1: :2013/12/17(火) 12:28:29.69 ID:
現代(ヒョンデ)・起亜車がハイブリッドカーを市場に相次いで投入している。今月に入って4車種の新車を発売した。
起亜車は16日、自社の準大型乗用車であるK7のハイブリッドモデル「K7ハイブリッド700h」(以下700h)を発売した。
前日に発売された現代車のグレンジャーハイブリッドに続き現代・起亜車史上2つ目の準大型乗用ハイブリッド車だ。
700hはハイブリッド専用セタ2 2.4MPIエンジンと35キロワットの電気モーターを装着して
合計最高出力204馬力、最大トルク21kg・mの性能を持つ。燃費は標準小型車よりも高い16.0Km/Lだ。
ガソリン価格が1リットルあたり1900ウォンで年2万キロを走行すると仮定した場合、
K7の3.0ガソリンモデルに比べ年間128万ウォン(約12万5000円)のガソリン代を節約できると起亜車は説明した。
3440万ウォンと3595万ウォンの2等級で発売された。
中型車K5ハイブリッドの様式変更モデル「K5ハイブリッド500h」(以下500h)も共に発売された。
最高出力150馬力、最大トルク18.3kg・mのハイブリッド専用ヌウ2.0MPIエンジンと35キロワットの電気モーター、
16.8km/Lの燃費など諸々の数値は既存モデルと同じだ。
だが既存モデルよりも制動距離が3.6%改善され、前輪サスペンションの改善による安全性と乗車感の向上、
騒音遮断性強化による静寂性の向上など多くの品質改善が実現した。
価格も2893万~3210万ウォンで既存モデルより20万~30万ウォンの引き上げにとどめた。
これに伴い現代・起亜車は4日にソナタハイブリッド2014年型を発売したのをはじめとして
今月入ってから4車種のハイブリッドカーを市場に出すことになった。
またフォルテ・アバンテハイブリッドを含めて準中型・中型・準大型にかけて6種に及ぶハイブリッドカーのラインナップをそろえることになった。
起亜車はこの日発売した2車種に700hと500hという新しい名称を付けてネーミングのマーケティングにも乗り出した。
ES300hなどレクサスの車を連想させるこのネーミング法は、車に新しいアイデンティティを与えてイメージを高級化する差別化戦略と解説されている。
起亜車は700hと500hを購入する顧客が今後4年以内に起亜車ハイブリッドカーを再び購入する場合、
以前の購入分のローン金利を最高393万ウォンまで払い戻す特別イベントも共に行う。
「ハイブリッド総力戦」の背景には、高燃費・親環境車の需要増加に対する現代・起亜車の「オーダーメード対応」がまさにハイブリッドであるためだ。
現代・起亜車は2009年、フォルテハイブリッドを皮切りにこの分野を着実に切り開きながらノウハウを積んできた。
自主開発した「並列型ハードタイプハイブリッドシステム」のおかげで特許使用料の負担がないのも長所だ。
ディーゼル車の技術開発が比較的不十分だという点もハイブリッド集中現象を説明する要因となっている。
トヨタへの牽制も必要だ。トヨタの高級ブランドであるレクサスは、
今年に入って11月までに2449台(164%増加)が売れたES300hのおかげで国内市場で合計2903台のハイブリッドカーを販売し、
トヨタも2098台を販売した。一方、同期間の現代・起亜車のハイブリッドカー販売量は2万1092台で19.5%減少した。
事実上の「炭素税」である、低炭素車協力金制度の導入も念頭に置いたと見られる。
政府計画によれば国産ガソリン車の所有者は2015年からほとんどが50万~700万ウォンの協力金を追加で支払わなければならないが、
炭素排出量が少ないハイブリッドカーのトヨタプリウス所有者はむしろ200万ウォンの補助金を受けることになる。
ハイブリッドカーに対する需要増加の可能性が大きいという意味だ。
ソース 中央日報 2013年12月17日11時45分
http://japanese.joins.com/article/527/179527.html
関連スレ
