1: 荒波φ ★ 2020/12/05(土) 12:48:48.66 ID:CAP_USER
※ヘラルド経済の元記事(韓国語)
韓嫌う日…KAL+アシアナ承認拒否するか 記事入力2020-12-02 10:55
http://biz.heraldcorp.com/view.php?ud=20201202000386


2020年12月2日、韓国・ヘラルド経済は「大韓航空とアシアナ航空が統合に向けた第一歩を踏み出そうとする中、日本がけん制球を投げるのではないか」と伝えた。

記事によると、大韓航空とアシアナが統合すれば「世界7~15位圏の競争力を備える」とされている。

裁判所の判決を受けて両社の統合は第一歩を踏み出したが「依然として乗り越えなければならない山が残っている」と指摘している。

大韓航空がアシアナを買収するためには、韓国の公正取引委員会はもとより、米国や欧州連合(EU)、日本、中国など世界各国の競争当局の承認を得なければならないためだ。

大韓航空は現在、法務法人を通じて企業結合承認が必要な国を選定している。

アシアナ買収の契約書には、買収の前提条件として「各国の競争当局の承認を得なければならない」とあることから、一国でも不許可となれば取引が中止となる可能性もあるという。

また記事は「最も注目されるのは日本の競争当局・公正取引委員会の立場だ」と指摘し、「日本は現代重工業と大宇造船海洋の合併について、昨年の申請から1年以上経った現在も承認していない」と伝えている。

一部専門家の間では、日本も同様に航空業の危機に見舞われて全日本空輸(ANA)と日本航空(JAL)の統合説が浮上していることから「日韓の競争当局が相互に承認する取引もありうる」との見方も出ているという。

記事はこの他にも、新型コロナウイルスによる審査遅延問題も指摘している。

韓国政府関係者は「2010年前後から全世界的に航空会社統合を承認する傾向にあり、新型コロナによる破産を防ぐため各国で政府支援も行われている」とした上で、「各国の立場から見て、今回の統合が競争を大きく制約することもない」と楽観視しているという。

これを受け、韓国のネット上では

「なんで日本は足を引っ張る?」
「もし今回も日本が反対したらただじゃおかない」

と日本を警戒する声が上がる一方で、今回の合併に対し

「世界7位の航空会社になったところで…。国民に航空会社の選択の機会を奪って独占の弊害をもたらすことは、責任を取るべき不当行為」
「負債は世界何位?オーナー一族のやりたい放題度が世界何位なのかも教えてほしい」
「それよりもアシアナ航空を国有化して」

などの不満の声も上がっている。


2020年12月5日(土) 12時20分
https://www.recordchina.co.jp/b857803-s0-c30-d0127.html


5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 12:50:55.92 ID:HwOFwUCV
>>1
てかさ、日本の航路で残ってるの少なくね

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 13:48:34.07 ID:6fIxm6tB
>>5
発着枠無くなってたような

14: 猛虎弁使い 2020/12/05(土) 12:55:47.79 ID:qnTY1tfY
>>1
(*゚∀゚)その前にオマエラの国内法で独禁法違反だろwwwwww

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 13:06:32.20 ID:Q9aShe2z
>>1
ん?
日本は当然拒否な(笑)

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 13:38:05.15 ID:PJL6UUY7
>>1
> また記事は「最も注目されるのは日本の競争当局・公正取引委員会の立場だ」と指摘し、「日本は現代重工業と大宇造船海洋の合併について、昨年の申請から1年以上経った現在も承認していない」と伝えている。

自ら書いているけど、審査が遅延しているのはコロナのせいだろ。

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 13:45:51.89 ID:mCH+DOB8
>>1
>「日本は現代重工業と大宇造船海洋の合併について、昨年の申請から1年以上経った現在も承認していない」

これ日本以外は承認したん?
朝鮮人のよくやる、他もそうなのに日本だけみたいなミスリードってことはない?

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 13:55:29.02 ID:8IREp+y0
>>84
公的資金ぶち込んだ実質国営企業同士の合併だかんな
輸出をしないのなら問題ないけど、自由競争枠での企業活動はWTO違反なんで
しちゃだめよって話

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 12:49:59.73 ID:T7yFyZUZ
潰れるだけなんだろうなw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 12:53:49.58 ID:f8XCqSYd
>>「もし今回も日本が反対したらただじゃおかない」

何すんの?www

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 12:56:59.34 ID:72EvRBly
>>10
プレステ5不買w

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 12:55:05.51 ID:kpMnDKgN
>世界7~15位圏の競争力
また、なんつーか中途半端な範囲に見えるが
何か七刻みの指標とかってあるの?(´・ω・`)

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 12:59:55.34 ID:iLUT3yGo
敵国の要請に応える筋合いはないわな
朝鮮どもの会社がどうなろうが日本側の関知するところではない

