脱亜論

東アジアの政治、社会、経済、文化、防衛等についてのまとめサイト

2017年01月

【大韓民国】愛国と売国は紙一重?韓国の”慰安婦騒動”を中国人はどう見たか

1: きゅう ★@無断転載は禁止 2017/01/29(日) 17:32:44.25 ID:CAP_USER
 こんにちは、中国人漫画家の孫向文です。

 2017年1月23日、韓国の大統領代行を務めるファン・ギョアン首相は、韓国の市民団体が中心となって設置された釜山市の慰安婦像について、「(慰安婦像設置は)政府でなく民間が行った。政府が関与し、こうしろああしろと言うのは難しい状況だ」と返答し、政府が市民団体の行為に関与することが困難な状態であることを発表しました。

続きを読む

【世界】日本最大のハッカー大会、優勝・韓国、2位・韓国、3位・中国、5位・日本

1: ダーさん@がんばらない ★@無断転載は禁止 2017/01/29(日) 22:00:38.62 ID:CAP_USER
サイバー攻撃対策に役立つ技術を競う日本最大のハッカー大会「SECCON(セクコン)2016」の決勝大会が29日までの2日間、東京電機大(東京)で開かれた。日本を含む世界9カ国の参加者による24チームが、計12時間の熱戦を繰り広げ、韓国の「CyKor」が優勝した。2位も韓国、3位は中国のチームで、日本勢は5位が最高だった。

この種のハッカー大会は世界各地で盛んに開かれている。高度なセキュリティー技術者を育成する場としても注目され、決勝には海外大会で活躍するすご腕が集まった。ハイレベルな対決で、日本は全体に苦戦した。

競技は、運営側が用意した6台のサーバーを4人一組の各チームが攻略する形式で行われた。

ソース:産経フォト 2017.1.29
http://www.sankei.com/photo/daily/news/170129/dly1701290014-n1.html
no title

続きを読む

【日韓】国際常識無視の仏像判決に韓国紙も批判 日本への返還、必要性を指摘

1: ねこ名無し ★@無断転載は禁止 2017/01/30(月) 00:54:22.95 ID:CAP_USER
 国際常識を無視した判決に、韓国内でも批判が噴出している。長崎県対馬市の観音寺から韓国人窃盗団が盗み出し、韓国に持ち込まれた「観世音菩薩坐像」を、「元の所有者だ」と一方的に主張した韓国中部・瑞山(ソサン)の浮石(プソク)寺に引き渡すよう命じた大田(テジョン)地裁の判決について、27日付の韓国紙が懸念を示している。

 朝鮮日報は、韓国の専門家の相当数が「たとえ略奪された文化財であろうが、適法な手続きで返還せねばならない」と日本への返還の必要性を指摘していることに言及した。さらに、国際的な信用失墜を心配する専門家の意見を紹介している。

 東亜日報も「韓日の文化財交流や日本国内の文化財の(韓国への)返還運動に多くの困難が出るだろう」とする複数の学者の見方を伝えた。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170129/frn1701291000001-n1.htm

no title

観音寺の長崎県指定有形文化財「観世音菩薩坐像」=2013年1月、韓国・大田(聯合=共同)

続きを読む

【韓国】セウォル号事故「空白の7時間」を現地取材 口をつぐむ人々

1: ねこ名無し ★@無断転載は禁止 2017/01/30(月) 00:50:17.18 ID:CAP_USER
 2016年10月31日、実業家を名乗る女性、チェ・スンシル(60才)が韓国で緊急逮捕された。肩書は実業家でシャーマン、そして韓国大統領、朴槿恵(64才)の大親友。その彼女が外交や北朝鮮対策などにかかわる国家機密や、大統領の演説文を受け取り、国政に深く介入していたことや、政治資金を流用したことが逮捕理由だった。

 「苦しい時にも助けてくれたから、何でも相談できる間柄だった」。両親を暗殺され、信用できる人間がいなかった朴槿恵は、そう言って彼女を擁護し、アドバイスをもらってはいたものの、疑惑そのものは否定した。しかし、事態は収束するどころか、この逮捕を発端に韓国を揺るがす一大スキャンダルへと発展している。

 チェ・スンシルの娘、チョン・ユラ(20才)の名門女子大不正入学疑惑、サムスンやロッテなど大財閥の不正献金疑惑、そして朴槿恵が公費で整形や美容注射を打っていた疑惑などが相次いで浮上。ついにはセウォル号沈没事故の当日(2014年4月16日)、整形の施術を受けていたのではないかという疑惑まで飛び出した。韓国で今、何が起きているのか。本誌・女性セブン記者は、極寒の韓国へと飛んだ--。

 1月17日、光化門(ファンファンムン)広場。

 「3年たった今も、韓国国民の傷は癒えていません。もし、あの日韓国に大統領がいたら、あんな事故は起きなかった」

 セウォル号のデモのテントに座り、初老の男性が涙ぐみながら訴えた。

 私たちが韓国に着いてからまず訪れたのは、デモの中心となっている場所だ。大統領官邸「青瓦台(せいがだい)」をはじめとする公共機関や、ラグジュアリーホテル『フォーシーズンズ』が立ち並ぶ中にあるその広場は、洗練された街の雰囲気からは随分浮いているように見えた。

