1: 動物園φ ★ 2020/12/06(日) 16:02:06.39 ID:CAP_USER
記事入力2020.12.06。13:56

起亜自動車がエンジン停止または火災の危険性のために、米国での自動車29万5000台をリコールする。現代自動車が同様の理由で、12万9000台のリコールを決定したか、一日ぶりだ。

5日(現地時間)の主要メディアは、起亜自動車がエンジン停止と火災の可能性を理由に、車両29万5000台をリコールすると伝えた。

リコール対象は2012~2013ソレント、2012~2015フォルテとポルテクブ、2011~2013オプティマハイブリッド、2014~2015ソウル、2012スポーティジなどである。

起亜自動車は前日、米国の規制当局である道路交通安全局(NHTSA)が公開した文書で「製造上の欠陥は発見されなかった"と言いながらも"火災発生の危険を減らすために、今回のリコールを決めた」と説明した。起亜車は来る1月27日から所有者にリコール事実を通知し、米国での車両29万5000台をリコールする予定である。

ディーラーは、エンジン燃料、オイル漏れかどうかをチェックし、必要に応じて交換することになる。起亜自動車はノックセンサーの更新も用意している。

外信は、今回のリコールが起亜車と現代車が故障することができるエンジンを搭載した車両100万台のリコールを延期した疑いで、米国道路交通局(NHTSA)から1億3700万ドル相当の罰金とパフォーマンスの向上の投資をコマンドを受けてから一週間で行われたと伝えた。

先にNHTSAは昨年、現代車と起亜車が生産した車両のエンジン火災の調査に着手したことがある。当時の車の所有者からの火災3100件、負傷103人、死亡1人などの苦情が提起された。

NHTSAの調査結果に基づいて、現代車は前日エンジン故障で、米国での車両12万9000台をリコールすると発表した。リコール対象は、2012年サンタフェ、2015~2016年ベロスター、2011~2013年と2016年のソナタハイブリッドなどである。

NHTSAは、これらの車種のコンロッドベアリングが早期摩耗され、エンジンの損傷を招く可能性があると見た。これにより、エンジンが消え、油が高温の表面上に漏れて火災の危険が高まるということだ。

一方、先月27日にNHTSAは現代車と起亜車の各5400万ドル(599億ウォン)、2700万ドル(299億ウォン)など、計8100万ドル(約899億ウォン)の課徴金を賦課した。

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=277&aid=0004804864


35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/06(日) 16:21:51.72 ID:6GwYR3xa
>>1
>これにより、エンジンが消え、油が高温の表面上に漏れて火災の危険が高まる
すごいな。どうやったら車からエンジンが消えるんだろう

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/06(日) 16:27:57.94 ID:1iAj42ZS
>>1
安いため貧困層に大受けのキア車
ヒュンダイとキアは宣伝だけはすばらしい
だが品質はほったらかしなのですっかりブランドイメージが最底辺になった

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/06(日) 16:31:19.85 ID:1iAj42ZS
>>1
スポーツイベントで必ず見たことがあるKIAの文字
宣伝は本当にすごい
そして日本車を締め出したヨーロッパで韓国車は規制を逃れて売りまくった
劣化日本車でも欧州市場なら売れるからな
先日EUでの日本車の規制が将来解除されることになったため絶体絶命のキアだが
アメリカはもっとまずそうだな、撤退待ったなし

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/06(日) 16:07:17.33 ID:Rh5PCgas
現代はエンジン交換だったような気がする

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/06(日) 16:07:41.29 ID:MHfYdbEu
もう「自動車」と名乗っちゃいけないレベルのやらかしじゃねーか

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/06(日) 16:12:46.40 ID:87R77vTp
自国向けはリコールしないんだから笑える

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/06(日) 16:14:23.84 ID:SuGvQ9Bo
エンジン交換のやつとはまた別なのか

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/06(日) 16:17:08.38 ID:jfdOJ/a9
>車両100万台のリコールを延期した疑いで、~

まだ増えるって話かw

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/06(日) 16:18:41.54 ID:EA8WBr3p
現代自動車は?ねえ現代自動車は?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/06(日) 16:19:46.25 ID:xUjDfGtm
アメリカで韓国車を購入している人の内、
何割が日本車と勘違いして購入しているんだろうな

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/06(日) 16:32:37.28 ID:rP8ykzLV
またかよ、多いな

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/06(日) 16:32:37.90 ID:2hSJc328
韓国経済火だるま( ̄▽ ̄;)どうしよう

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/06(日) 16:37:47.87 ID:M5vCl85f
全世界でリコールする必要あるだろ
文句言われたからアメリカだけなのか?

