脱亜論

東アジアの政治、社会、経済、文化、防衛等についてのまとめサイト

2014年12月

【韓国/技術】やっぱり美女が多いのは韓国? 「世界で最も美しい顔」、順位も人数でも日本敗北! 注:写真アリ

1: 反日犯罪民族 ◆SHINE.1vOk @もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 15:16:29.04 ID:???.net
やっぱり美女が多いのは韓国? 「世界で最も美しい顔」、順位も人数でも日本敗北! : J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2014/12/29224417.html


米映画情報サイト「TC Candler」が毎年恒例の「世界で最も美しい顔100人」の2014年版を12月27日(日本時間28日)に発表した。

「顔の美学的な完成度」を評価基準に1990年からスタートしたランキングで、今回は韓国の人気女性歌手グループ「AFTERSCHOOL(アフ
タースクール)」のナナさん(23)が1位に輝いた。

日本からは4人、中国からは3人のみ

ナナさんは「AFTERSCHOOL」のメンバーとして2009年にデビュー。抜群のスタイルでも知られ、日本では「東京ガールズコレクション」「Girls
Award」などの有名ファッションイベントにも参加するなど、モデルとしても精力的に活動している。

「世界で最も美しい顔100人」には2013年に初登場し、堂々の2位に。当時の評価コメントも「初登場でこれほど上位にランクインしたケース
は1999年以来のことだ。彼女は2014年の優勝候補。誰が彼女を止められるだろうか?」などと評判になった。

その予想どおり、ナナさんは見事1位に輝いた。AFTERSCHOOLの公式Facebookページにはさっそくファンからお祝いメッセージが寄せられ
ている。

ナナさん以外にも韓国からは13人が選ばれている。23位にはアイドルグループ「少女時代」のテヨンさん(25)、17位には女優のアラさん
(24)、11位にはアイドルグループ「Miss A」のスジさん(20)と、ナナさんを含め4人がトップ25に食い込んでいる。

一方、日本勢はというと100人中4人のみ。トップは昨年46位だった女優の桐谷美玲さん(25)で8位に選ばれた。その他、25位に女優の石原
さとみさん(28)、43位に佐々木希さん(26)、50位に「ぱるる」ことAKB48の島崎遥香さん(20)という顔ぶれだった。なお、中国からは20位の珠珠
(Zhu-Zhu)さん(30)など計3人がランクインした。

日本人からブーイング続々

インターネット上では「美人が多いのは日本と韓国どちらか」という話題が盛り上がることがしばしばあるが、ランキングを見る限り「日韓美女
対決」は順位でも人数でも韓国の圧勝のようだ。

ところが、日本のネット上では結果を不服とする意見が目立つ。美容整形が盛んな韓国では、まぶたや鼻筋をいじったことをカミングアウト
している芸能人も少なくないことから、ナナさんらに対しても「整形なのでは」と疑惑の目が向けられているのだ。

「整形は外すべきだと思うのは私だけ?」
「整形した医者に賞状でも送ってやれよ」
「韓国人受賞者に関しては、名前の後に『他』とつけるべき」

実際に整形しているかは分からないが、少なくともナナさんの目は切れ長な一重まぶたのままである。メークアップアーティストの資格を持
っているとのことで、一重を生かしたアイメークは韓国の女性たちから注目されているほどだ。

また、同ランキングの選出方法はユーザー投票と言われていることから「組織票があったのでは」と疑う人も少なくないようだ。


no title

2014年は「AFTERSCHOOL」のナナさんが1位に(「TC Candler」がYouTubeで公開中の「The 100 Most Beautiful Faces of 2014」より)

続きを読む

【韓国】フィギュアの「女王」キム・ヨナ不在で韓国の未来はどうなるのだろうか?

1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 12:22:48.04 ID:???.net
女王の不在は大きい。キム・ヨナ(24)がソチ冬季五輪を最後に銀盤を去り、世界の女子フィギュアスケート界は世代交代期を迎えた。

それでも、フィギュアを芸術の域に引き上げたと評価されるキム・ヨナの後に続く逸材はまだ見当たらない。2014-15年シーズンに
国際スケート連盟(ISU)が主催する国際大会で200点を超えた選手はまだ2人だけで、それも全てのロシアの選手だった。エレーナ・
ラジオノワ(15)が先月のグランプリ(GP)シリーズ「エリック・ボンパール杯」で203.92点、エリザベータ・トゥクタミシェワ(18)が2週間前
のGPファイナルで203.58点を出し、それぞれ優勝した。

