1: 仮面ウニダー ★ 2023/09/06(水) 07:53:15.33 ID:7vJTRaDC
文在寅前政権が無理から進めた加徳島新国際空港もバカみたいな話ですが、それにも増して、世にもあほらしい話が韓国で進行中です。
韓国は「できるかな?」事業予算が2倍!工期は5年短縮!
https://money1.jp/archives/111722
韓国メディア『東亜日報』が報じているのですが、2025年開港を目指して工事が30%まで進行している「鬱陵空港」です。

上掲のとおり、場所は日本海の鬱陵島。

鬱陵島の南端に造成されています。
世にもあほらしいというのは、この新飛行場を利用できる小型飛行機が韓国には一機もないのです。
国土交通部は、80人ぐらい搭乗可能な「ATR 72」航空機と「E190-E2」航空機の鬱陵島就航を検討しています。

↑「ATR 72」は、フランスとイタリアの航空機メーカー『ATR』が製造するターボプロップ双発旅客機。乗員2名(パイロット)、定員64~72席。

↑「E190-E2」は、ブラジルの航空機メーカー『エンブラエル』が製造する双発ジャットエンジン旅客機。乗員2名(パイロット)、定員97~106席。
ところが、現在建設中の空港は、より小さい「ATR 42」や「DHC-8-300(Q300)」など、
50人乗り程度の航空機が離着陸できるサイズ(2C級)しからありません。
航空業界では50人以下の航空機は経済性がなく、現在保有しているところも、導入を計画しているところもないのです。
Q300は2009年を最後に運用が廃止されました。
つまり、このままでは2025年に開港したとしても離発着する飛行機が全くないということになってしまいます。
ですので空港を拡大しなければならない羽目になりそうです。
仕方がないので、韓国政府は想定した航空機が離着陸できる空港基準に合うように、
滑走路の両側の安全区域(着陸)などを拡張するよう設計を変更することにした――とのこと。
30%も施工が進んでいるのに、今から設計をやり直しだというのです。
しかも再設計はこれが初めてではありません。
2010年11月
滑走路1,200m、着陸帯幅150mで予備妥当性調査を受けたが不合格
2013年03月
滑走路1,100m、着陸帯幅80mに修正して予備妥当性調査を通過
安全性の問題が浮上
2015年11月
空港開発基本計画で滑走路1,200mに復元
2019年05月
着陸帯幅140mに拡大
(総事業費も5,755億ウォンから6,633億ウォンへ878億ウォン増加)
今回、駄目だというので着陸幅を150mに戻せば、なんのことはない当初のプランに逆戻りです。
また、3C級空港にするなら、着陸帯の端には最低90m以上の終端安全区域(240m推奨)を設置しなければなりません。
工事も海を余計に埋め立てることになりそうです。
というわけで、韓国では世にもあほらしい「着工後の設計変更」という事態に陥っています。
(吉田ハンチング@dcp)
2023.09.05
https://money1.jp/archives/112327
韓国は「できるかな?」事業予算が2倍!工期は5年短縮!
https://money1.jp/archives/111722
韓国メディア『東亜日報』が報じているのですが、2025年開港を目指して工事が30%まで進行している「鬱陵空港」です。

上掲のとおり、場所は日本海の鬱陵島。

鬱陵島の南端に造成されています。
世にもあほらしいというのは、この新飛行場を利用できる小型飛行機が韓国には一機もないのです。
国土交通部は、80人ぐらい搭乗可能な「ATR 72」航空機と「E190-E2」航空機の鬱陵島就航を検討しています。

