脱亜論

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2015年11月

【韓国】韓国警察、来月に予定のソウルの大規模集会に対し不許可の決定

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 20:15:34.93 ID:CAP_USER.net
韓国警察、来月5日の民衆総決起集会の不許可を決定
2015年11月29日11時33分
[中央日報/中央日報日本語版]

来月5日に予定されていたソウル広場での大規模集会に対し、警察が「不許可」の決定を出した。ソウル警察庁が28日に明らかにしたところによると、
南大門(ナムデムン)警察署はこの日全国農民会総連盟(全農)に屋外集会申告禁止通告書を伝達した。全農は1万人規模で「ペク・ナムギ氏快癒祈願、
殺人鎮圧糾弾、公安弾圧中断、労働改悪中断民衆総決起集会」を開くと申告していた。ペク氏は14日の民衆総決起集会で警察の放水により転倒し頭部を負傷した。

警察が集会を認めない根拠は集会とデモに関する法律第5条と第12条だ。これによると集団暴行、脅迫、損壊、防火など公共安寧秩序に直接的な
脅威を及ぼすことが明白な集会・デモを禁止対象として第5条に明示している。また、所轄警察署長は主要都市の主要道路集会・デモに対し交通のために
必要と認められればこれを禁止することができると第12条で規定されている。

警察は全農側に送った通告書で、「全農は14日の民衆総決起大会の主導的な参加団体。今回の集会の主体・目的・内容が14日の違法・暴力デモの
延長線上で、再び違法・暴力に変質する可能性が大きいと判断される」と明らかにした。これに対し全農側は「ソウル行政法院に屋外集会禁止通告処分の
効力停止を求める仮処分申請を出し、別の場所ででも集会を強行する」として反発している。

曹渓宗(チョゲチョン)など一部宗教界も集会参加の動きを見せている。現在ソウルの曹渓寺(チョゲサ)には14日のデモを主導したハン・サンギュン
民主労総委員長が身を潜めている。曹渓宗和諍委員長の道法(トボプ)僧侶はこの日記者会見を行い、「(ハン委員長検挙のために)警察が境内に
入ってくるのを座視しない。来月5日の集会で他の宗教家らと“人間の壁”を作り平和デモを主導する」と主張した。

http://japanese.joins.com/article/027/209027.html?servcode=400&sectcode=400

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【韓国】キム・ヨナ、魅惑的なピンク色の女神

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 20:09:35.88 ID:CAP_USER.net
キム・ヨナ、魅惑的なピンク色の女神
2015年11月23日14時41分
ISPLUS/中央日報日本語版]

キム・ヨナ(写真提供=Pikicast stella)
no title


“フィギュアクイーン”キム・ヨナが、ピンク色の女神として戻ってきた。

ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)のPikicastは21日、キム・ヨナの
ジェイエスティナ(J.ESTINA)グラビアの撮影現場を公開した。

公開された写真の中でキム・ヨナは完ぺきなボディ比率を誇りながらシックな魅力を披露した。
魅惑的な美しさが光るキム・ヨナのグラビアは、ピンク色をコンセプトにキム・ヨナの清らかさと
神秘さを最大化させている。今回のグラビアでは、ピンク色の女神からホワイトの清純女性まで
全て完ぺきにこなすキム・ヨナの多様な変身が引き立って見える。

関係者はこの日長時間続いた撮影と衣装交換にもキム・ヨナがつらそうな様子も見せず明るい
表情で現場の雰囲気をなごませていたと伝えた。

http://japanese.joins.com/article/745/208745.html?servcode=700&sectcode=740

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【話題】有田和生と警察官がもみ合い とばっちりで李信恵が突き飛ばされる

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 23:23:38.98 ID:CAP_USER.net
有田和生@ka1206 2時間前
なんだ、朝日。在特会がレイシスト集団であることをきちんと示せよ!
難民受け入れ、賛否両派デモ 大宮では繁華街が一時騒然:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASHCY5GRXHCYUTIL01B.html
https://twitter.com/ka1206/status/670946714845511680

李信恵@rinda0818 1時間前
@ka1206 今日のカウンターで、警察と勝手に揉めるのはいいのですが。
巻き添えで狭いところで警察とやり取りしたあなたが警察から押され、
そのとばっちりで突き飛ばされました。そして、何故か私が警察から
話を聞かれることになりました。いい年したおっさんが、前後不覚で跳ねんなよ。
https://twitter.com/rinda0818/status/670950052114898949

李信恵@rinda0818 33分前
@ka1206 ほんで返事は?
https://twitter.com/rinda0818/status/670961289296920576

李信恵@rinda0818 11分前
突き飛ばされて胸が苦しくなった。しばらく走り、路地でうずくまった時、
声をかけたのがチャリの天満署の人。こっから所割は曽根崎から天満署、
もみ合いになってたよね、突き飛ばしたのは身内?とかまた云われた。
先に突き飛ばしたのは警察。おいら、すぐ骨折れるんです、心配しないでと笑っといた。
https://twitter.com/rinda0818/status/670967080464728064

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【朝鮮半島】北朝鮮、SLBM発射失敗か→韓国「北朝鮮は本当に韓国より遅れているのか」

