1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん 2020/10/20(火) 12:00:04.53 ID:CAP_USER
現代・起亜車がエンジンの欠陥に対する引当金を計上することが伝えられ、20日の韓国株式市場で株価が急落した。

現代車はこの日午前10時10分現在、前日終値比3.27%(5500ウォン)下落した16万2500ウォンで、起亜車も同比2.78%(1300ウォン)下落の4万5400ウォンで取引されている。

現代・起亜車は振動や停止などエンジン欠陥問題が浮上したシータ2GDiおよびシータ2ターボGDiエンジンを搭載した2010-19年の車両保有顧客(韓国および米国)に生涯保証プログラムを提供することを決めた。

このため現代・起亜車はそれぞれ2兆1000億ウォン(約1950億円)、1兆2600億ウォンの品質費用を7-9月期の業績に反映することにした。リコールや交換など顧客サービス費用をあらかじめ用意し、これを7-9月期の業績に「マイナス」で反映したのだ。これを受け、現代・起亜車の7-9月期の業績は市場の期待値を大幅に下回り、赤字が避けられないとみられる。

ⓒ 中央日報日本語版 2020.10.20 10:39
https://s.japanese.joins.com/JArticle/271361

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現代自動車グループの鄭義宣新会長が14日午前、世界の役員社員に送ったビデオ就任メッセージで発言している。[写真 現代自動車グループ]

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31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 12:11:37.56 ID:6DEKfbIG
>>1
瀕死だな、韓国経済。
ホワイト、ノージャパンにかじりついているうちに。

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 12:01:24.08 ID:ESfrx//O
さて、どうやって日本のせいに責任転嫁するかお楽しみw

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 12:18:34.39 ID:pGs+kkg8
>>2
宣伝に使ったQRコードが日本製だったニダ

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 13:19:35.27 ID:ZG5Tm6UX
>>2
三菱の設計図が悪いニダ!

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 12:03:15.46 ID:F7BsONgL
値が落ちるほど、価値があるのか?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 12:03:19.15 ID:qfYn0bGS
かなり前の問題なのに今になって反応するんだな。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 12:04:04.43 ID:cpeSvCMz
つまり三菱が悪いの?

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 13:27:13.69 ID:VjtSBivt
>>9
トヨタのD4もそうだけど、レギュラーリーンバーンはダメっぽいね

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 14:07:53.46 ID:en2FpI4B
>>97
今はリーンバーンも復活してるよ
新しいレヴォーグはターボだけど負荷が低い時は正圧でもリーンバーンで運転してる

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 14:27:50.49 ID:c22zTPNp
>>97
昔のと全然違うけど、今のトヨタの4発のGDIはいいものだよ

21: もっこりショボンは笑わない(庭) ◆o.lLOxaovk 2020/10/20(火) 12:07:23.77 ID:0FU5gi1P
⎛´・ω・`⎞と言うか製造の現場がいいかげんな仕事してるから当然の結果ニダ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 12:07:50.63 ID:VQ+Oxp4C
ヨーロッパの連中とか日本車感覚でヒュンダイとか買うけど、別物だから

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 12:11:11.60 ID:AUS/NN1m
LGってテスラにもバッテリー供給してたのになんでヒュンダイだけ燃えるんだ?
おかしいのはバッテリーなのか?

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 12:15:00.37 ID:JrFO+NLa
>>29
EV電池の安全性に懸念高まる、テスラ車の発火事故受け - Bloomberg
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-05-16/PRLW0N6JIJUO01

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 12:17:35.71 ID:Z9di6LCu
ヒュンダイを知らないのは日本だけ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 12:24:36.02 ID:zAdQnAaC
>>41
そんなCMあったねwww

知らないままいなくなっちゃったけど

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 12:26:54.83 ID:sQfm1tcW
>>41
知らないんじゃなくて、知ってて避けてるのにな。
「ウリを知ればみんな好きになるはずニダ!」的な
自信過剰リスカブス体質は、ほんと嫌い。

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 18:38:24.46 ID:5OOARxCX
>>41
「な?知らなくても全然困らなかっただろ」by徳大寺

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 12:20:06.77 ID:ujyu1ZEa
カーオブザイヤーって欠陥車でもとれるの?

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 12:21:51.12 ID:qAXsm6l2
まるでエンジンだけがわるいかのような印象操作
全部悪いにきまってるのに

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 12:28:49.99 ID:0sYMAHJl
生涯保証プログラムってなによ
壊れたら新しいヒュンダイが届くんか?

