1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん 2019/06/10(月) 15:50:23.77 ID:CAP_USER
世界で5番目に長い海底トンネルが韓国で開通する。
国土交通部は10日に忠清南道保寧市大川(テチョン)港と元山島(ウォンサンド)を結ぶ国道77号線の保寧(ボリョン)-泰安(テアン)建設工事の保寧海底トンネル(6.9キロ)を開通する計画だと9日、明らかにした。
保寧海底トンネルは上下2車線の分離トンネルで2012年11月に着工した。元山島方向の上り線は2月20日に開通し、10日には保寧方向の下り線を開通する。
日本の東京アクアライン(9.5キロ)、ノルウェーの3カ所(7.9キロ、7.8キロ、7.2キロ)に続いて世界で5番目に長い海底トンネルとなる。
https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=254276&servcode=400§code=400
[ⓒ 中央日報日本語版]2019年06月10日 14時07分
「保寧海底トンネル」
国土交通部は10日に忠清南道保寧市大川(テチョン)港と元山島(ウォンサンド)を結ぶ国道77号線の保寧(ボリョン)-泰安(テアン)建設工事の保寧海底トンネル(6.9キロ)を開通する計画だと9日、明らかにした。
保寧海底トンネルは上下2車線の分離トンネルで2012年11月に着工した。元山島方向の上り線は2月20日に開通し、10日には保寧方向の下り線を開通する。
日本の東京アクアライン(9.5キロ)、ノルウェーの3カ所(7.9キロ、7.8キロ、7.2キロ)に続いて世界で5番目に長い海底トンネルとなる。
https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=254276&servcode=400§code=400
[ⓒ 中央日報日本語版]2019年06月10日 14時07分
「保寧海底トンネル」
46: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 16:16:34.08 ID:yb1v35QD
>>1
韓国 トンネル 水没 検索
開通間もない韓国最長の海底トンネル、排水ポンプが動かず大雨で浸水=
韓国ネット「手抜き工事だ」「セウォル号から何も変わっていない」
Record china 配信日時:2017年7月25日(火) 12時10分
https://www.recordchina.co.jp/b185408-s0-c30-d0127.html
韓国 トンネル 水没 検索
開通間もない韓国最長の海底トンネル、排水ポンプが動かず大雨で浸水=
韓国ネット「手抜き工事だ」「セウォル号から何も変わっていない」
Record china 配信日時:2017年7月25日(火) 12時10分
https://www.recordchina.co.jp/b185408-s0-c30-d0127.html
74: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 16:43:12.63 ID:J9hBQ/fe
>>1
とうせ直ぐ浸水で閉鎖だろ
とうせ直ぐ浸水で閉鎖だろ
79: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 16:46:01.39 ID:Y/Oqx6Qq
>>1
ここには絶対に行ってはいけませんよ~www
ここには絶対に行ってはいけませんよ~www
119: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 17:29:17.12 ID:uT7JJXcE
>>1
そして世界最速で自壊して埋没するんですね。
そして世界最速で自壊して埋没するんですね。
148: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 18:57:58.19 ID:3uBG5c69
>>1
この記事では開通となっているが、KBS のニュースだと貫通しただけで
2021年末の開通を目指しているとあるな
「世界で5番目に長い「保寧海底トンネル」 7年ぶりに貫通」
2019/06/10
http://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&Seq_Code=72311
>韓国でもっとも長く、世界では5番目に長い海底トンネル「保寧海底トンネル」が
>着工から7年ぶりに貫通しました。
(略)
>上り、下りの2車線分離構造で、2012年11月に着工し、ことし2月に上り区間が
>貫通したのに続いて、今回下り区間が貫通しました。
>保寧泰安国道の建設には合わせて6879億ウォンが投じられ、2021年末の開通を
>目指しています。
この記事では開通となっているが、KBS のニュースだと貫通しただけで
2021年末の開通を目指しているとあるな
「世界で5番目に長い「保寧海底トンネル」 7年ぶりに貫通」
2019/06/10
http://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&Seq_Code=72311
>韓国でもっとも長く、世界では5番目に長い海底トンネル「保寧海底トンネル」が
>着工から7年ぶりに貫通しました。
(略)
>上り、下りの2車線分離構造で、2012年11月に着工し、ことし2月に上り区間が
>貫通したのに続いて、今回下り区間が貫通しました。
>保寧泰安国道の建設には合わせて6879億ウォンが投じられ、2021年末の開通を
>目指しています。
154: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 19:28:41.65 ID:LAwFRxE+
>>1
あーこれは確実に悲惨な事故が起こりますわ(笑)
あーこれは確実に悲惨な事故が起こりますわ(笑)
4: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 15:51:51.19 ID:dSAu2jSU
青函トンネルとかユーロトンネルは?
