1: ヨーロッパオオヤマネコ(東京都) [IN] 2021/01/19(火) 18:51:42.31 ID:8EWYwpjQ0● BE:916176742-PLT(16000)
sssp://img.5ch.net/ico/2hikky.gif
「キムチは韓国の物!」と主張するためにニューヨーク・タイムズに広告を出した韓国教授
現在キムチが韓国の物なのか中国の物なのかで争っている。その争いは昨年に遡り、更に韓服の争いからキムチの起源に発展。

昨年11月には中国側がキムチをが国際標準化機構(ISO)の枠組みの中でキムチ産業の6つの食品規定を制定したことにより韓国が大騒ぎ。
これを中国メディアは「国際標準により中国キムチが国際キムチの標準となったという証拠だ」と説明。

この争いは現在も続いており、に韓国人ユーチューバーのHamzy(本名:ハム・ジヒョン)がキムチを食べながら「キムチは韓国のもの」と発言した。
これにより中国では炎上し収拾が付かなくなったため中国側の所属事務所はHamzyを17日に契約解除した。

そしてここに来て出てきたのが毎度お馴染みのソ・ギョンドク教授だ。いつもは日本を相手に戦っている教授だが、
今回は中国を相手にロビー活動を行っているようだ。

18日、ソ・ギョンドク教授はニューヨーク・タイムズの欧州、アジア版にキムチの広告を掲載し中国の歴史歪曲に対抗した。

掲載されたのはニューヨーク・タイムズAセクション5面とニューヨーク・タイムズ(欧州・アジア版)5面。

広告には「キムチ文化は2013年にユネスコ人類無形文化遺産に登録された。歴史的に数千年の間、韓国の代表的な食べ物文化となっている」と
説明されている。

数千年??? 唐辛子が韓国に持ち込まれてから数千年も経っていないが……。

更に「現在は、世界の人々が愛する発酵食品として位置づけられ、韓国のキムチは世界のものになった」と書かれている。

この広告はキムチ専門家、広告の専門家らとソ・ギョンドク教授らの共同で企画されたもの。
ニューヨーク・タイムズ以外にもソ・ギョンドク自身のFacebookにも同じ画像が投稿されている。

https://gogotsu.com/archives/62315
no title

no title


<関連記事

韓服・キムチに続きテコンドーまで中国の武道と主張 それに対して韓国激怒
https://gogotsu.com/archives/60874
中国がキムチを「国際標準」に登録したことに対し韓国政府が声明
https://gogotsu.com/archives/62221


11: ラガマフィン(埼玉県) [US] 2021/01/19(火) 18:53:51.76 ID:QdtMcGVb0
>>1
よくこんなもん誇れるね

36: アフリカゴールデンキャット(茸) [HU] 2021/01/19(火) 18:57:31.04 ID:ZuKQeTKF0
>>1
ニューヨークタイムズ(笑)

70: パンパスネコ(東京都) [CN] 2021/01/19(火) 19:02:01.93 ID:/A8nDuCl0
>>1
数千年やったらそれは中国が起源って言ってのと同じじゃ

2: ボブキャット(千葉県) [MX] 2021/01/19(火) 18:52:35.20 ID:Pil3nyTk0
キムチ以外の呼び名考えようぜ

25: ペルシャ(岡山県) [US] 2021/01/19(火) 18:55:21.71 ID:VRuE7yT20
>>2
朝鮮漬け
昔から言ってる

5: ぬこ(大阪府) [NL] 2021/01/19(火) 18:53:03.52 ID:1j5CdfZt0
何の立証にもならんがな

8: ソマリ(福岡県) [CN] 2021/01/19(火) 18:53:37.79 ID:a/llZCUY0
広告出すなら人民日報だろ

13: ボンベイ(東京都) [CN] 2021/01/19(火) 18:54:18.89 ID:9f4/xprV0
どうでもいい起源に本気出す馬鹿

14: エキゾチックショートヘア(ジパング) [DE] 2021/01/19(火) 18:54:33.43 ID:ATwCIOA90
韓国って出来て100年の歴史もないだろ。
朝鮮時代を含めてもいいけど、その頃は中国の属国だぞ。

