1: 動物園φ ★ 2020/09/27(日) 10:42:26.14 ID:CAP_USER
機械翻訳

「生きるか死ぬか...連鎖倒産は時間の問題」座り込む基幹産業
記事入力2020.09.27。午前5:00

#。現代自動車1次部品協力会社であるJICOは最近法廷管理を申請した。過去1961年に設立され、ウォーターポンプとシリンダーヘッドなどの車両部品の生産に信頼できる成長を続けてきたが、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の影響で、営業損失が、雪だるま式に増えた。自動車業界の関係者は、「部品メーカーは、販売単価が高くないの売上高を高める営業利益が私の構造」と「納入実績急減による経営難にコロナ19余波が転移されて回生不能状態に陥っただろう」と説明した。

#。 「秋夕あり?今祝日の雰囲気計算する時はありません。生きるか死ぬする局面ですよ。」ソウルで特殊鋼専門中小企業を運営するA社長の声は沈んだ。売上高は、すでに半分私の状態だ。 1984年に創業して36年の間した井戸を掘り続けた彼は、1998年の通貨危機と2009年の金融危機などをすべて経験したが絶望感を感じたのは、今年が初めてだとした。彼は「在庫は積もったが、探している人がいない状況で、代金は約束通り支払わなければならない」三重苦」の悪循環に鉄鋼メーカーが抜けている」とし「このままなら下半期与える倒産は時間の問題」と愚痴をこぼした。

不況にコロナ19長期化まで重なり、製造業の生態系が事実上崩壊手順に突入した。零細な製造業下請けアップの場合には、資金がすでに底を明らかに出した仕事量さえ消え、バー倒産が現実に近づいている。このような危機感は、自動車から造船、鉄鋼、石油精製、化学など製造業全般を覆す様子だ。

25日、統計庁によると、製造業の平均稼働率はコロナ19が拡散された、5月63.3%であり、世界的な金融危機の2009年1月(62.8%)以来の最低値を示した。以後小幅反発をしたものの、70%台後半を記録した、以前にはまだ及ばない。立ち止まった工場が多いということだ。韓国経済研究院の関係者は、「自営業廃業続出、企業の業績悪化に伴う大量失業の発生などが懸念される」とし「韓国経済システムの崩壊の可能性に備えなければならない」と強調した。

25日操業を中断したルノーサムスン釜山工場。ルノーサムスン自動車は販売低調による在庫の増加で生産量の調整のために来月18日までの稼動を中断すると発表した。ニュース1
no title


https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=469&aid=0000539365&date=20200927&type=1&rankingSeq=8&rankingSectionId=101


2: 動物園φ ★ 2020/09/27(日) 10:42:42.23 ID:CAP_USER
国内製造業の生産の13%を占める自動車産業では、何よりも中堅及び中小部品業界の状態が深刻だ。自動車産業連合会が部品業界上場企業84場所を調査した結果、上半期の営業利益は、前年7,491億ウォンから今年は-845億ウォンで赤字に転じと8,300億ウォン以上減少した。調査対象の10社のうち6社(49社)が赤字であった。国内2位の部品サインマンドが、この期間世界的な金融危機以降、初めて生産職労働者の人員削減を推進し、錦湖エイチ・ティー・及びのカルソニックなど部品メーカーも希望退職に入った。自動車産業連合会の関係者は、「自動車部品メーカーは、3月までの輸出実績が良くてはいけないような結果が出た」とし「輸出急減の影響が通常6ヶ月後から表示される点を勘案すれば、今月から経営難を訴える企業が増えることができる」と憂慮した。

「産業のコメ」と呼ばれる鉄鋼業界の速度打入るために長い同じだ。朝鮮と自動車業況萎縮が後方産業である鉄鋼業界にそっくり広がっている。鉄鋼業界によると、ポスコの今年上半期の工場稼働率は83.3%で、前年同期比6.4%ポイント下落した。同じ期間、現代製鉄の工場稼働率も82.3%を記録、前年同期比9%ポイント下落した。零細下請業者が「すべて路上に追い出さ生じた」は訴えるが出てくるのも無理はない。全国経済人連合会が昨年ベースの売上高上位100社の公示資料を分析した結果を見ると、今年第2四半期、これらの企業の海外売上高は、前年同期比19.8%急減した146兆3000億ウォンだった。このうち、鉄鋼業種は海外売上高が80.1%減、業種の中で最も大きな下げ幅を見せた。

