1: ガラケー記者 ★ 2019/05/16(木) 15:23:38.11 ID:CAP_USER
15日、JTBC報道によると、この日午前9時30分ごろソウル龍山(ヨンサン)駅を出発した木浦(モクポ)行きのKTX列車客室の窓ガラスは割れていた。14日馬山(マサン)からソウル駅に向かっていたところ、線路の砂利が飛んで窓にぶつかりこのようなことが起きたというのだ。

客室の割れた窓ガラスには半透明の接着シーツがぼろぼろに貼られていた。列車が走り始めるとシーツは風によりはためいた。速度が高まるほど客室内部から聞こえてくる風の音も大きくなった。

この列車搭乗客のイさんはJTBCに「私が座った席の外部の窓が割れていた」とし「一日前に前売りしたが、通知をすべきだったのではないかと思う」と話した。イさんは結局席を移したが、列車が走る2時間の間不安感を感じた。

これについてKORAIL側は「直ちに代替する列車がなく、マニュアル通りに臨時措置を取ったこと」としながら「外部の窓は破損したが内部に強化ガラスが残っており、安全には問題がなかった」と説明したとJTBCは伝えた。
中央日報/中央日報日本語版
2019年05月16日 06時57分
https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=253402


28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 15:35:49.23 ID:6XN8ZR1h
>>1
ケンチャナヨ運行

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 15:24:46.40 ID:nIouD3T6
ウリナラの養生テープは世界一

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 15:25:27.18 ID:Gnfj6Ry9
このスレ、定期的に立つね!

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 15:51:24.40 ID:35yaOZD2
>>3
定期的にガムテープ使ってんじゃねーの?

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 15:26:08.59 ID:3kp1ljng
韓国のテープは優秀だな

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 16:09:12.64 ID:QpasaUzL
>>5
東レだから

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 15:26:28.75 ID:ZiD2BBAu
代替車両ないってどゆこと?

109: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 18:25:08.30 ID:kpSNZEov
>>7
共食い整備か最初から予備車両が無いのか…

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 15:26:34.79 ID:nAejQtF3
あれー??日本の新幹線は確か2重ガラスの複層だぞ??
割れても貫通しないガラスが2枚!!
客室にガラスが飛散下とか、風切り音が響くなど聞いたこと無い!!

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 15:29:55.67 ID:nAejQtF3
>>8
さすがケンチャナヨだよなー!!
貫通客室側から当板している。

日本では走行させないレベルだ!!
日本では外部にひび割れが見つかっても走行は可能、
だが基準で最寄りの駅で運転を打ち切る場合がほとんどだ!!

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 15:27:07.53 ID:oxI7E4pu
養生テープって緑色だけなの?

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 15:32:06.51 ID:Zaa5UHsh
>>9
(´・ω・`)ノ ピンク色もありますよ。こっちのほうが粘着力弱いんで糊が残ると困る場面で活躍

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 15:40:12.11 ID:YP324lTc
>>9
色によって粘着の強さ違うので注意

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 15:30:32.21 ID:ucbFKRPx
ん?
日常でしょ?ww
今更何言ってんだかw

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 15:32:05.75 ID:5HqqOfjd
300㎞/hで走ったのかと思った

89: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 17:12:54.74 ID:6ED9UPQw
>>20
おらもそう思った。

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 15:33:18.84 ID:pKUxeaJ8
あれ?この間も養成テープ貼ったKTXが走ってたよな。そういう仕様でしょ

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 15:34:11.90 ID:DlOTj1Es
マニュアル通りにテープ貼ったから問題無いニダ

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 15:34:48.37 ID:7AB6CsUz
韓国のテープは世界最強。

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 15:37:33.67 ID:6cR5NnYY
何?300キロ?

…なんだ、時速の話じゃじゃねえのかつまらん。
2時間で300キロという事なら日本の在来特急より少し速いくらいか?

