脱亜論

東アジアの政治、社会、経済、文化、防衛等についてのまとめサイト

2015年04月

【韓国】「われら大韓民国の海軍だ!」

1: なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 09:41:07.34 ID:???.net
ソウル市鍾路区の光化門広場で28日午後、李舜臣(イ・スンシン)将軍生誕470周年および海軍創設70周年を記念し、ネイビールック・フェスティバルが開催され、海軍の制服などが紹介された。
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/04/29/2015042900883.html

続きを読む

【東スポ】中国と韓国の「反日」こんなに違う

1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 18:48:30.44 ID:???.net
韓国大統領府は27日、同日早朝に南米歴訪から帰国した朴槿恵大統領(63)が過労による
胃けいれんや咽頭炎で1~2日程度の安静が必要との診断を受けたと発表した。

朴大統領は16日に南米歴訪へ出発。“9泊12日”という強行軍だったが、ブラジルでは「日本の
正しい歴史認識を基にした誠意ある行動を」とブラジル・韓国間と関係ない話で国際社会を
驚かせた。

朴大統領の外遊中、バンドン会議60周年記念会議では、安倍晋三首相(60)と習近平
国家主席(61)が、5か月ぶりの日中首脳会談を実現させた。昨年11月のギクシャクとした
雰囲気とは違い、笑顔で握手した2人。反日で共闘する中韓が異なる行動を取っているのだ。
どうなっているのか。

「中国にとって反日もまた政治です。手段としての反日です。極端な話、今後、政治的に利ある
と判断すれば、親日に転ずることも可能性としてはなくもない。文化大革命のころ、あれほど
すさまじい焚書坑儒を行っておきながら、ロビー活動に東洋の英知である孔子の権威が利用
価値あると判断すれば、孔子学院なるチャイナスクールを世界各国の大学に作らせる国なの
ですから」(中韓両国の事情通)

今回、中国が見せた歩みよりは、中国主導のAIIB(アジアインフラ投資銀行)に日本が参加
してほしいためで、怒るポーズすらとらないのだ。

一方の韓国は反日を貫いている。

同事情通は「韓国の反日は宗教です。信仰ですから損得や利害といったものとは無縁です。
もっといえば、理屈や道理といったものも関係ありません。敬けんなクリスチャンに、マリアの
処女懐胎やイエスの十字架上の復活を科学的にありえないことだと諭しても『私はそう信じ
ます』と言われれば、宗教的には彼が正しいのです。反日韓国人に、慰安婦強制連行が
いかに非現実的であるかを説いても聞く耳を持たないのは、これと同じ」と指摘する。

中国は利益のため、韓国は信仰としての反日という違いがあるのだ。朴大統領が中国の姿勢
を見誤れば、今以上に心労はたまるだろう。

ソース:東スポ
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/394505/

続きを読む

【中国】韓国女優の告白が話題、「14歳のデビュー映画でヌード強要された」・・中国ネット「未成年だろ」「韓国芸能界は…」

1: なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 11:41:36.19 ID:???.net
韓国で27日に放送されたテレビ番組で、女優のイ・サンアが「14歳で映画デビューした時、監督からヌードになることを強要された」と告白し、話題になっている。
中国の韓国芸能ニュースサイト・新浪韓娯が中国版ツイッター・微博を通じて28日伝えた。

報道によると、イ・サンアはデビュー作として14歳の時に出演したイム・グォンテク監督の映画でヌードになることを求められ、監督から「脱がないのなら、
今までに撮った分のフィルム代を弁償してもらう」と言われため、要求に従ったと語った。

この報道内容が伝わると中国のインターネット上で話題になり、ネットユーザーたちから続々とコメントが寄せられた。一部を拾ってみる。

「未成年だろ」
「芸能界はどこの国でもこんな感じ。大変なもんだ」
「芸能界なんてどこも乱れてる。韓国だけじゃない。中国が一番ひどいと思うぞ」
「おかしなキムチ国」
「韓国芸能界は超変態的」
「韓国芸能界にはテコ入れが必要」
「撮影前にヌードがあるって知らなかったの? 売れるためなら何でもやる。韓国社会って男尊女卑だよね」
「キモい!」

http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/416606/

続きを読む

【韓国】フィッチが日本国債格下げ、円安加速で韓国に流れ弾?

