1: 荒波φ ★ 2020/01/23(木) 10:54:10.20 ID:CAP_USER
新種のコロナウイルス「武漢肺炎」で、韓国航空会社の仁川(インチョン)~武漢路線の新規就航が一時的に延期になる事例が発生した。「NOジャパン」運動で日本路線を減らす代わりに中国路線を増やしている航空会社に悪材料が重なっている。
22日、ティーウェイ航空によると、21日午後10時20分出発予定だった仁川~武漢の新規路線の初の運航便が欠航となった。この路線はティーウェイ航空が昨年5月、国土交通部から輸送権の配分を受けたものだ。
肺炎事態が起きるまでは、フラッグキャリアのうち唯一この路線を運航していた大韓航空の搭乗率が平均70%に達するほどの「最重要路線」だった。
ティーウェイ航空は輸送権を受けてから8カ月間、仁川~武漢路線の運航のために心血を注いできた。大韓航空に一極集中していたビジネスの需要を一部吸収して、観光でもブームを起こして日本路線の需要減少を挽回しようとしていた。
実際、同社は今月6日、「2020年運営戦略」を発表し、海外現地発の販売増大のために営業・マーケティングを強化することにした。営業組織を改編して「中国・東南アジア開発団」も新設した。
だが「第2の重症急性呼吸器症候群(SARS)」と呼ばれる肺炎事態の震源地が武漢であるうえに、肺炎感染者および死亡者が増加していて、運航を始めることが難しくなったという説明だ。新規就航行事と欠航の決定も、出発時間が迫り電撃的に下された。
ティーウェイ航空関係者は「新規就航よりも搭乗客の安全が何より重要だと判断した」とし「路線の取り消しではなく、就航を一時的に延期した」と話した。この関係者は「事態推移を見守った後、運航再開有無を決める考え」と付け加えた。
フラッグ・キャリアのうち唯一武漢直航便を運航している大韓航空も今回の事態に神経を尖らせている。
航空業界関係者は「武漢肺炎が中国全域に拡散すればSARSや中東呼吸器症候群(MERS)時のように中国インバウンド(韓国を訪れる外国人観光客)の需要も減少するおそれがある」と話した。
中央日報/中央日報日本語版 2020.01.23 10:42
https://japanese.joins.com/JArticle/261821?servcode=300§code=320
22日、ティーウェイ航空によると、21日午後10時20分出発予定だった仁川~武漢の新規路線の初の運航便が欠航となった。この路線はティーウェイ航空が昨年5月、国土交通部から輸送権の配分を受けたものだ。
肺炎事態が起きるまでは、フラッグキャリアのうち唯一この路線を運航していた大韓航空の搭乗率が平均70%に達するほどの「最重要路線」だった。
ティーウェイ航空は輸送権を受けてから8カ月間、仁川~武漢路線の運航のために心血を注いできた。大韓航空に一極集中していたビジネスの需要を一部吸収して、観光でもブームを起こして日本路線の需要減少を挽回しようとしていた。
実際、同社は今月6日、「2020年運営戦略」を発表し、海外現地発の販売増大のために営業・マーケティングを強化することにした。営業組織を改編して「中国・東南アジア開発団」も新設した。
だが「第2の重症急性呼吸器症候群(SARS)」と呼ばれる肺炎事態の震源地が武漢であるうえに、肺炎感染者および死亡者が増加していて、運航を始めることが難しくなったという説明だ。新規就航行事と欠航の決定も、出発時間が迫り電撃的に下された。
ティーウェイ航空関係者は「新規就航よりも搭乗客の安全が何より重要だと判断した」とし「路線の取り消しではなく、就航を一時的に延期した」と話した。この関係者は「事態推移を見守った後、運航再開有無を決める考え」と付け加えた。
フラッグ・キャリアのうち唯一武漢直航便を運航している大韓航空も今回の事態に神経を尖らせている。
航空業界関係者は「武漢肺炎が中国全域に拡散すればSARSや中東呼吸器症候群(MERS)時のように中国インバウンド(韓国を訪れる外国人観光客)の需要も減少するおそれがある」と話した。
中央日報/中央日報日本語版 2020.01.23 10:42
https://japanese.joins.com/JArticle/261821?servcode=300§code=320
35: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/01/23(木) 11:06:20.97 ID:JqGog1Oq
>>1
日本に関係ないからお好きにどうぞw
日本に関係ないからお好きにどうぞw
40: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/01/23(木) 11:07:48.15 ID:H5T1GAmu
>>1
新型肺炎患者を差別せんで受け入れれば問題ないw
新型肺炎患者を差別せんで受け入れれば問題ないw
51: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/01/23(木) 11:14:13.33 ID:z+0Lh7di
>>1
中国春節
中国人のアジア旅行先
1位日本
2位タイ
