1: 荒波φ ★ 2019/06/20(木) 09:26:48.65 ID:CAP_USER
2019年6月19日、中国のネットメディアの観察者網は、韓国・亜洲日報の報道を引用し、日本が水素経済の主導権を握ることに意欲を示していることを受け、韓国の業界からは中国との協力を求める声が上がっていると報じた。

亜洲日報によると、日本の経済産業省は、このほど開かれた主要20カ国(G20)のエネルギー環境閣僚会合で、米国エネルギー部、欧州委員会エネルギー総局と別途の会議を開き、水素エネルギー技術開発に関する共同宣言を発表した。

亜洲日報は「日米欧は、水素燃料電池車(水素自動車)の製品規格や水素ステーションの安全基準などに関する国際標準を策定する計画だ」とし、世耕弘成経済産業相が「水素と燃料電池の分野でリードしている日本、米国、EUが協力を強化して世界をリードしていきたい」と語ったことを紹介した。

その上で、「日本はこの会議で、水素エネルギーの競争相手である韓国を排除した。韓国の業界は、日本が韓国をけん制し、世界の水素経済の主導権を握ろうとしていると非難している」「韓国政府や専門家はこれまでのところ、水素経済同盟について、日本が韓国を封じ込めるための措置とみなしていない。だが韓国の業界は、中国が世界最大の水素エネルギー市場になる可能性があり、韓国も優れた技術を保有していることから、水素経済の発展には中韓両国が欠かせないと強調している。韓国産業通商資源部も『米国とEUが中韓と積極的に協力することが、水素エネルギーの長足の発展に役立つ』としている」などと伝えている。


2019年6月20日(木) 9時10分
https://www.recordchina.co.jp/b722236-s0-c20-d0054.html


5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 09:29:08.42 ID:qHUu2MwG
>>1
日・欧米vs中・韓・露・北朝鮮でOK

20: 八紘一宇は日本の国是 2019/06/20(木) 09:36:59.39 ID:FzTrgZVJ
>>1
宗主国と仲良し設定ってまだ続ける?

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 09:44:53.31 ID:+cARqIWX
>>1
日米欧の集まりは技術を持つ先進国で規格を決めよう…て集まりだよ 技術交流会じゃないよ
技術力の無い国を入れるとろくなことが無いから 声を掛けなかっただけだから 雨漏り車を作る国は入れられないんだよ
中国は理解しているから何も言わないだろ…規格に合わせたのを拵えれば良いだけと達観しているんだわ
水素なんて充填のコネクターのサイズが違っただけで使えないからな 
EV…電気ならアダプターで十分だけど水素は無茶苦茶になるから

133: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 10:17:39.38 ID:GoMgtPUL
>>1
こいつら自分の立ち位置が解ってない

165: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 10:34:13.00 ID:YFBoBMxr
>>1
韓国はどうせまた他国から技術を盗んだだけじゃないの?
その技術をまた中国に盗まれるだけだと思うけど・・・

171: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 10:36:56.25 ID:xmh2lyfN
>>1
>日本はこの会議で、水素エネルギーの競争相手である韓国を排除した。
リストカットするブスwww
岩井志麻子様様だなw

259: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 11:22:04.49 ID:bZdJ9hUp
>>1
>日本はこの会議で、水素エネルギーの競争相手である韓国を排除した

wwwどこまでも図々しいんだなwww
水素で競争相手になった事なんか一度もないわ
日欧米で7~80年代から技術開発してるだろ
そこに韓国が入ってるわけねーわ

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 09:28:10.86 ID:kdy+SHbH
中国も覇権争いをするにしても、韓国なんていらんだろ。

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 09:30:10.20 ID:65py6xYd
>>2
中国様に土下座してレッドチームに入れてもらわないといけないな。

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 09:28:43.33 ID:UC27vW9t
中国も日本に技術要請していなかったか?

