1:2013/12/30(月) 14:56:24.90 ID:

韓国軍、国防省に事前報告せず 自衛隊への銃弾提供要請で

【ソウル共同】韓国国防省幹部は30日、国会答弁で、南スーダンで国連平和維持活動(PKO)に参加する韓国軍の銃弾支援要請について「状況が緊迫しているとの判断」から、現地の部隊長が国防省などに事前報告せず日本の自衛隊に要請したと明らかにした。
聯合ニュースが報じた。

銃弾提供をめぐっては、日本側が韓国軍から直接要請があり緊急性も高かったと説明した一方、韓国側は国連を通じて要請し予備を確保するために借りたと主張し食い違いが出ていたが、緊急性が高かったとの日本側の説明を韓国側が認めた形だ。
http://news.livedoor.com/article/detail/8393167/
370:2013/12/30(月) 19:37:51.98 ID:
>>1
ま、予想通りだったけど何か忘れてない?謝罪と賠償だよw
380:2013/12/30(月) 20:18:28.80 ID:
>>1
韓国人の基本的な嘘つき性質は、悪質なガキが悪い事をして言い訳する姿を醜くしたようなものだ。

怒られてそれをどうにかごまかさなくちゃと一つ嘘をつく。
嘘を見破られてまたごまかさなきゃと嘘を重ねる。

真実味を持たせようとどんどん嘘をつき続けてもはや原形をとどめない話に歪んでいく。
5:2013/12/30(月) 14:58:53.19 ID:
軍部の独走だ
やばいんじゃyね
6:2013/12/30(月) 14:58:55.91 ID:
大問題じゃねーか

シビリアンコントロール()
13:2013/12/30(月) 15:00:07.68 ID:
発動した「遺憾の意」はどうするつもりなんかねー?
15:2013/12/30(月) 15:01:12.04 ID:
感謝の一言なしに
これに関してもまだ日本叩きやり続けてるからな
20:2013/12/30(月) 15:02:16.63 ID:
また朝鮮人がバレバレの嘘をついていたのか
23:2013/12/30(月) 15:02:53.87 ID:
軍部が暴走したってこと?
35:2013/12/30(月) 15:05:40.28 ID:
>>23
軍部の暴走だから俺たち政治家は関係無いニダ、皆さん叩くなら軍部を叩くニダって事だろうが、コレは弾丸云々より遥かに重大事件だぞ
27:2013/12/30(月) 15:03:46.51 ID:
日本は韓国からしたら仮想敵国なんだろ?
その日本の自衛隊から先に弾薬調達しようとするとか韓国の国防省ってどれだけ信用されてないんだよ
29:2013/12/30(月) 15:04:08.22 ID:
韓国政府「日本は武器輸出三原則を無視し、我が軍に弾薬を提供した。
       したがって、問題は借りた方ではなく、貸した日本側にある!」

と何故か日本が悪いことになるんですねわかります。
36:2013/12/30(月) 15:06:19.68 ID:
靖国で反日高まってるからこっそり認めました
43:2013/12/30(月) 15:10:40.60 ID:
事実確認後回しで日本に抗議したのかよ
49:2013/12/30(月) 15:13:20.66 ID:
韓国マスコミだけじゃなく韓国政府も大嘘つきだと証明されました
59:2013/12/30(月) 15:17:56.59 ID:
政府が自国軍人を切り捨てたなwww
86:2013/12/30(月) 15:30:58.32 ID:
おそらく日本政府が ぶちキレて
んじゃ 提供要請の証拠文章なり音声なり出すわ って言ったんだろうな

で 韓国政府が現場現場のせいにする ←今ここ
87:2013/12/30(月) 15:32:24.31 ID:
南スーダン派兵中の韓国軍「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだっ!」
89:2013/12/30(月) 15:34:52.73 ID:
これ韓国政府は頼んでなんていないって言ってるんだから
日本政府の陰謀に違いない的な論調を紙面で展開してた朝日とか毎日新聞とかどうするつもりなんだ
103:2013/12/30(月) 15:40:47.97 ID:
>>89
どうもしないだろ
あいつらが嘘つきなのは昔からだし今回も謝りもしない
93:2013/12/30(月) 15:36:50.51 ID:
在日韓国大使館はどうやって知ったのかな。 エスパーじゃないんだから
韓国政府も知っていたろう。 現場に責任転嫁するなよ。
101:2013/12/30(月) 15:40:01.88 ID:
軍隊の統制が効かなくなったか。こりゃ、クーデターも近いか。
104:2013/12/30(月) 15:41:59.22 ID:
これが本当なら現場が軍上層部や政府をすっ飛ばして勝手に弾薬を外国から調達したことになるんだが?
普通の軍なら軍法会議なんだがなー
やるかな?
113:2013/12/30(月) 15:48:46.09 ID:
>>104
軍法会議なら責任者数人で済むが、もし弾切れによる不測の事態に陥ったら、
部下の命と、かくまってる連中の命が奪われるかもしれんでな。
場合により事後承諾有耶無耶になるかもしれんし。
119:2013/12/30(月) 15:52:09.82 ID:
>>104
軍は軍同士で現場レベルで情報の共有とか
横の繋がりもあるのが普通だぜ