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 13:02:39.17 ID:WvXWA4sC
JALとANAはいくら何でも合併しないよ。また妄想かきたてて。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 13:04:16.34 ID:MrHN1fph
両社とも安いだけで故障トラブルが多い
合併しても同じ怖いわ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 13:05:30.38 ID:lO3MxSLH
ワルソー条約に加盟していなかった、フラッグカンパニー、KAL。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 13:08:16.62 ID:hl4Z/baK
国際ルールはどうなっている?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 13:08:22.23 ID:kVfNjZtI
そこは関係ないだろ

むしろアシアナ航空が米国空港のやらかしたのを
追求し直されることを懸念しとけ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 13:09:20.28 ID:bbnNkLTx
財産の大多数が負債の航空会社っすか?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 13:09:36.33 ID:s3ozdxRO
これはあれか?
大韓航空とアシアナ航空両社の統合は労組の猛反対で失敗するのが目に見えている。統合案が挫折した場合の言い訳として日本を出汁にしようと・・・

その前振りかな(´・ω・`)?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 13:11:06.51 ID:RpNt1yrN
そういえば広島空港の後始末してくれたんけ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 13:14:18.11 ID:5obnfGkt
なんでも日本絡めれば責任転換出来ると思ってるからね
ムンムンの支持率も大分下がってもういい加減日本の所為ドーピングは逆効果なんじゃないか

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 13:14:34.84 ID:oinL43hH
日本に徹底的に喧嘩売りまくってると大変だな

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 13:20:45.73 ID:F/FC7fKd
単なる不況による合併だろ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 13:21:04.98 ID:8WgC1e+n
というか
韓国から日本路線減らしてきたんじゃねえか

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 13:23:15.83 ID:Bhf1Iz9/
大韓に嫉妬して妨害ばかりして恥ずかしくなる

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 13:24:17.25 ID:Q9aShe2z
>>55
韓国が嫌いなだけやで?(笑)

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 13:26:58.27 ID:Ez04Dbt/
>>55
韓国のどこに嫉妬すればいいの?

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 13:25:30.27 ID:zTc3VK69
なんか前向きっぽく書いてるけどアシアナが完膚無きまでに潰れただけやでw

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 13:26:52.08 ID:7Y6HFrp1
韓国枠が無意味すぎる

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 13:29:40.26 ID:lF615lxL
>>59
枠があること自体が異常。

基本条約を守らず武力行使をしている国が徴兵兵士を送り込むための枠を用意しているとか

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 13:28:32.11 ID:zTc3VK69
アシアナはコロナ関係なく、2017年度からコスピ上場なのにIRすら公開してないからなw

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 13:28:38.52 ID:/gvhq8wy
ノージャパンは独立運動と同じ
日本に出かける韓国人は将来親日派として人民裁判で裁かれる

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 13:28:49.02 ID:CvvM3ya9
>日本がけん制球を投げるのではないか

まーた韓国人の勝手な妄想で日本ガー日本ガーwww

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 13:32:42.87 ID:byT0yePC
NO JAPANやろがwww

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 13:33:52.32 ID:WHeqrC/O
いや合併しても構わんが
アシアナの発着枠は回収だろ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 13:40:10.90 ID:3ntRg8ND
航空会社は今どこも厳しいが韓国の場合コロナ後の見通しが立たないのがな。

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 13:42:55.56 ID:YS3mEB7Y
その前に空港で事故起こすのやめて
事故機放置するのもやめて

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 13:45:40.54 ID:EHtk3g9L
>「世界7~15位圏の競争力を備える」とされている。

2社を単純に足したら7位で
実質は15位っぽいなwww

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 13:52:00.99 ID:QFEKxbzM
1+1=0.5

オリックスバファローズの法則

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 13:58:32.03 ID:JfC70fN1
日本に依存してるのにいつも日本を悪者にする韓国にはうんざり
もう他のアジアの国にシフトした方がいい
韓国と絡んでもリスクしかないと多くの日本人は思ってる

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 14:09:45.61 ID:lsrZaNoe
ワクチンが確保出来ない韓国の空の便は
先行きが危ないよな~

#cancelkorea

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 14:11:46.94 ID:rVyZ3VXC
新型コロナはあと5年は
猛威を振るうだろうから、韓国-日本便もそう沢山は飛ばせないだろ

110: バカ舌@アルコール摂取活動家 ◆cLdH63OXHI 2020/12/05(土) 14:11:51.03 ID:hLeZl6T/
これ日本関係なくね?

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/12/05(土) 14:16:37.92 ID:jwc0p+nP
無理矢理、日本にこじ付け

引用元: ・【国際】 大韓航空とアシアナ航空が「世界7位の航空会社」に向け第一歩、今後の鍵を握るのは日本?


スポンサーリンク