脱亜論

東アジアの政治、社会、経済、文化、防衛等についてのまとめサイト

2018年01月

【ゲンダイ】アベ政権における国是は「朝鮮人差別」なのだと絶望した ネトウヨこそが期待される人間像ということか

1: 動物園φ ★ 2018/01/31(水) 02:08:02.05 ID:CAP_USER
二極化・格差社会の真相
ミサイル避難訓練の狙いは「朝鮮人差別」なのだろう

2018年1月30日

弾道ミサイルを想定した住民避難訓練(C)日刊ゲンダイ

 アベ政権における国是は「朝鮮人差別」なのだと、改めて絶望した。ネトウヨこそが、“期待される人間像”ということか。

 1月22日、東京都内で初めて行われた内閣官房など主催の「弾道ミサイル発射を想定した住民避難訓練」を現場で見学した感想だ。東京メトロ後…

 この記事は会員限定です。日刊ゲンダイDIGITALに会員登録すると続きをお読みいただけます。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/222203

日刊ゲンダイDIGITAL 会員プラン一覧
無料会員
一部サービスが利用できます。

有料会員
2,200円 初月無料
すべてのサービスが利用できます。

新聞郵送セット割
3,980円 初月無料
すべてのサービスを利用できるほか、ご指定の住所に郵送で日刊ゲンダイ本紙をお送りします。

続きを読む

【韓国】少女像の呼称を拉致被害少女像、性奴隷少女像に変えよう

1: 動物園φ ★ 2018/01/31(水) 01:39:49.24 ID:CAP_USER
「平和の少女像の呼称を変えよう」釜山の市民団体が提案
登録:2018-01-31 00:02

釜山我が民族助け合い運動、平和の少女像の呼称問題を提起 
日本軍の蛮行が明らかになり謝罪求める意味を込めて 
日本軍性的奴隷制被害少女像、日本軍拉致被害少女像を提案
釜山市東区草梁洞の日本領事館前歩道に設置された「平和の少女像」<民衆の声>提供//ハンギョレ新聞社

 2011年12月14日、ソウル市鍾路区(チョンノグ)の駐韓日本大使館前にチョゴリを着た高瀬120センチの少女像が姿を現わした。韓国の市民団体が1992年から日本軍の性的奴隷制運営公式認定と謝罪、歴史教科書への収録などを要求し駐韓日本大使館前で毎週水曜デモを開いたが、千回目を記念して市民が寄せた寄付金3700万ウォンで少女像を作った。

 日帝強制占領期間、日本軍の性的奴隷として連れて行かれた被害者のの10代当時の姿を象徴する少女像は、最初「平和の少女像」と呼ばれた。被害者の名誉と人権の回復、戦争に反対し平和を祈念する意味を込めたという。その後、釜山市東区草梁洞(チョリャンドン)の駐韓日本領事館前など、現在までに全国74カ所に少女像が設置されたが、少女像の呼称は「平和の少女像」で固まった。

 平和統一運動を進める「釜山我が民族助け合い運動」は30日「平和の少女像の呼称を日本軍拉致被害少女像、あるいは日本軍性的奴隷制被害少女像に変えよう」と提案した。少女像が、日帝強制占領期間に日本によって行われた日本軍性的奴隷制の蛮行を告発し、被害当事者の痛みを記憶しようという趣旨で建設されたのに、平和の少女像という呼称は趣旨にそぐわないということだ。この団体は「歴史的造形物には歴史的意味が含まれた名称を付けなければならない。日本軍に拉致され、性的奴隷として蹂躪され、殺されたり負傷するなどした中でかろうじて生き残った被害者の造形物を作ったのに、どうして平和の少女と呼ぶことができるか。侵略者である日本の軍隊が正義と平和の戦争でも遂行したのか」と主張した。

 釜山我が民族助け合い運動のリ・インス事務総長は「日本政府が日本軍性的奴隷自体を否定し続け、真正性ある謝罪もしていないのに、平和の少女像という呼称には告発精神がなく、怒りも、日本政府に謝罪を要求する意味も見えない」と話した。
キム・グァンス記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )

http://www.hani.co.kr/arti/society/area/830038.html
韓国語原文入力:2018-01-30 17:24
訳J.S
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/29651.html

続きを読む

【韓国】 「任那は伽耶ではなく対馬にあった」~任那日本府説の虚構をコンピュータで実証

1: 蚯蚓φ ★ 2018/01/31(水) 00:45:57.54 ID:CAP_USER
仁荷(インハ)大は「朝鮮総督府の官営学者らが主張した任那日本府説が虚構であることを実証した」と29日、明らかにした。

日帝強制占領期の日本学者らは「日本書紀」神功皇后の記録を引用、「新羅を征伐した365年から200年間、植民統治機関の任那日本府が韓半島南部に存在した」という植民史観を主張した。

