1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん 2019/05/21(火) 17:47:12.81 ID:CAP_USER
韓国の自動車生産台数が減っている。世界5大自動車強国という言葉も過去のものになった。

韓国自動車産業協会は21日、主要自動車生産国の1-3月期の自動車生産台数を発表した。これによると、韓国の1-3月期の自動車生産台数(95万7402台)は前年同期(96万2803台)比0.6%減少した。

韓国の自動車生産台数は4年連続で減少している。韓国自動車産業協会は「転換配置や生産ライン調整など労働柔軟性が不足し、韓国の自動車生産台数が減少した」と説明した。

一方、ライバル国のメキシコは同じ期間、生産台数(102万9615台)が前年同期(100万7641台)比2.2%増加した。2016年まで自動車生産台数基準で韓国は世界5大自動車強国だった。当時、メキシコの年間自動車生産台数(237万台、7位)は韓国(423万台)の56%にすぎなかった。

しかし韓国は昨年、メキシコに抜かれて6位から7位に落ちた。昨年の両国の年間自動車生産台数の差は約6万9000台だった。これが今年1-3月期には約7万2000台に拡大した。

2019年1-3月期、世界10大自動車生産国の全体生産量(1849万台)は前年同期比4.6%減少した。韓国をはじめ、中国・米国・ドイツなど7カ国の生産台数が減少した。特に中国は2018年7月から9カ月連続で新規需要が減り、今年1-3月期は10カ国のうち生産台数が最も大きく落ちた(-9.8%)。

一方、日本(0.1%)、メキシコ(2.2%)、フランス(1.3%)は今年1-3月期に生産台数が増加した。この3カ国には輸出販売台数が増加傾向という共通点がある。

チョン・マンギ韓国自動車産業協会長は「世界の自動車需要が減り、主要自動車生産国間の競争が激化している」とし「労使は協力して価格競争力を強化し、政府は電気自動車補助金制度の改編、税額控除の拡大、高級技術人材の養成を通じて未来の自動車の競争力を高める必要がある」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190521-00000039-cnippou-kr
5/21(火) 14:59配信 中央日報提供


28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 17:57:39.71 ID:jNz+ZSQx
>>1
以前は一台買ったらもう一台おまけでついてくるってやってたじゃん。それを二台にすればいいだけだよw

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 18:41:05.95 ID:IG5z9yBY
>>28
日本車を2台付ければ売れるんじゃない

84: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 18:49:36.08 ID:GA0tVKzz
>>1
そりゃ、年中ストばっかやってんだもんw

112: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 19:10:32.78 ID:nwuKOoov
>>1
>世界5大自動車強国

あいつら、ほんと、こういう表現にこだわるよな
実にアホくさい

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 17:48:10.05 ID:n+ib1fY+
だって…働かないじゃないか

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 17:48:13.07 ID:7ubHmctR
パクリ多売に未来などない。現代止まり。

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 17:49:34.10 ID:eFPhbCkU
5大なんちゃらとか10大ホニャララとかそぉ~ゆ~呼び方好きネェ

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 17:50:04.94 ID:rD785dqi
EVが主力になったら中国かインド辺りに持っていかれるよ

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 17:50:18.36 ID:JPAyxruO
> 世界5大自動車強国
韓国ってこういうフレーズを作ってホルホルするのが好きだねぇw

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 17:51:54.57 ID:Vkdnb8cX
>>9
30_50クラブとかな
アホかと

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 17:54:55.60 ID:/bm48kkB
>>12
30-50クラブは来年には韓国は除名らしい

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 17:51:55.25 ID:b2xJWtAJ
ストライキばかりして働かないからだろ

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 17:52:40.26 ID:TYbPQ0i3
あの労組抱えてたらそうなるわ
ストが仕事みたいだし

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 17:53:03.53 ID:j/X7cMuZ
世界5大自動車強国って何?

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 17:53:50.33 ID:+mNfkrgv
韓国の本来のライバルって
メキシコ辺りなんだよな。

何で日本だと思ってるのか?

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 17:57:03.25 ID:NWcGQa9w
5大だの10大だの、自国がギリギリ入る括りが好きねぇ

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 17:57:34.30 ID:0VJNPdYT
トヨタ一社にも負けてるんじゃねえの?

