1: ハニィみるく(17歳) ★ 2021/05/16(日) 09:07:02.87 ID:CAP_USER
(写真)
no title

▲ トヨタの水素自動車2代目ミライ
_______________________________________________________

日本のトヨタが水素電気自動車『ミライ』を前面に、グローバル販売量を急速に拡大している。現代(ヒョンデ)自動車『ネクソ(NEXO)』との格差も大幅に狭まった。

16日、トヨタの『2020会計年度(2020年4月~2021年3月)実績報告書』によれば、水素自動車『ミライ』の販売は垂直上昇した。前年比43.8%増加の3,320台を販売した。年明けに米国とヨーロッパで2代目ミライの販売が大幅に増加したからである。

特にトヨタは去る3月からの米国の水素自動車購入優待政策が実績を牽引した。破格的な割引を提供し、17,995ドル(韓国価格=約2,030万ウォン)で新車を販売した。これに72か月の無利子融資も加え、米国カリフォルニアでの販売割合はグローバル販売の71%(759台)に達した。

このため去る3月末現在、トヨタの水素自動累積販売量は13,963台にまで上がった。グローバル累積販売1位の現代自動車(14,768台)との格差が805台に狭められた。

新型ミライは既存のモデルよりも水素搭載用量が20%増え、燃料効率も改善して1回の完充最大走行可能距離は850kmに達する。特に、ネクソの1回の充填最大走行距離(609km)よりも241km上回っている。デザインもハッチバックスタイルで、レクサスのセダンに似ている。

業界では、トヨタが第二2四半期内に現代自動車の累積販売を逆転すると見ている。現代自動車ネクソの販売は大部分が韓国人だが、ミライは海外市場で高い伸びを見せているからだ。

だがしかし、トヨタが現代自動車を逆転するのは容易でないという意見もある。 ミライの主要販売地域が米国カリフォルニアで、補助金の支援が去る3月で満了したからである。

一方、BMWグループが最近X5を基盤とした水素自動車の生産を決め、グローバル水素自動車の市場が現代自動車とトヨタ、BMWの三角構図で再編されるだろうという展望が出ている。

ソース:THE GURU(韓国語)
https://www.theguru.co.kr/news/article.html?no=21512


57: こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI 2021/05/16(日) 09:35:08.00 ID:s4KETARl
>>1
実際のところは眼中にもないんじゃないですかね。

>現代自動車ネクソの販売は大部分が韓国人だが
世界市場に居ない、と自分からバラすスタイル。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/16(日) 09:43:41.71 ID:Aci1ZMXg
>>1
そもそも韓国って水素ステーションがまったく普及してないんだから
いくら海外で売ってもジリ貧なんだよねえw

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/16(日) 09:46:52.98 ID:6QzVga9v
>>1を読むと
まるでミライだけが加州補助金を得て売り上げ激増したみたいな書き方だが
加州ではひょんでの水素カーでも補助金を受けられるんだろ
誤解するような書き方で誤魔化すな

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/16(日) 09:49:49.39 ID:E6K+X7DO
>>1
韓国の記事って、一位が日本関連以外でもこんな感じの書き方するの??
なんで毎回毎回日本を比較対象にするのかと

231: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/16(日) 10:34:26.92 ID:Aci1ZMXg
>>1
> グローバル累積販売1位の現代自動車(14,768台)

これ販売台数じゃなくて生産台数だろ?
現代自動車っていつもそういう嘘つくし

2: ハニィみるく(17歳) ★ 2021/05/16(日) 09:09:32.36 ID:CAP_USER
ちなみに現代(ヒョンデ)公式の日本語表記は『ネッソ』らしいですw。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/16(日) 09:10:52.03 ID:0GzZAeav
>>2
またネッツと間違いそうなw

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/16(日) 09:32:15.78 ID:HTsQ2WIi
1万台ちょいの市場なんかで1位とかで大喜びしてたのかよw

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/16(日) 09:32:55.37 ID:T1+fAGTb
水素自動車の特許は無償なんか?

