1:2013/12/26(木) 21:14:46.67 ID:

▲日本右翼が嫌いな漫画に選ばれた'味の達人'(美味しんぼ)と'龍'

日本の安倍晋三総理が26日午前、靖国神社を参拝したニュースにネチズンらの怒りが極に達し
た中で25日、あるインターネットコミュニティに掲載された'日本右翼らがとても嫌いな漫画BEST5'
というタイトルの文が照会数8万以上を記録するなどネチズンらの関心が集まっている。

同文の作成者は合計五編の漫画を紹介した。一番最初に紹介された漫画は'味の達人'(「美味し
んぼ」雁屋哲、花崎アキラ作)。作成者は現在109冊まで単行本が出版されたこの漫画が"韓国文
化と韓国史について比較的詳細に記述していて在日韓国人差別に批判的立場を表わしている」
と明らかにした。このため、この漫画の作者らは日本右翼ネチズンから多くの批判を受けているこ
とが分かった。

また、作成者は「安重根義士を'愛国者'と評価した'龍'(42冊完結、村上もとか作)も日本右翼ネチ
ズンらの叱責を受けている」と明らかにした。日本の右翼指向ネチズンらはこの漫画の作者を'売
国奴'とまで称して批判していることが分かった。

この他にも戦争に責任を負わない天皇を侮辱した'はだしのゲン'(中沢啓治作)、作者が左翼指向
だと知られた'デスノート'(小畑健作)、少数民族と人体実験をモチーフにした'鋼の錬金術師'(荒川
弘作)等も日本右翼らが嫌いな漫画に選ばれた。

これと関連、ネチズンらは「日本に悪い人だけいるのではないのね」「こういう漫画が多くなって日
本人たちが歴史を正しく知ったら良いのに」「目覚めている日本人もいるんだね」等多様な反応を
見せた。

ソース:マネートゥデイ(韓国語) '日本右翼が嫌いな漫画'ネチズン反応'爆発'
http://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2013122617365988256
141:2013/12/26(木) 22:14:03.96 ID:
>>1
美味しんぼ以外はこじつけのような気が。
つか龍の村上もとかって、韓国版JINで韓国側の歪曲に頭にきて日本での放送禁止にしちゃった人じゃないですか。
確かに「目覚めた」人なのかもしれませんね。
嫌韓にw
263:2013/12/27(金) 02:09:20.73 ID:
>>1
デスノは右翼左翼とか主義主張より
中盤以降のgdgd感で嫌われてんじゃね?w
275:2013/12/27(金) 05:55:43.24 ID:
>>1
>この他にも戦争に責任を負わない天皇を侮辱した'はだしのゲン'(中沢啓治作)

はだしのゲンの内容自体は殺人賛美だろw
2:2013/12/26(木) 21:16:11.69 ID:
なら読むなよって話ですよ
5:2013/12/26(木) 21:17:27.76 ID:
ハガレンって嫌われてたんだ(´・ω・`)
6:2013/12/26(木) 21:18:03.39 ID:
デスノートと鋼の錬金術師が嫌われてるわけがわからない
むしろこれは好まれてるだろ

はだしのゲンが嫌われてるのは日教組によって書かされたところからだろ
龍なんて聞いたこともない
美味んぼはなんでもかんでも日本は悪としたがるから仕方ないか
7:2013/12/26(木) 21:18:07.39 ID:
詳細と韓流願望文化は違うのでは?w
10:2013/12/26(木) 21:19:26.26 ID:
はだしのゲンって、終戦後に威張りくさってる朝鮮人出てくるけど、それは認めるんだねw
11:2013/12/26(木) 21:20:08.49 ID:
>>10
「韓国人」じゃないからいいんじゃね?
35:2013/12/26(木) 21:30:38.02 ID:
>>10
 支那に親近感を持っていたという日本少林寺拳法の宗道臣も、戦後は三国人が無茶苦茶やっていたと書いているしねえ。
13:2013/12/26(木) 21:21:27.41 ID:
一番は、「はだしのゲン」 でしょうにw
16:2013/12/26(木) 21:22:02.98 ID:
さすがにデスノートと鋼の錬金術師はこじつけだろw
というか、ご自慢のマンファとやらは鼻くそほども相手にされていないなw
17:2013/12/26(木) 21:22:49.85 ID:
何でおまエラが日本右翼が嫌いな漫画を選ぶんだ?w
おまエラが日本右翼だからか?w
19:2013/12/26(木) 21:23:51.60 ID:
美味しんぼは5巻ぐらいまでは神がかった出来だからな
61:2013/12/26(木) 21:38:17.60 ID:
>>19
ネタ元が魯山人の頃はねww
長期連載でオリジナルの話になってからがヒドいな
21:2013/12/26(木) 21:24:19.80 ID:
嫌いどころか寧ろ楽しんでるだが
25:2013/12/26(木) 21:25:02.61 ID:
>作者が左翼指向だと知られた'デスノート'(小畑健作)、
>少数民族と人体実験をモチーフにした'鋼の錬金術師'(荒川弘作)等も日本右翼らが嫌いな漫画に選ばれた。

「右翼はこんなのまで嫌うニダ」「ウリの好きな漫画は良心的日本人ニダ」
と言いたいだけだろ
どう見ても韓国人の願望
31:2013/12/26(木) 21:29:20.13 ID:
極端にハガレンを否定する奴って、単にパクが好かんだけの奴じゃないかなあ。
少年漫画としては結構面白いと思うが。
55:2013/12/26(木) 21:35:11.16 ID:
>>31
パクロミは普通に好きな声優だわ。

