1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん 2019/11/19(火) 13:49:50.40 ID:CAP_USER
【ソウル聯合ニュース】韓国の仁川国際空港で、第4滑走路の建設と第2ターミナルの拡張を柱とする「第4段階建設事業」が本格的に進められる。2024年に同事業が完了すれば、仁川空港は年間1億人以上の旅客収容能力を持つ世界3大空港に飛躍すると期待される。

韓国国土交通部と仁川国際空港公社は19日午後、仁川空港の第2ターミナル建設現場で第4段階建設事業の起工式を開催する。国土交通部の金景旭(キム・ギョンウク)第2次官、朴南春(パク・ナムチュン)仁川市長をはじめ約1000人が出席する予定だ。

 第4段階建設事業は4兆8405億ウォン(約4490億円)の事業費を投じ、24年までに第2ターミナルの拡張、第4滑走路の新設、駐機場や連絡交通網の拡充などを実施するもの。

 第2ターミナルが拡張されれば、国際線の年間旅客収容能力は現在の約7700万人から1億600万人に拡大する。これにより、仁川空港の国際線旅客処理と空港収容能力は、現在の世界4位から24年にはアラブ首長国連邦(UAE)ドバイ、トルコ・イスタンブールの空港に次いで世界3位に浮上する見通しだ。また、世界で初めて国際旅客5000万人以上を収容可能なターミナルを二つ保有することになる。

 あわせて、第4滑走路の新設により時間当たりの航空機運航回数が90回から107回に増え、発着のピーク時間帯も安定した運営が可能になる。

 建設期間中だけで6万人の雇用創出が見込まれる。また、約13兆ウォンの生産誘発と付加価値創出により、地元だけでなく国の経済活性化にも大きく寄与すると期待される。

 仁川空港では、ビッグデータ、あらゆるモノがインターネットにつながる「IoT」、仮想現実(VR)・拡張現実(AR)など、第4次産業革命の技術を用いた旅客サービスも多数導入する計画だ。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20191119001400882?section=economy/index
聯合ニュース 2019.11.19 12:00

no title

仁川空港第4段階建設事業のイメージ図(国土交通部提供)=(聯合ニュース)


9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 13:52:17.58 ID:w7Si2tZ2
>>1
で、赤字どうなった?
前空港ごと売ろうとして売れなかったの、ここじゃなかったっけ。

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 14:00:08.03 ID:nWKEfwJk
>>1
軍事基地化するときの為かな

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 14:09:14.18 ID:T0JmJFVM
>>1

韓国旅行者が減少し、LCCが潰れてるのに?
バカなの?

88: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 14:33:37.19 ID:rRrN0+2J
>>1
アメリカから経済制裁されてんなもん役に立たなくなるわw

123: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 15:16:50.12 ID:P8UDscFn
>>1

「大きいことはいいことだ」とばかりに○○の一つ覚えのように拡大する国
スケールメリットによるコスト勝負以外に戦略が無い
石油精製施設のように身の丈に合わない規模の設備を作って遊ばせるのがオチ

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 13:51:20.77 ID:WCAaIp3u
航空会社が潰れてるのに拡張してどうすんだ

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 14:10:30.05 ID:BbWB9rKi
>>3
ハブられるハブ空港

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 13:51:42.69 ID:pxZzoiD0
需要増えねーだろ 北京に全部持ってかれるだろうし

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 13:52:11.92 ID:X/NBIC0h
北京に大規模な空港が出来たらしいが。

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 13:53:16.93 ID:QRijlj0i
え、航空会社全部潰れるのに?

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 13:53:42.20 ID:CIlgFM9x
航空業界死に体なのに何してんの?(´・ω・`)

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 13:53:46.28 ID:J22M/K4O
世界〇〇大っての好きだね
見栄だけで生きてるな

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 13:54:02.03 ID:d2o9AL8L
LCC全滅状態だけどどうするんだ?

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 13:54:26.20 ID:fRPORlVO
近い将来売られるのに…

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 13:57:03.91 ID:pxZzoiD0
韓国って観光するような場所ないしな

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 13:58:37.88 ID:Y1ohqRZf
空港としての能力はあっても、そんなに人来るのか?

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 13:59:26.58 ID:D5i9Drb9
夢見るのは良いけどいつもの技術支援とか補償とかで日本を巻き込むのはやめてね。

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 13:59:40.52 ID:pxZzoiD0
まだ観光名所作るほうがいいんじゃないの

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 14:01:29.22 ID:D0m9fsmG
北京空港と顧客の奪い合いで、共倒れの予感w

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 14:02:37.95 ID:VLlyHbXY
相変わらず見栄を張ることにだけは全力だなw

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 14:02:40.71 ID:jWvSWzaD
日本便が無くなってどうするんだ?

