1: ハニィみるく(17歳) ★ 2020/03/01(日) 14:01:43.43 ID:CAP_USER
|国際線旅客『半分』・・・韓国人入国制限で路線縮小・運休相次ぎ
|LCCのほとんどが『開店休業』・・・役員辞任・給与返却などで限界状況に直面
|アシアナ・イースター買収にも影響・・・業界筋、「政府の緊急支援が必要」
_______________________________________________________
(ソウル=聯合ニュース) チャン・ハナ記者 = 新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の国内感染者数が瞬く間に3,000人を超えるなど、コロナ19の勢いが止まらないまま航空業界は崖っぷちまで追い込まれた。
航空会社ごとに毎日のように自己救済策を打ち出してはいるが、世界的に韓国発の入国者に対する制限措置まで増えていて、実際のところ退路がない戦いという暗い展望が支配している。
1日、政府と航空業界などによれば、2月の第1~第3週の全体国際線旅客数は310万人にとどまり、前年の同期間に比べて43.7%減少した。これはコロナ19の事態が本格化する以前の、12月(760万人)の半分にも及ばない。コロナ19が拡散の兆しを見せた1月でも、国際旅客数は788万人だった。
事実上、インバウンド(外国からの入国)とアウトバウンド(国内からの出国)を問わずに旅客の需要が萎縮した状況で、航空業界の懸念は一段と深まるものと見られる。
(閑散とした空港)
■ アメリカ・ヨーロッパ路線を減らすFSC
大韓航空【003490】はイスラエルのテルアビブ便に搭乗した客室乗務員の1人が、2月25日にコロナ19の陽性判定を受けて非常事態となった。この乗務員は、大量の陽性判定を受けたイスラエル聖地巡礼団と同じ航空便に搭乗していたことが分かった。
その後、仁川~ロサンゼルス(LA)路線にも搭乗して、帰国便の機内にいた2月21日から咳などの症状があったことが判明して、この乗務員の軌跡と追加感染の有無などをめぐり、LA路線の搭乗客とLAの韓人社会(コリアンコミュニティー)を中心に物議を醸した。
大韓航空では、同じ航空便に搭乗した30人余りの乗務員に対して14日間の自宅隔離を命じ、仁川(インチョン)国際空港近くの別の建物に位置する仁川乗務員ブリーフィング室(IOC)を閉鎖した。
翌日の26日から妊婦の職員に対し、在宅勤務を命じた。創立記念日(3月1日)を迎え、今月2日に予定していた創立記念式も取り消し、オンライン映像のメッセージに振り替えることにした。
(大韓航空客室乗務員、コロナ陽性で『緊急事態』)
このような中、売上の比重が30%に達するアメリカ路線の調整にも入った。仁川~サンフランシスコ、仁川~ホノルル、仁川~ボストン路線の運航を一部縮小して、機材も一部変更して供給調整を行うことにした。
非常事態の経営に突入したアシアナ航空【020560】も、初めてヨーロッパ路線の縮小に乗り出した。 とりあえず地域社会の感染が確認された路線が削減の対象に含まれたが、今後は運航中断や減便路線がさらに拡がる可能性もある。
アメリカ国務省が先月26日(現地時間)、韓国に対する旅行警報を3段階の『旅行再考』に格上げしたうえ、韓国発の入国者に対する制限を強化する国が急増しているため、追加のダメージが避けられなくなった。
先月29日には、ベトナム当局が突然韓国発の旅客機のハノイ空港への着陸を許可せず、すで仁川空港を出発していたアシアナ航空の旅客機が途中でUターンする史上初の事態が起きた。
低コスト航空会社(LCC)の主力路線である中国と東南アジア路線に引き続き、大手航空会社(FSC)の売上高の相当部分を占めるアメリカとヨーロッパ路線まで支障をきたし、航空業界全般に暗雲が垂れ込んだ様子である。
韓国投資証券のチェ・ゴウン研究員は、「航空業種の時価総額は去年すでに8%減っているが、年明け以降23%もさらに蒸発した」とし、「正常化の時点を予想し難い」と話した。
国土交通部は先月27日、キム・イタク航空政策官を団長にした緊急航空状況班(TF)を立ち上げ、航空路線に関連する国際的動向を迅速に把握し、政府次元の対応案を推進することにした。
(韓国発の入国制限国の現状)
ソース:ソウル=聯合ニュース(韓国語)
https://www.yna.co.kr/view/AKR20200228189400003
>>2につくく
|LCCのほとんどが『開店休業』・・・役員辞任・給与返却などで限界状況に直面
|アシアナ・イースター買収にも影響・・・業界筋、「政府の緊急支援が必要」
_______________________________________________________
(ソウル=聯合ニュース) チャン・ハナ記者 = 新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の国内感染者数が瞬く間に3,000人を超えるなど、コロナ19の勢いが止まらないまま航空業界は崖っぷちまで追い込まれた。
