1:2013/12/12(木) 16:16:42.68 ID:
韓国がありとあらゆるものを「韓国起源」だと主張するのも、いまやお馴染みの主張となっている。

日々ネットを中心に様々な新説・珍説が唱えられているなが、世界と付き合わねばならぬ
国際組織であれば奇妙な韓国起源説は主張しないと思っていたら、
大韓サッカー協会がサッカーまでウリジナル(われわれのオリジナル)であると主張して仰天された。

大韓サッカー協会が公式サイトで「サッカーの起源は朝鮮半島」と書き、抗議が殺到し削除した。
三国時代に蹴鞠があったという理由からだが、日本にも蹴鞠があったように世界中に似たような遊びはいくらでもある。
http://www.news-postseven.com/archives/20131212_230836.html
9:2013/12/12(木) 16:18:23.84 ID:
>>1
>三国時代に蹴鞠があったという

これも嘘だからw
19:2013/12/12(木) 16:19:17.04 ID:
>>1
217:2013/12/12(木) 16:36:41.90 ID:
>>19
この人と天気予報の眼鏡女はスレで出会うと幸せな気持ちになれるw
43:2013/12/12(木) 16:21:22.11 ID:
>>1
だったら、ラグビーも朝鮮半島起源だなwwwww

ルール設定も何もしていないくせに。
54:2013/12/12(木) 16:22:13.47 ID:
>>1
を批判したらヘイトスピーチなんだよね
99:2013/12/12(木) 16:25:29.73 ID:
>>1
そうだね。すごいね(棒)
110:2013/12/12(木) 16:26:12.95 ID:
>>1
個別にいちいち起源主張せんでよろし
宇宙の起源は韓国(の主張)、、コレ世界の常識だからなw
251:2013/12/12(木) 16:38:35.30 ID:
もういいじゃんそれで。人類の起源も韓国でいいって。ハングル読めないし、別に困らない
>>1
399:2013/12/12(木) 16:51:41.22 ID:
>>1
やっぱり、それくらい言わなくちゃね。
3:2013/12/12(木) 16:17:38.24 ID:
「始まったな」
「ああ」
12:2013/12/12(木) 16:18:35.77 ID:
下手なお笑い芸人より笑えるわwww
13:2013/12/12(木) 16:18:52.69 ID:
公式サイトでやるあたり、怖いなぁ。

子供が大人になった感じだわ。
14:2013/12/12(木) 16:18:53.61 ID:
スティーブジョブズは韓国人である。
スティーブジョブズが教わったという日本の禅は韓国の本物の禅のパクリである。
40:2013/12/12(木) 16:21:12.87 ID:
>>14
そういやいま公開されてる「利休にたずねよ」って映画では、
日本の茶道ってのは、
拉致されて日本に売り飛ばされた高麗のお姫様が利休に教えてくれたものだとやってるね
だから茶道は朝鮮半島起源なんだって
187:2013/12/12(木) 16:34:20.70 ID:
>>40
>「利休にたずねよ」って映画では、
>日本の茶道ってのは、
>拉致されて日本に売り飛ばされた高麗のお姫様が利休に教えてくれたものだと

直木賞をとった原作が書かれた段階から、「茶道の起源は韓国」という韓国政府による
情報戦が始まっていたんだよ。
小説家も選考委員も、そして映画関係者も、みんな韓国の息(臭そうww)がかかった人たちかと……。