41: ターキッシュアンゴラ(高知県) [ニダ] 2021/01/19(火) 18:58:25.98 ID:m9/BYFTF0
>>14
それな
自ら中国起源を証明するという

20: オリエンタル(埼玉県) [DE] 2021/01/19(火) 18:55:03.61 ID:j+ru+9NG0
韓国って出来てからまだ100年もたってないよね?
キムチの歴史が数千年ならそれは中国のものだということなのでは?(名推理)

219: トンキニーズ(茸) [US] 2021/01/19(火) 19:20:58.44 ID:toUpIFNN0
>>20
なるほど属国だったからそうなるのか

32: コラット(奈良県) [US] 2021/01/19(火) 18:56:42.07 ID:50KAKjp/0
数千年が事実なら中国起源じゃん

45: オシキャット(千葉県) [US] 2021/01/19(火) 18:58:44.23 ID:xP0DUDhf0
唐辛子伝わったのが300年前で白菜が日本から伝わったのつい最近だろ?数千年のわけねーだろ

50: アフリカゴールデンキャット(東京都) [CN] 2021/01/19(火) 19:00:28.12 ID:2g6n+9Zs0
韓国に唐辛子が伝来し文献に初登場したのが18世紀なんだが
18世紀が数千年前とかとんでもない未来に生きてんな
ってか数千年ってだいぶアバウトだな
千年前と2千年前じゃだいぶ違うぞw

84: ジャングルキャット(東京都) [CZ] 2021/01/19(火) 19:04:17.26 ID:0yjA0LDh0
>>50
数千年っていってるだろ!

0.2千年前くらいかもしれんが大した違いはない!

52: パンパスネコ(新潟県) [US] 2021/01/19(火) 19:00:36.45 ID:PzKcM5xc0
ならやっぱり中国のもんですやん

53: ターキッシュバン(茸) [US] 2021/01/19(火) 19:00:40.51 ID:Gyvnndae0
自分達から中国起源と証明していくスタイル

67: キジトラ(光) [JP] 2021/01/19(火) 19:01:47.22 ID:pBMoCK0e0
なんで数千年とか風呂敷広げちゃうのかね

78: ノルウェージャンフォレストキャット (コロン諸島) [FR] 2021/01/19(火) 19:03:51.58 ID:Xo5BlL+4O
ニューヨークタイムズに広告?白菜の英語表記は

「Chinese cabbage」だから逆効果じゃねwバカなんだろ

87: マンチカン(群馬県) [US] 2021/01/19(火) 19:05:00.30 ID:I1cpYhDH0
何でそんな必死なんだw

89: ベンガル(茸) [US] 2021/01/19(火) 19:05:15.32 ID:rHmPQs8j0
ニューヨークタイムズの読者は普段からこういう広告を見てるからまたかって感じだよ

91: ぬこ(東京都) [GB] 2021/01/19(火) 19:05:26.47 ID:3jVWGTrB0
唐辛子はポルトガル→日本→朝鮮
白菜は中国→日本→朝鮮

95: 白(茸) [DE] 2021/01/19(火) 19:05:51.72 ID:2hn4oBIh0
ニューヨークタイムズはどっちの肩持つんだ
お仲間だけど

106: アメリカンワイヤーヘア(北海道) [DE] 2021/01/19(火) 19:07:00.19 ID:8S9Z6kw50
>>95
韓国人が働いてるってだけで金出してるのは中国人だから金くれる中国人の味方するだろうんz

101: リビアヤマネコ(山口県) [US] 2021/01/19(火) 19:06:32.82 ID:uaZtyj9l0
主張を通すために嘘をつきだすから韓国は信用されない

107: アムールヤマネコ(東京都) [CN] 2021/01/19(火) 19:07:04.91 ID:Gap2XTEc0
キムチなんてどうでもいいだろ
何でそんなに韓国起源にこだわるんだ

121: ジャガー(静岡県) [ニダ] 2021/01/19(火) 19:08:47.48 ID:c3l9s4390
>>107
他に何も無いんだよ!