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 18:36:23.77 ID:Bjn+T931
>>27
当たり前。

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 17:58:50.04 ID:zRLSd8jC
「7大自動車強国」呼んで誇ればいいじゃないか。

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 17:58:51.83 ID:qK3O27DN
半島でよく使われるこの「~強国」って、、、、
「強いんだぞ!!」と自称する、みじめさを感じてしまう言い回しに思ってしまう

断トツで1位なら、「強国」だとも思えるが、
4位、5位で強国って、何かもの悲しい

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 18:01:01.06 ID:Rs8ilXu6
よく三大なんとか祭り、があるが、1、2、は誰でも知っているが3つ目はローカルで、他の地域では誰も知らないてのが多いな。
自動車生産も1,2,3位くらいまでじゃないの世の中の関心があるのは。

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 18:01:34.98 ID:fZ4hbpfv
>ライバル国のメキシコ

日本じゃなかったんですか

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 18:10:08.55 ID:16Fv3ISL
韓国の自動車労組って、、世界一戦闘的なんだろ、、四六時中デモとストライキ

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 18:15:10.18 ID:kxEc7Sw1
>しかし韓国は昨年、メキシコに抜かれて6位から7位に落ちた。

大丈夫ニダッ!
「5大自動車強国」の呼び名を「7大自動車強国」にすれば問題なしニダッ!

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 18:16:14.48 ID:1mAMyO9D
労使闘争と慰安婦の方が大事なんでしょ?

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 18:19:02.76 ID:YaSVkEgG
生産台数が多いからと中国、メキシコを自動車強国と思ったことも無いわ 生産大国ならそうでも強国は意味不明

64: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 18:26:11.83 ID:/mRJnlJk
>メキシコに抜かれて6位から7位

インドネシアだかにも自動車メーカーあったよな
そのうちそこにも負けるかもよ
東欧にもアンティークな可愛いの作ってるとこあったよな

65: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 18:27:16.90 ID:GZcmEfBI
珍しいな、メキシコをライバル視してるw

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 18:27:47.81 ID:ajj9xjDE
7大自動車強国に入ったニダ

76: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 18:42:42.12 ID:9eT7PkY5
夫が自動車メーカーの研究職だけど、ヒュンダイの話題が出た事はほとんどないと言ってたな
別に嫌韓でもなんでもないけど
ヒュンダイや韓国自動車メーカーって世界でそんなに存在感あった事あるの?

80: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 18:46:44.19 ID:Bpkf0IWG
>>76
2017年にペルー行ったら結構走ってた。

81: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 18:46:46.26 ID:KXRmZOgC
>>76
アメリカだと車なんて動けばなんでもいいって層に需要がある

83: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY 2019/05/21(火) 18:48:39.25 ID:sjpQdzez
>>81
砂漠を通過しなきゃいけないから故障したら死ぬって問題があるそうな。
ばれてきたんじゃね。

77: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 18:44:35.35 ID:Xh+SDRp1
ストが仕事だろ

82: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY 2019/05/21(火) 18:47:18.26 ID:sjpQdzez
安かろう悪かろう、すぐ故障するだろう、日本なりすましブランドだろうって事実が、
もうばれてきたんじゃね。

86: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 18:51:28.59 ID:oV/FzUnb
5大ってそんな夢見てたの?

88: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 18:53:29.70 ID:A/epQqpL
5大がだめなら10大にすればいいだろ

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 19:03:36.60 ID:nOpqNmWm
>>88
通貨ではそれで「世界十七大基軸通貨」って喜んでたしね。
(韓国では基軸通貨をハングル表記したものはキーカレンシーを指さない)

ドルに対する取引力ランキングで16位だった。
(ちなみに主要16通貨の対米ドル取引で16位)

89: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 18:55:03.31 ID:Rh71PFoO
もう車は諦めてスマフォ作れば良いじゃないか

91: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 18:57:07.94 ID:WbYw+dHU
五大自動車強国って言葉がもし存在するとしても、日米独伊仏じゃね?

97: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 18:59:12.80 ID:imh9+VQj
>>91
ロールスロイスがお怒りです

93: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 18:58:38.86 ID:uTVkptoR
アメリカではヒスパニック系とかが安さでヒュンダイ車を買っても、販売店のサポート体制、
故障多さとリセールバリューの安さで次はない。
また昨今の日韓の関係から日本からの技術提供も無くなっているので、デザイナーは海外メーカーから引き抜いても
技術に関しても年数がたつごとに陳腐化して、日独メーカの足元にも及ばなくなる。
少なくても五年後には世界10位以下になることは間違いない。

96: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 18:59:09.88 ID:yDLXoOQ3
しょーがねえだろ
ボロいんだし

102: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 19:02:15.05 ID:NOcC+rt+
ライバルはメキシコw

107: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 19:06:03.25 ID:RfzfAzpC
欲しいのは実力ではなく、なんちゃら大国と呼ばれたり自称出来る名誉だもんな
バカな奴らだ

110: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/21(火) 19:07:36.03 ID:UUbKeyhl
5大〇〇→6大〇〇→7大〇〇…
これでいいじゃないか

引用元: 【韓国】自動車生産台数が減少…遠のく5大自動車強国


スポンサーリンク