キム・ヨナはジュニアからシニアになった06-07年シーズン以降、ISU公認大会に21回出場し、合計5回200点超えを果たした。これは
日本の浅田真央(24)と共に、最も多い200点台の回数だ。キム・ヨナは現在の採点制で史上初の200点突破(09年世界選手権の207.
71点)を果たしており、過去最高得点(10年バンクーバー冬季五輪の228.56点)も持っている。「出場した全大会で入賞」も過去に類の
ない大記録だ。世界選手権で通算5回金メダルを手にした伝説のスター、ミシェル・クワン(34)=米国=も毎回は表彰台に立つことは
できなかった。

国内外のフィギュアスケート・ファンにとって、ソチ冬季五輪の結果は衝撃的だった。キム・ヨナはショートプログラム(SP)でもフリー
スケーティング(フリー)でも間違いなくノーミスだった。本人も最も記憶に残る大会にバンクーバー冬季五輪、13年の世界選手権、
そしてソチ冬季五輪を挙げる。「3大会とも私がクリーン(clean=ノーミス)の演技をしたから」と説明するほどだ。ソチでキム・ヨナの試合
を中継した英BBC放送は「非の打ちどころがない。金メダルはキム・ヨナだ」と予想した。

ところが、キム・ヨナは219.11点で、ロシアのアデリナ・ソトニコワの224.59点に勝てなかったため、判定に批判が巻き起こった。開催国
ロシアの選手であるソトニコワは高難度の技でプログラムを組み立てたが、GOE(できばえ点)をキム・ヨナに比べはるかに多く取った。
特に審判2人はソトニコワに偏向的と思えるほど加算点を多く与えていた。

ソース:朝鮮日報 2014/12/31 10:59
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/12/31/2014123101266.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/12/31/2014123101266_2.html
no title

no title

続きを読む

【韓国】「韓国人の赤ちゃん97%に蒙古斑」~日本や中国より10%高い割合

1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2014/12/29(月) 10:10:27.07 ID:???.net
(写真)
no title

▲ 代表的な蒙古斑の様子

韓国人の赤ちゃんの97.1%に蒙古斑と呼ばれる『蒙古点(Mongolian spot)』が観察される事が
分かった。これは日本と中国で蒙古点を持って生まれた赤ちゃんの割合よりも10%以上高い
数値だ。

蒙古斑は赤ちゃんのお尻や背中、手などにあざができたかのように青く見える斑点で、通常
7歳前後で消える。

関東(クァンドン)大学・医科大学・第一病院・小児科のシム・ソンムン教授チームは29日、
2012~2013年の韓国人父母の間で出生した新生児1,964人を対象に調査した結果、この
ように分析されたと明らかにした。

医療チームによれば、蒙古斑は調査対象新生児の97.1%で観察された。発生位置はお尻
および胴体部が 97.3%で一番多く、引き続き腕(1%)、足(0.8%)、胸となど(0.7%)、頭と首(0.2%)
などの順だった。

注目されるのは我が国の赤ちゃんの蒙古斑の発生率が、同じモンゴル系の日本や中国
よりも高かったという点だ。人種別の蒙古斑の発生率は日本が81.5%、中国が86.3%、
アメリカインディアンが62.2%、西洋人が6.2%だった。

(写真)
no title


赤ちゃんに観察されるもう一つの特徴は、境界が不透明で淡いピンクのまだらで現われる
『サーモンパッチ』だった。血管腫の一つであるサーモンパッチは調査対象新生児の30.8%
で観察されたが、位置は後頭部(62.8%)、まぶた(34.9%)、額(15.2%)などの順に多かった。

他にも、顔と身体に赤い発疹ができて胎熱と似た症状を見せる『新生児中毒性紅斑』は、
生後48時間以内に 10.2%から観察された。この紅斑は性別による違いはなかったが、
未熟児(4.2%)よりも成熟児(10.7%)で発生率が高かった。

シム・ソンムン教授は、「韓国の新生児に蒙古斑が多いのは遺伝的要因が作用している
事が考えられる」とし、「だが蒙古斑の発生率が高いからと言って、我々がより純粋な
モンゴルの血統だと解釈するには無理がある」と述べた。

今度の調査結果を含む論文は、大韓新生児学会誌の最新号で発表された。

ソース:NAVER/ソウル=聯合ニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=001&aid=0007325265

続きを読む

【中韓】中国の大みそか特番は韓国人だらけ、俳優や韓流アイドルがうじゃうじゃ出演

1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 08:44:06.70 ID:???.net
(画像:29日、大みそかに放送される中国のスペシャル番組に韓国の
俳優イ・ミンホが出演。台湾の女優アンバー・クオらとリハーサルを行った)
no title


