1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん 2019/10/16(水) 21:26:45.34 ID:CAP_USER
日本への旅行ボイコットの余波で、韓国の航空会社の業績が悪化していると報じられた。

大韓航空は来月以降、社員に対し3か月間の無給の希望休職制度を導入すると発表した。対象となるのは勤続2年以上の社員で、パイロットや海外駐在員らは除外されるという。

大韓航空は「仕事と家庭の両立を支援するため」と説明しているが、韓国メディアは、日韓関係の悪化で売上比率が高かった日本路線の需要が急減したことなどによる業績悪化が背景だと指摘している。

韓国国内の航空会社は今年の第2四半期に8社全てが赤字を記録し、第3四半期の業績も厳しいとの見方が広がっている。

https://news.livedoor.com/article/detail/17242224/
2019年10月16日 18時21分 記事元 日テレNEWS24

関連記事
大韓航空が3カ月の無給休職実施、設立50年で初
https://news.livedoor.com/article/detail/17233620/
2019年10月15日 9時3分 記事元 朝鮮日報


33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 21:39:17.19 ID:XXmecQ2w
>>1
2ヶ月前には知ってた

Boycott Japanで日本にダメージ与えるつもりが予想通りの自爆で草

64: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 21:47:39.27 ID:TDP8DuZB
>>1
素晴らしい結果だと思う
もっと、もっと、も~っと頑張ってほしい

とまるんじゃねえぞ

90: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 21:51:50.11 ID:dRvHzFkk
>>1
韓国の航空会社の中で、最も日本路線依存度が低いのが大韓航空。
傘下のジンエアーも、韓国LCCの中では日本路線の依存度は低い方。
中国路線の依存度も低い。
仁川空港の維持もしんどくなって来てるし、結局のところは自国経済が
低迷している象徴。

大韓航空のサムライ債(300億円/3年/償還日2022.2.21)どうなんのかね?w
http://c-eye.co.jp/dt/review-dt/36579
監事会社:BNPパリバ、大和、三菱UFJモルガン・スタンレー、みずほ

110: こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI 2019/10/16(水) 21:57:17.57 ID:QnhJY7aN
>>1
>韓国国内の航空会社は今年の第2四半期に8社全てが赤字を記録し

全社とも日本航路に依存してたって事?ちょっと凄いな。

141: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 22:05:16.03 ID:w9uGrs9K
>>110

第二四半期は、4-6月期

つまり、日本旅行自粛前の話なw それでも8社全部赤字なのは

一番の原因は、ウオン安による実質航空燃料の高騰w

第三四半期から、日本旅行者急減になるから、大赤字で倒産する可能性のLCCもあるねw

152: こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI 2019/10/16(水) 22:07:16.48 ID:QnhJY7aN
>>141
>ウオン安による実質航空燃料の高騰

なるほど。
でも客居ないから、飛ばさなけりゃ燃料代も掛からないし。

社員の給料?知らね。

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 21:30:05.90 ID:5H45SD+c
それが国の方針でしょ
知らんがな

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 21:30:11.22 ID:XD+GTNe4
日本が大打撃とかホルホルしてなかったっけ?

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 21:31:02.73 ID:qZWs3e2S
不買戦争では韓国が勝つんだっけ負けるのも韓国なw

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 21:31:29.96 ID:KflEatiT
日本側はこの件に関してなにもしてないから自業自得だなw

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 21:31:56.07 ID:XJqwHcQ0
でも日本のせいにするんだろ?

16: 神酒@酔っぱらい 2019/10/16(水) 21:32:53.32 ID:Uu4Cl85J
>>15
もう、しとるやんw

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 21:33:55.24 ID:/uKZt2GM
韓国人の客が減ったおかげでその他の外国人が安心して来日出来る様になったから
トータル大幅増だ

127: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 22:01:33.87 ID:E34CdGho
>>20
超増益だな

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 21:40:23.78 ID:wbcofknp
ええ話や 感動した

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 21:42:12.82 ID:7GOjrasg
ボイコットやめても発着枠は返しません

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 21:42:14.46 ID:QJs68s/R
韓国の景気のいい話を全く聞かないな。
ムンちゃんは何か対策してんの?

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 21:42:46.26 ID:ySRWJquY
仕事と家庭の両立を支援するため3ヶ月無給な

うーん
意味が判らない

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 21:43:05.56 ID:RC44GNY8
あれれ?
日本の方がダメージを受けてるんじゃなかったのかなー?
あれは韓国人の嘘だったのかなー?
不思議だねーーー。

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 21:44:23.61 ID:/X2dvJCB
日本路線が減ったから赤字、というのは大きな間違いなんだよなあ

96: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 21:52:49.58 ID:RUt0FQGo
>>52
結果的に長距離便の航空券をそれなりの値段で買ってくれてた
「乗り継ぎ客」も失ったんじゃね?