3位シンガポール
4位マレーシア
5位ベトナム、
6位インドネシア
7位フィリピン
8位カンボジア
9位スリランカ
10位インド
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200123-00000037-zdn_mkt-bus_all
3年前から変わらない
中国春節
中国人のアジア旅行先
1位日本
2位タイ
3位シンガポール
4位マレーシア
5位ベトナム、
6位インドネシア
7位フィリピン
8位カンボジア
9位スリランカ
10位インド
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200123-00000037-zdn_mkt-bus_all
3年前から変わらない
69: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/01/23(木) 11:22:09.03 ID:83cmDbFb
>>51
韓国が上位に見当たらないなあ
韓国が上位に見当たらないなあ
56: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/01/23(木) 11:17:56.98 ID:N4Y47st3
>>1
まあ落ち目の時はそんなもんだ
まあ落ち目の時はそんなもんだ
89: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/01/23(木) 11:35:01.35 ID:RDqUFmkC
>>1
「NOジャパン」で中国路線増やしたのに肺炎が…
あの国のあの法則・・・。
武漢被害者やん、怖えぇ・・・・。
「NOジャパン」で中国路線増やしたのに肺炎が…
あの国のあの法則・・・。
武漢被害者やん、怖えぇ・・・・。
117: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/01/23(木) 12:13:28.00 ID:h1SVq+Oz
>>1
なんだ法則かよ
なんだ法則かよ
2: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/01/23(木) 10:55:00.69 ID:6AZpKYfH
やることなすこと全て裏目に出てて草
5: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/01/23(木) 10:56:02.33 ID:nt/J9ZI3
最悪の時期に最悪の選択をするちょーせん人の本領発揮か
6: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/01/23(木) 10:56:23.18 ID:dmgCdg/N
増やせたんだっけ
断られてなかったか?
断られてなかったか?
15: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/01/23(木) 10:58:29.03 ID:rZZlR1Up
>>6
断られたのは東南アジアの路線だと思う
断られたのは東南アジアの路線だと思う
77: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/01/23(木) 11:26:42.91 ID:RsDdeNXd
>>6
十月まで増便受付なしってだけ。
定期的に運行協議してるのを「今日からNO JAPANニダ!」て協議外で増便要求したってそりゃ却下されて当然だ罠。
十月まで増便受付なしってだけ。
定期的に運行協議してるのを「今日からNO JAPANニダ!」て協議外で増便要求したってそりゃ却下されて当然だ罠。
83: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/01/23(木) 11:29:59.08 ID:dmgCdg/N
>>77
そういう話だったんか
そういう話だったんか
11: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/01/23(木) 10:57:44.33 ID:RvOgc3eu
もう韓国も蔓延してるだろうな
12: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/01/23(木) 10:57:52.35 ID:uff5WmBy
なに、かえって免疫がつく
16: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/01/23(木) 10:58:41.06 ID:6z5HUEOG
> 「武漢肺炎」で、韓国航空会社の仁川~武漢路線の新規就航が一時的に延期
> 肺炎感染者および死亡者が増加していて、運航を始めることが難しくなった
運行したらええやん。経営苦しいんやろ?
なーにちょっと息が苦しくなるだけやからだいじょぶだいじょぶ。
> 肺炎感染者および死亡者が増加していて、運航を始めることが難しくなった
運行したらええやん。経営苦しいんやろ?