122: サビイロネコ(愛知県) [FR] 2021/01/19(火) 19:08:54.57 ID:Um02bVY00
no title

no title

no title

no title

no title

no title

148: 三毛(愛知県) [US] 2021/01/19(火) 19:12:09.08 ID:Ns9bUDo/0
>>122
アイスにキムチとか気狂いすぎる。アイスクリームのままで良いです

173: ベンガル(東京都) [FR] 2021/01/19(火) 19:15:52.55 ID:yT9f39B90
>>148
ロッテリアには昔キムチシェイクがあった

178: アンデスネコ(東京都) [CN] 2021/01/19(火) 19:16:18.64 ID:JoDEE44V0
>>122
これはキムチのごり押し云々じゃなくアレンジがおかしい
この番組が頭おかしい

123: ヨーロッパオオヤマネコ(福井県) [US] 2021/01/19(火) 19:09:05.36 ID:fqQrLC940
歴史の無い国は哀れだねえ

141: メインクーン(東京都) [US] 2021/01/19(火) 19:11:34.88 ID:4P7CVXWi0
ほんと呼吸するように大嘘つくよねこいつら

147: ピューマ(茸) [US] 2021/01/19(火) 19:12:08.62 ID:dJ79CT/z0
朝鮮起源じゃないってことじゃん

154: ヒマラヤン(茸) [CN] 2021/01/19(火) 19:13:16.18 ID:yqAdc+MC0
広告w
kpopとかゴミがごり押しされるのがよくわかる

167: アンデスネコ(東京都) [CN] 2021/01/19(火) 19:14:32.10 ID:JoDEE44V0
韓国人って何が性質悪いってメディア使って声を大にして騒ぐ事だよな

179: ブリティッシュショートヘア(千葉県) [CN] 2021/01/19(火) 19:16:33.06 ID:zmM47N0W0
>>167
結果メディアの信用がた落ちで草
関わったものを大方腐らせるんだから酷い連中だよなぁw

197: アンデスネコ(東京都) [CN] 2021/01/19(火) 19:18:58.42 ID:JoDEE44V0
>>179
まるで伝染病みたいだなww

177: ぬこ(茸) [JP] 2021/01/19(火) 19:16:08.73 ID:sOsuYqX70
唐辛子が世界に拡がったのは15世紀

192: キジトラ(茸) [ニダ] 2021/01/19(火) 19:18:03.99 ID:xB/FqUVc0
中国の領土だった時にキムチは出来たニダ

230: 黒(愛知県) [US] 2021/01/19(火) 19:22:48.28 ID:jjF7d8Jb0
唐辛子も白菜も数千年前の朝鮮半島にはなかったと思うが
何の野菜の塩漬け食ってたんだろ?

231: サーバル(三重県) [ニダ] 2021/01/19(火) 19:22:49.13 ID:DK3DDzBt0
朝鮮半島のファンタシー史は相変わらず凄いな
歴史って単語が存在してないのだろうか

260: ソマリ(SB-iPhone) [US] 2021/01/19(火) 19:27:41.08 ID:uaZtyj9l0
属国の分際で起源とか生意気なんだよって言ってんだろ。中国。

263: 白黒(光) [ニダ] 2021/01/19(火) 19:27:47.00 ID:RNeV48j00
数千年なら明らかに韓国のものじゃないじゃん

引用元: ・「キムチは韓国の物」と主張するためニューヨークタイムズに広告を出す! 「キムチの歴史は数千年」←


スポンサーリンク