以前、韓国は「絵師写楽は韓国人の金ボンド」という設定の映画を作り、
フィクションを史実に置き換えようとした前歴がある。
15:2013/12/12(木) 16:18:55.36 ID:
何をおっしゃいます
宇宙の起源が朝鮮半島なのですから、そんなの当たり前じゃありませんか
30:2013/12/12(木) 16:20:25.01 ID:
肉を焼くだけで焼肉の起源は韓国とか、
玉を蹴るだけでサッカーの起源は韓国とか、
精神の病なんだろうなきっと。
41:2013/12/12(木) 16:21:14.15 ID:
どこぞの教授が個人で言う分にはいいけど
大韓サッカー協会が公式サイトでとかないわ~w
このままスルーされたら既成事実化しようとしたのだろうか?
46:2013/12/12(木) 16:21:34.62 ID:
日本や朝鮮の蹴鞠は支那伝来だが、日本はそれを公言するが韓国は起源主張する。
因みに、伝来当時の蹴鞠はチームに分かれて輪っかのゴールに入れ得点を競うものだった。
日本では伝来した飛鳥時代に直ぐに現在の形になり、支那では宋代に日本と同様の形になったとのこと。
60:2013/12/12(木) 16:22:32.22 ID:
イングランドに対し謝罪と賠償を請求する国会決議を全会一致で可決しとけよ
78:2013/12/12(木) 16:24:15.43 ID:
まぁ・・・いつものことだが
お前らも少し大人になって分かってやれよ
自国の文化に何一つ誇れるものがないんだから
よその文化を自分たちが起源だ、と強弁して自分を慰めるしかないんだよ
俺はもし自分が韓国人だったとして、
韓国の歴史や文化を正しく教えられたら気が狂うわ
79:2013/12/12(木) 16:24:15.90 ID:
たしか中国もサッカーの起源主張してたなw
106:2013/12/12(木) 16:26:07.31 ID:
削除しちゃダメだろ
フットボールは正式名称をコリアンフットボールに改名すべき位は主張しないと
108:2013/12/12(木) 16:26:10.35 ID:
江戸時代に日本で見た水車を、真似して作ろうとしたけど、
何十年かかっても同じものは作れなかったと、朝鮮通信使の
記録にある。
反面、16世紀にポルトガル人が種子島に銃を残していったら、
翌年には、同じものを何十丁も作ってしまった日本人の技術力!
チョンは、知らねえだろ、こういう歴史を。
125:2013/12/12(木) 16:28:06.84 ID:
神は最初に韓国あれと言ってこの世界をお造りになったからな
この世の森羅万象が韓国起源であることは世界の常識だよ
130:2013/12/12(木) 16:28:28.61 ID:
じゃあ蹴鞠やってればいいじゃん
131:2013/12/12(木) 16:28:39.36 ID:
生首を蹴って遊んでいたという所だけ韓国に合っているけどな。
134:2013/12/12(木) 16:29:07.46 ID:
サッカーの起源って生首蹴りあって遊んだんだろ
起源にしてやってもいいんじゃね?w
138:2013/12/12(木) 16:29:21.31 ID:
日本は鮮人の異常性についてもっと世界に訴えかけなきゃだめだ
141:2013/12/12(木) 16:29:34.32 ID:
アメフトも韓国が起源て、いつ言うかな
207:2013/12/12(木) 16:36:10.00 ID:
サッカーってイギリス発祥じゃなかったっけ?
282:2013/12/12(木) 16:40:50.10 ID:
韓国の不思議なところはプチ中華思想でなんでも自国が一番だと思っているのに
世界に自国を知らせたいと躍起になっていること
世界の中心がなんでわざわざ自分で宣伝広報せにゃならんのかという疑問はないらしい
本当に一番だったら世界の方から学びに来るはずなのにね
297:2013/12/12(木) 16:42:18.83 ID:
FIFAでは蹴鞠の中国らしいな
本当は首蹴って勝利を祝ったのが広まってサッカーに代わったイングランドらしいけど
355:2013/12/12(木) 16:47:09.76 ID:
>>297
実は蹴鞠は、中国ではとっくの昔に廃れていて、日本で今でも祭りなどでおこなわていることに驚いてた。

そもそも中国大陸にあった国が発祥だろうが、その国が滅んで廃れ伝わっていなかった時点で、
今の中国発祥ではない気もするけどね。
299:2013/12/12(木) 16:42:25.31 ID:
日本において蹴鞠は平安時代後期には庶民にまで親しまれるに至った。
江戸時代には江戸の若旦那衆の遊びとして流行した。
331:2013/12/12(木) 16:45:09.31 ID:
>>299
今川氏真がファンタジスタだった
というのは嘘だからな
437:2013/12/12(木) 16:54:16.24 ID:
ブラジル大会ではちゃんと横断幕で主張しろよ
501:2013/12/12(木) 17:00:57.54 ID:
無慈悲な起源伝説

スポンサーリンク


スポンサーリンク