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/16(日) 09:35:26.86 ID:L1FvTm3B
>>46
トヨタが2020年末までは無償開放してたな。

今も続けてるかは知らない。

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/16(日) 09:36:44.74 ID:0GzZAeav
>>59
期限決めてどこも来なかったから、今はトヨタの独壇場じゃないかな

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/16(日) 09:46:41.47 ID:SDEZIJti
大部分が韓国人ということは
韓国に住む現代自動車に勤務する韓国人とか、
韓国に在る官公庁の御用達とか・・
どっちだろう?

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/16(日) 09:47:39.08 ID:KVN8oDXm
韓国の水素自動車ってスマホの5Gと同じで先行する事だけが目的で販売しただけだからな

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/16(日) 09:50:45.35 ID:L+8Apm8y
そもそも水素自動車の普及のためトヨタが特許解放してるのに
現代はそれを使っただけ

108: チョコボ ◆aQ.85zBVbFFE 2021/05/16(日) 09:53:40.21 ID:H4Yr+FII
トヨタですら水素ステーションの周りしか売れないからきついほうだぞ

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/16(日) 09:55:38.85 ID:6QzVga9v
初代ミライの生産台数は初代プリウスと同様
実走行データを得るのに必要十分な台数に絞ってあった
納車1年待ちとかだったし
ネクソの生産台数はミライを横目で見ながら
グローバル1位とやらを奪取するために決めた台数
グローバル1位言ってるから欧米でもそこそこ売ったのかと思ってたが(笑

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/16(日) 09:56:02.82 ID:0FJMbjt6
本来なら、トヨタが参入してくれた、これで市場規模が拡大するて考えるもんだぞ、いい加減に勝ち負けから抜け出せ。

118: こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI 2021/05/16(日) 09:57:16.38 ID:s4KETARl
>>115
日本との勝ち負け抜いたら生きていけないですよ連中。

223: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/16(日) 10:32:27.82 ID:o5hCg0dz
世界でたったの4000台しか販売してないのに、1位も何もあるかよ
それは普及してないっていうんだ

232: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/16(日) 10:34:45.26 ID:R4wzdp5J
あらゆる起源の国、韓国なら山を掘れば水素くらい出てくるやろ

271: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/16(日) 10:48:34.73 ID:LmpBGaU9
>業界では、トヨタが第二2四半期内に現代自動車の累積販売を逆転すると見ている。
>現代自動車ネクソの販売は大部分が韓国人だが、ミライは海外市場で高い伸びを見せているからだ。

>現代自動車ネクソの販売は大部分が韓国人だが、

ホラホラ、ホロンの誇り現代が大嫌いなトヨタに抜かれるぞ!お前ら買ってやれよw

279: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/16(日) 10:52:21.24 ID:o5hCg0dz
軽かハイブリッドが近所の足として需要を満たし、EVは3台目の需要だろう

292: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/16(日) 10:55:03.63 ID:apeWb0aL
韓国車でなければならない理由って、そもそもないよね
ブランドイメージもなければ品質もそこそこ
だから日本では売れなかった

305: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/16(日) 10:59:15.63 ID:/hO4avJm
日本車に敵うわけねーのにな
F1、パリダカールラリー、ルマンなどでの実績見ればわかる話

310: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/16(日) 11:00:47.96 ID:apeWb0aL
>>305
多分WRCとか言い出すと思う
元プジョーワークスだけどねアレw

319: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/16(日) 11:02:23.66 ID:NzE/NmUz
>>310
オーナーとして支援するのは何も悪い事じゃないんだけど
いかにも韓国だけの技術でやりました、みたいな顔をするから嫌われるw

327: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/16(日) 11:05:48.57 ID:apeWb0aL
>>319
そういうこと
やるなら本気でやれば認めてやるのに、姑息なことやってんのが駄目