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 14:05:27.70 ID:nqmwMRyZ
中国の新空港に喧嘩売ってんのw?
てか国内の航空会社全部ヤバいのにw

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 14:08:04.85 ID:WiScKsDr
建物内でかくする前に、経営状態なんとかしろよ

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 14:08:14.08 ID:R4sOe4PA
観光にしろ商用にしろ、人気のある都市間は直行便が世界の主流なのに、つくづく計算の出来ない連中だ

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 14:09:52.31 ID:JFVRGxYZ
やっぱアメリカが言うように韓国さんお金持ちだよね~羨ましい

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 14:11:12.27 ID:8TQXDI7q
ハブ空港としても使い続けるとは思えないのだけれど。
その辺どうなんだろ。

64: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 14:12:53.23 ID:gr3B4YfQ
>第2ターミナルが拡張されれば、国際線の年間旅客収容能力は現在の約7700万人から1億600万人に拡大する。

無駄にでかいなw
中国には北京、上海があるし、日本には羽田、成田があるし・・・ただ赤字が増えるだけのような

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 14:19:08.44 ID:U4HKqRfo
北京の新空港はワンワールドとスカイチームが全社就航するし
収容能力も多いんだよな

まあ勝てねぇだろうな

74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 14:23:02.76 ID:EfCvFPfU
日本と中国という経済大国と良好な関係を築いて
人の行き来が頻繁ならともかく
両方と険悪なのにどうしようと

93: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 14:39:13.67 ID:Q/RaTRPi
インチョンは1億人の能力ができても、いまのところ実際5千8百万人しか利用してないもんね。
羽田は8千5百万人の利用実績だけど。

99: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 14:46:14.73 ID:hl0hJJ/z
できる頃には主要航路全て新北京に取られてるだろうにほんと計画性無い国だな
何でも世界第何位にすれば良いってものじゃない近場に大空港2つも要らねぇよ

102: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 14:49:23.53 ID:GCz7A20X
カジノを併設して
トランジット客から金を毟りとるニダ!

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 14:52:15.53 ID:RYl2/b2k
>>102
そもそもトランジット客が激減の悪寒。

105: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 14:52:52.02 ID:bjM3G176
>>102
ラスベガスは空港内にスロットマシンあったなあ

106: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 14:53:21.36 ID:R4sOe4PA
日本で一番場所的にハブ化にむいているのは、航路的に北米や欧州便に条件の良い千歳なんだけど
千歳を大規模ハブ化しないのには理由がある
国内便こそ需要が多いけど、海外便で最終目的地札幌に行き来する外国人乗客がまだ少ないから
最終目的がその土地目的の乗客が多くないと、ハブ化しても無駄なんだよ

110: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 14:59:43.97 ID:KE0FbXAY
中華にハブ空港が出来たら閑古鳥しか利用しないんだろうな

111: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 15:00:52.15 ID:R4sOe4PA
北海道は、北極上空とぶ欧州便にも都合がいいんだよ
立地条件だけで言えば、仁川なんかよりずっと上

115: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 15:05:26.42 ID:KE0FbXAY
ハブられてんのは事実だしな

118: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 15:07:50.00 ID:R4sOe4PA
まあ、千歳は海外便の乗客があまり期待できないんで、今は事実上貨物便のハブ空港化してるんだけどね

121: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 15:14:46.07 ID:cxjC1lx0
日本不買とやらで絶賛航空不況なのに拡充しちゃってたんか御愁傷様

124: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 15:17:22.69 ID:GqiwKQpi
その頃まで航空会社あるのかね?
航空会社なくて空港だけしかなかったりなw

127: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 15:21:26.23 ID:tS+KZmhp
もう北京できて終わりだろ

130: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 15:33:31.73 ID:CAIz1IjJ
そこをハブにする航空会社が安全面で信頼される会社じゃないとどうしようもないと思うの

133: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 15:52:47.04 ID:KUWrkZrA
2024年に開業しるころに
韓国は廃業してますね。

142: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 16:21:56.88 ID:FhpNDQVu
北京の空港に勝てないだろ
地方空港の発着枠も取られそうだし

155: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/19(火) 17:31:32.54 ID:Dx1AKypO
トランジット客を訪韓客としてカウントしたいだけでしょ

引用元: 【夢】仁川の拡張事業が本格化 「世界3大空港」に飛躍へ


スポンサーリンク