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 09:29:26.21 ID:f10Lh4+v
中国人の民度で水素ステーション管理出来ないだろ

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 09:42:12.15 ID:wNuuhzzH
>>6
国家が管理するから民度は無関係。

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 09:32:09.60 ID:PL0Jb32E
持ってる技術、全て差し出すアル

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 09:34:29.19 ID:F9endyKz
韓国が競争相手・・・?

日本の競争相手はアメリカとEUだろ
だから協力するんだけど

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 09:46:18.18 ID:E1GdO7mZ
>>15
これなw
競争相手とか草生えるわw

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 09:37:11.38 ID:YDav21jl
中国なら独自でするだろ。

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 09:39:12.62 ID:inK7QKrc
韓国ごときが中国の協力で主導権を取れると思ってるのが片腹痛い

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 09:40:12.97 ID:+xVo7mE7
韓国が自国技術のインフラ整備にまで進んでるならともかく、そうでないなら規格作りに参加できなくても関係なかろ。

標準規格なんだから、まとまった後は韓国も自由に使えるし、そうでなけりゃ規格の意味がない。

よく理解せずにウリを無視したッ!と騒いでるバカ。

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 09:40:55.01 ID:xt+zw5DU
規格を決める話し合いから韓国を排除しただけであって、日米欧で決めた規格を
韓国が使うことまでは排除してないと思うよ、多分w

41: 八紘一宇は日本の国是 2019/06/20(木) 09:43:50.09 ID:FzTrgZVJ
>>31
そう言う事
今までも日米欧の枠組みにわざわざ日本が外交リソースを使って韓国を入れてあげてたと言う事実をもっと韓国内で共通認識にした方が良い

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 09:42:01.00 ID:AdOkXZHY
AIIBも一帯一路も日米が参加しないからポシャってるだろ?
そういう事だよw

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 09:42:15.68 ID:Rzn/ZbQS
水素関連に関して、まあ全般にそうだけどちょっと自己評価高すぎるんじゃねえか
最初からプレイヤーですらないだろう

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 09:44:46.38 ID:+xVo7mE7
>>36
無理やり市販したプロトタイプ・ガンガルレベルの試験車が
「韓国は世界で初めて水素燃料電池自動車の市販を実現した水素燃料電池技術宗主国!」
という、内情を全く伴わない無意味な自尊心をかき立ててるからねぇ。

実力はないけど評価では世界一!

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 09:46:38.76 ID:Rzn/ZbQS
>>44
そもそも日本が韓国を排除したとかじゃなくて、最初から選択肢に入っていないんだよな
アメリカもEUも中国も同じ認識だと思う。

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 09:42:18.00 ID:7uiXa30l
普及させるための協力しましょう標準化しましょうなのに
主導権の取り合いを前面にだして争いしか考えがおよばないバカ民族
こんなの混ぜたらうまくいく話も失敗する

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 09:42:31.99 ID:nMq3ZaSM
ファーウェイ排除もしないし もはや中韓でワンセットだな

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 09:44:04.04 ID:DFFnNB+h
>韓国産業通商資源部も『米国とEUが中韓と積極的に協力することが、水素エネルギーの長足の発展に役立つ』

しれっと日本を仲間外れにしようしてる
自分たちがハブられてんのに

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 09:50:40.05 ID:2TUMCQBr
>>42
そういう細かいところに願望が出るんだなw
笑うwww

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 09:45:11.95 ID:lM13dXZY
日米欧が組んだらそれが世界標準規格

56: 八紘一宇は日本の国是 2019/06/20(木) 09:47:22.21 ID:FzTrgZVJ
韓国はフォロワー経済なんだからキャッチアップ以上の事を求めると仲間ハズレにされる

ここで最善策は発言権のないオブザーバー参加を認めて貰う用に方針変換する事だ

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 09:51:05.56 ID:ltR6UCEL
>韓国業界は中国との協力呼び掛け
(  `ハ´)「韓国に何ができるアルカ?」

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 09:52:38.23 ID:XqUcNfb3
>>61
日米欧のギジュツを盗むもとい借りて来るニダ!