航空会社ごとに毎日のように自己救済策を打ち出してはいるが、世界的に韓国発の入国者に対する制限措置まで増えていて、実際のところ退路がない戦いという暗い展望が支配している。
1日、政府と航空業界などによれば、2月の第1~第3週の全体国際線旅客数は310万人にとどまり、前年の同期間に比べて43.7%減少した。これはコロナ19の事態が本格化する以前の、12月(760万人)の半分にも及ばない。コロナ19が拡散の兆しを見せた1月でも、国際旅客数は788万人だった。
事実上、インバウンド(外国からの入国)とアウトバウンド(国内からの出国)を問わずに旅客の需要が萎縮した状況で、航空業界の懸念は一段と深まるものと見られる。
(閑散とした空港)
■ アメリカ・ヨーロッパ路線を減らすFSC
大韓航空【003490】はイスラエルのテルアビブ便に搭乗した客室乗務員の1人が、2月25日にコロナ19の陽性判定を受けて非常事態となった。この乗務員は、大量の陽性判定を受けたイスラエル聖地巡礼団と同じ航空便に搭乗していたことが分かった。
その後、仁川~ロサンゼルス(LA)路線にも搭乗して、帰国便の機内にいた2月21日から咳などの症状があったことが判明して、この乗務員の軌跡と追加感染の有無などをめぐり、LA路線の搭乗客とLAの韓人社会(コリアンコミュニティー)を中心に物議を醸した。
大韓航空では、同じ航空便に搭乗した30人余りの乗務員に対して14日間の自宅隔離を命じ、仁川(インチョン)国際空港近くの別の建物に位置する仁川乗務員ブリーフィング室(IOC)を閉鎖した。
翌日の26日から妊婦の職員に対し、在宅勤務を命じた。創立記念日(3月1日)を迎え、今月2日に予定していた創立記念式も取り消し、オンライン映像のメッセージに振り替えることにした。
(大韓航空客室乗務員、コロナ陽性で『緊急事態』)
このような中、売上の比重が30%に達するアメリカ路線の調整にも入った。仁川~サンフランシスコ、仁川~ホノルル、仁川~ボストン路線の運航を一部縮小して、機材も一部変更して供給調整を行うことにした。
非常事態の経営に突入したアシアナ航空【020560】も、初めてヨーロッパ路線の縮小に乗り出した。 とりあえず地域社会の感染が確認された路線が削減の対象に含まれたが、今後は運航中断や減便路線がさらに拡がる可能性もある。
アメリカ国務省が先月26日(現地時間)、韓国に対する旅行警報を3段階の『旅行再考』に格上げしたうえ、韓国発の入国者に対する制限を強化する国が急増しているため、追加のダメージが避けられなくなった。
先月29日には、ベトナム当局が突然韓国発の旅客機のハノイ空港への着陸を許可せず、すで仁川空港を出発していたアシアナ航空の旅客機が途中でUターンする史上初の事態が起きた。
低コスト航空会社(LCC)の主力路線である中国と東南アジア路線に引き続き、大手航空会社(FSC)の売上高の相当部分を占めるアメリカとヨーロッパ路線まで支障をきたし、航空業界全般に暗雲が垂れ込んだ様子である。
韓国投資証券のチェ・ゴウン研究員は、「航空業種の時価総額は去年すでに8%減っているが、年明け以降23%もさらに蒸発した」とし、「正常化の時点を予想し難い」と話した。
国土交通部は先月27日、キム・イタク航空政策官を団長にした緊急航空状況班(TF)を立ち上げ、航空路線に関連する国際的動向を迅速に把握し、政府次元の対応案を推進することにした。
(韓国発の入国制限国の現状)
ソース:ソウル=聯合ニュース(韓国語)
https://www.yna.co.kr/view/AKR20200228189400003
>>2につくく
2: ハニィみるく(17歳) ★ 2020/03/01(日) 14:02:11.65 ID:CAP_USER
>>1のつづき
■ 「このままでは共倒れする」・・・LCC、政府に『SOS』
コロナ19の事態が長期化して、LCC業界では路線の運休や役員の辞職、賃金返却など、『乾いたタオル絞り』を連日続けているが、実際のところ限界に至っている様子である。
年明けから主力路線を相次いで断念した中、すでに大半のLCCが事実上の『開店休業』状態である。
エアソウルはチョ・ギュヨン代表以下、全ての役員が一斉に辞表を出し、今月には代表と役員、部署長全員の給与を100%返上することにした。特に今月には単独路線である仁川~高松を除く(おい!)残りの国際線の運航を2週間中断する。
顧客の払い戻しの急増と、売り上げの急減によって流動性の危機に瀕したイースター航空は、先月役職員の給与を40%だけ支給した。イースター航空の操縦士労組は経営危機の克服と苦痛分担のため、賃金の25%を自ら削減すると会社側に提案した。
エア釜山【298690】も代表取締役以下、全ての役員が一斉に辞表を提出した。
チンエア【272450】は客室乗務員を対象に、3~5月の間に1か月単位で循環休職を行うことにした。
