1: 動物園φ ★ 2020/01/03(金) 01:41:26.39 ID:CAP_USER
車の生産年400万台崩壊... 「まさか」が現実になった
新聞A15面1段記事入力2020.01.02。午後5:19

最終的には... 。昨年、国内の自動車生産量が10年ぶりに400万台に落ちた。年間400万台の生産は韓国自動車産業の生態系が維持されるための下支えである。業界では、
いくつかの部品社が倒産するなど、産業生態系が崩壊しかねないという懸念が出ている。

金融危機以来最悪の実績

2日、業界によると、韓国自動車産業協会は昨年、国内の自動車生産量は395万台にとどまると推定されると暫定集計した。
昨年1?11月の生産量は361万3077台で、前年同期(367万1773台)より1.6%減少した。先月の生産も例年に満たないものと推定される。

いくつかの自動車メーカーは、冬の休日を迎え工場の稼動を数日中断し、起亜自動車とルノー三星自動車などは
ストライキのために頻繁にラインを停止した。国内の自動車生産量が400万台を下回ったのは世界的な金融危機直後の2009年(351万台)以来初めてだ。

韓国GMとルノーサムスン、双竜自動車などの中堅3社が販売不振し、これらの企業は、生存のための構造調整に乗り出した。
国内の自動車産業の慢性的な高コスト・低効率構造も生産が減少した原因の一つであった。

国内完成車メーカーの販売も振るわなかった。昨年完成車5社の販売実績は、すべて2018年より減少した。
ルノーサムスンの販売台数(国内・輸出合算)は、前年比22.0%減の17万7450台にとどまった。
韓国GMと双龍自動車の販売台数は、それぞれ9.9%、6.5%減少した。業界関係者は、「韓国GMなどの中堅3社が2018年を『最悪の年』と判断したが、
昨年の販売台数はこれよりも低下した」とし「深刻な危機状況だ」と診断した。

それでも善戦したと評価される現代・起亜自動車の状況もあまり良くなかった。昨年、現代車の国内外の販売台数は442万2644台で、
前年比より3.6%減少した。内需は前年比で2.9%増えたが、輸出は4.8%減少した。起亜自動車の販売台数は、2018年より1.5%減少した277万693台を記録した。
現代・起亜自動車の年間販売台数(719万3337台)が720万台を下回ったのは2012年以来初めてだ。

今年の事情も容易ではない。自動車個別消費税引き下げ措置(5.0%→3.5%)が1日からなくなり、内需市場が萎縮する可能性が高い。
米国と中国、欧州など世界の主要自動車市場もしばらく低迷するという観測が支配的だ。

新車・エコ車で反発狙う

国内完成車メーカーは積極的に新車を出して環境にやさしい自動車のラインナップを強化して再跳躍の足場を用意すると発表した。
現代・起亜車は今年の販売目標を753万6000台と決めた。昨年の販売台数より4.8%増えた規模だ。現代車は、国内市場で73万2000台、
海外市場で384万4000台を売ると発表した。起亜自動車は国内52万台、輸出244万台を今年の目標として提示した。
以下略

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=015&aid=0004267235&date=20200102&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=101


9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 01:49:19.77 ID:1NH2Z0H1
>>1
ストで生産ラインを止めておいて、今ごろ何を言ってんだか。

94: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 08:02:37.78 ID:5855mMKU
>>1
ストを厚遇する仕組み作った上で、外資に対しておんぶにだっこで負担かけてれば、捨てられるのは当然だろ

106: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 08:37:26.36 ID:TDc7yzUf
>>1
>国内完成車メーカーは積極的に新車を出して環境にやさしい自動車のラインナップを強化して再跳躍の足場を用意すると発表した

カタログ詐欺でもすんの?

115: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 08:48:03.32 ID:sO1lBMeQ
>>1
販売台数を生産台数に合わせれば問題ないw
儲からないなら値上げしろww

自称大人気で予約待ちの韓国車なら
それで問題ないだろwww

126: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 09:12:03.55 ID:BRuNDnEh
>>1
バカが。
なぜ割らないと思った?

あんだけストやってりゃ当たり前だ。
しかもルノーは撤退だぞ?
回復するどころか本年度はもっと減るに決まってんだろ。

127: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 09:16:20.08 ID:sO1lBMeQ
>>126
生産性が低下したなら、作業員を増やせばいいニダ!
それをやろうとしない、会社の体質に問題があるニダ!

とでも言いたいんだろw

128: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 09:20:33.14 ID:BRuNDnEh
>>127
そしてデモが大規模化するw
工場稼働日数変わらず。本年度はさらなる落ち込み。
年末「作業員増やしたのになぜ」

こんなところかw

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 01:44:35.42 ID:FmG9l3LE
ルノーは撤退だよね

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 01:47:20.67 ID:f4fJPSTb
また税金投入で乗り切るのかね~

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 01:51:53.39 ID:xluw++aB
ストばっかやってっからだろw

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 01:52:12.96 ID:xluw++aB
これまたセルフ経済制裁w

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 02:19:36.20 ID:bFOsvPGl
貿易摩擦を経験してる自動車は出来るだけ現地生産
韓国ごときの市場で400万台も造ってること自体がおかしい

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 02:26:40.91 ID:xKLo1jss
>>26
あちこち貿易協定結んでるからな。
それにしても400万台ねえ。
バブル期の日本より多いのか!?
日本はドンドコ海外生産にシフトしたけどね。