100: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 2019/10/16(水) 21:54:23.26 ID:iJigFHjS
>>96
東京とアメリカで三角航路作ったりしてたもんな

114: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 21:58:24.36 ID:eu8o65mh
>>96
日本からだったら長距離便は仁川で乗り継ぐよりも
上海、香港、マニラ、ちょっと遠くなるがシンガポール
この辺りで乗り継いだ方が安い

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 21:45:53.15 ID:RC44GNY8
韓国人ってこんな企業の嘘を信じるの?

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 21:46:16.50 ID:XLE7mlDa
仮にセルフ経済制裁が無かったとしても、ウォン安と円高で朝鮮人の利用者が減るくらい簡単に予測が立つと思うんだけどな。

65: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 21:47:45.22 ID:1MwqwIUZ
日本は何も困ってない のが笑える。

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 21:48:41.89 ID:R/LrSOrA
3ヶ月ですめばよい ひょっとすると出社したら会社がなかったなんて

74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 21:49:35.90 ID:TDP8DuZB
>>67
退職金も無さそう

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 21:49:47.59 ID:mdHP/6pK
韓国は試合に負けて勝負に負けたんだよ。

87: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 21:51:27.34 ID:dPYvzwKV
ボイコット前から経営危機じゃなかったっけ?

92: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 21:51:57.68 ID:8kqqkaDy
無給って
ストライキすれば有給になるのに

112: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 21:58:07.80 ID:/OYURo4h
しかも空港の発着枠を失ったから、便数を戻そうとしても後の祭りw

116: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 21:58:43.00 ID:eW2hz6oj
平昌の観光客誘致失敗した2年前から業績悪いくせになんでも日本のせいにすんなよ

120: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 21:59:45.72 ID:GufQGVaJ
無給の希望休職って新しいんじゃない?

どうせ強制だろw

126: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 22:00:50.10 ID:wbcofknp
在日が使えば良かっただけの話 あいつらほんと口だけだよな

144: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 22:05:54.20 ID:LbNmKcAo
>>126
現代車もサムスン家電も消えていったね
韓国航空会社も消えて次は何処が消えるのやら…
100万だか居る在日が買えばこんな事にはならないのにな

189: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 22:15:26.16 ID:JXE8OHQq
逆だろう。 
路線を減らしたので業績が悪化したのではなく、
業績が悪化したので路線を減らした。

191: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 22:16:41.21 ID:eu8o65mh
>社員に対し3か月間の無給の希望休職制度を導入すると発表した。

希望した社員は3か月後はどうなんの?
これどう見ても仕事見つけろって事だよな

192: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 22:17:38.78 ID:ot1iaN/d
4-6月期は、LCC含めて韓国の航空会社全8社がせべて赤字だったらしい。
原因はウォン安とか。
更にウォン安が進んだ7-9月期は、どうなってしまうのだ?

194: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 22:17:57.24 ID:dID92Gbe
NHKじゃあ日本の方が被害が大きいみたいな印象を与える報道しかしないよね

199: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 22:24:07.84 ID:TDP8DuZB
>>194
誰もフェイクニュースに踊ってくれない哀しい

208: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 22:29:10.38 ID:BxuFYfAU
大韓航空も経済制裁の影響食らって大変だね

210: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 22:29:58.76 ID:2p+kwIMo
日本政府は羽田空港の韓国発着枠を取り消して他国へ
振り替えたしね。反日の成果が着々と上がっているのを
喜ばなきゃねw

211: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 22:30:13.28 ID:MC4OHwO0
韓国国民が望んだ結果だから仕方ないよね

220: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 22:33:16.25 ID:TATvXeQZ
セルフ経済制裁ってこえーなー

261: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 22:46:39.53 ID:LjIkjvrm
つーか大韓航空って日本で言えば日航だろ。
日本路線の客が居なくなって経営悪化って、他国には碌に客が居なかったって事か?

269: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 22:50:45.85 ID:qET5ddp6
朝鮮人はそれでいいじゃんw
だって共産主義で動いてるんだからww

310: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 23:04:34.93 ID:m20Bj2ma
セルフ制裁だな。
財閥潰したいムンジェイン一味は良かったんだろうかそれにのせられた韓国国民の図

318: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 23:08:00.72 ID:5mpcO8RX
ワロタ
まさしくセルフ制裁w
そのまま滅びろ韓国

引用元: 【大韓航空】“業績悪化”日本路線の急減で?


スポンサーリンク