330: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/16(日) 11:06:55.80 ID:NzE/NmUz
>>327
勝てなくてもトヨタのあの悲劇とか勝利以上の伝説になるのにねえ

337: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/16(日) 11:11:31.34 ID:apeWb0aL
>>330
そうやって歴史に名前を残してこそ、ブランドイメージって上がって行くんだけどね
そのプロセスを通らないから、いつまで経っても日本車のパチモンってイメージが抜けない

345: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/16(日) 11:15:36.75 ID:/hO4avJm
>>310
親父に聞いた話だがトヨタは戦後アメリカにトラックを作れと言われたが普通車を作り続けたそうだわ
そういう物作りの歴史や熱意があるもんね日本には

356: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/16(日) 11:19:53.25 ID:apeWb0aL
>>345
ホンダもそう、当時の通産省に喧嘩売ってまで4輪に参入した

313: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/16(日) 11:01:32.40 ID:6mDQF62Q
現代自動車ネクソの販売は大部分が韓国人だが、ミライは海外市場で高い伸びを見せているからだ。

韓国企業 現代社が、子会社とか取引会社に買わせているんだろ

325: こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI 2021/05/16(日) 11:05:30.01 ID:s4KETARl
米でヒュンダイ買うって低所得の象徴だった様な。

326: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/16(日) 11:05:43.26 ID:Syk3j30f
韓国の自称一位ていうヤツか、日本など水素技術など50年以上前から
やっているよ、あんたらとは歴史やレベルが違いすぎるよ。韓国のいつもの
お笑いバカ記事だな

350: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/16(日) 11:18:19.89 ID:eH04TfDx
どのみちトラック用とかバス用で水素ステーションは作んなきゃいけないだろ

353: チョコボ ◆aQ.85zBVbFFE 2021/05/16(日) 11:19:03.56 ID:H4Yr+FII
>>350
だから、頑張って作っている
理解は得られないのもどうしようもない だが、作っている

359: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/16(日) 11:21:17.47 ID:eH04TfDx
>>353
どの道作るんだから乗用車も水素使えば良いだけ

384: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/16(日) 11:28:51.25 ID:YiA7UXA6
ハイブリッド車は電気自動車EVへのつなぎ、過渡的な存在と言われてきたが、
実はそのEVも水素を使う燃料電池車FCVへのつなぎ、過渡的な存在に過ぎなかったという

392: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/16(日) 11:32:13.46 ID:hMTrxfzj
カタログスペックと価格に騙された奴だけが買う朝鮮車
在日すら乗らない
それが現実だからな

402: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/16(日) 11:37:33.83 ID:RhkP3tsS
韓国の自動車は政府が資金出してるだろ
いつもの電機、鉄鋼、造船など世界で不公正だと批判をされても出してないと嘘
だから、政府資金が枯渇するんだよ

409: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/16(日) 11:43:12.54 ID:SLgqPUZH
ぶっちゃけトヨタはヒュンダイの水素車なんて眼中に無いというか
存在すら認識してないと思うが

417: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/16(日) 11:54:01.41 ID:ZgyuiAA6
水素カーは開発が困難極めるものだったが
世界で唯一トヨタが一般的な発売に成功した
そして特許を解放して普及に努めてる

419: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/16(日) 11:55:12.62 ID:H9gD8xT/
やっぱり、水素エンジンはサイバーフォーミュラのために開発してもらって、実用は燃料電池やな

458: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/16(日) 12:16:38.89 ID:ArBUDPbe
韓国、いつの間にか水素自動車を作れるようになってんじゃんw

韓国も意外に優秀だな。

461: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/05/16(日) 12:19:05.76 ID:9G8lga/4
寝糞て名前がヤバい

引用元: ・【くるま】水素自動車グローバル1位の現代ネクソにトヨタが『揺さぶり』・・・上半期中に逆転か


スポンサーリンク