1:2013/12/06(金) 11:43:51.94 ID:
川崎市の福田紀彦市長が態度を示していない朝鮮学校への補助金をめぐり、
川崎朝鮮初級学校のある川崎区桜本など「おおひん地区」で、
継続を求める署名活動が行われている。

当事者の在日コリアンばかりでなく、取り組むのは地域住民。地域限定で約千人の署名を集めた。
「補助金は市民感情が許さない」との言葉が補助金停止に使われる中、
「市民感情といっても共に暮らす地域は違う。ひとくくりにしないで」の思いを乗せ、
近く市に提出する考えだ。

 二十年ほど前に地域の小学校のPTA会長を務めた土木設計業の男性(64)は
「町に在日コリアンはとけ込んでいる」と署名の世話人を引き受けた。
地域で三十年近く続く「日本のまつり」は、多くの在日コリアンやフィリピン人らが参加。
朝鮮学校が市民を招く「大交流祭」もにぎわう。

 北朝鮮の核実験などに端を発した補助金問題。態度を示さない福田市長に、
男性は「国に問題があっても市民同士の交流、
まして子どもを巻き込むことのない良識ある判断を願いたい」と語る。

 また、団体職員の男性(51)によると、二児を通わせる地域の小学校と朝鮮学校は交流が盛ん。
「朝鮮学校には同じ保育園だった子どもも通っている。補助金をやめたら
『うちの町の子に何するんだ。子どもの友達をいじめてほしくない』という気持ち」と話す。

 「朝鮮学校をたたき出せ」など、差別をあおるヘイトスピーチには当事者感覚で恐怖を感じてきた。
バッシングの延長線でも語られる補助金差し止めの主張に、
「私の住む市の行政に、そんなことしてほしくない」と願う。(山本哲正) 

http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20131206/CK2013120602000117.html

【神奈川新聞】「地域の仲間、朝鮮学校を守ろう」川崎市に補助金継続求める署名活動、在日コリアン・市民の間で広がる[12/03]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386076815/
45:2013/12/06(金) 11:50:44.46 ID:
>>1
ん?おまエラが個人で寄付したらいいだけ。自治体は無関係だ。
60:2013/12/06(金) 11:53:23.11 ID:
>>1
マイクロバスで送迎している朝鮮初中級学校の補助など個人の寄付だけで運営しろよな
87:2013/12/06(金) 11:59:29.63 ID:
>>1
だから特別永住者資格はもういいよねってなってくるんだけど
196:2013/12/06(金) 12:31:12.28 ID:
>>1
自治体なんてあてにしないで自分達で募金なり寄付なりして賄えば?
地域に溶け込んでいるならそれぐらいすぐ集まるんじゃないの
218:2013/12/06(金) 12:36:47.63 ID:
>>1
通名で地域住民を欺いて溶け込んでるんだろ。
本名晒せば相手にもされんわ。

法律で通名禁止にしろ!
234:2013/12/06(金) 12:44:42.40 ID:
>>1
朝鮮学校を運営している朝鮮総連は無関係ではありません
6:2013/12/06(金) 11:45:21.79 ID:
溶け込んでいると 補助金出さなきゃあかんの?

一条校じゃないんだから ないのは当たり前。
79:2013/12/06(金) 11:57:48.30 ID:
>>6
で終わってた

一条校ではないので、補助金を出す義務はどこにも無いの
独自の教育をしたいなら自分の金で勝手にやれ、日本にたかるな
7:2013/12/06(金) 11:45:25.82 ID:
地域に溶け込んでいるならわざわざ民族学校に通わんで地元の公立学校に通えばいいだけだろ。
8:2013/12/06(金) 11:45:34.09 ID:
キム親子の写真を各教室に掲げているし
実際、北朝鮮から朝鮮学校に金もいっている
これで無関係なんて、どうして言えるのだ?
10:2013/12/06(金) 11:45:58.90 ID:
補助金を出していたことがそもそもイレギュラー
朝鮮人に一度甘い顔をするとそれが当然の権利であるかのように付け上がる
23:2013/12/06(金) 11:48:49.23 ID:
溶け込んでるって工作し放題じゃんwww
29:2013/12/06(金) 11:49:43.73 ID:
地域に溶け込んでんなら税金払えよ!
34:2013/12/06(金) 11:49:48.33 ID:
>北朝鮮と無関係


