1: デスルファルクルス(愛媛県) [US] 2020/08/08(土) 20:29:32.73 ID:90y/sSHP0● BE:135853815-PLT(13000)
sssp://img.5ch.net/premium/1372836.gif
日韓関係悪化で安倍内閣の「韓国通」が次々交代?韓国メディアが懸念示す

2020年8月7日、韓国・ヘラルド経済は「日韓関係の悪化により安倍内閣が“韓国通”を事実上更迭した」と伝え、「日韓間のコミュニケーションの幅が狭まるのではないか」と懸念を示している。

日本政府は石井正文駐インドネシア大使の後任に金杉憲治前外務審議官を内定した。金杉前外務審議官はこれまで、昨年の日本政府による半導体材料の対韓輸出規制強化をめぐる協議など朝鮮半島外交を担当してきた。

記事によると、最近まで主要7カ国(G7)首脳会議の調整役を任されていた元審議官が任命から10カ月で解任され、縁もゆかりもないインドネシア大使に赴任することについて、外交界では「韓国との関係悪化が原因」との分析が出ている。
ある外交消息筋は「安倍内閣の日韓関係改善の意思が強くない証拠だ」とし、「最近は国際紛争担当の人材を増やすなど、外務省の動きが対話より対決の方に向いている」と説明したという。

安倍内閣は最近、元駐韓総括公使の鈴木秀生・国際協力局長と長尾成敏・北東アジア第1課長の交代も発表した。記事は「2人とも外務省内で“韓国通”とされていた。後任には韓国と外交的対話経験のない人が任命された」と伝えている。

この記事に韓国のネットユーザーからは「安倍首相は何を考えているのか。韓国はあらゆるケースに対応できるよう準備するべき」「今の日本は韓国を敵とみなしているようだ」
「安倍首相は韓国と断交したいのか?韓国との関係がさらに悪化したらトランプ大統領も黙っていないだろう」など不満げな声が数多く上がっている。

また、「安倍首相は支持率を上げるために韓国を利用している」との指摘や、「韓国は静かに日本製品不買運動を続け、軍事力を増強すればいい」「どうせ韓国通も大したことできなかった。トップが代わらない限り日韓関係は改善しない」などの主張も見られた。

https://www.recordchina.co.jp/b826672-s0-c10-d0058.html


115: エアロモナス(空) [US] 2020/08/08(土) 20:50:56.24 ID:3a93BCNN0
>>1
断交したくないと言う日本人を探す方が難しいんだが…
なんちゃって日本人は別としてな…

194: アナエロリネア(岩手県) [IT] 2020/08/08(土) 21:03:22.76 ID:uUFlxZKS0
>>1
ネットが発展していなかったら、共産主義の防波堤として絶対必要だった。
しかし、技術国力国民と十分独立してもやっていけるのは明白、断交しても構わない。
事あるごとに日本が悪いはいい加減にしろと、今最高に日韓友好、万歳、国交の断行が友好のクライマックス&お前たちの明日はこれからだ!だよ^^

8: プロカバクター(千葉県) [JP] 2020/08/08(土) 20:31:44.67 ID:oeHV+eDr0
どう見てもトランプの方が韓国遠ざけたいという態度に見えるんだが(´・ω・`)

269: テルムス(千葉県) [ニダ] 2020/08/08(土) 21:21:39.93 ID:RUVJd26b0
>>8
トランプははっきり韓国が嫌いと言ってる。「韓国と話したくない」って。

9: ハロアナエロビウム(福岡県) [AU] 2020/08/08(土) 20:32:02.95 ID:m6XdmdM00
>韓国と断行したいのか

はい。だから日本で支持率あるんやで

12: ニトロソモナス(東京都) [US] 2020/08/08(土) 20:32:17.15 ID:fNbYZBB70
トランプは韓国が嫌いだろw

167: クテドノバクター(千葉県) [ES] 2020/08/08(土) 20:59:06.23 ID:CjHu3Yap0
>>12
トランプは文がきらい

15: デスルフォビブリオ(兵庫県) [US] 2020/08/08(土) 20:32:52.60 ID:1lc4E+Gg0
トランプ持ち出すとか
韓国人ってトランプに嫌われている自覚まだなかったのかよw

52: ユレモ(大阪府) [GB] 2020/08/08(土) 20:37:32.15 ID:vlbTUXCE0
>>15
これw

159: カウロバクター(東京都) [GB] 2020/08/08(土) 20:57:53.72 ID:2Sb6jMSR0
>>15
政府から検閲された大本営報道しかないからね
それでもバカなこと言ってるのは滑稽だけど

17: ハロプラズマ(大阪府) [MX] 2020/08/08(土) 20:32:58.71 ID:S6FPRnmh0
トランプに喧嘩売りながら、よくこんな事言えるなw

26: シトファーガ(東京都) [US] 2020/08/08(土) 20:34:24.67 ID:aLvOiU0o0
>「安倍首相は韓国と断交したいのか?韓国との関係がさらに悪化したらトランプ大統領も黙っていないだろう」など不満げな声が数多く上がっている。

朝鮮人ってほんと痴呆かって思う

31: バチルス(やわらか銀行) [ニダ] 2020/08/08(土) 20:35:09.24 ID:Q0XCN8do0
こいつら自分たちが相手に何をしてるのかいつも理解してないな

32: スフィンゴバクテリウム(愛知県) [JP] 2020/08/08(土) 20:35:15.25 ID:FvV9o/ne0
てかこっち側は色んな事が韓国抜きで話が進んでるよね

42: バークホルデリア(東京都) [TW] 2020/08/08(土) 20:36:08.89 ID:8FETCYGx0
日本製品不買運動してる癖に何を言ってんだコイツラ…