【韓国】現代自の欠陥新型車、雨漏りに燃費水増しetc…あまりにもお粗末なクルマづくりに怒りが収まらない購入者たちが提訴[11/11]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384143981/
【韓国】 歴史観でクルマが売れる? 現代自動車が入社試験で「歴史問題」出題して波紋 トヨタなど海外メーカーに対抗か[12/15]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1387089623/
【韓国】世界5位の現代・起亜自動車 日本で不人気の理由は?★2 [12/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386328463/
起亜車は16日、自社の準大型乗用車であるK7のハイブリッドモデル「K7ハイブリッド700h」(以下700h)を発売した。
前日に発売された現代車のグレンジャーハイブリッドに続き現代・起亜車史上2つ目の準大型乗用ハイブリッド車だ。
700hはハイブリッド専用セタ2 2.4MPIエンジンと35キロワットの電気モーターを装着して
合計最高出力204馬力、最大トルク21kg・mの性能を持つ。燃費は標準小型車よりも高い16.0Km/Lだ。
ガソリン価格が1リットルあたり1900ウォンで年2万キロを走行すると仮定した場合、
K7の3.0ガソリンモデルに比べ年間128万ウォン(約12万5000円)のガソリン代を節約できると起亜車は説明した。
3440万ウォンと3595万ウォンの2等級で発売された。
中型車K5ハイブリッドの様式変更モデル「K5ハイブリッド500h」(以下500h)も共に発売された。
最高出力150馬力、最大トルク18.3kg・mのハイブリッド専用ヌウ2.0MPIエンジンと35キロワットの電気モーター、
16.8km/Lの燃費など諸々の数値は既存モデルと同じだ。
だが既存モデルよりも制動距離が3.6%改善され、前輪サスペンションの改善による安全性と乗車感の向上、
騒音遮断性強化による静寂性の向上など多くの品質改善が実現した。
価格も2893万~3210万ウォンで既存モデルより20万~30万ウォンの引き上げにとどめた。
これに伴い現代・起亜車は4日にソナタハイブリッド2014年型を発売したのをはじめとして
今月入ってから4車種のハイブリッドカーを市場に出すことになった。
またフォルテ・アバンテハイブリッドを含めて準中型・中型・準大型にかけて6種に及ぶハイブリッドカーのラインナップをそろえることになった。
起亜車はこの日発売した2車種に700hと500hという新しい名称を付けてネーミングのマーケティングにも乗り出した。
ES300hなどレクサスの車を連想させるこのネーミング法は、車に新しいアイデンティティを与えてイメージを高級化する差別化戦略と解説されている。
起亜車は700hと500hを購入する顧客が今後4年以内に起亜車ハイブリッドカーを再び購入する場合、
以前の購入分のローン金利を最高393万ウォンまで払い戻す特別イベントも共に行う。
「ハイブリッド総力戦」の背景には、高燃費・親環境車の需要増加に対する現代・起亜車の「オーダーメード対応」がまさにハイブリッドであるためだ。
現代・起亜車は2009年、フォルテハイブリッドを皮切りにこの分野を着実に切り開きながらノウハウを積んできた。
自主開発した「並列型ハードタイプハイブリッドシステム」のおかげで特許使用料の負担がないのも長所だ。
ディーゼル車の技術開発が比較的不十分だという点もハイブリッド集中現象を説明する要因となっている。
トヨタへの牽制も必要だ。トヨタの高級ブランドであるレクサスは、
今年に入って11月までに2449台(164%増加)が売れたES300hのおかげで国内市場で合計2903台のハイブリッドカーを販売し、
トヨタも2098台を販売した。一方、同期間の現代・起亜車のハイブリッドカー販売量は2万1092台で19.5%減少した。
事実上の「炭素税」である、低炭素車協力金制度の導入も念頭に置いたと見られる。
政府計画によれば国産ガソリン車の所有者は2015年からほとんどが50万~700万ウォンの協力金を追加で支払わなければならないが、