9: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 15:52:50.82 ID:PI+uAcMJ
>>4
自動車トンネルに限ってる気がする
自動車トンネルに限ってる気がする
96: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 16:55:34.12 ID:rFUXCOy8
>>9
つまり、5番目の響きが良くて、
何も注釈を置かずに、そう書いているってことだなw
つまり、5番目の響きが良くて、
何も注釈を置かずに、そう書いているってことだなw
144: ◆65537PNPSA 2019/06/10(月) 18:25:04.14 ID:7ZqxmOpa
>>9
韓国のマスコミってこういうインチキ結構やるよな
で韓国人がホルホルして恥をかく
韓国のマスコミってこういうインチキ結構やるよな
で韓国人がホルホルして恥をかく
7: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 15:52:25.92 ID:zd7kpyiD
10年後に崩れ落ちてるイメージしかないのは何故?
10: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 15:53:36.59 ID:vm/p95LK
>>7
外国に作ってないのがせめてもの救いだな
外国に作ってないのがせめてもの救いだな
94: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 16:54:45.59 ID:34yJD4Ke
>>7
10年なんて持つかな・・
10年なんて持つかな・・
11: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 15:54:11.66 ID:y+/lJtG7
まだ開通してないんだよね?
17: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 15:56:00.15 ID:T1y7HvB2
恐ろしくて、とてもじゃないが利用できんわ。
18: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 15:56:11.98 ID:klTwFKbD
世界5大トンネルのうちの1つとか
言い出しそうニダ
言い出しそうニダ
21: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 15:58:32.42 ID:f4qCM+A8
自動車の場合
途中で事故が起こったりエンストしたりしたら
移動の問題があるからそこまで長くならんのな
鉄道だと50km行くけど
道路だと山岳部でも24キロが世界最長
途中で事故が起こったりエンストしたりしたら
移動の問題があるからそこまで長くならんのな
鉄道だと50km行くけど
道路だと山岳部でも24キロが世界最長
165: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 19:56:09.57 ID:veHnPRWy
>>21
道路に用いる場合は、単位延長当たりの建設費や保守運営の費用は、トンネルより橋の方が一般的には安くなるが
鉄道の場合はトンネルと橋では建設費が大きく変わらない。このため、道路トンネルに比べると採用例が多くなる
道路を通すトンネルで特に問題となるのは換気であり、長大なトンネルでは特に、所定の交通量に対して必要な
新鮮な空気を供給し、汚染された空気を排出するためにトンネルの断面を大きくして入気・排気ダクトを設けなけ
ればならず、換気ファンにも多大な動力を必要とし、建設費や保守運営費が大きくなる
鉄道用では、列車の走行に伴う自然換気で十分であり、特段の換気設備を設ける必要がないし、同じ断面積の
トンネルなら輸送力でも鉄道の方が上回り、一般に鉄道の方がトンネルでは有利となる
道路に用いる場合は、単位延長当たりの建設費や保守運営の費用は、トンネルより橋の方が一般的には安くなるが
鉄道の場合はトンネルと橋では建設費が大きく変わらない。このため、道路トンネルに比べると採用例が多くなる
道路を通すトンネルで特に問題となるのは換気であり、長大なトンネルでは特に、所定の交通量に対して必要な
新鮮な空気を供給し、汚染された空気を排出するためにトンネルの断面を大きくして入気・排気ダクトを設けなけ
ればならず、換気ファンにも多大な動力を必要とし、建設費や保守運営費が大きくなる
鉄道用では、列車の走行に伴う自然換気で十分であり、特段の換気設備を設ける必要がないし、同じ断面積の
トンネルなら輸送力でも鉄道の方が上回り、一般に鉄道の方がトンネルでは有利となる
28: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 16:02:57.68 ID:f2w7wFzc
韓国には水難の相が出ています
29: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 16:04:31.50 ID:toiG1Yi4
悪い予感しかしない
33: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 16:06:49.94 ID:fwjU6m5E
韓国に海底トンネルを掘る技術があるとは思えない
156: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 19:34:54.00 ID:19e3LiCj
>>33
確かシールドマシンて日本のメーカー独占だったから
シールドマシン=日本製やで
事故起こったら日本のせいにされそうw
確かシールドマシンて日本のメーカー独占だったから
シールドマシン=日本製やで
事故起こったら日本のせいにされそうw
40: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 16:11:54.38 ID:iYmnxeqw
これで、韓国も10大トンネルクラブ入りだね
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 16:20:31.99 ID:ObZS/2a5
進水式はいつですか?
55: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 16:25:58.20 ID:dSAu2jSU
>>49
浸水式でなくて?
浸水式でなくて?
151: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 19:04:52.85 ID:PXOTAECF
>>49
もう終わってるらしいよ
雨水排水できなくて
もう終わってるらしいよ
雨水排水できなくて
50: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 16:21:39.89 ID:PK6CieaA
水が漏れるとか言いたい放題にだ。
韓国には万能薬キムチがあるニダよ。ヒビに刷り込めば直ぐ水漏れは止まるニダ。
韓国には万能薬キムチがあるニダよ。ヒビに刷り込めば直ぐ水漏れは止まるニダ。
82: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 16:46:31.03 ID:30mxa5u9
>>50
甘いな
韓国の万能薬は「酢」と「塩」なのを知らないのか?
甘いな
韓国の万能薬は「酢」と「塩」なのを知らないのか?
