1:2013/12/24(火) 15:42:51.55 ID:
★「もしも日本が消えたなら」 世界中が困ることは?
BOOKSTAND:2013年12月24日(火)8時00分配信

BBCが毎年発表している国際世論調査によれば、「世界に最も良い影響を与えている国」で日本は
4位という結果になりました(1位はドイツ)。昨年は1位になっていることもあり、日本は国際的に
高い評価を得ていると言えそうです。

それでは、日本がなくなった時に、世界が困るものを見ていきましょう。

■世界のマヨラーたちが嘆き悲しむ「日本のマヨネーズはアメリカのそれとは別物」と評価され、
本家アメリカのAmazonでは、海外のメーカーを抑え、マヨネーズ部門の売上第一位に君臨しています。
調味料部門でもトップ10 入りする程の人気っぷりです。日本がなくなると、マヨネーズ好きの
アメリカ人が困ることは間違いないでしょう。

■世界中の赤ん坊と女性が泣き叫ぶ
日本製の「紙おむつ」は、あまり知られていませんが、世界的に見ても驚くほどの多機能ぶりと高性能
ぶりを併せ持っています。「ムレ防止」「フィット感」といった、言葉を発せない赤ん坊の要望を汲
み取った見事な出来なのです。特に、花王の「メリーズ」は、海外の競合製品と比較しても割高では
ありますが、世界各国から高い評価を得ているようです。

特にロシアでは、ロシア語で表記されたものよりも、日本語がそのまま書かれたパッケージの方が信頼
度が格段にアップすると言われています。首都モスクワでは、同商品が2割以上のシェアを誇っているそうです。

その他にも、「テレビゲームがつまらなくなる」「世界中のオタクが嘆き悲しむ」「ハリウッド映画が
衰退する」「スポーツの国際大会が開催不能に」など、日本がなくなってしまうと、意外にも世界各国
への影響は大きい様子。(抜粋)

http://news.nicovideo.jp/watch/nw889888
16:2013/12/24(火) 15:46:01.81 ID:
>>1
「スポーツの国際大会が開催不能に」

wwwwwww
バレーボールなんて殆ど開催出来ないだろ
124:2013/12/24(火) 15:58:31.59 ID:
>>1
>日本語がそのまま書かれたパッケージの方が信頼
>度が格段にアップする

東南アジアとかでもわけの分からん日本語パッケージあるよな
408:2013/12/24(火) 16:45:25.47 ID:
>>1
つまり特に困ることはないということやん
6:2013/12/24(火) 15:45:10.02 ID:
日本に全て依存しているウリの国も消えてしまうニダ
17:2013/12/24(火) 15:46:01.91 ID:
日本が消えたら世界中が困るが
特定アジアが消えたらみんな乾杯しそうで怖いw
19:2013/12/24(火) 15:46:14.51 ID:
少し文明が遅れる程度だろ
20:2013/12/24(火) 15:46:20.02 ID:
東海が太平洋になってしまうニダ。
21:2013/12/24(火) 15:46:22.79 ID:
大好きなAVが見られなくなる
23:2013/12/24(火) 15:46:28.91 ID:
各国の借金が減ってむしろ景気は上向く
27:2013/12/24(火) 15:46:41.32 ID:
先端技術の工業製品が作れなくなるって話があったなw
しかし、10年で他国が開発するだろうと予想されていた。
10年間は時代に逆行することになる。
37:2013/12/24(火) 15:47:38.64 ID:
韓国「ちょっとだけ・・・いや、結構寂しいかな」
48:2013/12/24(火) 15:48:21.50 ID:
アメリカ「金づるがなくなる」
51:2013/12/24(火) 15:49:02.99 ID:
日本が消えたらアジアの中国化が一気に加速だろうな
56:2013/12/24(火) 15:49:41.44 ID:
国連が運営不能になるんじゃないか
別に困らんかもしれんが
57:2013/12/24(火) 15:49:42.06 ID:
日本のゲームはすでに海外で人気無くなってるだろ
59:2013/12/24(火) 15:49:52.50 ID:
ドイツがどんないい影響を世界に与えてるのか知りたい
286:2013/12/24(火) 16:22:28.83 ID:
>>59
ヨーロッパのATM
61:2013/12/24(火) 15:50:40.81 ID:
某超大国の債務が半分くらい消えるな
そしたらハイパードル高がやって来て国内産業が壊滅する
64:2013/12/24(火) 15:50:50.82 ID:
世界のATM日本が消えたら
日本のODAをアテにしてる国々は困るだろ
69:2013/12/24(火) 15:51:25.43 ID:
ホルホルできないwww
88:2013/12/24(火) 15:53:37.43 ID:
とりあえず、思いつかん・・・
正直、日本の穴は、どっかの国がすぐにふさぐだろ?
89:2013/12/24(火) 15:53:56.78 ID:
しかしすごいよなぁ、こんな小さい島国なのに世界一の金持ち国家だし(海外に流れていなければ)
技術も日本がリードしてるし。
91:2013/12/24(火) 15:54:19.01 ID:
日本が消えても韓国が代替するようになるだけじゃね?
日本で作ってるものは大概韓国でも作られてるだろ?
119:2013/12/24(火) 15:58:03.42 ID:
>>91
オリジナルが作れないからすぐ衰退する
93:2013/12/24(火) 15:54:41.20 ID:
マ、マ、マ、マヨネーズ!?

