1: 動物園φ ★ 2022/01/24(月) 13:12:33.43 ID:CAP_USER
韓国紙「現代自動車が中国市場で12位に墜落、トヨタは3位に浮上」「反日は反韓より根深いはず…なのに日本車が進撃」
2022年01月19日 12時34分 コリア・エコノミクス

韓国紙が中国市場で苦戦する現代自動車と善戦するトヨタを比較している。

朝鮮日報は19日、『中国車市場…サード以降12位に墜落の現代車、尖閣紛争でも3位のトヨタ』というタイトル記事を掲載した。

同紙は昨年、中国で現代車(および傘下の起亜車)の販売量が53万台でシェア2.7%にとどまり、2009年に2位まで上った現代車が「昨年12位まで押し出された」としつつ、「現代車グループが落ちた間、日本のトヨタはフォルクスワーゲン・GMの次となる3位に上がった」と報じた。

トヨタは 2016年に4.5%(7位)だったシェアが昨年はその2倍となる8.4%まで上がっており、同期間にホンダもシェアが5.4%から7.8%に上昇しランキング4位に上がったことを朝鮮日報は指摘し、「中国人たちの反日感情は、植民地支配など歴史的な問題のため、反韓感情より根深いと言われている。特に、日本の車メーカーは2012年、尖閣列島領土紛争当時《サード報復》と同様の政治的報復を受けた」としつつ、「ところが中国市場で現代車は押され続け、日本車は進撃する理由は何だろうか」と問うている。

朝鮮日報は、問題は「結局、製品競争力と戦略から押しだされたのだ」という専門家分析を挙げ、現代車の価格帯が日本車と大きな差が無いが、「中国の消費者はドイツ系・日本系(の車)を共に高級車に分類する」が「(韓国車と)価格に大きな差がないため、ブランドプレミアムのある車を選ぶ」との専門家意見を伝えている。

同紙は、かつて現代車はコストパフォーマンス(価格対性能)で人気を集めたものの、「しかし過度な拡張による設備過剰でコストが増加し、価格競争力が弱まる悪循環に陥った」との分析を示した。

朝鮮日報は現代自動車が中国で工場を展開しつつ、「中国内陸地方進出と中国政府の首都圏開発要求を同時に満足させようと」さらなる工場建設に邁進し、2018年に生産能力を270万台まで拡大したことを挙げ、「当時、中国では《現代スピード》という用語ができたほどだ」「しかし、現代車グループ年の最多販売量は179万台(2016年)にとどまった」とし、設備過剰が今も解消されていないことを伝えた。

また「同伴進出した120社余りの協力会社は初期の急速な増産に役立ったが、現代車だけに依存していた部品会社の競争力が落ち、現代車の部品調達コストもトヨタやホンダなど競合他社より高い」ことや、「現地部品会社は中国完成車メーカーに与える価格より30%高価に供給した」こと、そして「現代車が中国現地企業ほど安く車を作ることもできなかった」ことなどを伝えている。

https://news.nifty.com/article/world/korea/12329-1428916/


18: ◆1s3KCJMYac 2022/01/24(月) 13:18:53.80 ID:g83aS0aD
>>1
そりゃあ韓国車なんか売れないだろ
ボロ車なんだからwwwww

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 13:34:44.27 ID:WlsOEhmn
>>1
いや、お前らだって日本車買いまくってるじゃんよ
気づいてないのか

160: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 13:52:52.16 ID:nkAgTO0R
>>1
金払うだけの価値がないってだけ(笑)

195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 14:02:41.73 ID:vegjr9BN
>>1
品質の問題だけだろ

238: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 14:16:57.09 ID:56/+Asd5
>>1
アメリカでは不倫したことがある人間に乗ってるクルマのメーカーを聞くという頭おかしい調査をやったことがあるそうな
結果1位はアウディで最下位は起亜だった