 2014年12月29日、大みそかに放送される中国のスペシャル番組に韓国の俳優イ・ミンホが出演。台湾の女優アンバー・クオ
(郭采潔)らとリハーサルを行った。新浪が伝えた。

 中国の大手テレビ局による、カウントダウンを含むスペシャル番組が年を追うごとに豪華になり、視聴率争いでも注目されている。
今年は東方、湖南、浙江の大手3局が人気の韓流スターを競って出演させることでも話題となっている。

 29日、東方衛星テレビの特番に出演する俳優イ・ミンホがリハーサルを行った。最新作の映画「江南1970」のキャンペーンでは
丸々した顔が話題に。「福々しすぎる」「アンパンマンだ」とネット上でも注目されたが、この日のリハーサルではすっきりとシャープな輪郭に。
むくみやすい体質であることを明かしている。

 各局の大みそか特番では、スーパージュニア(Super Junior)やEXO、WINNERなど韓流人気グループの出演が明らかになっている。

(翻訳・編集/Mathilda)

レコードチャイナ 2014年12月31日 4時13分
http://www.recordchina.co.jp/a99896.html

続きを読む

【長崎】対馬に旅行の50代の韓国人が行方不明

1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 12:28:00.15 ID:???.net
釜山(プサン)から日本の対馬に旅行に行った40代の韓国人が行方不明になり、現地の
警察が捜査に乗り出したと聯合ニュースが報道した。

報道によれば釜山警察庁は30日、今月26日に対馬南部の厳原(いづはら)港付近で
ソン某さん(53歳)が行方不明になり、現地の警察に捜索と捜査を要請したと明らかにした。

ソンさんは知人1人の他、団体観光客と一緒に2泊3日の日程で釜山から船舶便で対馬に
向かった。

現地に到着した26日の午後、ソンさんは仲間 5人と一緒に酒を飲んだ後仲間と別れ、
宿泊先に戻って来なかったとの事。

一緒に旅行していた仲間が少し経ってソンさんが行方不明である事を知り、翌日に日本の
警察に届けた。

捜索に乗り出した現地の警察は行方不明になって3日経った29日、厳原港の近くで
ソンさんの物と推定されるコートを発見した事が分かった。

警察は失足(足を踏み外す事)を念頭に置いているが目撃者がなく、正確な経緯を把握
するには捜査は難航する事が分かった。

釜山警察庁の関係者は、「旅行会社の関係者などを対象に行方不明の状況に関する
陳述を確保して、外交ルートで現地警察に捜査を要請している状況」と話した。

ソース:NAVER/京郷新聞(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=032&aid=0002558076

続きを読む
スポンサーリンク


おすすめ記事
ブログランキング










記事検索
アンテナサイト様
キムチアンテナ
韓国あんてな
嫌韓ちゃんねる
特亜流あんてな
韓国・中国・特亜・反日国家崩壊アンテナ
海外の反応ブログあんてな
東アジアあんてな
東洋アンテナ
愛国アンテナ
東亜ニュースまとめアンテナ
韓国・北朝鮮あんてな
憂国あんてな
中国あんてな
特亜アンテナ
バカ三国アンテナ
海外の反応アンテナ
国際ニュースあんてな
極東あんてな

ギコにゅー
2chnavi
アンテナシェア
まとにゅー!
ワニアンテナ
ちゃんねる365
2chアンテナ
ギコあんてな!
2ちゃんてな
記事しま.com
にゃんてな!
2chファインダー
いわしアンテナ >°))))彡
P!アンテナ
NewsAN
R2DAアンテナ
MeeTreeアンテナ
情報アンテナの風
2chまとめアンテナ
時間つぶしアンテナ
なんでもあんてな
しまむらアンテナ
ねらーアンテナ

ログポ
j-antenna
チラアンテナ(つд・ )
ライトリーダー
つくるよあんてな
まとめちゃんねる
ウホウホあんてな
ヘミ猫あんてな
2ちゃんマップ
まとめアンテナ(´∀`)
ぶろにゅー
キタコレ
勝つるあんてな
2GET
2ブロネット
海外の反応アンテナ~まとめ~
海外の反応あんてな
だめぽアンテナ
にゅーもふ
にゅーぷる
ハニトラフニトラ
まとねっと
モナーアンテナ( ´∀`)
2ちゃんねるまとめるまとめ
ニュース速報まとめ梅
ニュース速報まとめ桜
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスランキング
メッセージ

名前
メール
本文