 「もしきちんと対応していれば、食い止められた事故だったんです。あの7時間、一体何が起きていたのか、私たちは知る権利も義務もある」

 知る権利と義務--この言葉はその後の取材中も、いろんな場所で聞いた言葉だった。

 当時、日本でも連日大きく報じられたセウォル号事件は、韓国では過去のものではない。2014年4月16日に起きたセウォル号の転覆は、乗員・乗客の死者295人、行方不明者9人、捜索作業員の死者8人を出した。

 事故が起きたのは午前10時。大統領にはすぐに約300人が行方不明と連絡が入ったものの、対策本部に顔を出したのは午後5時を回っていた。国の緊急事態に怠慢があったのではないか。あれから3年が経った今、チェ・スンシルの逮捕を発端とした一大疑獄事件に発展した中で、韓国国民は大きな疑惑の目で、事件を見ている。最大の焦点は、この「空白の7時間」に朴槿恵が何をしていたのか。

 ヘアセットをしていたという説や、親しい男性との密会説、そして『巫女祭り』と呼ばれるシャーマンによる祭祀をしていた説など、さまざまな憶測を呼んでいるが、朴槿恵はすべて否認。しかし、今もって何をしていたかを明確に示すこともない。そこで今、特検(特別検察チーム)が追及しているのは、美容整形の施術を受けていたということだ。

 ソウル市民の男性は「整形の注射を打つのはいい。だけどそれを、いつ、どこで打ったかが問題なんだ」と怒りをにじませる。韓国において、女性が美しくあることは学歴や財力と同じくらいの重要度を持つ。だから、大統領の整形そのものはそれほど問題ではない。しかし、公費を使って、しかも大きな事故の渦中に行っていたとしたら大問題であるというのだ。

 「いつ、どこで」を解明するため、「特検」は2016年12月28日、江南で整形クリニックを営んでいたキム・ヨンジェ医師(56才)の自宅を家宅捜索した。一介の医師が「空白の7時間」に関係していると睨んでいるのだ。

 彼には、青瓦台に入って朴槿恵の皮膚を診断したり、美容注射を打っていたという疑惑があり、さらに空白の7時間にも、施術を行っていたのではないかと言われている。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170129/frn1701291030004-n1.htm

>>2以降に続く)

続きを読む

【韓流】ついに初来日!韓国初の“劇場公演型アイドル”少年24の魅力に迫る

1: ダーさん@がんばらない ★@無断転載は禁止 2017/01/29(日) 19:21:48.22 ID:CAP_USER
Mnetのユニットサバイバル番組で選抜されたボーイズグループ少年24。約5500人の応募者から選抜された28人のメンバーが、各7人ずつUNIT YELLOW、UNIT WHITE、UNIT GREEN、UNIT SKYの4つのユニットで構成されている。少年24昨年9月22日からソウル・明洞にある専用公演会場「BOYS24 Hall」でオープンラン公演を展開している。韓国初の公演型アイドルというこれまでになかったスタイルでファンと近い距離で触れ合い、公演チケットは完売するなど話題を集めている。10月には日本でも公式ファンクラブがオープン、12月3日に東京で初のファンクラブイベントを開催した。Kstyleではファンクラブベントのため初来日したUNIT YELLOWとUNIT WHITEにインタビューを敢行!14人のメンバー一人ひとりの魅力に迫った。ユニットで4人、3人に分けてのインタビューとなったが、途中他のメンバーも参加するにぎやかな内容をお届けする。

以下ソース

ソース:Kstyle 2017年01月25日16時37分
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2060795&categoryCode=IV
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2060798&categoryCode=IV
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2060802&categoryCode=IV
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2060807&categoryCode=IV
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

続きを読む
スポンサーリンク


おすすめ記事
ブログランキング
スポンサーサイト










記事検索
アンテナサイト様
キムチアンテナ
韓国あんてな
嫌韓ちゃんねる
特亜流あんてな
韓国・中国・特亜・反日国家崩壊アンテナ
海外の反応ブログあんてな
東アジアあんてな
東洋アンテナ
愛国アンテナ
東亜ニュースまとめアンテナ
韓国・北朝鮮あんてな
憂国あんてな
中国あんてな
特亜アンテナ
バカ三国アンテナ
海外の反応アンテナ
国際ニュースあんてな
極東あんてな

ギコにゅー
2chnavi
アンテナシェア
まとにゅー!
ワニアンテナ
ちゃんねる365
2chアンテナ
ギコあんてな!
2ちゃんてな
記事しま.com
にゃんてな!
2chファインダー
いわしアンテナ >°))))彡
P!アンテナ
NewsAN
R2DAアンテナ
MeeTreeアンテナ
情報アンテナの風
2chまとめアンテナ
時間つぶしアンテナ
なんでもあんてな
しまむらアンテナ
ねらーアンテナ

ログポ
j-antenna
チラアンテナ(つд・ )
ライトリーダー
つくるよあんてな
まとめちゃんねる
ウホウホあんてな
ヘミ猫あんてな
2ちゃんマップ
まとめアンテナ(´∀`)
ぶろにゅー
キタコレ
勝つるあんてな
2GET
2ブロネット
海外の反応アンテナ~まとめ~
海外の反応あんてな
だめぽアンテナ
にゅーもふ
にゅーぷる
ハニトラフニトラ
まとねっと
モナーアンテナ( ´∀`)
2ちゃんねるまとめるまとめ
ニュース速報まとめ梅
ニュース速報まとめ桜
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスランキング
メッセージ

名前
メール
本文
スポンサーサイト