1: 首都圏の虎 ★ 2021/05/25(火) 22:59:05.74 ID:CAP_USER
2021年5月25日、韓国・ニュース1は「エコの流れに乗って現代自動車が電気自動車と水素自動車に勝負をかけている」とし、「ハイブリッド車に固執するトヨタを追い抜く計画だ」と伝えた。

記事によると、現代自動車はまず、世界最大の自動車市場である米国での電気自動車生産を計画している。トヨタやホンダが内燃機関とハイブリッド市場に集中している間に主導権をつかみたい考えだという。

記事は「トヨタやホンダの時価総額は現代自動車と起亜を大きく上回っており、19年のトヨタの世界市場シェアも10.24%で現代グループの8.4%(現代自動車5.05%、起亜3.35%)と大きな差がある」と説明。その上で、トヨタと現代グループの時価総額の差の原因は「現代自動車のプレミアム車販売が日本車レベルに到達できていないため」だと指摘している。

ただし「内燃機関から電気自動車に大転換したことで形勢が変わっている」とし、「現代自動車と起亜の昨年の電気自動車の販売台数は7.2%で世界4位。来年からは電気自動車を米国現地で生産する計画だ」としている。業界では米国の電気自動車市場が今後急成長するとみられており、現代自動車と起亜はバイデン政権の「グリーンニューディール」と「バイ・アメリカン」戦略に合わせ、市場シェアを引き上げたい考えだという。

一方で記事は、トヨタなど日本車業界について「電気自動車で頭角を現せずにいる」とし、「これまでの内燃機関車とハイブリッド車に集中し、ライバル社に比べて電気自動車への対応が遅い」と指摘。「一部では日本車メーカーがコダックやソニーのように没落する可能性も指摘されている」とし、「電気自動車市場が急速に成長するほど現代自動車と起亜にとってはチャンスになる」としている。

業界関係者も「日本車メーカーの電気自動車への転換が遅いほど現代自動車にとっては有利。電気自動車市場の規模が拡大している今、現代自動車はすでにトヨタをリードしている」と評価しているという。

これに韓国のネットユーザーからは「トヨタをやっつけよう!」「日本の国民性は閉鎖的だから世界の流れをつかめていないようだ。いまだにファックス強国らしいからね」「日本には革新的なものがない。創造力に欠ける。一方で韓国車は急速に発展している。世界の変化に日本人は気付いていないようだ」と期待の声が上がっている。

一方で「そうなってほしい。あまり期待はしていないが…」「韓国車メーカーにはまず、欠陥のない車を造ってもらいたい。輸出用は分からないけど、内需用を見る限りはこんなことを言える製品を造れていない」「日本は安全を選び、現代自動車は賭けに出た。完勝するか完敗するかのどちらかだな」など慎重な声も。

まら「電気自動車の主要技術はバッテリーだが、そのバッテリー技術で最も先を行くのはトヨタだ」「トヨタは今、全固体電池にオールインしているからであって、時代に遅れているわけではない」「現代自動車にはハイブリッドの技術がないだけでは?」などと指摘する声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b808442-s0-c20-d0191.html


3: 動物園φ ★ 2021/05/25(火) 23:00:28.62 ID:CAP_USER
>>1

韓国車、中国で売り上げ激減 前年比-30.7%

2020年の中国新車販売台数

日本車=475.3万台(前年比+4.1% 市場シェア23.6%)

韓国車=69.8万台(前年比-30.7% 市場シェア3.5%)

https://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/automotive-sales-in-china-by-month-2020#dec

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/26(水) 00:21:55.41 ID:aHz2TGo9
>>1
独自の先進技術がなにもない一周二周遅れの安物のくせに
身の程を知ろうよw

293: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/26(水) 04:32:24.42 ID:tDfQeGua
>>1
電気自動車が革新技術?w
ガソリン車以前から発明されてる技術だろw
そもそも最も難しいハイブリッド技術を完成させてんだからEVにするなんて容易い事だよ

仮に日本車が衰退したとしても韓国車が躍り出ることは永遠に無いから心配すんなw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/25(火) 23:01:29.94 ID:Of/KHJOw
他国企業の後ろを付いて行く事しか出来てないのに、そんな企業しか無いのにどの口が「革新」と言えるのやら。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/25(火) 23:03:00.58 ID:0UlFMx6n
トヨタの技術で作った車なのに革新が無いとかチャンチャラ可笑しいだけなのですがw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/25(火) 23:04:49.48 ID:tIZJFAtN
こいつらいっつもリードしてんな