1: なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 09:27:32.25 ID:???.net
膨らむ日本の政府債務、GDPの2倍以上
3大格付け会社の一角、フィッチ・レーティングスは27日、日本の長期外貨建て・自国通貨建て発行体デフォルト格付け(IDR)を「Aプラス」から「A」に1段階引き下げた。
これにより、日本は韓国(ダブルAマイナス)を2段階下回る格付けとなった。ムーディーズ・インベスターズ・サービスは既に昨年時点で日本の格付けを韓国より1段階低い「A1」に引き下げている。
 表面的には日本経済は最近「失われた20年を克服し、復活しているのではないか」と言われるほど好調だ。株価指数は15年ぶりの高値を付け、企業業績も大きく改善している。
3月の貿易収支は33カ月ぶりに黒字に転換した。しかし、なぜ格付け会社が日本経済を否定的にとらえるのか。
■消費税引き上げ見送りが主因
 格付け各社が相次いで日本の格付けを下方修正する最大の理由は巨額の政府債務だ。フィッチは日本の政府債務の対国内総生産(GDP)比を今年末時点で244%と予測した。
格付け対象国で最高水準だ。日本の政府債務が危険水準に達したのは、「金融緩和で景気を刺激した後、税収で政府債務を減らす」というアベノミクスの戦略がうまくいっていないからだ。
当初日本政府は量的緩和などの通貨・財政政策を総動員し、昨年の4月、10月に段階的に消費税を引き上げる計画だった。
しかし、初回の引き上げで景気が急速に後退したことから、安倍政権は2回目の引き上げ時期を2017年に延期した。
 このため、近い将来に日本が政府債務を削減するのは容易ではない見通しだ。今年の日本の経済成長率は1%前後で、世界平均よりかなり低い水準にとどまるとみられる。
その上、民間投資は依然マイナスだ。世界で最も高齢化が進んでおり、内需も回復の兆しは見えない。
 サムスン証券のオ・ヒョンソク投資戦略センター長は「信用格付けの引き下げが明らかに悪材料だが、日本経済の基礎体力は悪くなく、円安で企業業績が改善している。
ただ、税収確保が思うようにいかず、今後消費税が引き上げられれば、副作用は大きいのではないか」と指摘した。
■円安加速、韓国にも流れ弾?
 政府債務の信用格付け低下は債務償還能力が低下することを意味するため、一般的には国債の投げ売りや債券価格下落、金利上昇といった連鎖反応を起こす。
しかし、日本は格付け下方修正の翌日の28日にも株式・債券市場がこれといった反応を示さなかった。格付け下方修正が織り込み済みだったことに加え、日本の国債の大半を日本人が保有している特殊性があるためだ。
 IBK投資証券のユン・ヨンギョ上級アナリストは「欧州各国の財政状況が問題化した2011-12年とは異なり、現在は信用格付けが各国の債券・外国為替市場に与える影響は小さくなった。
日本の財政赤字問題は長年続いてきたものであり、今回の格下げが市場に与える影響はわずかだ」と指摘した。
 むしろ対応に追われているのは韓国だ。ドル高が一段落し、ウォンが強含む一方、日本の格付け下方修正で円安が進行し、28日にはウォン・円相場が7年2カ月ぶりに100円=900ウォンを割り込んだ。
日本が消費税引き上げではなく、追加的な量的緩和のカードを切った場合、円安はさらに加速しかねない。その場合、主力産業の多くが日本と競合する韓国企業の輸出価格競争力はさらに低下する見通しだ。
韓国輸出入銀行はウォン・円相場が10%ウォン高に振れると、韓国の輸出が平均4.6%減少すると試算した。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/04/29/2015042900857.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/04/29/2015042900857_2.html

続きを読む

【韓国】釜山港の国際旅客ターミナル、カーフェリーが接岸できないことが判明・・韓国ネットは…

1: なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 12:13:17.73 ID:???.net
韓国メディア・スペシャル経済によると、オープンを控え詰めの準備作業が行われている釜山港の国際旅客ターミナルで、船の接岸設備の高さが適正水準よりも30センチ高いことが判明、波紋が広がっている。

国際ターミナルは、日本などとの国際航路用に釜山港湾公社が2300億ウォンをかけて整備を進めており、7月にオープンする計画だ。
だが、23日にカーフェ リーで試験したところ、接岸設備の高さが高すぎて使用できないことが分かった。このままでは、カーフェリーが停泊できないため、港湾公社は補修工事を検討するという。

ただ、原因について公社側は「貨物ふ頭の床を活用したためで、設計や施工ミスはなかった」と説明。この強弁に対して批判が高 まっている。
ある業界関係者は、「最初の設計から接岸フェリーの規模などを全く考慮していないために問題が発生した」と指摘、「完成させることに汲々と し、設計から施工まで拙速に行われた代表的な事例」と非難している。

これに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。
「また税金が消えました」

「税金をどぶに捨てても責任を負う人は一人もいない。工事の関係者は首にして損害賠償を請求しろ」

「2300億ウォン中、関係公務員がポケットに入れたお金はいくら?」

「こんなことをしても給料が出るのか?」

「地球温暖化による海水面の上昇を考慮したらしいが、本当にそんなことをしたとは思えない」

「国際ターミナルを作っても韓国にクルーズ船舶は一隻もない」

「この国も終わりが見えている」

「国際的な恥。韓国という国は何か一つでもまともにできることがあるか?」

「全部言い訳。不正腐敗共和国」

「何もしないで日本に任せてほしい。作ってくれとお願いしたほうがいい」

「正直、こんなことがありすぎるから、少しも驚かない。税金の浪費をしなければ、国家の債務を減らせられる。税金の浪費をするなら、工事はしないほうがいい」

「まともな国のやることか?」
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/416611/
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/416611/2/

続きを読む
スポンサーリンク


アーカイブ
ブログランキング
スポンサーサイト










記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスランキング
メッセージ

名前
メール
本文
スポンサーサイト