1:2013/12/19(木) 10:48:07.85 ID:
■ 「日本の名誉を傷つけた」と主張
■ グレンデール市、「少女像守る」と一蹴

(写真)

▲ 米国・グレンデールに建てられた慰安婦少女像
-------------------------------------
日本の極右政党である日本維新の会の所属議員3人が、米国・カリフォルニア州・グレンデール市
当局に日本軍慰安婦少女像の撤去を要求したことが分かった。

18日(現地時間)、グレンデールニュース-プレスによれば、杉田水脈、西田譲、ナカヤマ・ヒロム
(たぶん、中丸啓の間違い)など日本維新の会の議員3人は17日にグレンデール市当局を訪問して、
少女像の撤去を主張した。

日本維新の会は、橋下徹大阪市長兼共同代表が慰安婦を否定する妄言を事として、国際的に
悪名高い極右政党だ。

2日の日程でロサンゼルス地域を訪問した日本の議員3人は、グレンデールの少女像を見学した後、
市当局の関係者と面談した席で少女像の撤去を要求した。

これらは第二次世界大戦当時、日本軍慰安婦は全員自主的に出た売春女性で、数字も実際より
誇張していると妄言を繰り返した。

西田議員は、「こちらに少女像が建てられたという消息は日本で大きなニュースで扱われた」とし、
「日本の名誉を傷つけた」と主張した。

これらがグレンデールを訪問した際、『日本の再生のための勉強会』でロサンゼルスの日系極右
団体の会員らが同行した。

彼らは今回の米国訪問期間、ロサンゼルス隣接都市に慰安部キリム碑(称える碑)建立の動きに
反対する日系米国人と面会、励ましたことが分かった。

しかしこれらの言動に対し、日系米国人市民団体の代表であるケーシー・マサオカは、「日本の
政治家は慰安婦問題が国際的なイシューという事実を隠そうとしている」とし、「日本の政治家が
慰安婦キリム碑の建立を反対するからといって、慰安婦問題が解決されるものではない」と指摘
した。

グレンデール市議会は少女像の撤去要求に対し、全く対応する価値がないし今後とも少女像を
守って行くという立場を明らかにした。

グレンデール市当局は日本軍慰安婦を称える少女像を建てるという韓人市民団体の要請を受け
入れ、市立図書館前の市立公園の敷地を無償で提供した。

ソース:NAVER/ロサンゼルス=聯合ニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0006657938
26:2013/12/19(木) 11:02:48.11 ID:
>>1
維新の馬鹿
薄っぺらな抗議ならやめろ、維新の三流にどんな説得力があるというんだ
後が面倒になるんだよ
32:2013/12/19(木) 11:05:41.17 ID:
>>26
中山成彬を馬鹿にするんじゃねえ!
43:2013/12/19(木) 11:11:18.26 ID:
>>1
像の撤去は慰安婦問題の解決を意味しないのはそのとおり。

しかしこういう像を無関係な国に建てるやりかたは日本の愛国者から
反発を招くだけで慰安婦問題の解決には明らかにマイナス。

慰安婦問題の解決は被害の実態を調査するところから始めないとならない。
韓国は証拠や根拠もなしに日本を犯罪者呼ばわりしている。
83:2013/12/19(木) 11:38:28.61 ID:
>>1
>グレンデール市議会は少女像の撤去要求に対し、全く対応する価値がないし今後とも少女像を
>守って行くという立場を明らかにした。

大阪のどっかに「姉妹都市解消だ!!」って言われてヘタレたんじゃなかったか?
3:2013/12/19(木) 10:49:49.35 ID:
慰安婦の真実が露見して困るのは米国だからな本当は
5:2013/12/19(木) 10:50:18.91 ID:
国際的に悪名高い極右政党って
どこの国際で?
6:2013/12/19(木) 10:51:50.59 ID:
もう維新が自民との違いを見せれるのってこれだけだな
7:2013/12/19(木) 10:52:39.47 ID:
韓国の議員に比べたら
日本の議員はクリーンで左翼だわ
10:2013/12/19(木) 10:53:55.69 ID:
維新の会が極右政党って(笑)
13:2013/12/19(木) 10:55:57.95 ID:
韓国の言う極右ってのは、「常識の範囲内で韓国の行動が嫌い」
と言う意味だな
21:2013/12/19(木) 10:59:09.89 ID:
東大阪市もいい加減、こんな自治体の姉妹都市を解消すればいいのに。
捏造してまで日本を貶めることをよしとする自治体なんかと仲良くする必要なかろ。
親日な自治体は他にたくさんあると思うよ。
22:2013/12/19(木) 10:59:20.22 ID:
米軍もお世話になってたなんて、寝耳に水なメリケンも多いだろう
二枚舌が広まったら、撤去を待たずに住民にぶち壊されたりしちゃうんじゃないの?
24:2013/12/19(木) 11:02:02.97 ID:
>国際的に悪名高い極右政党だ。

すげぇー

有名になったもんだなww
28:2013/12/19(木) 11:04:22.81 ID:
本当に極右な政党があるなら見たいわー
33:2013/12/19(木) 11:06:13.91 ID:
グレンデール市ってのは、大阪の生野区みたいなもんか
理解したw
37:2013/12/19(木) 11:08:26.09 ID:
そのまま朝鮮戦争慰安婦像と看板架け替えればイイと思うw
55:2013/12/19(木) 11:20:40.78 ID:
アホだな、撤去を要求するのではなくて
「朝鮮戦争米韓強制連行慰安婦像」
に改名せよ、でいいんだよ

米国が「何それ?」って聞いてきたら
教えてやれば大問題になるからな
58:2013/12/19(木) 11:22:08.72 ID:
維新程度で極右とかどこの次元の話だよ
74:2013/12/19(木) 11:30:41.17 ID:
河野談話とか自分の国の中の事も出来んのに
他国の銅像撤去とか片腹痛いわ
84:2013/12/19(木) 11:38:40.40 ID:
当然です。アメリカは、韓国に騙されているのがわからないのかな?
87:2013/12/19(木) 11:39:57.45 ID:
はじまったなw
かなり遅かったが、これはGJだ
91:2013/12/19(木) 11:42:12.05 ID:
維新はどうせ寄せ集め政党なんだから、ついでに新風と合併して西村眞悟を復帰させろw
93:2013/12/19(木) 11:48:39.23 ID:
>国際的に悪名高い極右政党
だってwそんな政党が日本にあればいいんだけどねぇw
95:2013/12/19(木) 11:53:55.10 ID:
あれは、朝鮮出稼ぎ売春婦の宣伝碑なんだよ
韓国はあんなみっともない方法で外貨獲得やめろと反撃するのが効果ある
97:2013/12/19(木) 11:57:31.70 ID:
本当に極右政党なるものが実在するなら「核武装しろ」とか「竹島を武力で奪い返せ」とか
「在日朝鮮人を追い出せ」ってスローガンを挙げているだろ

維新の慰安婦騒動に対する見解は「お前ら嘘つきだろ」だから、人として至極真っ当な反応です

スポンサーリンク