日本でも外務省が「年内にでも中国との会談あるんじゃね?」
とか、のほほんと政府に報告してたらしいけど
自衛隊の現場レベルでは中国の防空識別圏設定拡大を
米軍サイドから聞いてて、全く楽観視してなかったらしいし
127:2013/12/30(月) 15:57:53.78 ID:
>>104
PKOは国連軍所属になるから、国連軍の指揮官次第だろうね
というか、弾薬貸して問題になるのって日本だけだろ・・?
140:2013/12/30(月) 16:02:15.22 ID:
>>127
PKOは、確かに国連軍所属になるけど
兵站は各国采配だよ、確か
107:2013/12/30(月) 15:44:03.19 ID:
しかし南スーダンの現状はとんでもなく緊迫してるんだよな
韓国政府は現場をちゃんと把握してるのかね
110:2013/12/30(月) 15:46:32.03 ID:
現地の最前線で動いてる人たちには、普通の人じゃわからない連帯感があるんだろう。
そういう人たちの行動を安全なとこでぬくぬく暮らしてる奴があれこれ言うからこんなことになる。
自衛隊の人から流れてきた談話が真実だと思うわ。
114:2013/12/30(月) 15:49:06.04 ID:
これシビリアンコントロールが成立してないし、軍部が暴走してるって事にもなるので日本が貸したとかそんな事よりもハイレベルな問題になるんじゃね
118:2013/12/30(月) 15:51:56.57 ID:
>>114
恥の上塗りって概念が無いんだろうねw
126:2013/12/30(月) 15:57:08.07 ID:
>>114
軍部の暴走と言うよりも
どっちかといえば
文民統制のほうの暴走だよ、これは

政府の軍に対する兵站拒否だからね
121:2013/12/30(月) 15:54:21.29 ID:
>緊急性が高かったとの日本側の説明を韓国側が認めた形だ

なんだよ、やっぱり緊急性が高かったんじゃねえかよ
政治的リスクを負ってまで援助したのに
ボロクソに叩いた朝日新聞を初め日本のマスゴミは謝罪するべきだ
125:2013/12/30(月) 15:56:48.40 ID:
息を吐くように嘘をつくのが鮮人
138:2013/12/30(月) 16:01:51.25 ID:
韓国は過剰反応しなけば良い話で済んだのに…
151:2013/12/30(月) 16:10:38.01 ID:
生きるか死ぬかって時にいちいち政治家の判断なんか待ってられるかよ
162:2013/12/30(月) 16:19:24.70 ID:
で、、、「ありがとう」は?
165:2013/12/30(月) 16:21:03.74 ID:
ごめんなさいもな
早くしろよクネクネwwww
171:2013/12/30(月) 16:24:10.43 ID:
主張は認めるが謝罪と倍賞は要求するニダ
177:2013/12/30(月) 16:27:19.60 ID:
軍部の暴走じゃねーのこれ
188:2013/12/30(月) 16:32:16.64 ID:
ここからどうやって日本が悪いことにするのか見ものだな
197:2013/12/30(月) 16:37:45.82 ID:
>>188
同感。どういう言い訳するかね?
まあ多分開いた口がふさがらないと思うが
215:2013/12/30(月) 16:56:27.72 ID:
国際社会に嘘をついたのかwwwwww
227:2013/12/30(月) 17:05:47.63 ID:
どうせ韓国内向けには「日本に物乞いしたことを韓国政府が認めた」って報道はされないんだろ?

いつもそうだよ。うやむやにされる
238:2013/12/30(月) 17:12:00.72 ID:
>>227
報道しない権利
国民に知らせない権利
捏造する権利
がマスゴミにはあるからな
259:2013/12/30(月) 17:28:21.15 ID:
>>238
マスゴミにとっちゃあそれらは権利じゃなくて義務なんだよ
どっかの誰かに対する義務
291:2013/12/30(月) 17:50:59.18 ID:
>>227
実際には返さないのに返したと言いはるだけじゃないか?

んでまた朝日新聞が「返して貰ったのに自衛隊が嘘をついている!」と騒ぐ
231:2013/12/30(月) 17:07:55.60 ID:
面倒くさい国だなあ
普通なら「緊急事態に際しての支援に感謝する」のコメントひとつ出せば
あとは代価をどうするかって実務者調整で終わりだろ
なんで言った言わないなんて話になるんだよ

スポンサーリンク