脱亜論

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2017年10月

【韓国】米軍「慰安婦」は国が管理した売春だった。公務員は「米軍を慰め経済を富強に、あなたたちは愛国者だ」と愛国教育した

1: ダーさん@がんばらない ★ 2017/10/31(火) 11:31:24.57 ID:CAP_USER
「国家が管理した売春だった」...米軍基地村女性たち

http://image.hankookilbo.com/i.aspx?Guid=acae014d53a34f2ea90ae55e6ed8a6d3&Month=201710&size=640

去る1月20日、ソウル瑞草区ソウル中央地方裁判所前で開かれた「韓国内基地村の米軍慰安婦国家損害賠償請求訴訟1審判決の記者会見」に参加した女性たちが国家賠償を促す立札を挙げている。聯合ニュース

1992年10月28日午後、京畿東豆川市の米軍基地の周辺に住んでいキム・ソンチュル(当時68歳)さんは、正門横のドアを開けたとたん、足から力が抜けて座り込んだ。

いくら呼んでも出てこなかった家の娘が、おぞましい姿の遺体になっていた。頭から流れた血は遺体の上に撒かれた白い洗濯洗剤とからみ合っていた。顔は暴行されて分からないほどで、性器と肛門にガラス瓶や傘の柄が挿入されていた。米軍第2師団1連隊の衛生兵ケネス・リー・マクルイが風俗店従業員のユン・クムイを殺害し、遺体を毀損した事件。 「基地村」売春女性の人権実態を知らせた別名「ユン・クムイ事件」が25年前の今日起こった。

それから22年が過ぎた2014年には、基地村売春女性122人が国家を相手に損害賠償請求訴訟を提起した。 「政府が基地村内の「米軍慰安婦」制度を作って徹底的に管理しており、外貨稼ぎの手段として利用して人権を侵害した」という主張だ。

「私たちは、米軍「慰安婦」だった」

「慰安婦」は日本帝国主義の時期、性奴隷制の被害者を指す用語である。この言葉はもともと加害者の立場を代弁する、屈辱的な用語である。組織的性暴力を「性的元」で包装したからである。関連の市民団体と韓国政府がこの言葉を書くとき、必ず引用符をつけるのもこのためだ。国連も同様に日本軍「慰安婦」問題を「日本軍性奴隷(Japanese Military Sexual Slavery)」と称する。

米軍基地村の売春女性たちが自分たちを「米軍慰安婦だった」と言うのは、自ら「日本軍性奴隷制の被害者」と同一視しようとするものではない。 1970年代まで、この言葉が「兵士を慰安する職業の女性」という意味で公然と用いられ、彼女らの人権侵害状況を国が黙認して管理したという点を強調するためだ。 1961年にソウル市が施行した「国連軍相手の慰安婦性病管理事業」、1957年に施行された「伝染病予防法施行令」などの公文書でも、彼女らは「慰安婦」と呼ばれた。

http://image.hankookilbo.com/i.aspx?Guid=3ec3bde31ee54c5a899a4199bd4ace10&Month=201710&size=640
1960年代の基地村の様子。韓国日報資料写真

ソース:韓国日報 2017.10.29 17:18(韓国語)
http://www.hankookilbo.com/v/e63402b3b54a442a9d9d5240fd81eccb

続きます

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【トランプ大統領訪韓】 「北核共助で韓国ほどのパートナーはいない点を刻印させるべき」~韓国の外交安保専門家

1: 蚯蚓φ ★ 2017/10/30(月) 15:36:00.62 ID:CAP_USER
西江(ソガン)大学政治外交学科のキム・ヨンス教授は29日、「首脳会談は一つの大きなショー」と述べた。ただし、「生中継ではなく、収録放送で流す点が重要だ」と強調した。雑音が出そうな内容は事前調整しなければならず、両首脳がカメラの前に立つ時は不必要な解釈の余地がない明瞭なメッセージと行動を示すべきだという趣旨からだ。