1: きゅう ★@\(^o^)/ 2015/11/29(日) 17:29:41.37 ID:CAP_USER.net
2015年11月28日、韓国・ニュース1は、韓国政府筋の話として、
北朝鮮が28日午後2時20分~同40分の間に、
日本海で潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)を試験発射したが、失敗したもようだと伝えた。

韓国軍当局は、ミサイルの軌跡は捕捉されなかったが保護カバーの破片が確認されていることから、
11日から来月初めまで江原道元山沖の海上を航行禁止区域としていた北朝鮮が、
SLBM発射に失敗したものと推定している。

今回の発射では、保護カバーの中にあるミサイルは海上に到達せず、
保護カバーのみ海面上に出てきた状況だと伝えられている。

北朝鮮は今年5月8日、日本海で新浦(シンポ)級潜水艦(2000トン級)から、
SLBM模擬弾「北極星-1」の水中射出試験に成功している。
これを受け、韓国軍当局は、北朝鮮が年内にSLBMの追加試験発射を行う可能性が高いと推定していた。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「人民が苦しむ中、武器開発を進める北朝鮮。武器博物館でも建てるつもりなんだろう」

「ミサイル実験するような余裕があるのなら、大韓民国から受けた借款を返せ」

「今回は失敗したようだ。だが以前の実験ですでに発射が可能になっているということを考慮すると、
韓国にとっては非常に脅威とみなければならない」
「この調子では、ソウルだけでなくて釜山まで火の海になりそうだ」

「北朝鮮が着々と武器技術の開発を行っている中、韓国軍当局の上層部は親ぼくゴルフを
楽しんでいるんだろうな。
韓国軍には北朝鮮の弾道ミサイルを迎撃できるスペシャルゴルフクラブでもあるだろうか」
「北朝鮮は本気でミサイル技術の開発を進めているようだ。韓国ではいくら開発費を投入しても、
際限なく誰かのポケットに入っていってしまうからな」

「北朝鮮が韓国より遅れているという話は本当だろうか」

「潜水艦からミサイル発射が可能になったら、韓国の国防は打つ手がなくなる」
「早く平和裏に統一しないと、このままでは韓国は北朝鮮に飲み込まれる」

「北朝鮮が実験に失敗したということを理解していれば、成功の日もそう遠くないということだ」
(翻訳・編集/三田)

http://www.recordchina.co.jp/a124141.html

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【韓国の反応】「今年の輸入車販売24万台に迫る…20年間で30倍の成長」

1 :2015/11/25(水)
[マネートゥデーヤンヨングォン記者][年末まで輸入車23万5000台の販売、来年は25万5000台予想]

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鄭在熙韓国輸入自動車協会会長が25日、ソウル奨忠洞のバンヤンツリークラブ・アンド・スパーで開かれた輸入車協会創立20周年記念行事で発言している。 /写真提供=韓国輸入自動車協会

今年の国内輸入車の登録台数が昨年より20%近く増加、24万台に迫るという見通しが出た。来年販売増加率は8.5%と予想された。

韓国輸入自動車協会(KAIDA)は25日、ソウル奨忠洞のバンヤンツリークラブ・アンド・スパーで設立20周年行事を開き、今年の国内輸入車販売台数が昨年(19万6359台)より19.7%増加の23万5000台と予想すると明らかにした。

すでに今年1月から10月までの累積販売台数は19万6543台と、昨年同期より21.1%増加し、昨年の年間販売台数を超えた。

KAIDAは来年販売台数は今年より8.5%増加した25万5000台と予想した。ユン・デソンKAIDA専務は「来年には量的成長よりは質の向上と内実を期すること」と話した。

KAIDAは1995年産業通商資源部傘下の社団法人として設立され、現在、韓国に自動車を輸入する14社、25つのブランドを会員にしている。会員会社に属した199のディーラー会社が392つの展示場、361つの展示場を備えている。

1995年当時、国内輸入車販売量は6921台に過ぎなかったが、20年で30倍近く成長した。今年10月までの累積販売量基準で全体自動車市場でシェアは15.8%に達する。

2003年、輸入車でガソリン車が占める割合は97.8%に達したが、現在はディーゼル車の割合が68.4%に達する。ガソリン車の比率は27.7%に過ぎない。国家別では現在ドイツの割合が68.7%で大多数を占める。

KAIDAは輸入車販売の肯定的な効果に、国内投資と雇用が増加して消費者の選択の幅が拡大された点を挙げた。昨年基準で国内企業の部品の輸出額は266億ドルに達するが、このうち30%は海外自動車メーカーに輸出されるとKAIDAは説明した。

鄭在熙KAIDA会長(フォードコリア代表)は「輸入自動車協会は今年の20年間、会員会社とともに、国内自動車産業の一軸で市場の発展と先進化に貢献するため努力してきた」とし、「輸入自動車市場の成長とともに、もう、会員会社は成長の質的な内実強化に向けて努力している」と話した。


翻訳元: http://m.news.naver.com/memoRankingRead.nhn?oid=008&aid=0003585372&sid1=103&ntype=MEMORANKING
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