では「起亜に乗っている人間は倫理観が高いのか?」という話になるがそれは違う
「起亜に乗っているようなやつはモテないからだ」というオチだった

4: 動物園φ ★ 2022/01/24(月) 13:14:20.36 ID:CAP_USER
中国市場 自動車販売台数

韓国車 179万2000台(2016) → 52万3900台(2021)
日本車 379万1500台(2016) → 453万3800台(2021)

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 13:32:23.40 ID:TAAVthIn
>>4
そりゃ中国、豊かになって金持ったら
だれが韓国のポンコツ車など買うものか

236: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 14:16:31.82 ID:pDwXj77X
>>4
これジャパンバッシングの時に日本車と同じ品質で売り込めていたら日本車の奪われたシェアは回復しなかっただろ
韓国車がヘボだって話にしかならん

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 13:16:15.66 ID:8mHjqYtj
ホンダじゃないのがバレたな

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 13:17:56.92 ID:Ru7Mj9ll
嵐の前の静けさだよ
日本はEV敗戦するから
ま見てろ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 13:22:24.36 ID:mrHfbWr3
>>14
ええー?
燃えまくる韓国車なんて誰が買うのさ、自殺志願者だけでしょ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 13:20:07.50 ID:atkTQ56h
中国も反日だけど韓国ほどじゃないだろ
ノージャパンとかやってないし

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 13:21:53.60 ID:BveCo+d5
アメリカでも富裕層はヒュンダイなんか買わないよね

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 13:23:01.41 ID:E3VcpICs
最初は売れるがダメになる、サムスンのスマホもそうだろ。
なぜそうなるか原因が分からないんだろうな。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 13:23:01.63 ID:xR6CyN4z
スマホと同じ道をたどりそう

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 13:23:05.18 ID:WuA9LopA
タイガーウッズは今も韓国車に乗ってんのかね

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 13:26:09.71 ID:hn4s90Yz
サムスン → 火を噴く → スマホ売れない
ヒュンダイ → 火を噴く → 車売れない

あれ?もしかして、中国人は火が嫌いなんじゃないかな?

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 13:26:36.58 ID:+Q0DHJvf
相対的に豊かになって市場が成熟してきたからだろうね

もはやコスパなら国産買えばいいわけで、韓国車をあえて買う理由がないと

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 13:32:11.69 ID:3Xqngt55
韓国車のライバルは中国車なのに価格が高いからだろ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 13:32:38.37 ID:uFkrMJVP
属国の車じゃカッコつかねーしな

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 13:34:14.53 ID:3tWP/Tqz
日本にいる中国人が購入する車はレクサスが圧倒的に1位
華僑系の新聞で出ていた

112: ◆1s3KCJMYac 2022/01/24(月) 13:42:01.97 ID:g83aS0aD
>>76
中国の自動車販売店が日本上陸 
1千万円超の高級車「紅旗」で勝負に

中国の自動車大手のブランドが19日、日本初の販売店を大阪・なんばに開いた。
1台1千万円超のものもある高級乗用車を扱う。


レクサスなんかを買ってる日本いる金持ちの中国人市場を狙ってきたのか

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 13:36:41.86 ID:f89lFC90
2016年 販売量は最多の179万台

2018年 生産能力を270万台に

2021年 販売量が53万台


やっちまったなあ

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 13:36:50.78 ID:QKwCKtKq
>韓国紙「反日は反韓より根深いはず…なのに日本車が進撃」

朝鮮人はバカだねw
中国共産党だって、いざとなれば、日本と朝鮮のどちらが自分たちにとって
重要な存在であるかは明らかなんだよ。
中国経済が順調なときには、朝鮮人に餌を与えてふんぞり返っているけど
自分たちの足元がぐらついてきたら、日本が中国を離れてアメリカに行って
しまわないように引き留める策を考えるんだよ。
朝鮮人なんて、どうせ足で踏みつけても、まとわりついてくる連中なんだから。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 13:37:37.91 ID:k4SI9rb4
そんなところに執着してる時点でそら負けるわな
争点はそこじゃないだろ

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 13:40:43.90 ID:1Kh0YgG+
在日も韓国車買わねえからなあ

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 13:40:46.41 ID:/b6obtoH
中国での売上が大きいのはいいことではない
トヨタも400万台も売れちゃって少々依存ぎみ