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/25(火) 23:05:10.48 ID:LADpB9+m
また成功したのかww

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/25(火) 23:09:01.54 ID:dAhIY+K9
2020年純利益
ヒュンダイ2000億円
トヨタ3兆円

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/25(火) 23:17:24.13 ID:T1e47un9
>>26
スマホ見ながら車造って2000億もあんのか

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/25(火) 23:11:04.33 ID:bbTDThjO
本気で言ってるから朝鮮人はすごい。

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/25(火) 23:34:59.98 ID:mpW/1Yg4
トヨタはいつでも出せるように研究してるしバッテリー関連の特許もちゃんと出してる
現代よりもトヨタの方がバッテリーの特許多いんじゃないかな

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/25(火) 23:35:50.33 ID:WVbvkIJb
韓国の車メーカーは世界一になった事無いやん?・・・(´・ω・`)

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/25(火) 23:55:09.67 ID:la/GB29e
トヨタが水素エンジンで24時間レースに参加して完走したらしい。
燃料電池ではなく水素を燃やして走るエンジンで。
もう少しニュースになっても良いかとは思った。

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/25(火) 23:56:29.94 ID:gH8aSJYE
韓国人に言わせるともうトヨタは終わってるらしいね
と言うよりも、日本そのものが終わってるんだそうだ

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/26(水) 00:07:51.09 ID:DBhllVNz
戦う前はいつも脳内勝利!
結果はいつも惨敗
トヨタが時間が止まっている妄想ww
それで30年惨敗続きww

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/26(水) 00:12:48.11 ID:tOerEOMT
現段階でのEVには安全性に欠け実用性がないというのがトヨタの判断なんでしょう
販売しようと思えばできるがユーザーに責任を取ることができないという
発火しようが爆発しようが気にしないメーカーとは違う

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/26(水) 00:24:17.84 ID:aHz2TGo9
>>116
安全性というよりも、完全移行するにはインフラ整備の長い道のりが必要ってこと
安全性が課題なのは水素の方だね。燃料電池車というか

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/26(水) 00:14:41.23 ID:vVAJgO4f
最早崖っぷちのトヨタと違ってヒュンダイは常に一歩二歩先を行ってる

226: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/26(水) 01:49:29.13 ID:P3kvCyYI
>>118
全力で追い越してやったニダ

130: ◆65537PNPSA 2021/05/26(水) 00:24:50.76 ID:WSQ5C3up
ヒュンダイも革新なんかないやんけ

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/26(水) 00:40:27.70 ID:5rP6zjGF
あと電気自動のモーターは日本電産でトランスミッションはアイシンだろw
まじで何も知らんで書いてるだろw

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/26(水) 00:43:17.82 ID:2z8nBz/V
>>153
トヨタの場合、モーターはデンソーじゃないのか?

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/26(水) 00:48:07.56 ID:aHz2TGo9
>>158
デンソーはアイシンと共同でモーターユニット作ってる

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/26(水) 00:42:57.79 ID:muqvwSrm
どんなに優秀なものを作っても充電方式の規格の統一とかあるとアメリカ、欧州どっちかになるからトヨタとか日本のメーカーは慎重になる。

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/26(水) 00:50:35.64 ID:cC8DAF4P
韓国車はデザインも良いんだよな・・実際
性能もそこそこいいから手が出てしまうって人も多い

179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/26(水) 00:57:30.05 ID:2z8nBz/V
>>167
なら何で在日は買わないんだ?

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/26(水) 00:54:52.43 ID:0Pu8/pJU
デザイナーは一流を雇ってるからね。ガソリン車の性能は普通に作ればもう一定水準を満たせるから、現時点だとデザイン勝負な感じはする。韓国車に限らずね

178: Ikh ◆tiandrU0uo (スップ Sdaa-3RAl) 2021/05/26(水) 00:56:06.45 ID:uhq3X8kNd
任天堂の倒し方を知っているなどと言ってた会社があったねー

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/26(水) 01:01:09.90 ID:5rP6zjGF
まじめな話、韓国が電気自動車作るにしろ日本電産、デンソー、アイシンは絶対使うと思うぞ。
ここらは世界中で最上級品の1つ