炭素排出量が少ないハイブリッドカーのトヨタプリウス所有者はむしろ200万ウォンの補助金を受けることになる。
ハイブリッドカーに対する需要増加の可能性が大きいという意味だ。
ソース 中央日報 2013年12月17日11時45分
http://japanese.joins.com/article/527/179527.html
関連スレ
【韓国】現代自の欠陥新型車、雨漏りに燃費水増しetc…あまりにもお粗末なクルマづくりに怒りが収まらない購入者たちが提訴[11/11]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384143981/
【韓国】 歴史観でクルマが売れる? 現代自動車が入社試験で「歴史問題」出題して波紋 トヨタなど海外メーカーに対抗か[12/15]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1387089623/
【韓国】世界5位の現代・起亜自動車 日本で不人気の理由は?★2 [12/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386328463/
5: :2013/12/17(火) 12:31:25.95 ID:
レクサスに寄生してアイデンティティとかw
>>1
>レクサスの車を連想させるこのネーミング法は、車に新しいアイデンティティを与えてイメージを高級化する差別化戦略 レクサスに寄生してアイデンティティとかw
7: :2013/12/17(火) 12:33:26.18 ID:
マジできめぇ。
これをマーケティングと言い切れるところが朝鮮人だよな。
これをマーケティングと言い切れるところが朝鮮人だよな。
10: :2013/12/17(火) 12:36:03.84 ID:
中国製バッテリーは最高ニダ
12: :2013/12/17(火) 12:37:18.50 ID:
レクサスのイメージダウンを狙ってるとしか思えない
17: :2013/12/17(火) 12:42:33.07 ID:
〉自主開発した「並列型ハードタイプハイブリッドシステム」のおかげで特許使用料の負担がないのも長所だ。
まだよくわからんが、この辺に最大のネタが仕込まれてそうな気がす。
まだよくわからんが、この辺に最大のネタが仕込まれてそうな気がす。
19: :2013/12/17(火) 12:44:08.08 ID:
>>17
なんか名前から常時エンジンとモーター両方回してそうw 28: :2013/12/17(火) 12:49:06.17 ID:
さもないと、馬力と燃費の辻褄が合わない!
>>19
並列ハードタイプって、そこからじゃね?w さもないと、馬力と燃費の辻褄が合わない!
41: :2013/12/17(火) 12:56:00.50 ID:
40キロまではモーター駆動、バッテリーきれたり速度上がったらエンジン駆動って完全にどちらか一方の動力しか使えないみたい
単純にクラッチで切り替えてるだけ
>>28
調べて来たわ 40キロまではモーター駆動、バッテリーきれたり速度上がったらエンジン駆動って完全にどちらか一方の動力しか使えないみたい
単純にクラッチで切り替えてるだけ
66: :2013/12/17(火) 13:18:12.77 ID:
を繰り返すんか・・クラッチの中の人も大変だなぁ
>>41
バッテリー切れる→エンジン駆動で充電→またバッテリーでモーター駆動→バッテリー切れる・・ を繰り返すんか・・クラッチの中の人も大変だなぁ
18: :2013/12/17(火) 12:42:44.36 ID:
名前のパクリで高級化とか意味が判らない
25: :2013/12/17(火) 12:48:17.89 ID:
あれ?現代ってハイブリッドつくれたっけ、まともなの
30: :2013/12/17(火) 12:50:33.10 ID:
牽制にもなってねーよ
31: :2013/12/17(火) 12:50:36.72 ID:
ハイブリッド車で16km/lって少なくないですか?
