脱亜論

東アジアの政治、社会、経済、文化、防衛等についてのまとめサイト

2017年12月

【韓国】実の孫娘にヒロポンを投薬し、小学校4年生から数年間性的暴行した人面獣心の70代に重刑

1: ダーさん@がんばらない ★ 2017/12/11(月) 11:32:19.27 ID:CAP_USER
養育していた実の孫娘に酷いこと...人面獣心の70代に控訴審も重刑

教師と相談中に性的暴行の被害を打ち明けて... 「反人倫的犯罪・罪質が悪い」

自分が育てている実の孫娘を数年間、わいせつして強姦しようとした人面獣心の70代のおじいさんが、控訴審でも重刑を言い渡された。

ソウル高裁春川裁判所刑事1部(キム・ジェホ部長判事)は、性暴力犯罪の処罰などに関する法律違反と児童福祉法違反の疑いで起訴されたA(72)氏が、「量刑が重い」と申し立てた控訴を棄却し、原審と同じ懲役7年を宣告したと10日、明らかにした。

また、80時間の性暴行治療プログラムの履修命令もそのまま維持した。

A氏の実の孫娘であるBさんは、1歳の時に両親の離婚で江原春川に住むおじいちゃん・おばあちゃんと一緒に生活している。

父方の祖父であるA氏からの性的暴行は、Bさんが小学校4年生の2015年の初めから始まった。

以降A氏は、昨年8月に自分の家で奥さんが観光に行った隙に、お茶の間で一人で寝ている孫娘B(当時11歳)さんを強姦しようとして未遂にとどまった。

A氏は2015年から今年1月までの3年余りの間、妻が家を空けた隙をみて、眠っている孫娘Bさんを5回にわたって強制わいせつ、または性的虐待をした。

A氏の人面獣心犯罪のせいでBさんは時々憤りに勝てず、両手を机に振り下ろすなどの行動を見せたりもした。

普段Bさんは学校で、静かで誠実に生活する学生だった。

Bさんはこの5月に、カウンセラーと相談中に父方の祖父から性的暴行を受けたという事実を苦しそうに打ち明けた。

A氏は裁判の過程で性的暴行の事実をいくつか否定した。

これに控訴審裁判所は「被害陳述に一貫性があり、明確で詳細の描写が豊富で信頼性があると判断される」、「被告人の事実誤認という主張は根拠がない」と述べた。

続いて「実の孫娘を長期間にわたって強制わいせつ、または強姦しようとしたが未遂に終わったことは罪質が非常に悪い」、「養育しなければならない孫娘を相手にした反人倫的犯罪を犯し、非難の可能性が大きいだけに、1審の量刑は適法である」と付け加えた。

ソース:聯合ニュース 2017年12月10日(韓国語)
http://www.kado.net/?mod=news&act=articleView&idxno=887087
関連
孫娘に「酷いこと」人面獣心の祖父に懲役刑
http://www.hankookilbo.com/v/3eaec6129eee4755b84fca44d7deba45
自分が育てている実の孫娘をわいせつまたは強姦しようとしてヒロポンを投薬した後、孫娘を誘引して強制的にセクハラした人面獣心の祖父に裁判所が相次いで懲役刑を宣告した。

続きを読む

【中央日報】自民党幹事長代行、「72年前の歴史で日本が批判されるのはおかしなこと」

1: 荒波φ ★ 2017/12/11(月) 17:31:21.54 ID:CAP_USER
自民党幹部がかつて日本の侵略戦争事実などに関する国際社会の批判について「おかしなこと」と述べたことが分かった。

11日、時事通信によると、自民党の萩生田光一幹事長代行は10日、党大阪府連大会に参加して、「戦後72年たっても、72年ちょっと前の歴史をつまみ出されて日本が批判され、国際社会の中で時には袋だたきに遭う」とし、「おかしなことだと思わないか」と述べた。

今年8月、自民党主要党役員人事で幹事長代行に選任された萩生田氏は、党総裁である安倍晋三首相の最側近人事として過去にも「極右の見方」をにじませる発言で数回物議をかもしたことがある。

自民党総裁特報時代だった2014~15年には「河野談話は役割が終わった」「日本には『戦犯』が存在しない」と主張したかといえば、潘基文(パン・ギムン)当時国連事務総長が中国の抗日戦争勝利第70周年閲兵式に参加した時は「韓国は国連事務総長を引き受けるほどの国ではない」という妄言をしたことがある。

萩生田氏は官房副長官を務めていた昨年4月、韓日慰安婦合意に関して「和解・治癒財団」に対する日本政府の10億円拠出と韓国の慰安婦少女像撤去が「パッケージ」という趣旨の発言をして問題になったことがある。これを受け、当時韓国外交部は「韓日間合意内容に撤去に対する約束は全くない」と直ちに対応した。


2017年12月11日16時52分
http://japanese.joins.com/article/400/236400.html?servcode=A00&sectcode=A10

続きを読む

【韓国】空室率がさらに悪化?IOCが平昌五輪の宿泊予約を大量キャンセル=韓国ネットは冷たい反応「欲張り過」「本当に寂しい大会に…」

1: らむちゃん ★ 2017/12/11(月) 22:27:09.45 ID:CAP_USER
レコードチャイナ 2017年12月11日 19時40分 (2017年12月11日 22時13分 更新)
https://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171211/Recordchina_20171211032.html

2017年12月11日、国際五輪委員会(IOC)の要請により、韓国の平昌組織委員会が大会関係者向けに配分していた顧客用の客室5500室が予約キャンセルになっていたことが分かった。宿泊業者の間では空室率の悪化を懸念する声が出ている。韓国・中央日報などが伝えた。