なーにちょっと息が苦しくなるだけやからだいじょぶだいじょぶ。
26: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/01/23(木) 11:01:52.97 ID:3MEHH0oW
法則だったの
27: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/01/23(木) 11:01:54.94 ID:l5lwOmr2
韓国が路線を増やすとその国には不幸が訪れます
30: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/01/23(木) 11:03:01.55 ID:iVzeIwbx
やはり関わるとロクな事にならないんだな
37: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/01/23(木) 11:06:50.86 ID:nt1/Py1E
韓国企業なら搭乗客の安全より売上だろ
41: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/01/23(木) 11:08:26.84 ID:Mn2KWg9v
>>37
搭乗客の安全や売り上げよりも、会社役員の快適さです
搭乗客の安全や売り上げよりも、会社役員の快適さです
38: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/01/23(木) 11:07:01.35 ID:LYDSR6Qh
なんだよ
法則発動してたのか
法則発動してたのか
54: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/01/23(木) 11:15:26.23 ID:qiFmcQfX
韓国は最悪な選択を選らぶ天才だなw
58: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/01/23(木) 11:18:21.64 ID:FTrqNZ1A
てかもしかして原因はお前らなんじゃないか?
59: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/01/23(木) 11:18:26.17 ID:KCwRzwIw
近い将来、整備不良で大事故連発するぞ?
こんな飛行機利用するな!日本の空港に来させるな
こんな飛行機利用するな!日本の空港に来させるな
60: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/01/23(木) 11:18:31.29 ID:hEqM09gZ
韓国が跡形もなく消えるまで続きます^^
76: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/01/23(木) 11:26:26.73 ID:w3qgQ83D
Noジャパンで生きていけないちょうせんじん
81: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/01/23(木) 11:28:58.43 ID:8oK6iwIb
弱り目に祟り目とはこの事か
82: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/01/23(木) 11:29:01.38 ID:z+0Lh7di
韓国の航空会社
アシアナ=破綻して身売り
大韓航空=赤字目前+親族内紛
LCC=1社破綻、2社身売り
リストカットするブス
アシアナ=破綻して身売り
大韓航空=赤字目前+親族内紛
LCC=1社破綻、2社身売り
リストカットするブス
87: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/01/23(木) 11:34:34.47 ID:uWKqsFmQ
つまり来日する韓国人も危険ってことか
96: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/01/23(木) 11:41:00.64 ID:dtNwXvOM
肺炎も法則だったのか…
97: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/01/23(木) 11:41:34.22 ID:tz5INj3l
いつもいつまでも誰かのせいw
106: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/01/23(木) 11:54:45.51 ID:ElAWQRDa
新型コロナウィルスもKの法則だったのか
107: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/01/23(木) 11:54:53.53 ID:lvwmaiUz
<丶#`皿´> <これもチョッパリのせいニダ!
109: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/01/23(木) 12:00:13.87 ID:qKmOy552
まあ韓国らしいじゃん
法則発動しただけっしょ
法則発動しただけっしょ
110: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/01/23(木) 12:00:15.48 ID:DtOaRzcs
韓国で爆発的に流行すればいいな
112: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/01/23(木) 12:03:07.26 ID:o/wOnffG
>>110
するよ、MERSの時のように。
あいつらは何もできないもの、で、日本と緊密に協力しながらなどと言いだすから、
その時は韓国人は一切入れないように、日本側で韓国人の入国禁止にでもしておけばいい。
するよ、MERSの時のように。
あいつらは何もできないもの、で、日本と緊密に協力しながらなどと言いだすから、
その時は韓国人は一切入れないように、日本側で韓国人の入国禁止にでもしておけばいい。
116: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/01/23(木) 12:13:06.19 ID:dFwFH5dc
法則なんだよなあ
118: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/01/23(木) 12:13:32.89 ID:NT6343N8
ダメな奴は何をやってもダメという言葉しか思い浮かばない。
スポンサーリンク
韓国瑜が負けたから逆Kの法則だったりして。