44: ホロファガ(京都府) [US] 2020/08/08(土) 20:36:28.17 ID:Kn0qc2pH0
黙ってはいないだろうけど、
たぶん韓国が思ってるのとは異なると思う

50: クロロフレクサス(ジパング) [US] 2020/08/08(土) 20:37:11.85 ID:oCoG+hKa0
どこまでも客観的に自分を見れないんだなって

57: バークホルデリア(埼玉県) [US] 2020/08/08(土) 20:38:34.40 ID:Y/2FvN/L0
レーダー照射してくる国を敵国と見ないでどこを敵とみるんだよ

60: ヒドロゲノフィルス(埼玉県) [US] 2020/08/08(土) 20:39:00.37 ID:dBhvPE3c0
ボルトン回顧録にも韓国が悪いって書いてあったろ

74: ストレプトミセス(長崎県) [ヌコ] 2020/08/08(土) 20:40:31.09 ID:SNGqKkAQ0
日本国民そうなんだが、韓国ってあほなのかな?
むしろ安倍は断交の邪魔してるほうだぞ?

87: ストレプトスポランギウム(東京都) [CN] 2020/08/08(土) 20:43:59.08 ID:/XsdyTV/0
安倍総理あまら表立って行動しない人だと思ってたけどジワジワ韓国詰めてて好印象だわ

89: シネルギステス(空) [EU] 2020/08/08(土) 20:44:19.31 ID:WX1zRVrL0
売却まだ?
また時間稼ぎかよ

94: バークホルデリア(茸) [ニダ] 2020/08/08(土) 20:45:33.87 ID:kaiHPFZb0
ん?ノージャパンなんだしかまわんだろう(´・ω・`)

99: ストレプトミセス(長崎県) [ヌコ] 2020/08/08(土) 20:46:12.28 ID:SNGqKkAQ0
韓国との断交はもう既定路線だろ、反日原理主義政府だし、反日原理主義テロリズムが生まれる可能性ある。
ここで断交しないと日本国民の生命と財産が脅かされるわ。
まあ安倍じゃ無理だけどな、判断力ないから。

112: スファエロバクター(埼玉県) [ニダ] 2020/08/08(土) 20:50:26.14 ID:0xss8AZS0
安倍がそう言ったらむしろ見直す
本当に韓国にはうんざりしてる

116: ニトロスピラ(栃木県) [TW] 2020/08/08(土) 20:51:11.58 ID:pnL98XTX0
トランプ気にしないだろ

143: アルマティモナス(関西地方) [US] 2020/08/08(土) 20:55:31.62 ID:8klQfaMl0
なんだろうこいつら日本に嫌われたくないのか
国民規模の病かよ気持ち悪い

154: レンティスファエラ(神奈川県) [NL] 2020/08/08(土) 20:57:19.83 ID:XRGFNid60
日本のおかげでレッドチームに入り易くなって良かったな

171: デスルフォバクター(北海道) [CN] 2020/08/08(土) 20:59:34.28 ID:yoB0tYb50
つーか韓国政府はともかく韓国人が断交したがらないのが理解できない

180: コリネバクテリウム(東京都) [BE] 2020/08/08(土) 21:00:20.94 ID:4V6EkRs10
日本に攻撃してるのになんで嫌われない前提なんだ

223: ストレプトミセス(長崎県) [ヌコ] 2020/08/08(土) 21:09:35.19 ID:SNGqKkAQ0
すぐ断交したほうがいいのに、自民党が本当に行動しない政党なんだよな。
おじいちゃんしかいないから、アクセルとブレーキ踏み間違うのよ。

237: ホロファガ(光) [KR] 2020/08/08(土) 21:14:07.64 ID:3OlMoZN70
安倍は知らんけど日本人は断交したいよ
わかれよ嫌われてるんだよ

245: プロカバクター(茸) [IR] 2020/08/08(土) 21:16:31.55 ID:xsy9CPk80
トランプは韓国を軽視してるよね

261: ニトロソモナス(茨城県) [ニダ] 2020/08/08(土) 21:19:57.37 ID:Uw3gcjsq0
>>245
軽視じゃなく蔑視か敵視じゃないかな

257: フィンブリイモナス(茸) [ニダ] 2020/08/08(土) 21:19:23.52 ID:TWG9cneN0
旧朝鮮半島出身労働者問題については、韓国人の感情の問題でもなく、人権の問題でもない。韓国政府が金銭を盗んでいるという問題だ。
日本政府が韓国政府に金銭を渡したのに、韓国政府は受け取るべき国民に金銭を分配しなかった。
無能無責任の韓国政府は、日本政府や日韓両国民に謝罪し、裁判所が示した賠償金や裁判費用を肩代わりすべき。
また、日本政府は北朝鮮への賠償分も韓国政府へ支払っているので、韓国政府が責任を持って北朝鮮へ支払いなさい。

296: ナウティリア(おにぎり) [US] 2020/08/08(土) 21:30:50.52 ID:LOzoExk30
トランプが韓国見限ったから、日本は韓国の面倒見るの辞めたんだよ。

336: シュードモナス(東京都) [US] 2020/08/08(土) 21:39:59.31 ID:m6bf0Wal0
>安倍首相は支持率を上げるために韓国を利用している

これって前からよく言われてるけど
選挙を左右する無党派層って、韓国に無関心じゃない?

343: セレノモナス(埼玉県) [US] 2020/08/08(土) 21:42:38.52 ID:ISwMpttU0
韓国と付き合いたい国が存在するかのような言い草だな

引用元: ・韓国人「安倍は韓国と断交したいのか?韓国との関係がさらに悪化したらトランプも黙っていないだろう」


スポンサーリンク