1:2013/12/30(月) 14:37:13.22 ID:
  韓国サッカー協会の関係者は30日、3月に通知された2014年ワールドカップ(W杯)
ブラジル大会の主審・副審の候補156人に、韓国人の審判がひとりもいないことを明らかにした。

  韓国メディアによると、国際サッカー連盟(FIFA)が公開したブラジルW杯の主審・副審のうち、
アジアサッカー連盟(AFC)の審判は21人(主審7人、副審14人)だが、韓国人審判の名前は挙がらなかった。

  韓国は1994年の米国W杯でパク・ヘヨン審判が初めて副審に選出されたのをはじめ、
フランスW杯(1998年)ではジョン・ヨンヒョン審判が副審に、日韓W杯(2002年)ではキム・ヨンジュ審判が主審を務めた。
ドイツW杯(06年)、南アフリカW杯(10年)にも副審を輩出し、これまで計5人の韓国人がW杯で審判を務めた。

  韓国メディアは、韓国代表は8回連続でW杯の本戦に出場したが、審判は国際水準に満たず、
6回連続の輩出に失敗したと報じた。また06年のドイツW杯で「トリオシステム」が採用されて以降、
韓国系審判が活躍する機会が減少したと指摘。語学や体力の試験にも通過できず、
AFCから審判の推薦も受けられなかったと伝えた。(編集担当:新川悠)

サーチナ 12月30日(月)14時20分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131230-00000260-scn-spo
13:2013/12/30(月) 14:40:36.36 ID:
>>1
韓国人といえば、不正の温床ってイメージが付いちゃったんだろ。
証拠付きでw
85:2013/12/30(月) 15:11:53.87 ID:
>>1
ドンジン(だっけ?)は結構まともな笛吹いてた記憶があるが
116:2013/12/30(月) 15:27:43.23 ID:
>>1
いやあw
これは楽しめる大会になりそうっすねw
2:2013/12/30(月) 14:37:52.86 ID:
久しぶりに大笑いした~
6:2013/12/30(月) 14:38:58.08 ID:
韓国人のジャッジとか審判とか一番やばい
7:2013/12/30(月) 14:39:10.28 ID:
バレたんだ、あのことが!
8:2013/12/30(月) 14:39:20.23 ID:
AFCもちょっとはまともになったのだろうか
81:2013/12/30(月) 15:08:18.91 ID:
>>8
AFCはかなり前から油まみれだよw
汚染が末期なのはEAFF(東アジアサッカー連盟)の方
9:2013/12/30(月) 14:39:32.76 ID:
親韓の主審はいっぱい作るニダ
11:2013/12/30(月) 14:40:19.80 ID:
>語学や体力の試験にも通過できず

あいつら国際大会の審判は賄賂を受け取れたらいいとでも思ってるのか
15:2013/12/30(月) 14:40:56.41 ID:
嫌われてんなぁwww
17:2013/12/30(月) 14:41:51.47 ID:
公正な方向に向かってるのかな?
20:2013/12/30(月) 14:43:03.03 ID:
フィギャスケートの審判もゼロにしないと
21:2013/12/30(月) 14:44:17.31 ID:
(´・ω・`)さすがブラジル!
これぞまさにサッカー王国!!
28:2013/12/30(月) 14:45:34.47 ID:
技術も体力も無いってことか

だいたい国際試合をほとんどして無いからな
32:2013/12/30(月) 14:47:25.38 ID:
アジアサッカー連盟の審判って別に世界中どこの人でもW杯用に登録できんの?
それともアジア連盟で育成してきた人材(全体的にアジア人が中心)なの?
33:2013/12/30(月) 14:47:26.56 ID:
日本の審判が入っていたら、差別とか騒ぎそうですね
44:2013/12/30(月) 14:50:55.86 ID:
>>33
AFCの推薦枠があるのであれば日本セットは入るでしょ
216:2013/12/30(月) 17:10:28.70 ID:
>>33
日本審判員は直近のコンフェデで高い評価を得ているから、外れる方がおかしい
スペイン対ウルグアイだったかなたしか
36:2013/12/30(月) 14:48:05.07 ID:
今まで審判に選ばれていたこと自体が不思議だったわけで、これが当然
初選出からどれだけの顰蹙を買ったと思っているんだ
151:2013/12/30(月) 15:43:43.55 ID:
>>36
>韓国メディアは、韓国代表は8回連続でW杯の本戦に出場したが、審判は国際水準に満たず、6回連続の輩出に失敗したと報じた。