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 15:48:40.44 ID:pKUxeaJ8
破損した窓ガラスを養成テープで補修←わかる。
最寄りの駅まで徐行運転←よくある。
乗客を代車に乗せかえる←まぁー普通の対応

故障したまま300km/hで運転再開←ファーwww

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 15:51:28.87 ID:+UHtFA2F
>>51
韓国人「粘着テープに対する侮辱だ。謝罪と賠償を要求する」

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 16:24:23.11 ID:+47gR5dm
秘密にしているが、養生テープは
日本製を奨励されているらしい

79: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 16:31:58.92 ID:N+iuRoUP
>>75
テープが剥がれて乗客に被害が出ても日本にせいにできるニダ

76: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 16:29:14.93 ID:yVpD9fOs
>マニュアル通りに臨時措置

81: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 16:39:37.82 ID:vqf6VHl0
KTXとガムテープは切っても切れない関係だもん
開通初日からガムテープが使われた高速鉄道はKTXだけ!!

83: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 16:46:42.91 ID:nMOnzp1I
この状態で走らすか走らさないかが途上国韓国と先進国日本の大きな差

87: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 17:09:17.88 ID:qt0uhWr3
韓国が作った世界一優秀なKTXの技術を日本に導入する みたいな事向こうのアホが言ってたんだっけか

92: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 17:17:24.91 ID:JYp5fLXH
>>87
韓国が作った世界一優秀なKTXの技術って養生テープを使う技術なんだろ
日本が養生テープを貼ったら技術がないから失敗するニダ

88: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 17:12:47.38 ID:Qihw+moo
新幹線みたいな高速鉄道は、ドアを密着させて車内を気密状態にしてるんだっけ?
ヒューヒュー音がしてるって密閉してないって話だが、それで300キロ走行して
体に異常きたす奴発生しなかったのか?

118: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 18:47:37.33 ID:XXFbUuEy
>>88
ドアも連結ホロも窓もシールして気密構造にしてるのは新幹線だけなんだわ

他だとそもそも「トンネルなんかない!」
山を越え丘を越え下りで最高速!(特にTGV AtlantiqueとかDuplexとか)
で、客車を機関車がプッシュプルするから、そも気密にするのも無理なの

122: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 19:14:54.24 ID:Qihw+moo
>>118
それなのに、日本と同じ山岳地帯でトンネル多数の韓国にTGVを入れた韓国・・・

124: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 19:20:21.23 ID:goIMrrxd
>>118
台湾高鐵は結構トンネルある
当然車両は日本製

95: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 17:30:12.32 ID:XCRvzD1i
朝鮮人が運行してる時点で安全なわけない

115: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 18:40:40.57 ID:fUg5sQ2h
またテープで補強して運行したのか…
高速鉄道だよな?やっぱ頭おかしいかと

121: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 19:14:17.95 ID:CyTcMOmB
TGVって、連結器の所に台車があるんだっけ?
それなら、編成ごと入れ替えないとダメだから全乗客を移動させるんだろうけど
駅ホームが対応してないんだろうな

だから、何が起きても最後まで走らせるか運行停止しか選択できない

127: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 19:45:07.41 ID:P/i+rTe/
自称300キロww

128: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 19:46:47.30 ID:tz5sADH4
>>127
韓国は340㌔くらいの営業速度で
走ってるだろ。日本よりは速い

130: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 19:54:20.78 ID:P/i+rTe/
>>128
駅の数を見てから言えよ
どこでそんなに出せるだよ?ww

137: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 20:30:00.12 ID:kpSNZEov
>>128
鯖読むならもっとアゲとけ!
支那が350㌔だから遠慮したのかw
流石棄民でも属国根性は抜けてないww

142: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 20:49:49.50 ID:ngZPGo+l
すげーな、そんなんで走行できるのかwwww
しかも、走行中に割れたんじゃなく、そんなのを配車するんだ

143: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 20:55:24.46 ID:HaloCdpT
代車が無いって予備すら無いのかよ

っていつもの韓国か

144: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 21:01:42.11 ID:llXwXvgt
編成は変えられなくても、日本なら窓割れ車両に客入れないだろ
新幹線ならなおさら

151: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 21:50:29.04 ID:dUTL9lnK
養生テープ使用は設計から折込済み スミダ

152: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 21:59:11.88 ID:aXajn0rl
もし新幹線でこんなことしてたら1週間は批判報道されるよな

あとこれが中国の鉄道なら日本でもこぞって報道されてたが韓国の印象を下げるニュースなのでスルー

154: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/16(木) 22:23:11.97 ID:AikoKXA6
粘着については優秀な民族だな

引用元: ・【鉄道】破損した窓ガラスにテープ貼って300キロを走行したKTX…恐怖の2時間


スポンサーリンク