1:2013/11/30(土) 11:14:13.65 ID:
 小野寺五典防衛相は30日午前、中国が自国の防空識別圏に進入した自衛隊機などに緊急発進(スクランブル)したと
発表したことについて「中国側が発表したような事態はないと認識している」と述べ、事実と異なるとの見解を示した。
東京都内で記者団に語った。

 小野寺氏は「不測の事態にならないよう、お互いに自制的に対応するのが大切だ」と話し、中国側に冷静な対応を求めた。

 中国国防省は29日、中国空軍が同日午前にスクランブルを行ったと発表。中国空軍側は自衛隊機延べ10機、
米軍の偵察機2機を確認したとしているが、場所や詳しい対応の内容については公表していない。【青木純】

毎日新聞 11月30日(土)11時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131130-00000018-mai-pol
33:2013/11/30(土) 11:30:28.22 ID:
>>1
アメリカによる盗聴も無いと認識してるんでしたっけ
37:2013/11/30(土) 11:32:10.35 ID:
>>33
説得力のある好例だね。
その程度の信用しか日本政府にはもてないよね。
3:2013/11/30(土) 11:15:07.32 ID:
せんごく38の件があるからなあ
6:2013/11/30(土) 11:17:25.76 ID:
中国軍機がロックオンしてこないかな
10:2013/11/30(土) 11:21:40.40 ID:
某新聞だと、中国の防空識別圏の運用能力は日本に比べて遙かに劣る
スクランブルの発表は中国国内向けのアピールだとさ
23:2013/11/30(土) 11:25:44.78 ID:
>>10
やっぱり、そうなんだ。
中国って、この程度なんだねw
11:2013/11/30(土) 11:22:16.30 ID:
昔も欧米が中国(清)のこと眠れる獅子かと思ってたらただの豚だったわけだし
12:2013/11/30(土) 11:22:47.99 ID:
アメリカが日和った件といい、未だアメリカがノーコメントな現状といい、いよいよこれは日本側の大本営発表の可能性が強まったな
14:2013/11/30(土) 11:23:15.87 ID:
証拠を公表しないんだから信じようがないな。
公表すると、中国の情報収集能力が漏れてしまうからできないのかな?w
17:2013/11/30(土) 11:24:21.45 ID:
つーか、スクランブルしたと信じて欲しいなら証拠の画像とか映像を出せよw
20:2013/11/30(土) 11:24:29.65 ID:
なんで「ある」とか「ない」とか断言しちゃうかなぁ
40:2013/11/30(土) 11:35:42.87 ID:
>>20
無いもんは無いんだから間違いじゃない
21:2013/11/30(土) 11:24:32.30 ID:
スクランブルはしたが日本の防空圏に入らなかったし日本の戦闘機とも接触しなかったってことじゃないの?
スクランブルしたって事実さえ作れば後で色々言い訳できるしさw
24:2013/11/30(土) 11:25:47.84 ID:
中国はステルス戦闘機を持ってるのかも。
27:2013/11/30(土) 11:29:23.24 ID:
>>24
もう持ってるらしいよ
29:2013/11/30(土) 11:29:46.89 ID:
今の中国は、昔の大本営発表なんだな。
アカヒ嘘つき新聞
32:2013/11/30(土) 11:30:10.28 ID:
空軍だからエア戦闘機くらい持っているだろ
36:2013/11/30(土) 11:32:07.20 ID:
>>32
エア空軍なのかもしれない・・・
38:2013/11/30(土) 11:32:11.44 ID:
まてまて、中国の言う 防空識別圏 と他国の防空識別圏の概念が
まったく違うように、中国の言う スクランブル は
俺らが考えるスクランブルと違うんじゃねえの。
41:2013/11/30(土) 11:36:27.79 ID:
中国共産党はそれが国益になるなら嘘付くなんか朝飯前ですよ
嘘か真実かは重要ではない
彼らの考え方では嘘を付き通すことが最重要なんですよ
44:2013/11/30(土) 11:38:38.54 ID:
スクランブが無かったなんて、悪魔の証明なんかできないんだからほっとけ。

スクランブルはあったんだろう、中国の頭の中では
47:2013/11/30(土) 11:42:10.03 ID:
今になってもアメリカの公式発表がないことが全てを物語ってる
こりゃ日本の方が大本営発表だったって事だ
48:2013/11/30(土) 11:42:37.35 ID:
防空能力を教えることもないからアメリカのように無視が良いみたいだが、
日本国民の不安もあるようだから「ないと認識」のコメントだろうな

スポンサーリンク