韓国の外交安保専門家10人は、北核問題で両国が「最高の相性」を示す必要があると強調した。ドナルド・トランプ米大統領がツイッターを通じて文在寅(ムン・ジェイン)政府の北朝鮮政策を「宥和主義(appeasement)」と表現するなど、韓米間の北朝鮮アプローチ方法に異見がみられる状況があるためだ。

キム・ヨンス教授は「米国側が確固たる『核の傘』提供公約を明らかにし、両側は詳細に入るよりは『韓半島の平和のために核はダメだ』という大きな原則を改めて明言する方が良い」と述べた。また「文大統領は『トランプ大統領の考えが私の心』と述べて米国の北朝鮮圧迫作戦を評価し、『安保と平和で我々は家族も同然』というメッセージを共に出す必要がある」と助言した。国立外交院のシン・ボムチョル教授は「具体的に米軍戦略資産循環配備について作戦計画を練る等の一歩進んだ約束が出ると良い」と語った。

韓国が信頼に値するパートナーである点も改めて確認しなければならないという指摘だ。ジョージタウン大学のマイケル・グリーン教授は、最近受けた中央日報のインタビューで「先月ホワイトハウス側から、最も協調的な国が日本、二番目が欧州連合、三番目は中国、韓国はその次だと聞いた」と明らかにした。北朝鮮問題に対する共助において、米国が韓国に疑問を持っていることを示す内容だ。

尹徳敏(ユン・ドクミン)前国立外交院長は「トランプ大統領の主な訪韓目的は北朝鮮に誤ったメッセージを与えないこと」としながら「両国は光すら漏れる隙のない共助を強調しなければならない」と述べた。尹氏は特に「北核問題で、文大統領は安倍首相以上に緊密に共助できるパートナーであるという点を今回の機会に刻印させなければならない」と強調した。韓半島(朝鮮半島)未来フォーラムの千英宇(チョン・ヨンウ)理事長は「話は合わせても、気持ちが違えば会談を終えてそれぞれ違うことを言うことになる。言葉よりも気持ちを合わせなくてはならない」と述べた。

トランプ大統領は、非武装地帯(DMZ)を訪問するよりも平沢(ピョンテク)のキャンプ・ハンフリーズを訪問するほうが望ましいという意見があった。高麗(コリョ)大学国際大学院のキム・ソンハン院長は「ジェームズ・マティス米国防長官もキャンプ・ハンフリーズを訪問した後に非常に感心していたが、このような米軍基地に韓国が半分寄与し、共に最前線を防衛している点を端的に示すことができる」と述べた。「最近、北朝鮮の非核化と在韓米軍撤収を対等交換をしようというビッグディール論も提起されているが、在韓米軍基地を直接訪問すれば米軍の撤収が何を意味するか、トランプ大統領が直接感じることができるだろう」とも述べた。

米国とメッセージの調整はするものの、一方的に言いなりになる必要はないという忠告もあった。成均館(ソンギュングァン)大学成均中国研究所の李熙玉(イ・ヒオク)所長は「韓半島(朝鮮半島)の運転者論を標ぼうしながら米国の政策にそのまま便乗するのは適切ではない。米国の北朝鮮圧迫に対して積極的に共助の意志を明らかにしつつ、その関与方法に対する悩みも汲み入れていくべき」と話した。世宗(セジョン)研究所のイ・ソンヒョン研究委員も「言いにくくても言うべきことは言わなくてはならない」と述べた。

ソース:中央日報/中央日報日本語版<トランプ訪韓D-8>「北核共助で韓国ほどのパートナーはいない点を刻印させるべき」
http://japanese.joins.com/article/891/234891.html

【韓国】 朴大統領「韓国は米国が誰より信頼できるパートナー。韓米両国は共同の価値と理想で強く結束している」★2[10/15]2015
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1444912384/

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【韓国】『恐怖のエイズ』~10代青少年の同性間の性接触が深刻レベル