188: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/26(水) 01:05:11.04 ID:g8JZ3x4m
世界でもっとも革新的な企業ランキング100位でアメリカは42社で次に日本の29社なんだけどな
トヨタももちろんランクインしてる
ちなみにそのランキングで韓国企業は5社しか入ってない

200: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/26(水) 01:10:32.32 ID:s+0XXKdw
世界一のハイブリッド車を作れるメーカーが
なんで電気自動車が苦手だと思うのか理解できない

231: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/26(水) 01:55:52.14 ID:/BUNtBDI
ストビューでアフリカやオーストラリアや南米を見てみ
かつて日本車が「アメ車より安くて燃費よくて壊れにくい」って事で
掴んでた大衆層は全部韓国車に乗り換えてるよ。
今は韓国車の時代。でもすぐ中国があの強大な外交力でその席を奪うし
また次はインドが控えてる。日本が「取り戻す」時代はもう来ない

247: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/26(水) 02:20:28.46 ID:pJLmzuHm
>>231
オーストラリアとか日本車のシェア50パー超えてるんだが?

250: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/26(水) 02:25:23.61 ID:K19xfpBd
>>247
インドもスズキが支配してるのにね

341: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/26(水) 06:36:08.15 ID:iPV2YR6H
>>231
アフリカか日本中古車の独壇場なんだがw
専門店パーツショップまである。
お前PCの前に座ってばかりいないで社会で働いた方がいいぞ。
世間知らずにも程がある。
インドも南米も日本車。
アフリカは中国人人が日本強すぎと呆れてる。

238: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/26(水) 02:04:49.51 ID:IuhB9EoL
でも韓国には核心がないじゃん

243: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/26(水) 02:13:59.76 ID:98c0NOkW
トヨタをリードしたら、それ世界一って事だよね
ヒュンダイ世界一になったの?(笑)

260: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/26(水) 02:38:24.04 ID:L/+J1IJP
日本には電池技術もモーター技術もあるんで、すぐ追い抜ける自負があるんだよ
日本が先に作ってパクるの待ってたんだろうが当てが外れたと内心あせつてるようだねw

263: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/26(水) 02:43:18.47 ID:aHz2TGo9
>>260
今使ってるのもほぼ日本から持ってきたもんだよ

265: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/26(水) 02:49:18.29 ID:pJLmzuHm
>>260
電池生産に関しては韓国勢はかなり先行ってたんだけどな
各自動車メーカーがバッテリー自前生産に舵きって一気に情勢が変わってしまった

266: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/26(水) 03:03:54.42 ID:oy28vwJw
>>265
安全性放っぽって先行き過ぎて発火しまくってるんだから如何にも朝鮮らしいわ

276: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/26(水) 03:49:10.44 ID:nGUHDzXn
すでにトヨタをリードってファンタジーですか?

306: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/26(水) 05:11:58.98 ID:8s8IBVKW
打倒日本車って流石に夢見すぎ
もうK-POPで日本で天下とったんだからいいじゃん

311: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/26(水) 05:24:08.80 ID:N5ataJ3e
日本メーカーがEVで遅れてるって話だが、どの技術分野で遅れてるか教えて欲しい。
電池もモータインバータも充電器も負けてる気しないんだが気の所為か?

312: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/26(水) 05:27:16.69 ID:7ZhL0If0
>トヨタの世界市場シェアも10.24%で現代グループの8.4%(現代自動車5.05%、起亜3.35%)

しかしヒュンダイ車ってどこでそんなに走ってんだ?
日本市場は特殊だから除外するにしても
たった2%の違いならトヨタ車と同じくらいの頻度でyoutubeの街中や運転動画が出てくるはずだろ

320: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/26(水) 05:47:21.79 ID:vLIKeqao
何が革新が無いだよ。
韓国はトヨタが公開したFCVの技術を使ってるだけやんww

329: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/26(水) 06:05:03.67 ID:WvPWPSpv
HV車で日本メーカーに引き離されたEuroと支那が、CO2削減を口実に法的にHVを排除しEV車を強制したのが現実。

346: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/26(水) 06:43:18.71 ID:WxR7IwZn
何の夢を見てるのか

引用元: ・”打倒日本車”のため勝負に出た韓国車、「すでにトヨタをリード」の評価も=韓国ネット「日本には革新がない」


スポンサーリンク