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 13:42:10.63 ID:MP0+xpqa
たった5年でそんなに販売台数落ちこむもんかねw

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 13:43:17.20 ID:EITBUFng
そりゃ魅力がないからだろ

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 13:48:42.39 ID:anRC5DBj
サムソンのスマホみたいに1円で売れば少しは伸びるんじゃない

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 13:50:14.01 ID:50UCwv4P
しかしEV信者が多いなー
あれって本当にエコなのかな?
発電する効率と内燃機関の効率、CO2排出量
どうも腑に落ちん

192: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 14:02:07.68 ID:gbVkmCf1
>>146
エコなわけない、
通常エンジンじゃ低燃費、低公害の面で日本車に全く勝てないEUと支那が日本車に勝つ一発逆転手段として
もうエンジンの時代は終わった、これからはEVの時代だ!とゴリ押ししてるのが真相。

202: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 14:04:02.96 ID:+Q0DHJvf
>>192
そして爆誕したEV充電用発電機(要ガソリン)

210: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 14:06:56.56 ID:fnnBMTiH
>>202
本末転倒すぐて笑うな

212: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 14:07:52.25 ID:K4Y+Ia1+
>>202
これバカすぎて笑うわ
回生エネルギー使えないから、ハイブリッドよりも効率悪いじゃん

206: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 14:05:29.79 ID:ADZcenf+
>>192
これを知らない奴が多すぎ問題
クリーンディーゼル詐欺が失敗したから次に出てきたのがEV化なんだよな
だからトヨタを始め日本が断トツに優勢なHVも排除している

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 13:53:01.70 ID:g/VXcvVC
ヒュンダイまた日本で売り出すんだったな
在庫は今度こそ買ってやれよw

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 13:53:41.05 ID:O8RFbr0R
エンジン作るよりEVて技術力いらなさそうだし安かろく悪かろうなら韓国車の選択肢もそりゃ無くなるわな

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 13:53:55.63 ID:LIrplZVL
トヨタと比較している時点でもうね

186: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 14:01:09.68 ID:plgN7qGX
シナではタクシー運転手の社会的評価が高くない。
そのタクシーの多くが韓国車なので、必然的に韓国車は安物扱いをされる。

ちょっとカネが出来た消費者は、韓国車は忌避する。

214: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 14:08:20.15 ID:O8RFbr0R
>>186
日本より金回りいいんだから韓国車各選択肢もなくなるわな

193: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 14:02:23.37 ID:Fkthb/Qj
中国はもはや貧乏な国じゃないからね
新車でヒュンダイを買うぐらいならヨーロッパの中古を買うんじゃね
だって恥ずかしいから・・・

208: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 14:05:57.15 ID:D9+dPwT1
もう韓国車レベルのもは、中国メーカーでも作れるようになったからでしょ
同程度の車なら国産を選ぶのが当たり前

213: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 14:08:05.40 ID:STUHBxUe
>>208
韓国車メーカーはトヨタに匹敵して有名かと。

219: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 14:09:09.64 ID:0Z+ppk3b
>>213
そりゃまあ発火ウェポンとして有名だし(笑)

215: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 14:08:25.40 ID:RcH6u6tO
品質の差は中国ユーザーにも浸透した証拠

243: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 14:18:45.14 ID:5LRkkppi
ジェネシス買う富裕層っているの?

284: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 14:29:11.63 ID:HpKnc9GA
>>243
てかどんな層がジェネシス買うのよ?w

291: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 14:30:34.62 ID:K4Y+Ia1+
>>284
それがわからないんだよなあ
金がなくて見栄張りたい層なら中古を買うだろうし、富裕層なら普通に日欧米の高級車買うだろう

251: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/01/24(月) 14:20:34.50 ID:Xv0m+TWF
韓国車を買うぐらいなら、中国車を選ぶだろ。

引用元: ・【国際】中国で韓国車の売り上げが激減、ピークから71%減 韓国紙「反日は反韓より根深いはず…なのに日本車が進撃」


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