1: HONEY MILKφ ★ 2017/10/30(月) 11:09:40.10 ID:CAP_USER
韓国内の新規エイズ患者数が増加傾向を見せている中、10代の青少年が同性条件出会い(出会い系
サイト)に無防備に露出しているという主張が提起された。

共に民主党のイン・ジェグン議員が疾病管理本部と国民健康保険公団から提出を受けた資料を分析した
結果、『後天性免疫不全症候群(AIDS)』患者とこれによる健康保険財政負担が毎年急増している。

去る10年間のエイズ患者の年齢層別増加率を詳細に見た結果、10代青少年の場合、2007年の99人から
昨年は417人に約4.2倍に増加した。新規エイズ患者も継続的に増加した。2007年の新規エイズ患者数は
740人だったが3年後の2010年は773人、2013年は1013人、2016年は1062人で着実な増加傾向を見せて
いる。

このようにエイズ患者数が増加傾向を見せている中、10代の青少年が条件出会いを通じた同性間売春や
性接触に無防備で露出している事が判明した。自由韓国党のソン・イルジョン議員によれば、年齢制限
無しで誰でも接近可能な携帯電話アプリやインターネットカフェを通じ、10代の青少年がアルバイトの
手段として成人男性との出会いを持っていた。

問題は、このような同性間の性接触がエイズの主要感染経路である事を、彼らが認識していないという点
である。ソン議員が疫病管理本部から提出された『韓国HIV/AIDSコーホート研究』によれば、男性間の
性接触が現在我が国のエイズ発生の主な感染経路と明らかにしている。

実際に昨年基準のエイズ患者の92.8%が男性で、特に10~20代男性の新規エイズ感染者が急増している。
10代の場合、2006年の10人から2016年は36人に増え、20代の場合も158人から360人に増加した。

しかし、疾病管理本部は同性間の性接触がエイズ発生の主な感染経路である事を、公式には発表して
いない。一方でアメリカ疾病管理本部と日本感染病管理研究所は、『男性間の性接触がエイズ拡散の
主経路』と公式に掲載している。

同性愛・同性婚改憲反対国民連合は、「男性の同性愛はエイズ拡散の主要経路だ」とし、「エイズが蔓延
したアメリカは、人口比のエイズ感染の割合が我が国よりも20倍高い」と指摘した。

これに対して疾病管理本部の関係者は、「実際には統計上で異性間の性接触が要因の54%を占めていて、
同性よりも高い数値だ」とし、「感染経路であることは認める部分だが、主要感染経路ではない」と明らか
にした。

ソン議員は、「次世代の健康権を保障のために疾病管理本部は実態の深刻性を認知して、より積極的な
予防策を用意しなければならない」とし、「何より青少年が同性間の性接触の危険性を認知する事が
出来るよう、疾病管理本部はより積極的に感染経路などを明らかにしなければならない」と強調した。

ソース:NAVER/メディカルトゥデー(韓国語)
http://www.mdtoday.co.kr/mdtoday/index.html?no=299660

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【中央日報/社説】THAAD問題は韓国ではなく中国が謝るのが正しい

1: 荒波φ ★ 2017/10/30(月) 09:03:07.44 ID:CAP_USER
韓国と中国が高高度防衛ミサイル(THAAD)対立解決に向けた議論に入った。来月11~12日にアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議を契機にした首脳会談開催、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の年内訪中、習近平中国国家主席の来年2月の平昌(ピョンチャン)冬季五輪出席に向け両国の外交ラインがあわただしく動いている。

中国航空会社の済州(チェジュ)路線運航再開の動き、中国旅行会社の韓国旅行商品販売再開など両国関係に雪解けの兆しも現れている。

THAAD問題で最悪の状況を迎えた韓中関係が改善されるならば歓迎すべきことだ。それでもTHAAD配備に対しこれまで中国が韓国に行った幼稚で卑劣な報復措置を考慮すると1日で何事もなかったかのように手を握ることはできない。THAADは北朝鮮の核・ミサイルを中止させるための最小限の防衛体系だ。

