1: 新種のホケモン ★ 2020/04/06(月) 16:25:56.19 ID:CAP_USER
【ソウル聯合ニュース】新型コロナウイルスの感染拡大が長期化し、世界的に航空便の利用が激減するなか、韓国の航空業界は済州線など一部回復傾向がみられる国内線を中心に活路を模索している。

 航空業界によると、格安航空会社(LCC)のエアソウルは6日から金浦―済州線を週32往復に拡大した。当初、週25往復だったが、先月から週2~3往復に減らしていた。

 エアプサンも、先ごろ釜山―済州線を毎日3往復から5往復に、金浦―済州線も毎日2往復から3往復に増便。先月から運航を取りやめていた蔚山―金浦線、蔚山―済州線を今月末から再運航することも検討している。

 ティーウェイ航空は、今月25日から5月31日まで清州―済州線の不定期便を毎日4往復運航することを決めた。

 ジンエアーも金浦―済州線を平日は1日6往復、週末は8~10往復に増便している。

 このような動きは、近ごろ済州路線の搭乗率が70~90%台に上昇していることを受けたものだ。

 エアソウルの関係者は「海外旅行が難しくなり、済州など国内線が回復傾向を示している」とし、「4月は平均85%以上の搭乗率が予想され、週末は1日5~6往復に運航回数を増やして便宜性を高めた」と述べた。

 別の航空会社の関係者も「済州線は基本的に需要がある」と説明した。

 ただ、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための「社会的距離の確保」の強化期間が延長された上、国内線の旅客需要も回復には至っておらず、当分の間航空業界の苦境は続く見通しだ。

 国土交通部の航空統計によると先月の済州空港の発着旅客数は96万9206人で、前年同月(216万7259人)の半分にも満たない。

 航空会社の関係者は「これまでに比べて運航便数がほぼ半減しているため、実際の利用客数に比べて搭乗率が多少高く感じられる面もある」と指摘する。

 別の関係者は「現在運航できるのは国内線しかないため、各航空会社が国内線を増便しており、再び需要より供給が多くなっている」とし、一部路線は運航回数を増やした後に再び減らしたと説明した。

 このような中、済州では他地域から来た新型コロナウイルス感染者が有名観光地を旅行したことで市中感染の懸念が高まっており、花見の自粛や祭りの中止などの措置が取られている。

Copyright 2020YONHAPNEWS. All rights reserved.
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200406-00255451-yonh-int

4/6(月) 15:52配信

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 18:02:44.65 ID:K5GLyl2c
>>1
で、利用者いるの?

コロナで汚染された空気を運ぶ需要なんてねえだろ

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 18:18:02.05 ID:jP0+fBZH
>>1
あんな小さい半島で飛行機なんか必要なんか?w

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 16:26:43.71 ID:i5cRkEOQ
そりゃどこの国だってそうだろ甘えんな

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 16:27:17.85 ID:Y4CxmqLi
それチキン屋開業ラッシュと同じ道なんじゃ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 16:30:55.23 ID:WXEkCYel
>>5
空でチキン店やればいいじゃない

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 16:46:30.58 ID:oszW1FsM
>>20
フライトチキンか

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 16:48:06.31 ID:Lvkdw86H
>>59
ワロタwwww

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 16:28:29.07 ID:pjdWQh0s
国内って、行くところが済州しかないから限界があるだろw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 16:29:15.57 ID:a4RP4D5/
韓国人、みんな飛行機で済州島に行ってやれよ

それで生き残れるよ

コロナは蔓延するけど

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 16:30:41.80 ID:qBF/2xmk
内需を拡大しろと言うが、そういう意味ではないって気が付くのいつかな

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 16:31:08.31 ID:Iii2Z4Mk
検査はどうしたのかね

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 16:31:36.58 ID:pd2fXXKo
事故起こしても韓国内ならいいぞ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 16:32:20.05 ID:rZC+Aiwy
KTXと客の取り合いか

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 16:33:33.04 ID:dhlB9WCu
やれば出来るじゃないか。
後は機内で検査サービスでも付けとけ。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 16:34:04.37 ID:x6T1BWmY
好きなだけ飛ばせばいいと思うよ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 16:34:40.20 ID:PozYMNVM
No Japanでドル箱路線の日本線が就航不能になってコロナウィルスのWパンチ
どこが最初に潰れるかな? アシアナでさえ、無給の自宅待機だし