じゃ、日本人の子どもと旧日本軍も無関係だろ。でも未だに韓国に修学旅行に
行っては土下座をさせられ、アメリカでは「従軍慰安婦」の件で子どもがイジメ
に遭っている。そのことを東京新聞は一切書かない。
119:2013/12/06(金) 12:12:25.12 ID:
>>34
あなた天才!
それだよ
43:2013/12/06(金) 11:50:37.68 ID:
無関係なら朝鮮学校やめりゃいいのに
51:2013/12/06(金) 11:52:07.44 ID:
無国籍状態についてどう思ってんのマスゴミは、何世まで逝くつもりなの?
63:2013/12/06(金) 11:53:42.54 ID:
強制連行されたって言ってるんだから、祖国に
返還してあげないといけないだろ。

祖国に永住帰国して、祖国で教育をうければ
良いわけだし。
80:2013/12/06(金) 11:57:59.74 ID:
署名した千人から補助金徴収すればいいんじゃないかな^^
85:2013/12/06(金) 11:59:09.29 ID:
この問題マスゴミは絶対指摘しないのが一条校要件
補助金打ちきりガー、教育の平等ガー、とかしか言わん

一条校要件満たせば普通校と同じ無償化まで可能なのに
それには一切触れず払われないことだけ報道する
これを印象操作と呼ばずに何と言うのか
110:2013/12/06(金) 12:09:21.93 ID:
溶けこむ気なら日本国籍取得してるでしょwww
111:2013/12/06(金) 12:09:49.83 ID:
とけこんでるなら普通に義務教育受けろよ。
114:2013/12/06(金) 12:11:03.50 ID:
北朝鮮→朝鮮総連→朝鮮学校
どう見てもズブズブです
156:2013/12/06(金) 12:23:57.26 ID:
本当に溶け込んでいるなら普通の小中学校に入るよね…
フィリピン学校とかあったりするの?
178:2013/12/06(金) 12:27:41.70 ID:
溶け込んでるなら地元の公立校入れば?
185:2013/12/06(金) 12:29:10.28 ID:
>>178
経済的にも社会的にもそっちの方が有利なのにねぇ
192:2013/12/06(金) 12:30:09.26 ID:
北朝鮮が主導した拉致に朝鮮学校の校長らが加担してたことを

もう朝鮮人は忘れてるのかしらね?

無関係じゃないよww
210:2013/12/06(金) 12:34:45.47 ID:
>>192
北の拉致事件に対して総連が非難なり批判をしたのを見たことがないわ。
総連が関わっているのは誰の目にも明らかであるのに。
215:2013/12/06(金) 12:35:38.34 ID:
>>210
在日自身も「祖国が拉致してすみません!」っていう奴一人も居ないよね。
226:2013/12/06(金) 12:41:51.44 ID:
>>215
ええ。
北で苦しんでいる同じ朝鮮人の悲劇に対しても声を上げない連中に、
それを求めるのは酷なのかもしれないけどw
198:2013/12/06(金) 12:32:21.86 ID:
金日成、金正日、金正恩の踏み絵をクリアしたら無関係と認めなくもない
213:2013/12/06(金) 12:35:33.52 ID:
というか、日系アメリカ人なら国籍はアメリカ。
アメリカで主張する権利が与えられてる。

在日は国籍は朝鮮側。
日本人じゃないんだから、本来は日本で主張する権利すら無いわな。
287:2013/12/06(金) 13:20:10.55 ID:
溶け込んでいるなら、公立の学校で問題ないww
296:2013/12/06(金) 13:27:51.14 ID:
新聞ってこんな論調ばっかり
そんなに出したいなら新聞社が出してやればいいだろ

スポンサーリンク