マヨネーズのおかげで日本は60年も平和が保たれてたのか
97:2013/12/24(火) 15:54:55.83 ID:
ドイツに住んでて友人達と日本の印象について話してたら
やっぱり世界に冠たる経済大国の癖にとてつもない変な国でそうそう理解出来んと言ってた
東南アジアや中国とも違うと

折しも風雲たけし城(Takeshi's castle)がDSFでやってて社会現象化してた頃で
尚の事日本は訳分からんとなってた
104:2013/12/24(火) 15:55:39.01 ID:
経済や金融、国際協力や平和維持に関してランクインしてないあたり、日本の宣伝下手は明白
132:2013/12/24(火) 15:59:53.34 ID:
ぶっちゃけ一番困るのは米中韓だろ。
アメリカは国債の引き受けてに困るだろうし、
中韓は反日でなんとか国を維持してるのにそれが出来なくなる。
特に韓国人は火病が起こせなくて死ぬなw
136:2013/12/24(火) 16:00:30.23 ID:


対支那チョンバリヤーが無くなるってことか

奴等が大航海時代に突入したら大平洋周辺諸国も
大平洋の環境そのものもヤバくなるな
137:2013/12/24(火) 16:00:37.74 ID:
「日本が消える」と一口に言っても「独立国家」として消えるのか、日本列島もろとも沈没するのか、
英語が公用語になって日本語話者がゼロになることか、どれを指しているかで変わる。
146:2013/12/24(火) 16:02:34.64 ID:
重要なことを気付いたんだが
消え方も重要なポイントじゃないか?
160:2013/12/24(火) 16:04:35.87 ID:
日本の繊維が消滅したらイスラムの女性が嘆き悲しむな
161:2013/12/24(火) 16:04:42.70 ID:
世界第三位の経済大国が消滅したら今の世界経済一回全部吹っ飛ぶでしょ
もう一回構築されるかどうかは知らん
163:2013/12/24(火) 16:04:47.19 ID:
コンドームが分厚くなるのは間違いないところだろうw
165:2013/12/24(火) 16:04:51.62 ID:
中国と朝鮮半島はないほうが世界に喜ぶ人のほうが多いだろう。困らないし。
あるほうの害悪のほうが勝る。
166:2013/12/24(火) 16:04:55.11 ID:
日本が消えて一番困るのは在日朝鮮人
176:2013/12/24(火) 16:05:25.94 ID:
モロッコやモーリタニアのタコが消費されずに困るだろうな
他に思い浮かばない
197:2013/12/24(火) 16:08:48.84 ID:
アニメとアダルトビデオは余人をもって代え難いな。日本人最高
200:2013/12/24(火) 16:09:43.88 ID:
マヨが人気ってのは知らんかったなw
209:2013/12/24(火) 16:11:04.72 ID:
ドイツはいい影響なんて与えてないよ

むしろ逆

ユーロ安で独り勝ちしてるくせに支援は渋ってる
213:2013/12/24(火) 16:11:35.09 ID:
じゃあ韓国が無くなったら誰が困るの?
243:2013/12/24(火) 16:15:34.26 ID:
>>213
北朝鮮じゃね?
220:2013/12/24(火) 16:12:19.07 ID:
まぁ、確かに
スポーツ大会は激減するな
どうでもいいことだと思うが
225:2013/12/24(火) 16:13:13.70 ID:
日本消えて困るのは韓国ぐらいだろ。

スポンサーリンク