1:2013/12/20(金) 08:04:42.51 ID:
【ソウル=中村清】韓国の朴槿恵(パククネ)大統領が、十九日で当選から一年を迎えた。
大手調査会社、韓国ギャラップ社の最新の世論調査によると支持率は54%で、李明博(イミョンバク)前大統領や故・盧武鉉
(ノムヒョン)元大統領の当選一年時点を大きく上回った。外交や対北朝鮮政策での評価が高く、同社は「日韓首脳会談の
先送りもプラス要因になった」とみている。


朴氏は、昨年十二月の大統領選で過半数の51・6%の得票率で当選。一年後も、その得票率を上回る支持率を集めた。
前任の李氏が当選時の得票率48・7%から一年後は支持率が32%に下落、盧氏も同様に48・9%から22%に急落したのとは対照的だ。
同社によると、朴氏への分野別評価では、回答者の過半数が外交と対北朝鮮政策を「よくやった」と評価。歴史認識問題で
対日批判を繰り返す一方、米国や中国訪問、国際会議などでの積極的な首脳外交が韓国内で好感を持たれたとみられる。

ソース 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2013122002000114.html
画像
11:2013/12/20(金) 08:08:36.01 ID:
>>1
いいぞ!その調子だ!!w
38:2013/12/20(金) 08:17:14.67 ID:
>>1
不思議だなあ。
韓国のネットだと、パククネび対する批判が結構多い印象があるんで、支持率ももっと低い気がしてたんだが。
47:2013/12/20(金) 08:18:23.12 ID:
>>38
世論調査なんて日本でも信用ならないでしょ
71:2013/12/20(金) 08:28:53.51 ID:
>>1
ワロタww
分かってたけど、マジで反日だけやってたら
過去大統領より高支持、高評価にw

クネクネは反日以外は
予算どころか組閣さえまともに出来ない過去最悪の実績なのに・・・
なのに高評価!w
5:2013/12/20(金) 08:06:43.33 ID:
僕は日本人だけど、大統領を支持します。
外交姿勢、国内問題に対する対処、ともにすばらしい。
このままぶれずに突き進んでください。
7:2013/12/20(金) 08:07:06.01 ID:
安倍と会ったら終わり
17:2013/12/20(金) 08:10:44.77 ID:
新年早々竹島上陸しそうだなw
21:2013/12/20(金) 08:12:08.58 ID:
この調子で全世界に朝鮮民族の真の姿を知らしめて下さい!
22:2013/12/20(金) 08:12:22.49 ID:
日韓断交を望んでる人の方が多いんだよ
民意を追求するならお互いの為に断交で良い
28:2013/12/20(金) 08:15:03.37 ID:
おかげさまで、日本は嫌韓ムードがすっかり定着しましたw
29:2013/12/20(金) 08:15:09.39 ID:
最近、批判記事も散見されて心配してたけど安心したぞ。
是非このままの路線で満期つとめあげて笑わせてくれ。
32:2013/12/20(金) 08:15:43.75 ID:
やっぱり反日やると安定だね
56:2013/12/20(金) 08:23:29.04 ID:
やはり財閥傘下の韓国マスコミが軟化しろって叫んでるだけで、韓国市民は
朴大統領を評価してるんだね。安心したよ

来年もぜひがんばって欲しい
64:2013/12/20(金) 08:26:45.65 ID:
民主主義って国民との対話が大切だからな
65:2013/12/20(金) 08:27:14.93 ID:
×積極外交
○反日外交
67:2013/12/20(金) 08:27:49.94 ID:
あれ?
数日前に万単位の政権批判デモ起こってなかったか?
70:2013/12/20(金) 08:28:36.65 ID:
平昌冬季五輪、絶対に援助はしないけど応援してるよw
74:2013/12/20(金) 08:29:15.06 ID:
「積極的な首脳外交」って具体的にどんな成果があったんだ。

「告げ口外交」をして、どの国の首脳がどのように同調したのか。
86:2013/12/20(金) 08:32:57.12 ID:
>>74
国内向けにはどの国の首脳もクネタンに全面賛同したことになってるんでしょ。
日本だってクネ外交を最高の外交スタイルでアベとは比較にならん!と、
公共のデンパ使ってドヤ顔で言ってのけるコメがいるぐらいだし。
101:2013/12/20(金) 08:36:05.57 ID:
>>86
安倍さんが反中・反韓外交したらしたで騒ぐコメンテーターw
81:2013/12/20(金) 08:30:57.75 ID:
えーっと、ついこないだまで7割超えてたんですけど…。
82:2013/12/20(金) 08:31:34.00 ID:
クネの外交って日本からの援助を受けられない仕組みだな
ええ感じや
85:2013/12/20(金) 08:32:32.58 ID:
積極外交っつぅか、日本の悪口外交だろw
これが高支持率の要因だっつぅんなら、クネはずぅっと反日路線。