当初から中国が北朝鮮の核・ミサイル暴走をしっかりと牽制していならTHAADを配備する理由もなかった。むしろ中国は大陸間弾道ミサイル(ICBM)挑発を敢行した北朝鮮に対し「血盟に根本変化はない」とかばったのに対し、韓国に対しては国営メディアを動員して嘲弄と脅迫に明け暮れた。

中国のTHAAD報復は無差別的だ。国際法と国際貿易慣行は眼中にない。ガードナー米上院外交委員会東アジア小委員会委員長は中国のTHAAD報復で韓国が受けた被害を120億ドルと推定した。

中国は東北地域に在韓米軍のTHAADより性能がはるかに優れた探知距離5000キロメートル以上のレーダーを稼動していることに説明の一言もない。韓国にTHAADを配備した米国だけでなく、探知距離が長い日本のTHAADレーダーに対しても何の話もしていない。

韓国だけ甘くみて手なずけられると考えたためだろう。中国がこのように出てきたのは断固とした問題提起も一度もできない韓国政府にも責任がある。

THAAD問題の出口を探すための協議過程で中国がTHAAD配備に対する遺憾表明を韓国政府に要求したという話が流れている。THAAD問題で中国の「核心利益」が侵害されたことを韓国が認めてこそ文大統領の訪中が可能という態度を見せているという報道もある。

いくら関係改善が切実だとしてもこうしたとんでもない主張に拍子を合わせることがあってはならないだろう。韓国を甘くみてごり押ししてきた中国から丁重に謝罪するのが順序だ。


2017年10月30日08時36分
http://japanese.joins.com/article/890/234890.html?servcode=100&sectcode=110

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【LRTの究極!】動画:中国でレールも架線もないゴムタイヤLRTの試験開始。道路の白線に沿って走行。

1: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2017/10/30(月) 20:00:56.97 ID:HiK/Q5Jj0● BE:896590257-PLT(21003) ポイント特典
スマートレール電車、中国・湖南省で試運転
2017年10月30日 19:29 発信地:中国

「中国電気機関車の都」といわれる湖南省株洲市の中心部で23日、中国中車(CRRC)の子会社、株洲電力機車研究所が開発した世界初のスマートレール電車の試運転が行われた。
スマートレール車両は1編成で長さ31.64メートル、幅2.65メートル。最大で300~500人を乗せることができる。10分間の充電で、25キロメートル走行が可能だ。試運転は株洲市神農大通りで実施。
スマートレール試運転の車線幅は3.75メートルで、大通り両側の緑化帯と隣り合わせのスペース。最高時速70キロで、地面に引かれている仮の軌道線である白線をなぞって、スムーズに走行していた。
「車載センサーが路面の仮想軌道を識別し、中央制御ユニットの指令を通じて、電車の調整、ブレーキ、ステアリングの正確性を調整する。既定の仮の軌跡になぞって精密に列車の走行を制御します」と、
株洲電力機車研究所のヒョウ江華総技師長はCNS記者に話した。
「道路は私たちを載せてくれているが、我々も道路に縛られていた」と、ヒョウ総技師長は指摘する。「現在は車の保有量が急激に増加し、都市発展の資源は道路しかない。伝統的な軌道交通システムは
建設期間が長く高コスト、柔軟性が少ないという状況の中、新しい交通方式が望まれる」
専門家によると、スマートレール電車1本の建設期間は1年で済み、さらに建設コストは伝統的な路面電車よりずっと低く抑えられる。また、安全面ではスマートレール電車に大きな利点がある。
電車の「頭脳」の部分を通じて、電車自体の位置づけや周辺環境の危険情報を収集し、外部に潜む危険のありかを警告してくれる。

http://www.afpbb.com/articles/-/3148232?cx_position=1
https://www.youtube.com/watch?v=meD-OcmOvBw


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