↑「ATR 72」は、フランスとイタリアの航空機メーカー『ATR』が製造するターボプロップ双発旅客機。乗員2名(パイロット)、定員64~72席。

↑「E190-E2」は、ブラジルの航空機メーカー『エンブラエル』が製造する双発ジャットエンジン旅客機。乗員2名(パイロット)、定員97~106席。
ところが、現在建設中の空港は、より小さい「ATR 42」や「DHC-8-300(Q300)」など、
50人乗り程度の航空機が離着陸できるサイズ(2C級)しからありません。
航空業界では50人以下の航空機は経済性がなく、現在保有しているところも、導入を計画しているところもないのです。
Q300は2009年を最後に運用が廃止されました。
つまり、このままでは2025年に開港したとしても離発着する飛行機が全くないということになってしまいます。
ですので空港を拡大しなければならない羽目になりそうです。
仕方がないので、韓国政府は想定した航空機が離着陸できる空港基準に合うように、
滑走路の両側の安全区域(着陸)などを拡張するよう設計を変更することにした――とのこと。
30%も施工が進んでいるのに、今から設計をやり直しだというのです。
しかも再設計はこれが初めてではありません。
2010年11月
滑走路1,200m、着陸帯幅150mで予備妥当性調査を受けたが不合格
2013年03月
滑走路1,100m、着陸帯幅80mに修正して予備妥当性調査を通過
安全性の問題が浮上
2015年11月
空港開発基本計画で滑走路1,200mに復元
2019年05月
着陸帯幅140mに拡大
(総事業費も5,755億ウォンから6,633億ウォンへ878億ウォン増加)
今回、駄目だというので着陸幅を150mに戻せば、なんのことはない当初のプランに逆戻りです。
また、3C級空港にするなら、着陸帯の端には最低90m以上の終端安全区域(240m推奨)を設置しなければなりません。
工事も海を余計に埋め立てることになりそうです。
というわけで、韓国では世にもあほらしい「着工後の設計変更」という事態に陥っています。
(吉田ハンチング@dcp)
2023.09.05
https://money1.jp/archives/112327
102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/06(水) 10:52:18.80 ID:uDkRVwDD
>>1
まさに韓国!
まさに韓国!
123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/06(水) 11:57:42.75 ID:6hNAPbV9
>>1
そもそも日帝残滓含めて現代水準に適う建物なくね?手抜き工事だから日帝残滓が一番いい建物なんだろうが昔の方法で今とはレベルが低いほうだし老朽化は免れんやろ
そもそも日帝残滓含めて現代水準に適う建物なくね?手抜き工事だから日帝残滓が一番いい建物なんだろうが昔の方法で今とはレベルが低いほうだし老朽化は免れんやろ
3: えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH 2023/09/06(水) 07:55:19.62 ID:P93Xh20+
金のムダw
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/06(水) 07:56:19.06 ID:80PlRT57
>>3
全員がしっかりポッケナイナイしてるから
逆に計画が進まない様式
全員がしっかりポッケナイナイしてるから
逆に計画が進まない様式
71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/06(水) 09:44:01.04 ID:jcFfPQdk
>>3
銅像の台座よりはましかも
銅像の台座よりはましかも
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/06(水) 07:56:07.86 ID:396Ep/kN
夢が膨らむね
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/06(水) 07:57:20.93 ID:0x3PyNpv
ポッケナイナイのための設計変更
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/06(水) 07:58:47.00 ID:7U7v2h3Z
如何にも韓国らしい話じゃん
思考停止って言うか目的しか見えてない
思考停止って言うか目的しか見えてない
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/06(水) 08:01:08.62 ID:eFeXl2PR
アホすぎw
自分から安全性削って、それに合格だして、
でも世界の潮流で見て使い道がない、でまた最初に戻すw
これ、世界のルールとして正解が最初に解っていたのに、
わざわざ間違えてるんだから、本当に馬鹿につける薬はないな
自分から安全性削って、それに合格だして、
でも世界の潮流で見て使い道がない、でまた最初に戻すw
これ、世界のルールとして正解が最初に解っていたのに、
わざわざ間違えてるんだから、本当に馬鹿につける薬はないな
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/06(水) 08:01:30.89 ID:PjNE7wiB
朝鮮人にしたら空港とかどうでもいいもんな
どれだけカネをとるかしか考えてない
どれだけカネをとるかしか考えてない
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/06(水) 08:06:54.25 ID:xDFHu0MZ
韓国ならこんなんニュースじゃない
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/06(水) 08:07:24.69 ID:KZ17tYlN
いいなあ朝鮮人はバカで…毎日が楽しそう
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/06(水) 08:11:12.90 ID:vM4Ps+M/
ロッテワールドタワーなんか36階建てで工事始めて、途中から123階建てに変更したじゃないかw
問題ないだろ、こんなのww
問題ないだろ、こんなのww
86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/06(水) 10:22:18.85 ID:57p+NDTL
>>19
ぶっ倒れそうだな、
ぶっ倒れそうだな、
126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/06(水) 12:05:58.45 ID:8ldhBjgF
>>19
土台36階建て用のところに123階…
震度3で倒壊するのでは?w
土台36階建て用のところに123階…
震度3で倒壊するのでは?w
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/06(水) 08:11:16.23 ID:QhBP08Yj