しかし、仁荷大融合考古学科、ナム・チャンヒ教授研究チームは任那日本府説の根拠になった日本書紀仲哀天皇条の記録を分析した結果、論理的矛盾を多数発見した。

まず日本書紀の記録によれば海水が国中に入ってきておじけづいた新羅王が降参したという一節が出てくるが、東海は本来、潮の干満の差があまりない地域であり、新羅の首都・慶州は上げ潮が入ることはない場所だと主張した。

これについて研究チームは過去3年間、「高句麗、百済、新羅が各々勢力圏を対馬に分けて持っていた」という釜山(プサン)大イ・ビョンソン教授の主張に注目した。韓半島の他に遠征艦隊が福岡から上陸作戦をしなければならない場所は対馬と壱岐の二つの地域しかないからだ。

研究チームが「日本書紀」に出てくる記録で己亥月辛丑日の潮を干満コンピュータプログラムで計算してみると、その日から3日間、満潮であり、当時、福岡で船で三日かかる対馬西側にサリ現象(大潮?)があったことが分かった。

これを土台に研究チームは神功皇后が征伐したという新羅は韓半島の新羅ではなく、対馬の西側沿岸にあった新羅系勢力である可能性が最も高い、という結論を導き出した。

ナム教授は「ムン・ジェイン大統領が正しい伽耶の歴史復元を学界に注文したにもかかわらず、国内の一部学者が伽耶こそ任那という日本の右翼学説に同調する動きがあり、これに釘を刺す成果」と意味づけた。

/ユン・ヨンヘ記者

ソース:京畿日報(韓国語) コンピュータで計算…「任那は伽耶でなく対馬だ」
https://www.kgnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=505409

続きを読む

【韓国】ソウル市長、小池都知事に訪韓呼び掛け=平昌五輪に合わせ

1: たんぽぽ ★ 2018/01/30(火) 18:59:51.31 ID:CAP_USER
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018013001059

 【ソウル時事】韓国の朴元淳ソウル市長は30日、ソウルの外信記者クラブで会見し、2月9日に開かれる平昌冬季五輪をめぐり、「安倍(晋三)首相も訪韓すると言っている。(小池百合子東京都)知事も平昌、ソウルを訪問してほしい」と述べ、小池知事の訪韓を呼び掛けた。

 朴市長は会見で、舛添要一前知事の時代に「多くの進展があり、縁が深い関係だった」と指摘し、「小池知事に一度会いたいと伝えたが、まだ会えていない」と明かした。その上で、「政治的立場はあっても友情や親密さを高めていければ良い」と述べ、小池知事の訪韓で「東京五輪をソウルが積極的に支援する契機をつくったら良いと思う」と語った。(2018/01/30-18:18)

続きを読む

韓国はなぜ整形大国になったのか? 女性は5名中1名が整形済み

1: 名無しさん@涙目です。(catv?) [MX] 2018/01/30(火) 10:52:04.74 ID:5cR9rQre0 BE:323057825-PLT(12000)
sssp://img.5ch.net/premium/8114876.gif
界の整形市場規模は約2兆1,000億円であるが、韓国の整形市場の規模はその4分の1ほどを占める5,000億円という発表があった。
整形手術の件数でいえば、アメリカが年間311万件で1位、ブラジルが年間145万件で2位、中国が年間105万件で3位、韓国は年間65万件で世界7位になっている。

 しかし、人口1,000名あたりの件数を比較すると、韓国は13.5件で世界一であり、アメリカは9.9名で世界4位になっている。
統計を診た限り、韓国が整形大国であることは間違いない。
とくに都会の女性は5名中1名が整形手術を受けたということで、これは尋常ではない。
整形手術のなかで一番多いのはやはり二重まぶた手術のようだ。

中略

それでは、なぜ韓国は世界一に整形手術をする国になったのだろうか。

 韓国の20代の女性の60%以上が整形をうけたという統計がある。韓国は現在就職の氷河期である。大学を出ても就職をするのがものすごく難しくなっている。
就職ができないと、就職を準備する立場からすると、いろいろな努力をすることになる。

 ところが、ある統計によると、韓国の企業人事担当者の34%は、仕事の能力よりも容貌を優先するという。
1回の面接で採用を判断するのはかなり難しいことであるが、人事採用担当者であっても、人間であるため、どうしても容貌の良い人を採用する傾向があるようだ。
30分か1時間の面接でそんなに差が出るものではないなら、見た目のよい応募者を採用しやすくなるようだ。
つまり、容貌を良くすることで身分の上昇が期待できるムードが韓国にはあるようだ。

 他の何よりも、社会全体がそれを求めているので、その結果、韓国の女性は美を磨くのに一生懸命だろう。
しかし、内面の美を疎かにしているのではないのかいつも気になる。
韓国が整形大国になったのは良いことだけではないようで、素直に喜べないのは筆者だけだろうか。

韓国はなぜ整形大国になったのか?
http://www.data-max.co.jp/300130_ry02/

続きを読む
スポンサーリンク


ブログランキング
スポンサーサイト










記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスランキング
メッセージ

名前
メール
本文
スポンサーサイト