1:2013/12/08(日) 08:57:18.75 ID:
(12月5日調査・12月8日放送/フジテレビ)
【問1】次の選挙でどの政党の候補者に投票しますか。
自民党 35.0%(↓) 共産党 4.6%(↑)
民主党 4.8%(↓) 社民党 0.6%(―)
日本維新の会 3.0%(↓) みどりの風 0.2%(↑)
公明党 5.4%(↑) 無所属・その他 2.2%
みんなの党 2.6%(↑) 棄権する 3.6%
生活の党 0.8%(↓) (まだきめていない) 37.2%
【問2】あなたは安倍政権を支持しますか。
支持する 59.2%
支持しない 36.6%
(その他・わからない) 4.2%
【問3】中国が防空識別圏を設定した問題で、日本政府は航空会社に対して、中国側に飛行計画を提出しないように求めています。
あなたはこの方針を支持しますか。
支持する 69.8%
支持しない 24.4%
(その他・わからない) 5.8%
【問4】あなたは日米同盟を強化すれば、中国に対する抑止力になると思いますか。
思う 62.2%
思わない 33.4%
(その他・わからない) 4.4%
【問5】北朝鮮の事実上No.2と言われる張成沢(チャン・ソンテク)氏が失脚との報道が各方面からあります。
これが事実の場合、日本に安全保障面での影響が及ぶと思いますか。
思う 31.0%
思わない 59.8%
(その他・わからない) 9.2%
首都圏の成人男女500人を対象に電話調査
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/chousa.html
38:2013/12/08(日) 09:02:51.16 ID:
>>1
何で公明党が増えているのか?
43:2013/12/08(日) 09:03:20.56 ID:
>>1
野党第一党が共産党になる日も近いなw
109:2013/12/08(日) 09:10:53.56 ID:
>>1
あれ?
なんで秘密法案についての質問無いの?
都合悪いから聞かなかったの?
それとも結果が意に添わなかったから報道しない自由を行使
114:2013/12/08(日) 09:11:20.97 ID:
>>109
当然聞いてるんじゃないか。
277:2013/12/08(日) 09:32:39.80 ID:
>>109
>それとも結果が意に添わなかったから報道しない自由を行使
これだな
2:2013/12/08(日) 08:58:02.96 ID:
案外、下がってないな
171:2013/12/08(日) 09:18:15.50 ID:
>>2
フジが作った意見だし、こんなもんだろう。
反日局が作ると逆転だろうな。
305:2013/12/08(日) 09:37:37.43 ID:
>>2
あって当たり前の法案通すのに、今回野党の臭い演出見せられただけって感じだったて事だよね。
3:2013/12/08(日) 08:58:33.99 ID:
以下、貧乏人がお金持ち政党自民党を持ち上げる滑稽なレスをお楽しみください
18:2013/12/08(日) 09:00:40.91 ID:
>>3
なにげに、社民や共産の幹部クラスは
大金持ちじゃあなかったか?
63:2013/12/08(日) 09:05:26.49 ID:
>>18
共産党は政治資金、自民より多いからけどほとんど反政府工作資金に使うだろ
11:2013/12/08(日) 08:59:55.44 ID:
民主終わりすぎwww
12:2013/12/08(日) 08:59:58.57 ID:
内閣支持率約5%ダウン
あれだけ叩かれた割にはダメージ少ないね
13:2013/12/08(日) 09:00:14.47 ID:
こっこれは・・
木曜日に調査した結果だから・・・
15:2013/12/08(日) 09:00:23.12 ID:
こんなもんだろと思ったが法案成立前か。来週はどうなるかな。
20:2013/12/08(日) 09:01:00.86 ID:
まだ民主党指示が4.8%もいるのか
21:2013/12/08(日) 09:01:15.75 ID:
朝日新聞は支持率45%と言っていたが、随分差があるのう。
22:2013/12/08(日) 09:01:19.38 ID:
民主はどこに向かえばいいかわからんだろうなw
69:2013/12/08(日) 09:06:12.19 ID:
>>22
福島第一原発へ向かえば支持率は上がると思う。
26:2013/12/08(日) 09:01:39.70 ID:
◆特定秘密保護法は「防衛強化」の要
「機密情報をもらう側の防犯対策がしっかりしていないと、提供する米国などから信頼してもらえない」
27:2013/12/08(日) 09:01:44.18 ID:
共産党 4.6%(↑)
民主党 4.8%(↓)
28:2013/12/08(日) 09:01:54.56 ID:
特定秘密保護法案の質問はしなかったのか?
それとも数値が悪すぎるのか?
33:2013/12/08(日) 09:02:25.92 ID:
自民党以前に民主党がいかにクズか再認識させられたよなw
36:2013/12/08(日) 09:02:40.76 ID:
マスゴミの偏向報道も、国民には全く届かずww

m9(^Д^)プギャー
40:2013/12/08(日) 09:03:02.03 ID:
これだと来週だろうが下らんわ、残念だったなw
44:2013/12/08(日) 09:03:21.38 ID:
>【問3】中国が防空識別圏を設定した問題で、日本政府は航空会社に対して、中国側に飛行計画を提出しないように求めています。
>あなたはこの方針を支持しますか。
>支持する 69.8%
>支持しない 24.4%
>(その他・わからない) 5.8%