それでも先月の中旬頃、いち早く危機経営体制の突入を宣言したLCCの『長兄』済州航空【089590】は、役職員の負担を最小化すると予告して、無給休職の代わりに賃金の70%を保証する留年休職に変更して行うことにした。
(以下略)
(コロナ19によって閑散とした大邱国際空港)
(イースター航空を抱える済州空港)
(おしまいw)
■ 「このままでは共倒れする」・・・LCC、政府に『SOS』
コロナ19の事態が長期化して、LCC業界では路線の運休や役員の辞職、賃金返却など、『乾いたタオル絞り』を連日続けているが、実際のところ限界に至っている様子である。
年明けから主力路線を相次いで断念した中、すでに大半のLCCが事実上の『開店休業』状態である。
エアソウルはチョ・ギュヨン代表以下、全ての役員が一斉に辞表を出し、今月には代表と役員、部署長全員の給与を100%返上することにした。特に今月には単独路線である仁川~高松を除く(おい!)残りの国際線の運航を2週間中断する。
顧客の払い戻しの急増と、売り上げの急減によって流動性の危機に瀕したイースター航空は、先月役職員の給与を40%だけ支給した。イースター航空の操縦士労組は経営危機の克服と苦痛分担のため、賃金の25%を自ら削減すると会社側に提案した。
エア釜山【298690】も代表取締役以下、全ての役員が一斉に辞表を提出した。
チンエア【272450】は客室乗務員を対象に、3~5月の間に1か月単位で循環休職を行うことにした。
それでも先月の中旬頃、いち早く危機経営体制の突入を宣言したLCCの『長兄』済州航空【089590】は、役職員の負担を最小化すると予告して、無給休職の代わりに賃金の70%を保証する留年休職に変更して行うことにした。
(以下略)
(コロナ19によって閑散とした大邱国際空港)
(イースター航空を抱える済州空港)
(おしまいw)
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/03/01(日) 14:13:58.88 ID:xCrZIK1G
>>1
わははははははwww
わははははははwww
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/03/01(日) 14:26:54.57 ID:vPun2XzG
>>1
倒産させればいいだけじゃね?(笑)
倒産させればいいだけじゃね?(笑)
70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/03/01(日) 14:58:01.05 ID:gY2XYuJm
>>1
退路が無ければ更に前進してニダー回廊から韓国本土に戻れば良いだけ。
何をうろたえておるか!
退路が無ければ更に前進してニダー回廊から韓国本土に戻れば良いだけ。
何をうろたえておるか!
78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/03/01(日) 15:09:13.59 ID:x5k+g/fX
>>76
某セウォル号の船長と一緒
某セウォル号の船長と一緒
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/03/01(日) 14:02:53.16 ID:51oMZAz8
その前に離着陸練習しろよ。
97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/03/01(日) 15:38:22.29 ID:eJH8FAeV
>>4
その前に英語を・・・
その前に英語を・・・
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/03/01(日) 14:04:12.48 ID:GztKO6uY
嗤えるな
その一言に尽きる
不買運動の果てにコロナ騒動のダブルパンチだ
恨むなら自分の大統領を恨め
その一言に尽きる
不買運動の果てにコロナ騒動のダブルパンチだ
恨むなら自分の大統領を恨め
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/03/01(日) 14:05:01.94 ID:Zb9W7aYM
しかし、現状、
韓国は「国民を適度に恐れさす」ことには成功しているみたいだよ。
これからどうなるかはわからないが、それはどの国も同じだし。
韓国は「国民を適度に恐れさす」ことには成功しているみたいだよ。
これからどうなるかはわからないが、それはどの国も同じだし。
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/03/01(日) 14:29:41.62 ID:vrRz03lj
>>7
コロナを口実に総選挙も延期し緊急事態としてムンが一手に全ての権限を握り続ける体制が!
コロナを口実に総選挙も延期し緊急事態としてムンが一手に全ての権限を握り続ける体制が!
