1: 新種のホケモン ★ 2020/01/28(火) 09:24:35.33 ID:CAP_USER
韓国1位の航空会社である大韓航空が昨年10-12月期に赤字に転落したと推定される。大韓航空は昨年7-9月期に韓国系航空会社で唯一営業利益を出した。昨年10-12月期に韓国系航空会社が最悪の業績となったと推定される中で最近の新型コロナウイルスによる新型肺炎まで加わり今年の業績見通しも暗いという分析が出ている。

27日の航空業界によると、大韓航空とアシアナ航空の大手航空会社2社とチェジュ航空、ジンエアー、ティーウェイ航空、エアプサンの格安航空会社(LCC)4社が今週から来月中旬にかけて昨年10-12月期の業績を相次ぎ発表する。

航空業界と証券業界では航空会社9社のいずれも昨年10-12月期に赤字を記録したとみている。市場情報提供会社Fnガイドによると、昨年10-12月期の航空会社別営業損失は、証券会社推定値平均でアシアナ航空が893億ウォンで最も多く、チェジュ航空も408億ウォンの大幅な営業損失を出したと推定される。

昨年7-9月期に韓国系航空会社で唯一1179億ウォンの営業利益を記録した大韓航空も10-12月期には赤字に転落するものと証券業界は予想している。証券会社は300億ウォン前後の営業損失を出したと推定している。ハナ金融投資のパク・ソンボン研究員は「日本と香港路線の需要不振、東南アジアと中国路線の競争激化により大韓航空も赤字に転落しただろう」と説明した。

大韓航空子会社のジンエアーの305億ウォンをはじめ、ティーウェイ航空が254億ウォン、エアプサンが259億ウォンと営業損失を避けられないものと推定された。未上場会社であるイースター航空とエアソウル、フライ江原(カンウォン)は四半期業績を発表していないが、業界ではこれら企業も赤字を出したとみている。

今年に入り新型肺炎問題まで加わり航空業界の心配はさらに深まっている。仁川(インチョン)~武漢路線を週4便運航していた大韓航空は24日から31日まで該当路線の運航を中断し、ティーウェイ航空も21日に新規就航予定だった仁川~武漢路線を暫定中断した。

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
https://s.japanese.joins.com/JArticle/261918?servcode=300&sectcode=320

2020.01.28 09:07


68: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 10:09:17.96 ID:oyizun1a
>>1
下駄履いててこれかw

108: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 11:13:21.03 ID:In4WKwEo
>>1
せっかく中国路線を開拓したのに

次は東南アジア路線だな!
で、地震や火山が噴火したり疫病が流行ったりするいつものパターンかもしれねえ
かと言ってヨーロッパ、南北アメリカ、オーストラリア(山火事だし)路線が流行るとも思わねえけど
まだインド中東アフリカの方があるかもしんねえけどイメージ悪いな

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 09:25:33.94 ID:3JooixlB
新型肺炎が半年も続くこともない
たいしたことない

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 09:27:18.71 ID:B3bkdZHp
>>3
KERSは何ヶ月続いたんだっけ

5: アイロビュコリア ◆znHDYm4t8Y 2020/01/28(火) 09:26:40.00 ID:UFZUmf9x
(´・ω・`)ノ 大丈夫!グレタ女史が航空機燃料消費で表彰してくれるよ!

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 09:27:06.74 ID:CsrQckcV
もともと赤字ですけど?

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 09:27:41.33 ID:cN7qQ+H9
セルフ制裁するからw

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 09:31:42.61 ID:S9kcUk/i
たしか唯一大韓だけが赤字じゃなかったのに

17: 大有絶 ◆moSD0iQ3To 2020/01/28(火) 09:33:43.08 ID:s3NuN6bt
文ちゃんの政治も
韓国経済も
我々から高速で遠ざかりつつ赤方偏移。
めでたいめでたい。

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 09:33:50.89 ID:t+8/9EC2
文ピンチか、とりあえず責任ないじゃん武漢肺炎のせいだからいいんじゃね

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 09:34:32.31 ID:CRWWJAmp
セルフ経済制裁してたんだからしゃーない

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 09:34:56.93 ID:EAz4C1jQ
さぁ何社生き残るのかね

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 09:35:24.43 ID:aBhSsNEi
こんな状況下で韓国中国に旅行しようってヤツ
アタマおかしいからなぁ。そりゃ搭乗率も下がる

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 09:39:57.61 ID:OfS1sE/f
これで破綻しても日本のせいにしてくるぞ
「日本が不買運動をさせたから」とか言い出すんじゃないか

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 09:40:48.01 ID:ZQzWUY2J
リスクを計算しないで
他人のせい運営してるから吹っ飛ぶんじゃね

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 09:42:02.78 ID:At/uTTXe
中国の韓国旅行禁止は解除されたんだっけ?
されてても魅力ない観光地にそんなに行かないだろうけどねw

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 09:42:24.94 ID:GmZlDLpo
気にするな。反日さえあれば幸せじゃないか。

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 09:45:04.66 ID:qM0rNvlm
肺炎以前の問題だろ

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 09:54:03.11 ID:o8AJ66Oq
韓国の航空会社にダメ押しキタ━(゚∀゚)━!

