1:2013/11/30(土) 21:28:22.17 ID:

日本には技術移転を受けてライセンス生産、韓国には性能も保障せず完成品を導入―米F35次世代ステルス戦闘機

韓国政府が空軍の次期戦闘機としてステルス性能を持つF35(米ロッキード・マーチン社)の導入を事実上決めたことについて27日、
日本よりも不利な条件で契約に至る可能性が指摘されるなど、厳しい批判が相次いだ。

李仁済(イ・インジェ)議員はこの日、韓国国会内で開催された会議で、「ステルス性能は必要で正しい決定だとは思うが、
韓国は日本に比べると導入条件が非常に不平等だ。この問題は絶対に見過ごすことができない」と主張した。

李議員は「韓国は40機全てを完成した状態で導入するが、日本は4機が完成品、残り38機はライセンス生産を行い、技術移転されるそうだ。
これが事実なら追加の話し合いを行ってでも、日本と同じく技術移転を推進していかねばならない」と訴えた。

李議員はさらに「特に完成品として導入された場合、今後20年はメンテナンス費用として20兆ウォン
(現在のレートで約1兆9300億円、以下同じ)以上が必要になると見込まれるが、
これはほとんどが部品などを製造する費用として日本に支払われるのではないか」とも指摘した。

兪奇濬(ユ・ギジュン)議員も「40機のF35を随意契約の形で導入することが決まったが、
韓国と日本の軍事面における外交力の差が顕著に表れた」

「日本はまだ開発が完全に終わっていない段階のF35を公開入札の形で購入し、米国から武器輸出禁止の解除という
恩恵まで受けながら、しかも最近は集団的自衛権に対する米国の同意や支援まで勝ち取った。
ところが韓国は同じようにF35を選んだにもかかわらず、日本とは反対に米国政府による対外有償軍事援助(FMS)方式の上に
随意契約を行ったため、価格はもちろん性能も保障されていない」などと指摘した。

詳細 朝鮮日報 2013/11/28
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/11/28/2013112800907.html
68:2013/11/30(土) 21:52:59.23 ID:
>>1
そもそも売ってもらえるの?
147:2013/11/30(土) 22:22:54.90 ID:
>>1
コピーするんだから作らせるわけ無いでしょ。
更に売るかも微妙だよ
4:2013/11/30(土) 21:30:37.85 ID:
>韓国は同じようにF35を選んだにもかかわらず、

息を吐くように嘘をつく
5:2013/11/30(土) 21:30:59.39 ID:
中国の手下だからだろ
6:2013/11/30(土) 21:31:46.40 ID:
40機も買うのに随意契約なのか
17:2013/11/30(土) 21:35:52.16 ID:
あれ? 買うカネは調達できたの?
18:2013/11/30(土) 21:35:57.29 ID:
シナにすり寄ったし、技術も無い。したがって妥当な判断。
20:2013/11/30(土) 21:36:51.62 ID:
さすがに軍事技術はアップル製品のように簡単に流出させるわけにはいかんだろう
21:2013/11/30(土) 21:36:52.31 ID:
軍事的にアメリカとも中国とも連携しようとする者を誰が信用するんだよ
22:2013/11/30(土) 21:36:59.47 ID:
日本と平等の訳ないじゃんおまエラ
25:2013/11/30(土) 21:37:51.42 ID:
韓国には信用や信頼って概念がないんだろ
26:2013/11/30(土) 21:38:11.78 ID:
失った信用って、中々戻ってこないよね。
38:2013/11/30(土) 21:41:32.08 ID:
まず売ってもらえることが確定してから話しを聞こうか
173:2013/11/30(土) 22:31:06.65 ID:
>>38
ワロスwwww
40:2013/11/30(土) 21:42:26.36 ID:
米国は韓国にステルス技術の移転はしないとか発表してたんじゃないの
44:2013/11/30(土) 21:44:02.54 ID:
だってお前ら現行機の整備すらままならないじゃん
51:2013/11/30(土) 21:46:40.07 ID:
韓国はなんでも日本と一緒じゃないと気が済まないのか
56:2013/11/30(土) 21:47:29.51 ID:
技術も無く、秘密も守れない国に作らせるかよ。
60:2013/11/30(土) 21:48:02.86 ID:
だってブラックボックス開けるじゃん
61:2013/11/30(土) 21:49:18.72 ID:
嫌ならT-50買えばいいじゃんってことだと思うよ。
それにライセンス生産したら価格はさらに上昇するんだけど買えるの?
67:2013/11/30(土) 21:52:57.00 ID:
完成品買っても整備できなくて飛ばないのにライセンス生産なんかしたらどうなると思ってるんだよ
84:2013/11/30(土) 21:57:22.24 ID:
だって完成品じゃないと使いこなせないじゃん…
88:2013/11/30(土) 21:57:53.02 ID:
そもそもF35なんて要らないだろ
F15SEで十分じゃん
94:2013/11/30(土) 21:59:04.57 ID:
日本は魔改造するから、米国からの技術移転もいらないんですけどね。実際のところ。w
106:2013/11/30(土) 22:03:47.97 ID:
米軍基地を追い出しておいて何言ってだこいつ
107:2013/11/30(土) 22:04:05.82 ID:
そりゃ韓国はこっそり米軍機の軍事技術パクって売ってた前科があるからなw
前科持ちの盗人に技術渡すわけねーだろうがwww


あと日本は本気で取り組んだらステルスくらい自力でできる。
時間とやる気の問題だけなんだよ。
日本の素材関連の技術は世界でもトップレベルだぞ。
123:2013/11/30(土) 22:13:16.95 ID:
この国はなんでいつもいつも日本と比べてどうかが判断基準になるんだ?
155:2013/11/30(土) 22:25:05.60 ID:
外交力の差じゃなくて国として、いや人の質としての問題だと何故気付かんw
信用力の問題なんだよ
194:2013/11/30(土) 22:42:01.11 ID:
不平等じゃない
約束を守れない奴に重要な情報を渡したくないのは当然

スポンサーリンク