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/03/01(日) 14:07:03.55 ID:kvUbUk+/
これはもうだめかもわからんね
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/03/01(日) 14:09:23.68 ID:dSnMoxfo
韓国は国内線がチェジュ島行き以外にないから苦しいだろう
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/03/01(日) 14:15:20.28 ID:rMYrrGOt
しばらく全員無給休暇でいいだろ
あくせく働くよりも韓国人には向いてると思うんだ
あくせく働くよりも韓国人には向いてると思うんだ
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/03/01(日) 14:15:32.83 ID:s9xE1KWf
道路もない
下水もない
水道すらない それが韓国
下水もない
水道すらない それが韓国
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/03/01(日) 14:20:17.83 ID:OvE+8q8L
>>21
水道はある。
ただ、出て来る水に基準値を大幅にぶっちぎるレベルの放射性物質が入っていたり、大韓物質いや大便物質が混入してたりするけど。www
水道はある。
ただ、出て来る水に基準値を大幅にぶっちぎるレベルの放射性物質が入っていたり、大韓物質いや大便物質が混入してたりするけど。www
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/03/01(日) 14:22:57.71 ID:SzFo0bQk
チキン屋とコーヒーショップがあるじゃん
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/03/01(日) 14:23:51.04 ID:3WAl6xdz
>>29
<丶`∀´>皆潰れたニダw
<丶`∀´>皆潰れたニダw
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/03/01(日) 14:28:20.12 ID:gghxIHwN
反日が足りないな
もっと反日して国民の信頼を得れば利用して貰えるよ!
日本との路線廃止してどっか仲良い国との路線を増やせばよろし
もっと反日して国民の信頼を得れば利用して貰えるよ!
日本との路線廃止してどっか仲良い国との路線を増やせばよろし
58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/03/01(日) 14:47:02.19 ID:xrgGmJge
絶望感すごいな
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/03/01(日) 14:48:53.21 ID:snLfjnKj
韓国は世界一のコロナ感染国だからね
62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/03/01(日) 14:50:40.49 ID:ritgai6B
世界各国にパラサイトしるニダ
66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/03/01(日) 14:53:57.09 ID:BjAkRZmn
いいじゃん
どうせどこの国からも来ないし
どこの国へも行けないんだから
どうせどこの国からも来ないし
どこの国へも行けないんだから
69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/03/01(日) 14:56:43.57 ID:uBFwziEW
やっぱり日本のせいなんだろうな
セルフ経済制裁したのに
セルフ経済制裁したのに
71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/03/01(日) 14:59:27.73 ID:gY2XYuJm
>>69
セルフ経済制裁する判断に陥らせた日本が悪いニダ。
セルフ経済制裁する判断に陥らせた日本が悪いニダ。
87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/03/01(日) 15:24:20.84 ID:Q2DAyjCt
約束を守らない国はこういう目に遭うと
身をもってしめしてくれる国、大韓民国
身をもってしめしてくれる国、大韓民国
94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/03/01(日) 15:34:30.46 ID:FSZDQVJ4
そもそも多過ぎなんだよ
101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/03/01(日) 15:44:23.39 ID:JDweAv5X
対応できない小国の感染者を乗せてきて治療すれば韓流で稼いだ恩返しだろ
122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/03/01(日) 16:14:09.65 ID:fVQUOkLk
旅行会社もバタバタ潰れてるらしいじゃん
ざまぁだわw
ざまぁだわw
124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/03/01(日) 16:16:13.36 ID:Vd+YMT90
こなちっさい国に航空会社多すぎ。
馬鹿ですか間抜けですかアホですか死んでくだちぃ。
馬鹿ですか間抜けですかアホですか死んでくだちぃ。
140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/03/01(日) 16:51:53.10 ID:BYdxJLFm
飛ばしたくても、受け入れる国もなさそうだしね。大変だ。
146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/03/01(日) 17:11:35.42 ID:IlFEFk8p
韓国の場合、この程度のことは楽観視して
いいんじゃないの?
いいんじゃないの?
149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/03/01(日) 17:22:37.45 ID:RnfPjsH+
アメリカや日本に頼らず自国でやるってのはこれを乗り越えなきゃならんよ
150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/03/01(日) 17:40:51.11 ID:NCOWzO2x
韓国を脱出しようとする在韓外国人の利用が期待される
159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/03/01(日) 18:34:29.95 ID:K0swv75X
NO japan!
韓国の自業自得
韓国の自業自得
161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/03/01(日) 19:10:42.82 ID:c5C7QQqv
ノージャパンで反日やりすぎたんだよ
自業自得
自業自得
スポンサーリンク