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 09:52:20.51 ID:uT6h+ORk
これからは電気自動車で水素とか燃料電池車なんてやってる日本は負け組とか言ってなかったか

64: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 09:53:03.23 ID:Aua/1t+1
中国って水素自動車やってたっけ?
まぁ中国とくみたいなら勝手にすればいいけどEVでシェア拡大目論んでる中国はガン無視だろ

85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 10:04:15.47 ID:dqdW57eX
>>64
最近中国の電気自動車の父と言われる万鋼前科学技術相が電気自動車から
水素自動車に軸足を移すべきだとぶち上げた

94: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 10:07:12.63 ID:GsssRN6b
>>85
理系の人は水素しかありえないと数字で理解してるからな。EVを推してるのはイメージだけ

107: 八紘一宇は日本の国是 2019/06/20(木) 10:09:27.18 ID:FzTrgZVJ
>>94
電気自動車はエネルギー効率的に意味ないんだよ
安く感じるのは電気ガソリンと違って税金が高くないから

84: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 10:03:06.30 ID:CUpj5JpO
日本だけを見ないで、本当に必要なら欧米から声が掛るだろうに

88: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 10:05:19.61 ID:BXFCe9Xn
>>84
そこに触れると韓国が要らない子ってバレるから、日本だけを悪者にするレトリックを使っただけだよね。
これで愚民の結構な数は信じるんだろうなあw

87: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 10:04:42.30 ID:gMGTxBqW
水素ステーション整備数も水素燃料電池車も日本とは桁違いで遅れて参入した中国にも既に倍以上の差がついてるのに、日本が競争相手とか中国に技術協力とか寝言が過ぎる。

111: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 10:10:34.43 ID:l+RDqb1/
朝鮮人はマジでスマホレベルの事だと思ってんだなw

126: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 10:15:39.04 ID:hX2zI8Nv
「中国との協力を呼び掛け…」

中国にも相手にされてないでおけ?

127: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 10:15:50.16 ID:dqdW57eX
中国は韓国が水素自動車の核心的技術を持っていないことを知っているから
韓国が中国を騙そうとしても無理だよ

141: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 10:20:53.26 ID:fncyhQCX
宇宙ステーションISSと同じだな。
日本と欧米が協力して運営している。
そして中国は独自に開発している。
韓国は不要だと。

173: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 10:37:50.04 ID:1Yf+dODs
時代も変わったね。一昔前なら石油業界に暗殺されるレベル

199: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 10:52:32.04 ID:l+RDqb1/
>>173
石油から水素大量に作れるから、石油業界も文句言えないのよ
重要なのは水素はエネルギー通貨として使える技術が見えたこと

184: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 10:43:52.69 ID:qV0izup3
韓国は、インフラを整備するきがないのに

191: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 10:46:58.33 ID:nzsva075
にわかに水素が盛り上がってきたな

194: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 10:50:21.81 ID:q9gt23r+
>>191
実際、どんなに航続距離が伸びたって、充電するのに30分とか掛かるんじゃあ、今の電気自動車は使えんからなあ。
だとしたら、今現実に実用に耐えるガソリンエンジン車の替わりは燃料電池しか無いからね。

それも、固体電池で充電数分とかが出来るまでのつなぎだろうけど。

202: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 10:54:18.94 ID:GafjeYPh
韓国って競争相手なの?
ヒュンダイが出来損ないの水素自動車もどきを出しただけでしょ

207: 八紘一宇は日本の国是 2019/06/20(木) 10:56:31.08 ID:FzTrgZVJ
>>202
なんか知らないが韓国のライバルって何時も自分自身だよね

208: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/20(木) 10:57:01.69 ID:JD98LZVC
韓国ってそんな高度な水素エネルギーの技術持ってるの?

引用元: 【経済】 日本が水素経済の主導権取りに意欲、韓国業界は中国との協力呼び掛け


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