 <=( ´∀`) 海外から批判の声が上がっている
47:2013/12/31(火) 13:53:20.66 ID:
日韓断交は日本国民の悲願
56:2013/12/31(火) 13:57:44.76 ID:
新聞は特亜の味方だからな。
64:2013/12/31(火) 13:59:07.27 ID:
今回の靖国参拝については、日本のマスゴミが必死で頑張ってるのに裏目裏目に出て
なんだか哀れになった
75:2013/12/31(火) 14:02:42.29 ID:
新藤さん優しいよな
韓国中国と?他は?って聞いてくれてるのにアカヒと来たら・・・w
78:2013/12/31(火) 14:04:23.45 ID:
こいつ全部又聞きで記事書いてんの?
「直接聞いたわけではないのでわかりませんけども」が多すぎだろ
92:2013/12/31(火) 14:09:08.83 ID:
新藤総務大臣、すばらしいなwwwww
102:2013/12/31(火) 14:19:13.73 ID:
しっかし天皇陛下に対して本人から聞いたわけじゃないとか元首相に対して彼とか言葉遣いひどいな
どんなに嫌いな存在でも公式の場なら敬った言い方するのがマナーだろ
108:2013/12/31(火) 14:25:36.19 ID:
中韓から批判が出てるのは確かなんじゃないの?
数の問題じゃないと思う
126:2013/12/31(火) 14:38:39.79 ID:
>>108
それは確かだが
この場合その二カ国をもって「海外から」とまとめることのおかしさが論点だから
111:2013/12/31(火) 14:27:34.34 ID:
今年最後に大笑いしたわw
122:2013/12/31(火) 14:35:44.19 ID:
硫黄島総指揮官・栗林忠道陸軍大将の実孫に
アカヒの木っ端記者が勝てるわけがない
125:2013/12/31(火) 14:37:50.00 ID:
今他のアジア諸国が批判してないのは批判するより、日本と仲良くしたほうがいいと思ってんだろ
国力ついて有識者?の余裕出てきたらどうなるかわからん
154:2013/12/31(火) 15:00:21.40 ID:
韓国中国も海外であることには違わないが
特亜を海外って言い変えるの、ほんと好きだよなこいつら
161:2013/12/31(火) 15:06:45.12 ID:
マスコミは恥ずかしくないのかw
国民から敵視されてるの気付かない
162:2013/12/31(火) 15:07:00.85 ID:
二国を世界と誤魔化してるのも問題だけど
天皇陛下のお心について「本人に聞いてないので」って言い回し巫山戯てんのか死ね
本人だなんて呼び方していい人じゃねーぞ
169:2013/12/31(火) 15:11:40.45 ID:
朝日伝聞の記者は、妄想で政府高官の話を作り上げて記事にしてるから
本当の政府高官にはどう質問したらいいかわからなかったようだ
193:2013/12/31(火) 15:23:55.55 ID:
流石の朝日でもそれはないだろうと思って動画見たらその通りでわらた
しかしもっと若いヤツかと思ったら結構年行ってそうな声だな
196:2013/12/31(火) 15:24:38.91 ID:
日本人の敵は韓国人だということを有権者が正しく認識できたようで何より
205:2013/12/31(火) 15:30:52.69 ID:
だいたい日本国内の新聞記者がこういう質問をする事自体おかしい。中韓の記者ならまだ分かるが。
211:2013/12/31(火) 15:32:10.03 ID:
× 海外
× アジア諸国
○ 特定アジア(2カ国)
214:2013/12/31(火) 15:37:15.43 ID:
それにしても素で不思議だわ。
朝日新聞はなんで中国や韓国の立場でものを言うんだ?
平和の実現とかの立場ならわかるが、この取材とか明らかになんで
靖国に参拝するんだ。やめろ、中国が怒っているだろ。って切り口だもんなぁ。。。
218:2013/12/31(火) 15:42:19.33 ID:

>>214
別に中国や韓国の立場で言ってるわけではなくて、日本政府を批判するためならばなんでも利用するってだけ
326:2013/12/31(火) 17:27:24.89 ID:
>>218
熱心に安倍たたきしてた朝日の前主筆は、韓国の大学教授に迎えられたぜ
224:2013/12/31(火) 15:47:34.42 ID:
とうとうアジア諸国という表現を超えて海外まで拡大しちゃったか
225:2013/12/31(火) 15:47:52.87 ID:
新藤完璧の答弁だな。
アカヒが70年前のできごとにこだわるのならアカヒに責任とらせろ。
238:2013/12/31(火) 15:54:51.16 ID:
これは完全にコメディ新聞
245:2013/12/31(火) 16:00:36.49 ID:
情報源がニュースとか終わってんな
裏付けくらい取ってから大臣に質問しろよ
ほんと頭の悪い記者だわ
249:2013/12/31(火) 16:03:36.68 ID:
対朝日のマニュアルかなんかあるんじゃないのw
大臣の反論が華麗決まり杉

スポンサーリンク