1:2013/12/26(木) 00:40:57.69 ID:
【コラム】夕歩道

砂漠の端っこで元パレスチナゲリラの男と雑談していたら、ふと得意そうな顔になり、こう言った。「オレは二百
メートル先の的に、きっちりと当てられるんだぜ。カラシニコフで」。的はむろん人間だ。

その突撃銃の開発者ミハイル・カラシニコフ氏、亡くなる。安価で丈夫、操作しやすいその銃は全世界で使われ、
人類史上、最も多くの人を殺した兵器ともまた小さな大量破壊兵器とも呼ばれる。

時は、まさしく偶然か。日本の銃弾一万発を国連経由で南スーダンのPKO韓国軍に提供。避けえぬ理由はある
だろうが、官邸はよくよく分かっているのだろうね、戦後日本の銃弾一発の重みを。

ソース:中日新聞 2013年12月25日
http://www.chunichi.co.jp/article/column/yuhodo/CK2013122502000251.html

【中日新聞】南スーダンでの韓国PKO部隊への弾薬提供、国会による文民統制を危うくする。政府は閉会中審査に応じよ[12/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1387940709/
【中日新聞】日本が戦争参戦できる国になり、朝鮮戦争以降の戦死者が更新されるのかと思うと身の毛がよだつ[12/21]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1387606544/
【中日新聞】国家安保戦略決定、日本は軍拡でなく中国に耐え忍び外交解決目指す平和国家であれ[12/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1387330124/
【愛知】文化の力で日韓仲良く 名古屋総領事館が韓流講座(中日新聞社後援)[12/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1387207549/
15:2013/12/26(木) 00:47:48.56 ID:
>>1
>日本の銃弾一万発を国連経由で南スーダンのPKO韓国軍に提供

南スーダン難民を護衛するための弾丸です
36:2013/12/26(木) 00:57:10.05 ID:
>>1
まぁ現実の戦場や紛争地帯はサヨクどもの平和理想主義なんて
それこそ一発の銃弾で跡形も無く吹き飛ぶ厳しい世界だからね。
有史以来現代までその本質は変わらない。
ましてアフリカの内戦地帯なんて想像を絶する地獄だぞ、難民を守り
PKO部隊の安全を守るために小銃弾を融通した緊急措置的な事案を鬼の首取ったように
安全な日本のエアコンの効いた新聞社で得意げに、わかったような記事を書いている豚共の
妄言なんぞ誰も聞く耳をもたないのにw
69:2013/12/26(木) 01:15:05.25 ID:
>>36
紛争地帯へ行ったことのある自衛隊の隊員は、皆言っているね。
「ヒューマニズムなど、何の役にも立たない」とね。自動小銃持った
ガキが面白半分で、虐殺を行う世界だもの。
38:2013/12/26(木) 00:57:54.84 ID:
>>1
文章を書くプロでも、批判のためにこんな論理一貫しない文章しか書けないってことは、
銃弾の提供は正しいことだったってことか。
104:2013/12/26(木) 01:44:11.95 ID:
>>1
新聞記者ならば、まず現地に飛んで取材して記事を書いてほしい。
116:2013/12/26(木) 01:54:25.88 ID:
>>104
取材なんて必要ありません
国民の知る権利のために国は記者クラブでマスコミに情報を提供する義務があるから
現地には行けません
憲法9条があるので自衛隊と新聞記者を戦地に派遣するのは憲法違反ですから
書く必要はありません
配信会社が配信した記事をまる写しすればいいから
122:2013/12/26(木) 02:01:31.69 ID:
>>116
いや、最前線の危険なところに行くのはたいていの国の報道関係者でもフリーが主体だったはず
ただ、昔は朝日新聞はそれを皮肉ってたのに、今はどうなんだろうなw
130:2013/12/26(木) 02:55:36.25 ID:
その一発の重みを、自らの体で実感してみたらどうだ?
机の上でなく、敵味方銃弾飛び交う最前線の現場で。

当然、そんな覚悟を以ての
>>1
なんだろうから。
178:2013/12/26(木) 05:55:26.21 ID:
>>1
現政権を批判したいんだろうけど、批判になってないよ
244:2013/12/26(木) 09:23:20.91 ID:
>>1
韓国人には銃弾一発分の価値も無い
まで読んだ
2:2013/12/26(木) 00:41:53.67 ID:
普段人道人道言ってる奴らがこのざまですよ
5:2013/12/26(木) 00:42:37.84 ID:
せめて、言いたいことをもっとハッキリと言えよ
6:2013/12/26(木) 00:44:21.25 ID:
政府を批判する自分に酔ってるのは伝わって来るけど、何が言いたいのかさっぱりわからん。
韓国兵と避難民数万人を守る為に銃弾を支援したのはけしからんってこと?
14:2013/12/26(木) 00:47:24.41 ID:
>>6
「黒ンボなんて助けなくていい。弾がなければ韓国軍も撤退する口実になるだろ。日本は余計なことするな」って言いたいんじゃない?
194:2013/12/26(木) 06:37:41.03 ID:
>>6
何か言いたいが言えば必ず理の通った反論がくる
記者が視線外してぶつぶつ言ってる感じだと思うよ
9:2013/12/26(木) 00:45:38.60 ID:
AKに助けられた人も沢山いるんだけどな
モザンビークの国旗にあしらわれるくらい
240:2013/12/26(木) 09:12:24.00 ID:
>>9
結局、武器というものは使う人次第ですよな。
とりあえず今は、自衛隊から提供された銃弾が正しく使われる事を祈るのみ。
まぁ、送った先が韓国軍だから、期待はできないけどね。
12:2013/12/26(木) 00:46:49.61 ID:
ん~と、中日新聞も避難民と現地朝鮮軍は死ねよっていいたいんだねw