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 02:40:33.35 ID:/Qas7PcK
>>30
日本の国内生産台数は
970万台くらいだよ

日産、ホンダが海外ばかりで生産しているけど
トヨタ、スズキ、マツダは国内生産が多いから
台数もかなりある

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 02:25:19.34 ID:fh1372cf
まさかってなんだよ
どんだけ自意識高いんだコイツラ
この場合は「やはり」が適当

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 02:31:10.60 ID:ghRrLoqe
仕事中にスマホいじるデモやってただろおまエラ

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 02:32:17.79 ID:40najZAF
「韓国製」と聞いただけで生理的に無理w

134: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 09:47:09.55 ID:llvlTcpG
>>35
Made in KORIA
は自動的に避けるようにプログラムされている。

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 02:47:07.23 ID:0dSI4+du
国内工場より海外工場の方が利益出してるなら
経営陣は海外比重を高めるだけ

183: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 11:42:26.97 ID:nZYrCWqG
>>42
韓国車の台数だと国内工場稼働なくなりそうだがw

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 02:51:32.88 ID:xJFIBc3k
400万台割れに抗議してストライキするしかないな

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 02:57:47.72 ID:OifoyAhS
Wi-Fiでスマホ動画観ながら( ゜o゜)造ってる車!

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 03:25:12.45 ID:04Dnr+Rd
400万台のうち100万台が日本メーカーのOEM
50万台が欧米メーカーOEMの委託製造

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 03:31:04.92 ID:lfM8dHTz
ゴーンがあんな事になってるしな
悪党ゴーンからの支援がなければルノーサムスンはゴミ同然

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 03:31:15.26 ID:782YCCvW
韓国人が買わないんだからそうなるわな

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 03:32:03.17 ID:fUM1zw8G
韓国の自動車部品メーカーは、必然的に中国自動車業界に取り込まれる。

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 04:08:17.14 ID:oNqoCRLV
給料上げろって年がら年中ストやってんだから当然

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 05:03:46.73 ID:w5FxzENo
韓国の自動車メーカーは、世界的な自動車メーカー間のアライアンス 提携ブロック化の 蚊帳の外。

158: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 10:44:06.40 ID:qRNNM1x3
>>63
特に、ヒュンダイ
確実に提携に乗り遅れた

no title


ヒュンダイは孤立

160: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 10:47:59.13 ID:gb9D5sux
>>158
100年に1度の自動車変革期を迎え
1社では対応できないため世界中で提携し研究開発を進めてるのに、
まぁ朝鮮人と組みたいと、普通は思わんよなw

161: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 10:51:48.65 ID:t/JEknyt
>>158
ジャガーがタタの傘下とか、考えられなかったね、時代はすごい

174: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 11:34:08.84 ID:2iDDw8dS
>>158
孤立じゃなくて名誉ある自立ニダ

74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 06:35:44.25 ID:ek2Y0aqk
そんなに作ってたんだ
ストしかしてないイメージだったよ、

77: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 06:53:38.55 ID:hzlup9sT
「生産台数増やせスト」をやれば解決すると思うw

114: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 08:46:19.88 ID:wDdXlrZK
>>77
素晴らしいアイデア、お勧めします!

85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 07:37:01.11 ID:DWMM26YH
あれだけストやって400万台くらい生産出来てたなんてすごいじゃないか

86: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 07:37:53.36 ID:76kG3MqW
400万台がデッドラインだっけ?

これを割ると、下請けがバタバタと倒産して逝き
「なぁに、たいしたことは無い、ただの致命傷だ」
みたいな状況に近づいて逝くっていう。

88: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 07:41:20.75 ID:lXeZjZ3/
> 「まさか」 自動車生産台数、年間400万台割れ
どこが「まさか」やねん。この板の住人なら「まあ、そうなるな」としか思わんぞ。
日産に切られたりルノーから仕事もらえなくなっても「給料あげろー」ってスト三昧やん?むしろ業績が好調ならびっくりや。

103: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 08:12:02.41 ID:WmcFOnkv
日本車じゃないってバレてきたのかなw

105: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 08:35:03.70 ID:+v3VFIhj
新聞は、日産のルノーサムスンへの生産委託が去年9月終了のはずだったのに、
今年3月までと延長された理由を報道しろよ。

117: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 08:57:38.28 ID:qJnjQ25v
スマホ見ながら作ってる車買う奴いるのかよ?

145: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 10:10:34.21 ID:paKR/nq6
ヒュンダイは労組が強くて給料高いくせに車売れないからまもなく潰れるらしい
韓国が破綻したら日本経済にも影響あるんか
詳しい人教えて

151: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 10:24:38.63 ID:7bU1fPea
>>145
元々韓国との貿易依存度は低いから影響は何もない。

157: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 10:42:12.54 ID:/9b5WTTY
もっと気合い入れてストをしろ
目指せ基本給200%アップw

167: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 11:03:12.03 ID:rP+5J6dU
現代自動車のリセールする前にエンジン載せ替えて貰って売ればええんやね。
買い手がつくかしらん?

168: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 11:10:11.09 ID:cAe/zzvC
>>167
雨漏りするだろ

177: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 11:37:41.51 ID:4DGrMfY4
在日すら買わんからな

引用元: 【韓国】「まさか」 自動車生産台数、年間400万台割れ


スポンサーリンク