1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん 2019/09/09(月) 23:59:04.21 ID:CAP_USER
no title


兵庫県姫路市がまとめた世界文化遺産・国宝姫路城の8月の入城者数で、韓国人客は前年同月より約3割少ない1365人だった。外国人入城者が大きく増えている中での落ち込みで、元徴用工訴訟問題や輸出管理厳格化などを巡る日韓の対立が影響しているとみられる。

 同市姫路城管理事務所は、チケットの確認時に手渡す言語別の案内資料などで入城者の内訳をまとめている。集計によると、8月の外国人入城者は3万5920人で、前年8月と比べて7014人(24・3%)増加した。

 これに対し、韓国人客は前年同月の1945人から580人(29・8%)減と大きく落ち込んだ。4~7月も、外国人客全体が25%近く伸びる一方で減少傾向にあり、マイナス幅は8・7%だった。

 日韓は7月以降、日本側の輸出管理厳格化や韓国側の軍事情報包括保護協定の破棄決定など対立が深刻化。同事務所は「入城者数は月ごとにばらつきがある」としつつ「関係悪化の影響が出始めている」とみる。

 姫路城近くの土産物店の女性店員によると、7月下旬ごろから韓国のツアー客が目に見えて少なくなったという。「国と国の関係が一般市民の観光に影響しているとしたら残念」と話した。(小川 晶)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190909-00000007-kobenext-soci
9/9(月) 18:58配信 記事元 神戸新聞NEXT


21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:03:14.51 ID:30hvzZgy
>>1
つまり誰も困ってない、と
朗報そのものなのに、なぜこうやって印象を歪めようとするの?

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:05:14.47 ID:HArUcXJc
>>1 日本全国もう鮮人は来ない勘定当然、期待するなよ。

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:07:28.47 ID:L58AZfTv
全体で増えてるなら、良いんじゃね? >>1

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:08:09.67 ID:Mpl1GsmU
>>1

姫路、大勝利じゃん。

一番、金の使わない韓国人が減少して、金を使う他の外国人が増えれば、姫路、大儲け。

一番金の使わないのが、韓国人で、6万円。
一番金を使うのが、フランス人で、24万円。

フランス人ひとりで、韓国人4人分。

87: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:12:03.90 ID:QsGmGiW7
>>1
増えたんやったら何が問題なんw?
韓国人来ても金使えへんし
なんでなんで?

99: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:14:23.29 ID:HArUcXJc
>>1
問題ないことが証明されたのか。

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/09(月) 23:59:31.31 ID:DxGsNP5H
それを浄化と言う

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:00:17.68 ID:Bsespfxg
はい、WinWinの関係

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:00:24.73 ID:RMjpDc/B
やっぱいらなかったなあ
来たとしても金使わないんだろあいつら

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:01:03.25 ID:oJz3qA+Y
韓国人が来なくても全く困らないのが証明されたな

273: 元鶴橋在住日韓ハーフ ◆mPAN43FI6A 2019/09/10(火) 00:55:47.27 ID:sxam+v8z
>>8
むしろ他の外人が嫌な目に合わなくなって増える

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:01:27.31 ID:Fh0bLUMb
たった3割??
1945から580?
一けたにならないと成功じゃないし、望むらくは0人。
親日派多すぎじゃないか、韓国は。

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:01:55.32 ID:MwMu4Upl
25%も増えてるのになんで否定的な論調なの?

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:01:59.37 ID:/gNYlvVv
むしろ歓迎すべき現象やないかい!

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:02:03.24 ID:Mx9Aa3QA
よかった。白鷺城に詐欺は必要ない

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:02:58.46 ID:iM+ewArQ
韓国人なしで増えてんじゃんw

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:05:15.23 ID:eWpH2H6v
韓国人いなくても問題ないやんwwww

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:05:17.78 ID:uEqDNxUs
パンフレットなんて英語と日本語さえありゃじゅうぶん
無駄な印刷物作ってるもんだなと思った

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:06:21.10 ID:26Gp+Mph
朗報じゃん
観光客が25%増えてトラブルメーカーが30%減ってるんだろ
喜ばしい限りじゃないか(´・ω・`)

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:07:19.53 ID:sG4DZPU3
韓国人が3割減したから全体で25%も増加したのだろ

64: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:09:46.59 ID:i+dJH+CY
油断してると油かけられるぞ
気を付けろ

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:09:48.24 ID:Qm8XwaTQ
結局韓国人少ないほうが客増えるってことよな

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:10:09.39 ID:OCfjAF++
そんなに韓国人じゃないと困る理由って何?