てかロミ姉さんって、ヘタリアに出た時に「右翼!売国!」って
韓国のヲタから叩かれてたような。
59:2013/12/26(木) 21:37:31.03 ID:
>>55
あの人特撮とかも出てたよね。
仕事ちゃんとして義務も果たしてれば問題ないけど、
本国人にとって日本で成功した在日ほど憎いものはないそうだからなあ…
46:2013/12/26(木) 21:33:53.93 ID:
日本人は創作物と現実の区別がつくからねぇ
47:2013/12/26(木) 21:34:05.93 ID:
かわぐちかいじなんか結構朝鮮に叩かれてそうだが、そうでもないのか?
67:2013/12/26(木) 21:41:19.85 ID:
>>47
「沈黙の艦隊」のイメージだけでは語れないな
48:2013/12/26(木) 21:34:16.72 ID:
デスノートとハガレンは人気あるだろ
50:2013/12/26(木) 21:34:18.84 ID:
アンケートか何かと思えば脳内日本右翼か
62:2013/12/26(木) 21:38:54.40 ID:
どれも読んだし楽しかったよ
漫画は漫画以上に真に受けちゃだめだよ
63:2013/12/26(木) 21:39:00.93 ID:
まーた脳内ランキングかよw
65:2013/12/26(木) 21:40:44.40 ID:
はだしのゲンは原作読んだら韓国人も嫌うと思うわ
後半の赤旗連載部分入ると共産主義の匂いから北朝鮮を連想してさ
81:2013/12/26(木) 21:47:32.59 ID:
小畑健って左翼なの?
ヒカルの碁で韓国がやたら出てきたからか?
雁屋哲がゴリゴリなのは知ってるが
82:2013/12/26(木) 21:47:58.90 ID:
別に韓国文化を紹介するのはいいがね
美味しんぼはバカな副部長が韓国人のマナーとやらを知らずに
無礼ばかりして山岡や韓国人に叱責され、改心して最後には認められるという
なんか子供心に奇妙な話だったのを覚えてる。特定の人たちからすれば
典型的バカな日本人=副部長をやっつけて気分がよくなるって寸法だ
107:2013/12/26(木) 21:56:43.23 ID:
>>82
あの話は別に問題ないだろ(w
問題があるのは強制連行の話だな。
116:2013/12/26(木) 22:00:18.05 ID:
>>107
 いやあ、問題ありでしょ。
 両社が協業しようという話で、何で一方的に、日本人が南鮮人に配慮しなきゃならないのか。
 同じく協業しようとしたフランス人との話とでは、山岡の態度が全然違う。
 
92:2013/12/26(木) 21:50:19.99 ID:
美味しんぼは作者が食品アレルギーを軽く扱っているのが許せない
アレルギー持ちからするとまさに命に関わるので。

なんか自称化学調味料アレルギーだとかで、化学調味料入りの飯屋にあたると気持ち悪くなるんだと(笑)
食品アレルギーってのはほんの一粒でもじんましん出るんやぞ
お前のは好き嫌いやないか
93:2013/12/26(木) 21:50:24.10 ID:
美味しんぼのすっぽん鍋話を調べたらデタラメだったことがわかったのには笑ったなぁw
94:2013/12/26(木) 21:50:35.53 ID:
韓国人は日本の漫画好きやなあw
日本人の自分には韓国コンテンツなんて全然知らんわww
112:2013/12/26(木) 21:58:57.23 ID:
私は朝鮮嫌いだから、朝鮮の映画もドラマも漫画も受け付けられない。

しかし朝鮮人は嫌いな日本の映画もドラマも漫画も読む。
ビョーキやね。
115:2013/12/26(木) 22:00:14.52 ID:
龍-RON-は面白いよ
歴史認識()に難はありますが、歴史的事実とは違う並行世界の話として読めばよい
119:2013/12/26(木) 22:00:53.44 ID:
はだしのげんって朝鮮人の戦後の悪行とかも、結構露骨にかいてるよね
127:2013/12/26(木) 22:05:12.52 ID:
>>119
日本の敗戦により手の平を返した様に、大日本帝国を批判したり、
軍を悪く言う民衆もかかれてたと思う。
149:2013/12/26(木) 22:16:50.22 ID:
美味しんぼは50巻までは認めてる
つうか、イデオロギー批判だけの文脈でネタとして扱うヤツ大杉
作劇や漫画ジャンルにおける功績はちゃんとあるんだぜ?

作者の政治的主張に付き合う必要は一切無いけど
166:2013/12/26(木) 22:29:18.34 ID:
韓国右翼が嫌いな漫画は「進撃の巨人」なんだろw
175:2013/12/26(木) 22:36:32.92 ID:
美味しんぼやはだしのゲンは
ネタとして引用される事が多々あるからそこまで嫌われているとは思えない

本当に嫌いなのはネタにもされないパクリマンガかな
187:2013/12/26(木) 22:53:55.67 ID:
てか、なんで嫌いな日本の漫画でランキングなんてやってんだ
320:2013/12/27(金) 09:17:40.30 ID:
韓国人の思考は良くわからんなあ

スポンサーリンク