このアンケートの設問考えたやつは支持しないがもっと多くなることを期待してたんだろうなあ
というのが透けて見える
49:2013/12/08(日) 09:03:56.54 ID:
も、木曜日の調査だから(震え声
50:2013/12/08(日) 09:04:03.52 ID:
共産は共産党の看板と共産主義を丸めてゴミ箱に捨てれば
最大野党になれる可能性があるな
51:2013/12/08(日) 09:04:05.16 ID:
共産党が民主党に追い付きそうだw
まさかこんな時代がくるとはな
93:2013/12/08(日) 09:09:29.48 ID:
>>51
識別圏への撤回に欠席するような政党だからな。
共産党がぬいてもおかしくない。
52:2013/12/08(日) 09:04:05.16 ID:
国民のほとんどが反対していると報道してたのに、支持率全然下がらないねぇ。
53:2013/12/08(日) 09:04:08.71 ID:
あれだけ大騒ぎしたけど特定秘密保護法案の影響は思ったほどないね
結局国民の関心が高い法案じゃなかったって事なんだろうな
日米同盟が抑止力になると考える人が多い結果だから当然か
54:2013/12/08(日) 09:04:14.25 ID:
来週はどうなるかな?

あまり変わらなさそうな気もするけどな
58:2013/12/08(日) 09:04:53.46 ID:
マスゴミの凄まじいネガキャンの割には支持率下がらなかったな
もうテレビや新聞が信用されてないってことの裏返しだね
72:2013/12/08(日) 09:06:55.45 ID:
>>58
読んでないからな新聞なんて。
テレビも見てない。
地デジにしてないから映らないんだが。
127:2013/12/08(日) 09:13:39.76 ID:
>>58
テレビ・新聞を信用するとか以前に
庶民は秘密情報に触れることは無いから、好きにして・・・そんなことより今は年末で忙しいの。

まあ、マスゴミのキチガイぶりを晒しただけだな。
64:2013/12/08(日) 09:05:29.09 ID:
>首都圏の成人男女500人を対象に

そろそろこのサンプル数の少ない支持率調査なんとかしろよ定点観測にも程があるだろ
ニコ動のアンケートなんて6000件だぞ
67:2013/12/08(日) 09:05:47.94 ID:
木曜日の時点でもマスゴミのネガティブキャンペーンは激しかった 次だな
68:2013/12/08(日) 09:06:00.29 ID:
あれだけ騒いどいて、下がってないということは、あ、察し。
76:2013/12/08(日) 09:07:35.01 ID:
秘密保護法にしろ、原発再稼働にしろ国民はそれほど関心はないよ
安倍内閣の正念場は消費税増税だろうね
安倍総理は、ここをどう乗り切るかだよ
81:2013/12/08(日) 09:08:32.09 ID:
しかし昨日のサタずばの40才主婦の馬鹿さ加減には、呆れたな
寒い中夜まで乳母車押して、子供連れまわして抗議活動w
118:2013/12/08(日) 09:11:38.11 ID:
TBSや朝日、毎日が成立前から『反対の輪がどんどん広がってる!!』ってギャーギャー喚いてるけど、
そんなウソまで言って反対論垂れ流しても、国民は聞く耳持たずだってこったw
155:2013/12/08(日) 09:16:29.33 ID:
成立したから来週は上がるかもしれんよ。
なんてったってマスコミ大好きな「決める政治」だからなw
181:2013/12/08(日) 09:19:36.75 ID:
朝日の支持率
支持46%(49%) 不支持 34%(30)

全く下がらず困ってます(´・ω・`)
241:2013/12/08(日) 09:28:38.82 ID:
マスコミ、ショックだろうなあ
264:2013/12/08(日) 09:31:42.77 ID:
あの国会の様相や、
特定秘密保護法案の反対者の面や行いや、
TVでの異常なほどの反対一色をみてれば、

通常の日本国民ならそいつらへの危機感でいっぱいになるしな。
309:2013/12/08(日) 09:38:12.43 ID:
自民党 36.4%→35.0% (-1.4%)

共産党 3.6%→4.6%  (+1%)

民主党 6.8%→4.8%  (-2%) この状況で爆下げの民主w

スポンサーリンク