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/06(日) 16:45:11.84 ID:xUjDfGtm
30万台近くのエンジンの修理費って100億円くらいかな
どうでもいいけど日本を巻き込まないでね

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/06(日) 17:03:01.03 ID:Fek03tEe
アメリカンパヨクも韓国が好きなんだな。(・ω・)

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/06(日) 17:03:18.86 ID:cg3w+jD7
ヒュンダイの車、いいですね。日本人も世界基準で評価されている韓国車に乗って、ガラパゴスを卒業してくださいねw

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/06(日) 17:44:52.30 ID:T/QY9lqq
>>86
>ヒュンダイの車、いいですね。日本人も世界基準で評価されている韓国車に乗って、ガラパゴスを卒業してくださいねw


100万円くれてもイラネ

走る棺桶には乗りたく無いわ

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/06(日) 17:10:00.12 ID:yTSEbS1x
韓国車は評判悪いみたいね

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/06(日) 17:10:40.84 ID:09VJ0SQ4
アメリカで死人まで出しといて訴訟にならないニカ?

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/06(日) 17:15:46.29 ID:1HuWnx45
よく燃えますねえ(爆笑)

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/06(日) 17:17:19.58 ID:2/MGVNlx
ストライキだけは真面目にやる会社だしね

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/06(日) 17:23:26.16 ID:B6aRCTF9
>今回のリコールが起亜車と現代車が故障することができるエンジンを搭載した車両100万台のリコールを延期した疑いで
延期した分が加わればまだ増えるという事なのか
最大100万台リコール?

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/06(日) 17:25:54.95 ID:8ylGF/k/
リコールの載せ替え用のエンジン沢山作れるから工場稼働していい感じだね!

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/06(日) 17:30:27.98 ID:iW8efzOV
韓国の自動車って
三菱のエンジン使ってるんじゃなかったっけ?
ヒュンダイだけかな?
でも日本車でこんな出火騒ぎは起きてない
てことは韓国側の問題なんだろうな

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/06(日) 17:32:28.00 ID:qT6dVoJz
>>125
設計したエンジンというだけで
エンジンそのものが日本からじゃない。

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/06(日) 17:33:29.12 ID:zzH7Dhjv
>>125
日本国内で作られた三菱エンジンにはこんなトラブル起きてない、
結局"治金"が、まともに出来ないから
コンロッドが折れてピストンがエンジンから飛び出るとか、有り得ない壊れ方をするのが朝鮮クオリティw

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/06(日) 17:50:05.34 ID:hcGCYUD+
起亜って現代の下流ブランドでしょ?

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/06(日) 18:08:44.34 ID:cNyYuM4F
>「製造上の欠陥は発見されなかった

つまりだなあ、設計上の問題って事か?

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/06(日) 18:10:54.52 ID:6PH9kWQK
>>159
だろうね
だから根本的に治せなくてこんなおかしな処置してるんでしょ

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/06(日) 18:11:50.87 ID:a7vjZ+04
エンジン交換とか一台当たりの費用も嵩張るなぁ

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/06(日) 18:21:24.27 ID:D3mEGkbq
エンジンもバッテリーもろくなもの作れないんか

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/06(日) 18:23:21.27 ID:cj2GgiUX
デザインだけは一流です
海外から引き抜いたデザイナーがやってますので

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/06(日) 18:29:01.74 ID:xUjDfGtm
>>170
そうなの?
てっきり日本のデザイン丸パクリと思っていたけど
韓国の場合、アニメのロボットからお菓子のパッケージまでデザインも名前も日本のパクリだからさ

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/06(日) 18:24:33.31 ID:3Znq+yXv
>起亜車と現代車が故障することができるエンジンを搭載した車両

ちゃんと告知してあれば
最初からの仕様だから無問題じゃん。

174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/06(日) 18:26:25.29 ID:yHiQqdX7
安かろう悪かろうの典型

189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/06(日) 19:02:45.61 ID:Dgos8+bn
リコールがちゃんと行われずに、
名ばかりリコール、名ばかり修理に終わって、火災事故がまた発生すれば
アメリカは懲罰的賠償を課すだろう。

197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/06(日) 19:34:19.00 ID:as+cqGEI
そんな台数が出回っていることに驚く

201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/06(日) 19:45:52.93 ID:y5+dSbSB
原因がわからんのに、リコールして何を直すと言うのか?

209: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/06(日) 20:24:52.96 ID:hlPpK27y
>>201
メーカーのロゴを外す

210: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/06(日) 20:27:07.32 ID:x4J1BqKC
>>209
日本製の部品に入れ替える

212: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/06(日) 20:29:19.18 ID:cw1v2xtW
いつものバッテリーかと思ったらエンジンだった
韓国人に自動車は早かったんだよ

引用元: ・【韓国】起亜自動車、炎上の危険で米国で30万台リコール


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