五輪組織委員会と五輪開催地・江原道によると、IOCが大会の主要人物と顧客向けに確保していた宿泊施設の数が2万1200室から1万5700室に減少した。これにより、5500室もの客室が一般客用として再び予約を受け付けることとなった。ただ、残りの顧客用客室の大部分はすでに料金の支払いが済んでいるため、さらなる減少の可能性は低いという。

平昌五輪会場近くの宿泊施設は、五輪特需を狙った宿泊料金の大胆な引き上げにより「ぼったくり」などと批判を受け、大量の空き室が出る危機に陥っていた。このニュースにも韓国のネットユーザーの多くが「痛快だ」「宿泊料金が高いから誰も平昌に行きたがらない。自業自得だよ」「欲張り過ぎた。

恥を知るべき」「五輪が失敗したら、それは全てぼったくりのせい」など冷たい反応を示している。

その他「本当に観客のいない寂しい大会になったらどうしよう」「このままでは世界中に恥をさらすことになる」などと懸念する声もみられた

続きを読む

【話題】韓国外相「韓日関係をアップグレードする」

1: 動物園φ ★ 2017/12/12(火) 02:01:26.58 ID:CAP_USER
対日関係格上げに努力=共同宣言20周年で韓国外相
2017年12月11日 17:17 発信地:日本

【12月11日 時事通信社】韓国の康京和外相は11日、ソウル市内で開かれたセミナーで演説し、1998年10月に当時の小渕恵三首相と金大中大統領が日韓パートナーシップ共同宣言を発表してから来年で20周年となることに触れ、「意味ある年だ。これを契機に韓日関係をさらに一段アップグレード(格上げ)するため努力していく」と述べた。

 また、「わが政府は、歴史を直視しながら、韓日関係を未来志向的に発展させるため努力している」と強調。「難しい問題はうまく管理する一方、北朝鮮の核・ミサイル対応での協力や、経済、人的交流などの実質的協調を強化していく」と語った。韓国外務省は、慰安婦問題をめぐる日韓合意の交渉過程などに関し、検証作業を進めているが、歴史問題と、安保・経済などの分野の協力を切り離す「ツートラック(2路線)」外交を取る方針を重ねて表明した形だ。

 これに関連し、聯合ニュースは11日、康外相が19日ごろにも日本を訪問し、河野太郎外相らと会談する可能性が高いと報じた。慰安婦合意の検証結果に関する報告書が公表される前に訪日する見込みという。(c)時事通信社

http://www.afpbb.com/articles/-/3154999?cx_part=latest&cx_position=9

続きを読む

【韓国】 天皇と日王と日清ラ王

1: 蚯蚓φ ★ 2017/12/11(月) 22:57:59.09 ID:CAP_USER
http://image.hankookilbo.com/i.aspx?Guid=56cbd298b4bc4adf90a65ea2a4575f54&Month=201712&size=640
▲ラ王

日本の象徴的国王アキヒト(明仁)が2019年4月30日退くという。長男のナルヒト(徳仁)王世子が次の日即位すれば日本は30年ぶりに平成年号に終止符を打つ。

日本の天皇制は国王の現実政治への関与を許さない。戦後制定された現日本憲法で国王は憲法が定めた国事行為をするだけで国政に関する権能を持たず、その国事まで内閣の承認を受けるようにしたためだ。直前の国王ヒロヒト(裕仁)の最終決定で帝国主義侵略戦争が起きたことに対する反省からだ。

帝国主義時代の大日本帝国憲法で「天皇「は統治権を有する国家の元帥であり神聖不可侵の存在だった。しかし、7世紀後半の天武期に遡る天皇制の歴史の中で「天皇」が政治的実権を振り回したのは500年余りだ。14世紀以後、武人の勢力拡大が続き、幕府期の国王の役割は将軍に替わった。「天皇」は明治維新後、立憲君主制を骨格とした帝国憲法が制定され戦争が終わるまで約60年間政治の実権を持ったが、戦後再び象徴的な存在に帰ってすでに70年が過ぎた。

実権が有名無実で日本国民が呼ぶ様に彼らを固有名詞で「天皇」と呼ぶことを躊躇する国は殆どない。第二次大戦で日本最大の敵国だった米国など英語圏の公式表記は「Emperor」だ。日本と戦った兵士だけでも500万人近く死傷した中国も「天皇」と呼ぶ。

韓国は少し曖昧だ。公開的には「天皇」の使用を明らかにした金大中(キム・デジュン)政権以後、政府の公式呼称は「天皇」だが、メディアをはじめとする一般はいつのまにか「日王」に変えて呼ぶ。

昨年亡くなった後、韓日協力に努めた功労で大韓民国修交勲章を受けた若宮啓文、朝日新聞主筆がこの様な助言をしたことがある。「日王」という漢字を見るたびに、日本の日清食品が作った日清ラ王というラーメンを思い浮かべるという彼は日王という表現に「ほとんどすべての日本人が侮辱された感じを持つのは間違いない」と言った。

この前のトランプ訪韓時、独島エビがメニューに上がったことで日本が抗議した時、韓国人なら誰もが聞いた「心が狭い」という感じに似ているか、いやそれ以上であろうか。韓日関係改善のために繰り返し考えるべき問題だ。

キム・ボムス論説委員

ソース:韓国日報(韓国語) [地平線]天皇と日王
http://www.hankookilbo.com/v/a47ee9901ce94b44be2261d09029e609

続きを読む
スポンサーリンク


ブログランキング
スポンサーサイト










記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスランキング
メッセージ

名前
メール
本文
スポンサーサイト