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 10:01:19.49 ID:aBhSsNEi
一行でまとめると
 赤字体質の所に新型肺炎で止めを刺されたと
これはもうダメかもね^^

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 10:02:36.51 ID:K7vyW2sG
ジム・ロジャースを信じなさい。

文大統領を信じなさい。

65: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 10:06:21.19 ID:q2vDuj3i
もともとすげえ赤字だったような

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 10:06:23.76 ID:LPNcvMe6
去年LCCが一社なくなったようだけど、今年は何社かねぇ

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 10:10:37.65 ID:0xrvPvnt
>>66
キャリアだけでなく、仁川空港も逝きそうだな。www

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 10:10:37.14 ID:PQWSEBFx
新型肺炎がもし発生しなければ黒字になってたかと云えばそれもない。
記事自体、弱り目に祟り目だけでいいような。

93: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 10:36:42.35 ID:4ayDvyS5
>>69
逆に、先に逝ったアシアナの方が良いタイミングで売れたとも言える
今の状況じゃ、大韓航空買うところないでしょ

97: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 10:42:34.44 ID:0xrvPvnt
>>93
ナッツはフラッグ・キャリアだから、公的資金を入れて助ける。かつてのJALと同様に。
あと、南鮮の政府専用機(B747-400)はナッツからの長期リースで、整備はナッツが担当。
なので、ナッツがつぶれるとジャンボの政府専用機が飛ばせなくなるという事態に陥る(B737-300の政府専用機は飛ばせるが、航続距離が短いし古く小さな機体は見劣りする)。
南鮮政府……というより外遊大好きなムンムンとしては、デカい専用機が飛ばせなくなるのは火病レベルの「あってはならない」こと。w

99: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 10:49:02.61 ID:4ayDvyS5
>>97
問題は、韓国政府にその金があるか? なんだよね
韓国電力も危ないしw

109: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 11:14:02.26 ID:+ItlGLgk
>>99
輸出立国だけど公務員増やしたから大丈夫ニダ!wwwww

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 11:02:10.63 ID:HSHL9Ew7
>>93
アシアナって売れたんだっけ?
交渉の候補が決まったって段階じゃなかった?

79: 新種のポケモン ◆wl59mComes 2020/01/28(火) 10:16:12.17 ID:p1C07nSo
もういっそのこと韓国の空港を封鎖したらいいと思うの

だって全部赤字なんでしょ?(。・ω・。)

83: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 10:18:09.32 ID:GneLeFfS
あの負債比率と慢性赤字なのに潰れない謎

90: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 10:32:42.01 ID:4ayDvyS5
大韓航空だってアシアナと同様に赤字体質だった
アシアナの方が先に逝っただけにすぎない

91: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 10:33:47.93 ID:kufqJ/qm
整備不良でいつ墜落してもおかしくないなw

94: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 10:38:18.73 ID:5oYq1Lwx
航空会社、多くね?

96: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 10:42:23.18 ID:f2JNpnVs
あー韓国さんの場合は肺炎関係なく自爆だよねぇ

100: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 10:49:06.01 ID:w6UJ0snW
日経もズタボロだぜ?
と思ってKOSPI見たら心肺停止してた

102: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 11:00:03.76 ID:M49DKkvu
こっそり日本便を増やして息を吹き返そうとしているところに
コロナちゃん登場で韓国経済終了w

111: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 11:27:31.22 ID:/jafr/DJ
まだセルフ経済制裁やってたんだ

114: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 11:41:17.34 ID:wIQYe1I8
関係なくね、元々赤字だったろ
不買とかで

116: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 11:42:26.72 ID:wIQYe1I8
そもそも必要?

需要なくね

118: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 11:44:55.32 ID:4ayDvyS5
>>116
韓国人の海外需要を大きく超えるキャパ

122: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 11:58:19.67 ID:aODAVrZy
引続きノーJAPANでお願いします。

130: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/28(火) 12:11:57.65 ID:XLufe+Qu
在日の回収しろよ

引用元: 韓経:大韓航空まで赤字…「新型肺炎」の暗雲まで押し寄せる


スポンサーリンク