つまり韓国人審判は6×4=24年も選出されず
50:2013/12/30(月) 14:53:12.14 ID:
韓国初戦敗退決定のお知らせ
53:2013/12/30(月) 14:54:26.41 ID:
韓国人はレべルが低いし

不正ばかりだからな
58:2013/12/30(月) 14:55:59.03 ID:
ついにお金が、尽きましたー!
八百長のないワールドカップが、見れますよー!
82:2013/12/30(月) 15:08:49.39 ID:
さすがに金がなくなったのかな。
98:2013/12/30(月) 15:19:22.50 ID:
国際司法裁判所にも来れないんだから当然
104:2013/12/30(月) 15:22:06.08 ID:
フィギュアなんかだと、韓国人の審判は日本選手の時に露骨に低い点を出すと有名だしな。
そんなのが万が一日本戦に当たったら怖すぎるわ。
112:2013/12/30(月) 15:24:31.47 ID:
年の暮れになって朗報続きで良い正月が迎えられそうだw
117:2013/12/30(月) 15:27:54.82 ID:
韓国人にスポーツ精神を求めるのは無理
121:2013/12/30(月) 15:28:56.10 ID:
いや他の審判を買収してくるだろうよ
日韓WCでも対イタリア戦で凄い事になってたし
127:2013/12/30(月) 15:31:42.37 ID:
>>121
審判としては買収に乗るふりして話だけ聞いて、
その内容をリークしたら買収されるより儲かるんでないかな。
128:2013/12/30(月) 15:32:46.69 ID:
>>127
英雄になるしな。いいことずくめだよ
131:2013/12/30(月) 15:34:58.40 ID:
>>127
買収するルートってもんがあるんじゃないのかね、闇社会の
その場合、断るだけならともかく、へたにリークなんかするとかなりやばいんじゃないのかな
140:2013/12/30(月) 15:38:37.22 ID:
>>127
いや、手順としてはちゃんとソレ用のヤツを潜り込ませてくるんだよ
スネに傷があるヤツとか絶対裏切れねえなんかワケありのヤツとか
韓国人以外でもそーゆー奴がいるかもしれんし、今頃必死に探してるかもしれんw
124:2013/12/30(月) 15:30:16.62 ID:
下手くそな上、フェアじゃないからな。
129:2013/12/30(月) 15:33:06.02 ID:
フェアプレー という言葉を知らない国からの審判選出なんてあり得ない
132:2013/12/30(月) 15:35:05.62 ID:
すぐ買収されるしな、当たり前w
134:2013/12/30(月) 15:36:09.20 ID:
これが答えだろうなw
155:2013/12/30(月) 15:45:40.03 ID:
大事なのは韓国人審判がいるかどうかではなく
韓国の買収を受ける審判がいるかどうかだ
169:2013/12/30(月) 15:55:42.66 ID:
日本人審判は公平だとさ。

外国側にいわせれば、笛をふきすぎるが、
偏向しないから信頼できる、って判断。
171:2013/12/30(月) 15:57:21.09 ID:
>>169
もろ日本人のイメージやなw
181:2013/12/30(月) 16:00:29.80 ID:
日本のスポーツニュースで報道されないニュースだね。
199:2013/12/30(月) 16:14:14.03 ID:
スポーツマンシップっていう精神を理解できない民族には
国際的な舞台で判定は無理ってことだろw
207:2013/12/30(月) 16:28:48.69 ID:
中米、南米の審判が買収の標的になるんだろな。
214:2013/12/30(月) 17:06:51.17 ID:
>>207
中南米の人間がブラジル開催される試合で買収なんてされたら命がないw
245:2013/12/30(月) 20:13:59.31 ID:
いい大会になりそうだ

スポンサーリンク