昔やってた「世界ウルルン滞在記」って、そういう事なんか?
47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/06(水) 08:59:26.11 ID:IW8HC2EQ
>>20
ウィキでは「番組名は“出会ウ、泊まル、見ル、体験(タイケン)をとってまとめたもの”と説明」ってあるけどなんか無理矢理感w
ウィキでは「番組名は“出会ウ、泊まル、見ル、体験(タイケン)をとってまとめたもの”と説明」ってあるけどなんか無理矢理感w
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/06(水) 08:13:30.07 ID:AdRi+xf8
えっ、鬱陵島って空港がないの?
このサイズの島で今どき考えられないな
このサイズの島で今どき考えられないな
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/06(水) 08:16:07.93 ID:yYMhMQHh
鬱陵島、人口1万人くらいなんだし80人乗りクラスの飛行機って必要になるかね?
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/06(水) 08:19:19.45 ID:zvMgrqTX
80人クラスの飛行機が着陸できるようにしたが、利用客が10人程度で採算見込めないため、どの航空会社も就航せずの落ちが見えるんですが。
32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/06(水) 08:33:12.22 ID:EWQELTZZ
>>29
観光資源はないの?
観光資源はないの?
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/06(水) 08:35:35.59 ID:RqsUvEhh
>>32
韓国のハワイと言ってるけど韓国人ですらボッタクリの酷さを指摘して行かなくなる程度の観光地
韓国のハワイと言ってるけど韓国人ですらボッタクリの酷さを指摘して行かなくなる程度の観光地
36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/06(水) 08:35:40.85 ID:hmd+4bzR
>>32
韓国からすれば貴重な離島だし海産物はおそらく豊富
天気が良ければ竹島も見えるしポテンシャルはありそう
韓国からすれば貴重な離島だし海産物はおそらく豊富
天気が良ければ竹島も見えるしポテンシャルはありそう
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/06(水) 08:33:51.66 ID:xqK13HEt
空港作っても離着陸する飛行機がないから手抜きのし放題ニダ
思い切り中抜きできるニダ
思い切り中抜きできるニダ
48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/06(水) 09:00:34.46 ID:IMGHKP9J
オーバーランに定評のある韓国の航空会社が使うんだろ?
完成してからが本番
完成してからが本番
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/06(水) 09:22:29.79 ID:4nJQX7sc
この空港が完成してからの大韓航空がオーバーランというKエンタメ
73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/06(水) 09:44:58.73 ID:gFGb/VpU
金だけとって、まともな仕事をしないのが朝鮮人。
昔からずっとそうなのが朝鮮人。
学習しないのが朝鮮人。
騙すのが当たり前なのが朝鮮人。
昔からずっとそうなのが朝鮮人。
学習しないのが朝鮮人。
騙すのが当たり前なのが朝鮮人。
74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/06(水) 09:48:57.37 ID:GZLNQ3Gw
ATR42やQ300を購入して運用すれば良いだけではないのかな?
90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/06(水) 10:28:04.18 ID:hlnkr8g4
>>74
買って来たら終わりじゃないからね
ほぼその空港専用になるのに、運用できるまでの費用や維持費を考えたら
航空会社は手を出さないと思うぞ
買って来たら終わりじゃないからね
ほぼその空港専用になるのに、運用できるまでの費用や維持費を考えたら
航空会社は手を出さないと思うぞ
82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/06(水) 10:07:09.85 ID:j3Gi6q/c
そもそも韓国に空港って必要なのか?
あいつらには空港も港も不要だろう
朝鮮人は半島から出るな、今ある設備は在外同胞の回収にだけ使ってそれが終わったら破棄しろ
あいつらには空港も港も不要だろう
朝鮮人は半島から出るな、今ある設備は在外同胞の回収にだけ使ってそれが終わったら破棄しろ
89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/06(水) 10:27:21.82 ID:T3OQl+XK
工事が終わらなければずっとポケットが潤うからな
104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/06(水) 10:57:29.56 ID:IMGHKP9J
実質的に竹島の観光開発
106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/06(水) 10:59:56.57 ID:qjTU81Zz
滑走路延長を後からやるのはよくあることだからおかしくはない
まあ、最初から分かってることだろとツッコミたくなるのも当然
まあ、最初から分かってることだろとツッコミたくなるのも当然
108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/06(水) 11:05:06.25 ID:RqsUvEhh
曲がった滑走路を造ればもっと長く作れるぞ
115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/06(水) 11:31:54.11 ID:DGfHN94F
先のことを考えて物事を進めましょう
117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/06(水) 11:42:09.11 ID:Pf11V9st
韓国って面白いなw
125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2023/09/06(水) 12:05:01.55 ID:k6V4JqEa
ふーん
韓国にまともな役人はいないのかねえ
韓国にまともな役人はいないのかねえ
スポンサーリンク
羽田・関空・セントレアも。
入間が官民併用になるかも。