21日、全羅北道群山市オシクドドン現代重工業群山造船所が2年前の稼動を中断して、大型クレーンなどが止まっている。キム・ジョング記者

造船業の都合も言葉ではない。コロナ19事態にグローバル海運貨物取扱量が減少し、船主が船舶発注計画を先送りしながら、その影響をそのまま国内造船業の請負業者が抱えている。朝鮮海運市況分析機関クラークソン・リサーチによると、今年1?8月の全世界累計船舶受注量は812万CGT(標準線換算トン数)で、前年同期記録1,747万CGTの半分にも及ばなかった。これにより、国内」造船業のメッカ」として知られている慶尚南道統営と巨済市地域では、新しい所有者を見つける造船業下請け業者の工場物件があふれている。最近オークション売りに出てきた慶南高城郡のA船の部品メーカーの工場は、最初目利きが約30億ウォンに達した、3回流札最後に3分の1の価格に過ぎない10億ウォンほどで落札された。造船業界の関係者は「サムスン重工業と大宇造船海洋の造船所がある巨済では両造船所の仕事量が不足して下請け業者を中心に大規模な失業説まで回っている」とし「コロナ19がしばらく続くと予想され、国内造船業が回復されている時期は、少なくとも3、4年後になるだろう」と述べた。

石油化学業界の中小企業も生存のために必死にもがいている。韓国プラスチック製造業協同組合によると、LG化学、ロッテケミカルなどの大企業から原材料を購入しているプラスチック製品を生産する製造企業は2018年基準総2万785個社。二重の従業員50人未満の中小企業が1万9,625社で96.3%に達している。自動車腐食防止フィルムメーカーの代表B氏は、「国内の自動車業界の輸出が悪化し、売上高が下がる落ちた」とし「一ヶ月のうちの工場を回し日が10日程度に過ぎない」と吐露した。工場稼働率が落ちるの従業員は、仕方なく休職を選択している。Bさんは、「コロナ19のために、中小企業が厳しい状況に追い込まれたがも、政府が何をしてくれるか、現場では全く体感することができない」とし「有名無実な支援策だけ出す政府に正直期待していないいる」と舌打ちをした。

79: 猛虎弁使い 2020/09/27(日) 10:57:12.75 ID:jEpuAqv6
>>1
(*゚∀゚)ファーウェイに抱きつけw

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/27(日) 11:02:19.43 ID:VvY0mUKG
>>1
ヒュンダイやサムスン好調じゃなかったのか?

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/27(日) 11:08:22.96 ID:KhAvphmu
>>1
日本に
5流国扱いのパイプ椅子待遇に格下げされてから
なかなか面白いことになってんだなw
エラどもよw

5: ネコマムシ三太夫 ◆wl59mComes 2020/09/27(日) 10:43:54.58 ID:BLfUpRCn
ルノーまだおったんかい( ̄▽ ̄;)

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/27(日) 10:51:35.14 ID:GyXbe3qm
韓国は貴族ポジ感覚で労組のデモ専業を飼うコストがあるから不毛なんだよね

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/27(日) 10:53:59.85 ID:k5RZr/os
今の韓国、本当に凄い事になってるよな
ムンジェインを選んだ国民なだけはある

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/27(日) 10:55:10.84 ID:dDOmYyql
失業した韓国人が日本に泥棒に来ると予想します

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/27(日) 10:58:25.26 ID:T/1QkAwX
>>65
10月1日を手ぐすね引いて待ちわびてるよ
大量に

103: こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI 2020/09/27(日) 11:00:28.97 ID:E4ZENocU
>>87
まあ、これで韓国人が堰を切った様に大量に入国するなら
NoJapan w と板のネタにはなる。

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/27(日) 11:03:39.66 ID:jxLIsskZ
>>65
回りに注意奮起してやれよ、マジでさ

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/27(日) 10:59:24.74 ID:k5RZr/os
ノージャパン不買運動をやりながらプレステやswitchを買って、日本は未開だと叫びながら犯罪率は日本より遥かに高くて、日本は衰退国と言いながらこの有様

ぶっちゃけ日本への言葉って全部ブーメランになってるよね

217: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/27(日) 11:13:21.90 ID:Yc9V9nO5
>>96
ま、朝鮮人による投影だからな、しゃーない(笑)

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/27(日) 11:02:12.05 ID:8FXKYT0W
仕方ないだろパヨク政策してるんだから

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/27(日) 11:03:31.88 ID:cELBJ0D1
第三四半期から上向くと言っていたムンを信じろ

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/27(日) 11:06:33.95 ID:k5RZr/os
このまま共産化するのがいいかもね

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/27(日) 11:08:44.05 ID:4k/ensrp
韓国版ニューディールとやらは口だけで機能してないのか

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/27(日) 11:09:16.90 ID:CEktV5Pu
>>176
輸出が減っている状況では
どうやってもカネが回らんわ

182: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/27(日) 11:10:04.91 ID:k5RZr/os
もろ財政難だよね。今後どうするんだろ

188: ジャラール ◆FREED/3D.c 2020/09/27(日) 11:10:56.60 ID:O3oZJLjj
>>182
インフレなんか考えずにヲンを刷ればいい。

209: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/27(日) 11:12:29.83 ID:Tlux/AMp
こいつら日本しか見てないからな
NOJAPANやって、セルフ制裁してホルホルしてるんだから、頭おかしい

233: 名無しのインドネシア人 ミ(・ ◇ ・)彡メンバー 2020/09/27(日) 11:15:43.01 ID:lLnJocMR
チキン屋をやればいいじゃん?