86: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:11:54.95 ID:AeBW/B+c
25%増なら悪くないだろw

92: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:13:26.02 ID:Qm8XwaTQ
「国と国の関係が一般市民の観光に影響しているとしたら残念」

観光客増えてるのに残念とは不思議なことを言うな

98: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:14:21.90 ID:+jiGVUKC
ハングル文字もいらないわな
中国語もいらない
日本人のための日本語と
世界の人のための英語のみで良い
欧州も中東も東南アジアも
みんな英語で通じるのだから

141: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:21:15.51 ID:FVcvEKEO
>>98
中国語はまだなんとなくわかるからいいけど、バングルは困るね。
韓国人がもっと来なくなったら、不必要って声も大きくなるね。

103: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:14:52.51 ID:PxEg6mCP
外国人増えてんのに韓国人だけの取材するって差別じゃないの

111: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:15:23.38 ID:MzydRXz7
寺院や城と言った歴史的建造物ではオーバーツーリズムが問題になってるのに。
韓国人観光客が減ると何が問題なんでしょう?

118: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:15:38.14 ID:55TTxNzG
韓国人観光客はいらないってことが証明されたな

132: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:19:20.88 ID:nYHCpeXV
韓国人が減ったから25%増になったかもしれんで

142: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:21:36.27 ID:q/KDth3f
何も問題ないじゃん
何でこんな残念そうな記事になってるんだよ

147: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:22:27.49 ID:MzydRXz7
いや、多分分かってるw
韓国人観光客が減っても大きな影響は無かったって結論が出るんでワザとボカしたww

170: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:27:39.94 ID:UYEZma1R
>>147
わざとやってるミスリードだろうな。
馬鹿が読んだらあべのせいで観光に打撃があるように勘違いさせようという意図

149: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:22:43.53 ID:T28tSuLk
理想的じゃん

153: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:24:12.44 ID:iCTncwG7
朝鮮人が来なくなって優良外国人が増えたのか

157: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:25:04.37 ID:tCWseIuA
なんだよこの数字の表現
ひっかけ問題かよ

163: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:26:30.54 ID:XkcE+oWh
それなw
韓国人が減ると他国が増える法則

175: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:28:36.94 ID:0RFYsKn7
下品な人が来なくてうれしい

183: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:30:36.11 ID:KjMc1lAE
そもそも城って軍国主義の象徴みたいもんなのに朝鮮人がなんで見にくんの?

196: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:33:51.59 ID:Ij5bnaHi
外国人観光客「朝鮮人いないの?行くわwww」

206: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:37:25.20 ID:A3rBMcHC
文化財保護の観点からいえば朗報だろ

212: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:38:15.06 ID:Ieex4kzJ
韓国人なんて要らない事の証明やんけw

218: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:39:56.68 ID:5u3Aumvo
増えてるやんけwww

238: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:45:17.60 ID:lzseUP+O
変な記事だな 全体が伸びてんならいいんじゃね
ノープロブレム

246: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:46:37.48 ID:7QhGGO7j
韓国人が来なくなれば、よその外国人観光客が増えると実証されました

251: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:48:24.35 ID:ZFUti3Pw
>>246
国内観光客も増える

247: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:46:46.41 ID:Fd6WJiZu
問題ないやんwwwwwww

253: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/09/10(火) 00:48:37.86 ID:4w+CtoDv
つまり何も問題ないってことか

引用元: 【神戸新聞】日韓対立余波、姫路城にも 8月の外国人入城者、全体で25%増も韓国人は3割減


スポンサーリンク