日本のマスコミってすごいね
18:2013/12/26(木) 00:49:38.80 ID:
他の国の人間が何万人死のうが、日本だけが平和でいればそれでいいです
目の前で殺されそうな人間がいても、自分に銃を向けられなければ助ける必要なんてありません
他国の軍隊には護衛を頼むけど、その人達が攻撃を受けようが知ったことじゃない。放っておきましょう

憲法9条の平和主義って素晴らしいですね
19:2013/12/26(木) 00:50:38.43 ID:
中日新聞は銃弾一発の重みを知っているらしいが
助けを求める韓国人の命の重みは知らないらしい
21:2013/12/26(木) 00:51:15.71 ID:
銃弾一発より難民たちの命のほうが軽いのかな
ホントこの新聞どうしようもなく腐ってる
24:2013/12/26(木) 00:52:35.45 ID:
中日新聞は分かってるんだよな、その一発で救える命の重さを。
27:2013/12/26(木) 00:53:16.37 ID:
3つの文章繋がってねえぞ
日本はカラシニコフ使ってないし
あとスーダン難民1万5千人の命がかかってるんだがその点は無視か
28:2013/12/26(木) 00:54:06.63 ID:
ゲリラと国連の区別もつかないのか。
29:2013/12/26(木) 00:54:46.51 ID:
コラムじゃなくってポエムだったでおじゃる |ω・`)
41:2013/12/26(木) 00:58:53.40 ID:
この件については以下の前提がある

・そもそも3原則は直接法律で規定されていない。あくまでも政令運用基準
・前政権によるPKO派兵
・前政権による3原則の緩和(人道的な配慮)
・PKO韓国部隊からの緊急支援要請
・国連本部からも迂回要請


さて、中日新聞よ
ここで言う重みって何のことだい?
43:2013/12/26(木) 01:00:57.22 ID:
何を言いたいのかよく解らないけども、
難民の命などどうでもいいと考えていることだけは伝わってくるな。
54:2013/12/26(木) 01:07:54.85 ID:
書いた人間の性格の悪さが露骨にでてるなあ
55:2013/12/26(木) 01:09:05.06 ID:
いかにも暖房の効いた部屋で書いてますって記事だなw

設定温度高すぎないか?
63:2013/12/26(木) 01:12:53.76 ID:
難民も韓国軍も見殺しにしろと?
70:2013/12/26(木) 01:15:54.58 ID:
>>63
えぇ、冒頭に”ゲリラが自慢げにカラシニコフで200メートルのヘッドショットを自慢していた”話を持ってきた上で

『難民も韓国軍も見殺しにしろ』と言っています。

・・・中日新聞って、どっかのゲリラとつながってる反社会的な組織なのかもね。
139:2013/12/26(木) 03:30:06.47 ID:
しかし安倍叩きの為なら何でも利用するマスコミは、
自分達が一番日韓関係に悪影響を与えてるってのを分かって無いのかな。

日韓併合前に朝鮮は政治闘争ばかり繰り返して居たと言われてるけど、
なんだかマスコミを見てると想像がつくな。
143:2013/12/26(木) 03:34:52.74 ID:
>>139
そりゃそうだ。
例えば、朝日新聞がもしこの世になければ、慰安婦や靖国も問題にはならなかった。
朝日新聞がなければ、東アジアはもう少しは穏やかだっただろう。
144:2013/12/26(木) 03:42:40.80 ID:
>>143
上げてもいない足を取ろうと必死だもんな。
145:2013/12/26(木) 03:44:08.66 ID:
よくわからんけど、「韓国軍を見殺しにしたほうがよかった」って言いたいのん?
150:2013/12/26(木) 04:05:49.04 ID:
銃弾一発の重みは
戦後日本であろうとパレスチナの砂漠でも南スーダンでも変わりはありませんよ。
このコラムは戦後日本だけを特別視しているように見えますが
中日新聞はよくよく分かっているのだろうね、
人の命の重みには軽い重いは無いのだということを。
154:2013/12/26(木) 04:24:47.61 ID:
戦争を起すのはいつも中国側だけどなwww日本は常にそれに応じているだけwww
156:2013/12/26(木) 04:34:33.23 ID:
んじゃどうすれば良かった?
どうすればベストだった?

と聞けば途端に口をつぐむくせに。
175:2013/12/26(木) 05:53:01.09 ID:
下手に明確な内容にすると逃げられないから
ミスリードさせる前提で組み立てた卑怯者の文章
まさにチラシの裏がお似合いだな
192:2013/12/26(木) 06:24:11.94 ID:
最初の書き出しが
「おれが書けば、どんなことでも事実に成るんだぜ」と朝日の記者が言ったでも違和感無いな
193:2013/12/26(木) 06:29:13.36 ID:
ようは韓国軍に弾を提供すると大量殺戮に使われるから止めろと言いたいわけですねw
211:2013/12/26(木) 07:41:39.33 ID:
その銃弾を貸した韓国軍の後ろには1万人近い難民が居り、戦闘も激しく手持ちの弾薬が心もとない状況での支援要請だから相当重いだろう。

韓国やマスゴミにとって難民や前線兵士の命は軽いのだろうな。
213:2013/12/26(木) 07:43:33.40 ID:
批判は誰でも出来る。
どうすれば良かったのかちゃんと書け。
218:2013/12/26(木) 07:59:54.97 ID:
政治的問題にするなと言われてますよ

スポンサーリンク