ま、自分で選んだ道ですから、どうなろうと知ったこっちゃありませんけどね。
88:2013/12/20(金) 08:33:35.89 ID:
>>85
反日ドーピングで誤魔化しきれなくなった後どーするかが見ものやね
110:2013/12/20(金) 08:37:59.37 ID:
>>88
反日やめたくてもやめれん状況にしちゃってるからねぇw
これで、親日路線に切り替えますってなったら、国民からも日本からも信用なくなるしw
87:2013/12/20(金) 08:33:16.48 ID:
バランサー論の麻薬性ってマジですっげーんだな
今の韓国人なら麻薬なしで開腹手術を受けられそうだ
89:2013/12/20(金) 08:33:46.10 ID:
安倍首相がちょうどこのくらいだったけど、急落って書かれてたよw
東京新聞さんは安倍さんも「高支持率維持」って書かないとw
94:2013/12/20(金) 08:34:40.47 ID:
最近、NHKの解説者は「韓国を見習え!!」って言わなくなったな。
97:2013/12/20(金) 08:34:52.56 ID:
辞めてから逮捕されるのよね。そっちが楽しみだわ
104:2013/12/20(金) 08:36:45.63 ID:
日韓友好って、韓国が日本にカネ集って
韓国が日本の技術をパクることでしかないからなー
タカったカネで売春婦像立てたりして嫌がらせするし
日本はメリットが全然無い
106:2013/12/20(金) 08:36:50.37 ID:
これから 公共料金上げるなら あと20%は最低でも欲しいラインなんですけど?
また 公企業の借金で誤魔化すのでしょうか?ww
111:2013/12/20(金) 08:38:15.01 ID:
その公企業の借金は誰が払うの?
115:2013/12/20(金) 08:39:04.49 ID:
>>111
税金・税金ww
126:2013/12/20(金) 08:41:09.71 ID:
ここまで反日侮日やっててまだ助けてくれると考えのが韓国人思考なんだろうな。
197:2013/12/20(金) 09:00:16.78 ID:
>>126
どうも「思う」とかいう次元じゃないみたいだよ

どれほどの悪逆尽くしても助けられることが四代も五代も経てるうちに
日本が韓国助けるのはもう自然現象みたいな感覚に昇華したみたい
人が日常生活において水が高いところから低いところに流れることに疑問を持たないように
146:2013/12/20(金) 08:48:41.83 ID:
対日批判を繰り返す一方、米国や中国訪問、
国際会議などでの積極的な首脳外交が韓国内で好感を持たれたとみられる。


クネさん  あと日韓断交宣言の一言で 支持率ほぼ100%
がんばって 
147:2013/12/20(金) 08:48:59.77 ID:
韓国民が支持してるんじゃこのまま続けるしかないね

韓国財界や韓国メディアは「あれ?クネの外交だめじゃね?」って気づき始めてるようだけど
韓国はネットが既に普及してる社会だから容易にマスコミの世論誘導受け付けないだろうし
いやあ民主主義様様、ネット社会様様ですな
175:2013/12/20(金) 08:56:15.81 ID:
高支持率で安心した。
最近たしなめるよ言うな事を言い出すメディアが目立ってたが、是非このままの方向で任期満了まで努めてもらいたい
189:2013/12/20(金) 08:58:33.37 ID:
絶対に帰国しない在日の方たちは韓国を愛しているのかなあ。
聞いたらお返事してくれるかな?
195:2013/12/20(金) 09:00:00.55 ID:
>>189
一番の嫌韓が在日韓国人の皆様ですものw
204:2013/12/20(金) 09:03:23.78 ID:
この際、韓国憲法改正して大韓民国終身大統領でw
207:2013/12/20(金) 09:03:50.63 ID:
たしか、選挙公約の年金アップをいきなり反故にしたらしいが、国民は評価しているのかw
215:2013/12/20(金) 09:06:53.25 ID:
外交ってw
会談は手段で目的ではない。何か成果あったのかしら?

スポンサーリンク