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 12:29:36.09 ID:axsN+h2h
数世代前のGDIベースを、まだ使い続けてるのに
驚いた。三菱自体が早々に見切りつけたのに。

ガワや内装はイタリアのデザイン会社買収して、
なんとかなったみたいやけど、車としての性能が
十数年前では、見た目で買った人はたまらんな。

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 12:33:07.47 ID:U0IUGzQ9
いやぁ三菱で2007年で生産中止のGDiエンジン大切に使ってるくれてるようで何よりですwwwwwwwwwwwwwwww

74: 黄博士 ◆NOBELxffHw 2020/10/20(火) 12:38:52.72 ID:RKru4t2Q
これは驚きだな
そういうの気にしない会社だと思ってた

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 12:39:20.53 ID:m6MhgZgi
この話とは別に、EUの環境性能基準がクリアできなくて
韓国車はEUから数十億ユーロ規模の罰金を請求された上に
実質新規販売を締め出される可能性があるって報道があったはず。

世界の自動車業界はエンジン開発コストを分散する目的で提携が盛んでトヨタ・BMWをはじめ、
VW・アウディ・ポルシェ、ルノー日産三菱メルセデスなどいくつかのグループにわかれてるが、
ヒュンダイ・起亜はどこからも声がかからない孤高の存在。
そりゃ提供できる技術が無きゃただのクレクレタコラだから相手にされないわ。

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 14:07:46.93 ID:m7oMomr/
>>75
CAFE規制はEVの販売台数を増やせば
ガソリン車がウンコのままでもクリアはできるんだが
EVがこのザマだからな
ちなみにトヨタはHVで難なくクリアしたので
余った枠でスポーツカー作ってるな

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 12:41:08.32 ID:Qz3Ojtd7
近い将来エンジンが終焉を迎えると言われている時代になって
エンジン一つまともに造れない自動車メーカーって存在意義があるのか?
いっそのこと光岡自動車をビジネスモデルにした方が良かったのでは?

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 12:58:00.01 ID:GdrDJ4/x
三菱のコピーすら作れんのか?

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 13:04:00.73 ID:zAdQnAaC
>>83
コピーってさ、何度も繰り返すとぼやけてハッキリしなくなっちゃうんだよ

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 13:01:14.95 ID:O1/YbJeO
GDIエンジンは、メリットもあるが、デメリットもある。
排ガス規制がますます厳しくなる中で、デメリットの方が大きい。
日本のGDIを含むガソリン直噴エンジンが消えたのも、そのせい。

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 15:07:55.19 ID:VjtSBivt
>>84
リーンバーンが消えただけで、カタログスペック重視の直噴ばかりだよ
Dジェトロのポート噴射でもDBWのお陰で10年乗っても
マフラーにすすが付かないこと考えると、ポート噴射に
戻ってもいいとは思うんだけどね

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 15:44:36.35 ID:en2FpI4B
>>121
ポート噴射は高負荷のストイキ~リッチ状態では直噴と比べ均一な混合となりやすいので有利

低負荷では直噴の方がポンピングロスでは有利

トヨタやアウディがやっているポート噴射と併用が理想的だけどコストが掛かる

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 13:12:21.16 ID:flrgfxr4
韓国製はスマホといい電気自動車といい充電中に火を噴くんだなw
エネルギーを使用するものは全て危ないな

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 13:26:21.01 ID:s5rcb6OT
初めて聞いたがそんなことあったのか。
>生涯保証プログラム
いつ持ち込んでも交換って話なら寿命尽きたころに持ち込んでエンジンだけ交換してもらうかな。
エンジンの欠陥がどこまで酷いかによるが。

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 13:45:12.12 ID:XkEoY9vs
バッテリーだけじゃないのかw
エンジンて

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 13:49:57.65 ID:3WxPXCk7
三菱のGDIはカーボンが溜まりやすいから洗浄性の高い専用オイルを使ってたはずだが安物オイルでろくに交換しないからとか言うオチじゃないの?

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 14:12:02.14 ID:H/0fPKQW
つうかあれだけ発火したらまともな企業なら全回収するんだよな
現にBMWとか回収&在庫品の凍結までやってるし

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 14:25:57.61 ID:UqwNYwAb
エンジン欠陥?ちゃんと今までエンジンついてたほうが驚き

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 15:31:05.35 ID:pZ2L0/iW
やっぱり朝鮮は猫車が一番

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 16:17:56.35 ID:t4K/BXie
かつてはトヨタのライバルになるかもと言われてたが…

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 16:37:41.89 ID:E5JRWf2S
>>131
内燃機関は難しいんだろうな
日本に追いつけない連中は電気自動車に逃げる

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 16:59:05.53 ID:en2FpI4B
>>137
電気自動車でも日本車は遅れてはいないんだけどね

意識高い人々はHVやPHV、FCVやレンジエクステンダーはEVとは無関係って思ってる

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 16:21:36.11 ID:cCshZwKk
韓国の製品は非常に素晴らしいね。

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 16:31:03.16 ID:C/C98Cv7
経営的には日産と似たような状況かな

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 17:04:29.19 ID:yxYEXlYR
未だに独自開発したって言ってるのが笑える

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 17:20:41.76 ID:610IZ4uu
てか、まだGDiエンジンなんだな・・・ そろそろ新しいエンジン開発したら?

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 18:43:04.88 ID:tXXoaznL
>>142
経験値がなさすぎて無理。
高度なアナログ回路と同様で、成功と失敗が一杯詰まった引き出しがないと作れない。

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/10/20(火) 19:20:37.71 ID:HmypYtGr
で、三菱て戦犯企業にはならんのか?

引用元: ・【エンジン欠陥問題】現代・起亜車、株価が急落


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