1:2013/12/30(月) 11:31:58.29 ID:
[ソウル 30日 ロイター]

韓国企画財政省のEunSung-soo次官補は30日、ロイターに対し、
韓国はウォンに対する急速な円安ペースを懸念していると述べた。

次官補は「ドル/ウォン相場が下落する中、円はウォンに対して急速に下落しており、われわれは懸念している」と述べた。

この発言に先立ち、円/ウォン相場のビッドは1円=9.9983ウォンとなり、2008年9月9日以来の安値を付けた。
0048GMT(日本時間午前9時48分)時点では10.0180ウォン。


2013年 12月 30日 10:20
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE9BT00K20131230
36:2013/12/30(月) 12:01:30.67 ID:
>>1
安値競争こそ韓国の得意とするところだろ?
あらゆるウォン安テクニック使えばいいじゃない。
43:2013/12/30(月) 12:10:42.84 ID:
>>1
外交・軍事に続いて、経済も交流止めたらいいんじゃね?
5:2013/12/30(月) 11:39:26.82 ID:
1円15ウォンの時からすると随分ウォン高だねー(棒)
8:2013/12/30(月) 11:39:42.68 ID:
あれだけ儲けたら通貨高になるのは当然でしょう。
13:2013/12/30(月) 11:42:36.03 ID:
先進国になってるじゃん おめでとう
15:2013/12/30(月) 11:43:31.98 ID:
懸念を表明するだけで相場が動くような国か?>韓国
18:2013/12/30(月) 11:47:37.27 ID:
見るべきは対ドルだろ
22:2013/12/30(月) 11:50:59.52 ID:
日本への経済制裁を考えてほしい
62:2013/12/30(月) 13:54:36.18 ID:
>>22
韓国への部材輸出を停止させるわけか
23:2013/12/30(月) 11:51:00.91 ID:
明日か明後日か1月中か・・・
急激なウォン安になるから心配しなさるなw
24:2013/12/30(月) 11:51:53.25 ID:
経済が破綻してしまえば
通貨は紙くずになって
超ウォン安が実現できるぞ
41:2013/12/30(月) 12:07:29.44 ID:
やだなぁ、ウォンが高いのは
国際的価値が高まってるからやないですかーw
55:2013/12/30(月) 12:57:20.71 ID:
さすが先進国
1円20ウォンくらいが韓国の経済力にあってるんじゃないかな
72:2013/12/30(月) 14:13:03.81 ID:
ウォンの方が円より高くてよかったじゃないか

と、為替を知らない人みたいに書いてみる
79:2013/12/30(月) 14:21:54.42 ID:
>>72
円高はいいことだって専門家らしき人達が言ってた

ウォン高もいいことなんじゃない?
81:2013/12/30(月) 14:25:23.10 ID:
>>79
まあウォン高と言う程のレートでもないんですけどね
1$=900W切ってからじゃないとウォン高なんて言うなと
73:2013/12/30(月) 14:13:46.17 ID:
国交断絶すんだからなんぼであってもええがな!!
90:2013/12/30(月) 14:33:36.24 ID:
チャート見たけどウォン円10円から9.8円まで約200銭くらい急降下して
円高ウォン安になってるよ。介入したのかな?円安じゃないじゃん。
94:2013/12/30(月) 14:36:21.56 ID:
借金返し易くなっただろう
102:2013/12/30(月) 14:42:52.08 ID:
韓国の経済が好調だからじゃないか?

素晴らしいじゃないかw
110:2013/12/30(月) 15:00:51.22 ID:
ウォンの価値の方が円より高くてよかったじゃないか。韓国の勝ちだよ。

と、為替を知らない人みたいに書いてみる
127:2013/12/30(月) 15:25:52.64 ID:
来年の正月はいい正月になりそうだ

ただ

こうなると再びチョンがスリ寄って来るんじゃないかと悩みも増えたw
128:2013/12/30(月) 15:27:16.63 ID:
ウォン高になれば輸入が楽になるじゃん良かったな
日本は燃料にも食糧にももうかわらないけどw
143:2013/12/30(月) 15:55:18.74 ID:
他国通貨に対してウォンが高くなるとすぐに結果が出るのが外国人観光客の減少
日本人が減っても中国から来るからいいや、なんて強がっていたのがどうなるか
146:2013/12/30(月) 16:29:35.97 ID:
ごめんまだまだ円安じゃないから
147:2013/12/30(月) 16:34:48.68 ID:
ウォン強いからな。うらやましいです。
161:2013/12/30(月) 17:39:04.73 ID:
韓国が反日の国だってやっと多くの日本人に理解して貰えた一年だったな
就任1年目からここまで反日の大統領も珍しかった
懸念とかほっとけばいい韓国には中国がいるだろ
165:2013/12/30(月) 17:49:17.47 ID:
これは韓国の貿易黒字と見合ってる。
妥当と言う意味だ。
177:2013/12/30(月) 18:17:57.29 ID:
ウォン高でも江南スタイルとか韓流とか世界で大人気なんでしょ。
クネさんが成功例で言ってた。これが韓国芸能で黒字なんだなろな。
192:2013/12/30(月) 18:52:23.97 ID:
韓国経済が死ぬのは規定路線だな。
それより何も重要なのは、日本が韓国を一切救済しない事だ。
韓国は完全に日本の敵なのだから餓死させて皆殺しにしなければならないよ。
195:2013/12/30(月) 18:54:12.20 ID:
>>192
その為の靖国参拝
230:2013/12/30(月) 20:35:27.05 ID:
IMFストレステストの結果まだ~?
231:2013/12/30(月) 20:38:13.88 ID:
IMFの結果発表次第ではご希望通りウォン安にできるでしょ。
どこまで安くなるか知らんがw
237:2013/12/30(月) 20:44:53.03 ID:
ストレステスト直前に韓国政府の負債はGDP70%って判明したけど、
ストレステストの結果次第では100%超えてたり・・・・
なんか色々隠してそうだ。
264:2013/12/30(月) 21:59:28.84 ID:
年明けの円/ウォン相場が楽しみだ。
IMFストレステストの結果発表が楽しみだ。
安倍靖国参拝で韓国が日本に援助を求めることを善しとしない環境が出来ている。
よって、韓国は中国に援助を求めるだろう。
267:2013/12/30(月) 22:06:01.24 ID:
>>264
銃弾の件も日本に借りを作るなよって世論を焚き付けれたし今年はいい年だったね
269:2013/12/30(月) 22:14:28.77 ID:
もうすぐウォン高どころじゃ済まなくなるよw

スポンサーリンク