85: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 16:48:11.78 ID:mZg4PfjR
>>82
最近、養生テープってのを使い始めたらしいぜ
最近、養生テープってのを使い始めたらしいぜ
51: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 16:22:23.10 ID:T5eAZ8Me
世界5大トンネル強国おめでとうw
54: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 16:24:49.09 ID:onoEbYET
あれ?
青函トンネルは?
青函トンネルは?
59: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 16:29:55.72 ID:rjyKt6EA
>>54
英仏海峡トンネルも除外してるし道路じゃないからカウントしてないとかじゃないかな
英仏海峡トンネルも除外してるし道路じゃないからカウントしてないとかじゃないかな
63: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 16:33:26.29 ID:SoU1YlwS
水漏れ?そんなもん養生テープ貼っとけニダ
71: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 16:37:56.34 ID:nsPT9RaV
自動車用でセレクトしました
って意味が分からないけどな。トンネルを項目にしてるなら全てのトンネルが普通
こういう分かってて愛国心を誘導するやり方は好きじゃないな。日本でもね
って意味が分からないけどな。トンネルを項目にしてるなら全てのトンネルが普通
こういう分かってて愛国心を誘導するやり方は好きじゃないな。日本でもね
78: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 16:44:41.05 ID:rjyKt6EA
>>71
自動車用トンネルとしても雑魚だし、海底トンネルの長さでランキング出しちゃうと韓国のはランク外
自動車用海底トンネルと絞らないと上位に入れない
自動車用トンネルとしても雑魚だし、海底トンネルの長さでランキング出しちゃうと韓国のはランク外
自動車用海底トンネルと絞らないと上位に入れない
73: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 16:40:43.90 ID:bYBlw3MS
韓国経済のほうが長いトンネルになりそうだな
87: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 16:49:54.27 ID:If7N5xAr
5大海底トンネル強国になったニダ
95: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 16:55:20.39 ID:k5T+4ey1
作ったはいいけど保全できるの?
98: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 17:03:28.54 ID:33b3Ao+D
グーグル3Dマップで確認したら、この元山島って、
韓国西海岸中部で、カルフォルニア半島のような形状の「半島部状」の先にある島
半島部状と本土の間は、西北西~東南東方向に約15kmの細長い「浅水湾」がある
「半島部状」というのは、半島の北側根本付近で17世紀に運河が掘られて
本土から切り離され、半島部のほとんどが人工島のような地形になってるから
元山島はその半島部状の南側1kmほど先にある自然島で、
グーグル3Dマップでは半島部状とは橋(?)で繋がっている
今回の海底トンネルは、元山島と湾の対岸本土とを結ぶルートで、
グーグルマップが信用できるなら、湾を1周するループ幹線が完成したことになる
韓国西海岸中部で、カルフォルニア半島のような形状の「半島部状」の先にある島
半島部状と本土の間は、西北西~東南東方向に約15kmの細長い「浅水湾」がある
「半島部状」というのは、半島の北側根本付近で17世紀に運河が掘られて
本土から切り離され、半島部のほとんどが人工島のような地形になってるから
元山島はその半島部状の南側1kmほど先にある自然島で、
グーグル3Dマップでは半島部状とは橋(?)で繋がっている
今回の海底トンネルは、元山島と湾の対岸本土とを結ぶルートで、
グーグルマップが信用できるなら、湾を1周するループ幹線が完成したことになる
123: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 17:31:58.19 ID:TjnV3VVF
>>98
なるほど、ていうかトンネルいるんやろか
なるほど、ていうかトンネルいるんやろか
100: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 17:07:30.69 ID:33b3Ao+D
韓国に経済パワーが残ってるなら、この湾を周回する
公道耐久レースをやれば面白いかも?
・・・1周50kmぐらい?
公道耐久レースをやれば面白いかも?
・・・1周50kmぐらい?
114: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 17:24:07.12 ID:i2Tnk8z5
水没崩落からの日本のせいにするまでがセットでしょ
115: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 17:24:46.75 ID:3uBG5c69
自動車用海底トンネル世界5位の長さを誇るのは愛国心の高揚と海外宣伝のためだろ
情弱が聞いたら海底トンネル世界5位に思える
情弱が聞いたら海底トンネル世界5位に思える
149: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 18:58:09.76 ID:qD4dF9ie
まぁすぐ水没して中に残されてる遺族がニダニダ騒ぐんだろ
158: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 19:40:55.11 ID:VdB+YwnV
こんなニュースなのに何でわくわくが止まらないんだろうw
みんなも同じだよね?
みんなも同じだよね?
184: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 21:43:40.49 ID:bEjWTI4h
地図から消える仕事
186: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 21:51:16.32 ID:/1oGZNwO
トンネル強国とか言い出すんだろw
206: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/10(月) 23:31:09.49 ID:iE9r+2en
3年以内に崩落する確率が25パーセントw
221: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/06/11(火) 02:37:52.69 ID:unLVEGVq
韓国今水難続きだけど
期待していいのかしら
期待していいのかしら
スポンサーリンク
倉敷市水島のJXでの崩落事故で5人もの尊い犠牲者を出しているのを忘れるなよ。
工事を請け負ったのは世界の鹿島だっせ。