ガソリン車のレベルです。
トヨタのアクアなら35~40km/lですよ。
ガソリン車のレベルです。
トヨタのアクアなら35~40km/lですよ。
36: :2013/12/17(火) 12:53:19.88 ID:
これ”準大型”だそうだし。
カタログスペック的にはまあご立派なもんだがw
>>31
クラウンとかならリッター18kmじゃないかな? これ”準大型”だそうだし。
カタログスペック的にはまあご立派なもんだがw
32: :2013/12/17(火) 12:50:52.83 ID:
どういう意味かさっぱり判らんけど、数字が大きいほうが偉いニダ!
39: :2013/12/17(火) 12:54:29.54 ID:
うちのガソリン車とかわらんじゃないかw
44: :2013/12/17(火) 12:58:05.99 ID:
虎の威を借りて虎を牽制する狐…意味が分からない
つくづく劣化コピーを作るしか能がない、新しい価値を創造することが出来ない民族なんだな
一番問題なのはそれを少しも恥ずかしいと感じてない事だ
つくづく劣化コピーを作るしか能がない、新しい価値を創造することが出来ない民族なんだな
一番問題なのはそれを少しも恥ずかしいと感じてない事だ
45: :2013/12/17(火) 12:59:26.87 ID:
富士山を背景にして、
ゲイシャとニンジャのCMで売るニダ
ゲイシャとニンジャのCMで売るニダ
46: :2013/12/17(火) 12:59:41.26 ID:
韓国の車は燃費が表示と違うからな、まさに消費者をダマスから質が悪い
48: :2013/12/17(火) 12:59:54.98 ID:
韓国もガソリン高えな。
50: :2013/12/17(火) 13:01:15.50 ID:
乗っかるしか能がないなw
52: :2013/12/17(火) 13:02:14.06 ID:
ペンタックスのデジタル一眼みたいな名前だな、K-5とかK-7とか
61: :2013/12/17(火) 13:14:11.18 ID:
日本メーカーは海外のCMで「ヒュンダイ・キアは日本のメーカーではありません」の
一文を入れるべきだろ。
一文を入れるべきだろ。
64: :2013/12/17(火) 13:16:13.31 ID:
誰が韓国車の燃費なんて信じるのか
69: :2013/12/17(火) 13:21:11.23 ID:
600hを意識して700h
450hを意識して500h
ウリのほうがハイパフォーマンスな名前ニダってか?誰も信じねーよw
450hを意識して500h
ウリのほうがハイパフォーマンスな名前ニダってか?誰も信じねーよw
71: :2013/12/17(火) 13:26:55.32 ID:
レクサスの300hって排気量3リットル相当のハイブリッドって意味だろ。
500h、700hって付けてるのにパワーが格下ってどういうことよwww
500h、700hって付けてるのにパワーが格下ってどういうことよwww
74: :2013/12/17(火) 13:28:27.95 ID:
500h←起亜
600h←トヨタ
700h←起亜
流石w
600h←トヨタ
700h←起亜
流石w
75: :2013/12/17(火) 13:30:29.73 ID:
なんの意味もなくレクサスに対抗して数字を大きくしてみたって
消費者をバカにしている
消費者をバカにしている
79: :2013/12/17(火) 13:45:49.46 ID:
どうせまたまた燃費詐欺、販売台数水増しするよ
韓国企業だから
韓国企業だから
82: :2013/12/17(火) 13:51:00.19 ID:
おっと、またお得意の成りすまし詐欺か?
87: :2013/12/17(火) 13:57:19.02 ID:
レクサスをカン違いして買う客は現代の販売店には来ない
88: :2013/12/17(火) 13:57:26.17 ID:
海外のモーターショーで、故障で動かないハイブリットを披露してたけど…動くようになったの?w
99: :2013/12/17(火) 14:34:17.09 ID:
カシオのGショックみたいに
韓国でトヨタが100h~900hを自動車名の登録商標してたら面白いのだが
韓国でトヨタが100h~900hを自動車名の登録商標してたら面白いのだが
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