236: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/27(日) 11:16:18.16 ID:CEktV5Pu
>>233
日本のラーメン屋やコンビニエンスストアよりも多くて飽和状態だろ

244: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/27(日) 11:17:04.13 ID:qHtex7Vu
>>236
味付け全部同じだしな
工夫とかできない無能な民族だから

265: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/27(日) 11:19:09.14 ID:E3ojbGdE
韓国人が自慢するロウソクデモで勝ち取った民主主義勝利の果実はすっぱいか?www

282: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/27(日) 11:20:31.18 ID:HqJ/8npk
でも韓国にはサムスンがあるから…w

317: こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI 2020/09/27(日) 11:24:06.05 ID:E4ZENocU
政府「日産とホンダ合併しろ」は何だったのか…

333: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 2020/09/27(日) 11:25:27.82 ID:6MnabiU6
>>317
市場性のないとんでもないクルマを作りそうだよねw

414: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/27(日) 11:33:45.38 ID:iviCI7Sc
>>333
ホンダデザインと日産エンジンでアルファロメオ・アルナの再来

364: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/27(日) 11:28:08.22 ID:M+P+gKNW
基幹産業って売春とチキン屋だろ?

374: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/27(日) 11:29:27.69 ID:hGX8FZa3
サムスンから借りればいいじゃない

457: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/27(日) 11:38:11.82 ID:EEg9D3gg
よく韓国人は愛国心を口にするが、今の韓国人はカネ儲けだけで自国文化を大事にせず、日本や中国や欧米人の真似ばっかりで、どこにも韓国らしさなんて全くない
街は日本風の居酒屋だらけで日本語や英語の看板だらけ
本当に自国文化を大事にしないアホな国

501: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/27(日) 11:42:04.50 ID:0BC5Jtfz
>>457
そんなもんハナからないもん。都合悪い記録は今でもなかった事にするのが当たり前な国だし。

521: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/27(日) 11:43:39.45 ID:CEktV5Pu
>>501
ポシンタンとかも残ってるし
韓国文化はあるんだけど

韓国人自身が恥じて韓国文化の抹殺を進めてるからね

511: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/27(日) 11:42:54.54 ID:jzXZEZzX
>>457
韓国に文化なんてもともとない。

515: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/27(日) 11:43:13.45 ID:eLf04hd+
日本が何もしなくても、韓国の自動車産業は焼け野原じゃないか?

535: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/27(日) 11:44:50.28 ID:eLf04hd+
アガシの出稼ぎが切実に求められている
イルボンはウリナラ国民の自由入国を認めるべきニダ

559: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/27(日) 11:46:31.01 ID:wtpyyqbd
韓国の基幹産業って売春!?

593: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/27(日) 11:49:36.15 ID:rYGJFcBI
日本のが10月から外人入国全面緩和するのに追い詰められてるからだよw
韓国からの輸入も再開するからなwww

605: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/27(日) 11:50:23.68 ID:0BC5Jtfz
>>593
現時点でもフツーに輸入されとるが何か?

624: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/27(日) 11:51:50.97 ID:CEktV5Pu
>>593
コロナで輸出入が止まった、とかいう話は無いんだけどw

問題はコロナで「外国の消費が減った」という点にあるんだ

637: ジャラール ◆FREED/3D.c 2020/09/27(日) 11:52:49.74 ID:O3oZJLjj
>>624
入国緩和と言っても、観光客は依然として入国出来ないのだけどねぇ。

612: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/27(日) 11:50:54.74 ID:olocB0DS
とりあえず日本に日帰り泥棒に来たいだろうね

824: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/27(日) 12:10:27.90 ID:UBHQpf8/
IMFの言うこと聞いて
内需拡大しとけば、良かったものを

韓国人って、本当に馬鹿だな

835: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/09/27(日) 12:11:51.57 ID:X6Xq1sL+
反日するしかないな

引用元: ・【韓国】「生きるか死ぬか...連鎖倒産は時間の問題」座り込む基幹産業


スポンサーリンク