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 16:36:18.20 ID:PozYMNVM
そもそも北海道に毛の生えた小国に5,300万人も住んでいて
大手国空会社が2社ある事自体がおかしい

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 16:37:05.25 ID:iGIPaoN0
済州島位しか飛ばす所無いもんな。それも船とお客の取り合い

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 16:37:14.25 ID:JrdBDFMq
ソウル-プサンでも東京-大阪間と大差ない距離だしな、飛行機で55分とか短いしKTXでええやろと
つまり、国内線需要はほぼないに等しい

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 16:37:44.68 ID:T0PRnHXq
ソウループサンが東京ー名古屋ぐらいの距離しか
ないからドル箱路線が無いんだよな

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 16:39:24.31 ID:6Jnz8d3e
そもそも韓国の航空会社の利益シェアって、国際線9:1国内線だった気がするけど大丈夫?w

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 16:39:53.03 ID:GSiK9q7g
国内線とかKTXあるから無理じゃね?
国が補償するしかないと思うけどなぁ、、

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 16:40:23.20 ID:EftIMBo/
今こそ北と一つになる時。
国土が広がるぞw

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 16:41:33.93 ID:jbPz5FmN
北海道ぐらいの広さだろ?
飛行機いる?

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 16:43:30.38 ID:b61wSYts
韓国から出てこないで

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 16:44:29.57 ID:NKTNWKiy
ハブ空港(笑)
no title

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 18:39:09.24 ID:vh9/wf7J
>>53
ハブられ空港(笑)

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 16:46:11.35 ID:P5QFvMOv
チキン屋に転職すればえーやん

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 16:47:21.05 ID:d4Q5FYHv
アメリカなら自家用車で移動するレベルの狭さだもんなぁ(笑)

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 16:50:45.59 ID:BCBUuCQj
韓国内で飛行機?
離陸したら途端、着陸だな

79: アイロビュコリア ◆znHDYm4t8Y 2020/04/06(月) 16:57:33.37 ID:yQA7SZF9
>>69
(´-ω-`)ノ その昔に、伊丹~徳島なんてのもあったんだぜい…

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 17:05:21.86 ID:WdeVnL59
>>79
福岡~五島より近いな...

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 17:10:53.11 ID:z7ecOMJ8
>>92
日本には飛行時間最短3分って定期航路も有るニダよ

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 17:30:56.10 ID:LQFsS647
>>100
あれ3分もかかるんかい
直線で13キロだった気がするけど

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 18:08:07.60 ID:K5GLyl2c
>>100
そんなバスや電車の1区間分みたいな路線があるのかw

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 18:26:57.52 ID:GduFjrTN
>>124
奄美諸島の離島便

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 16:53:20.13 ID:8eqIMPOi
維持する必要があるのか?

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 17:00:51.67 ID:pyybC02h
遊覧飛行でいいんじゃないかなぁ

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 17:03:23.18 ID:lL0KYOe2
ウリカトル図法だと日本より広いことになってるから…

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 17:06:55.25 ID:8y2bCn4f
止めた方がいいんじゃないのw?

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 17:10:09.26 ID:d4Q5FYHv
ムンムンは経済の天才らしいから、何やるか 楽しみではある。

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 17:12:52.31 ID:RR9qLtwN
もうピークアウトしたから観光客呼んだら良いんじゃないの?

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 17:31:23.69 ID:db0mCF8d
釜山発ソウル行きとかやればいいじゃん
1日50便とかでw

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 18:22:08.21 ID:TgZGi2sY
韓国国内って、飛行機でどこ行くんだ?

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 18:37:53.66 ID:Ap8NMW3v
北海道にも道内便あるよ
プロペラ機だけど

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/04/06(月) 18:47:40.60 ID:E8KUYdxZ
離島でもない県内完結
伊丹但馬便

引用元: ・【韓国航空業界】頼みは国内線のみ 韓国航空会社が済州線を相次ぎ増便 現在運航できるのは国内線しかない


スポンサーリンク