1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん 2019/05/02(木) 12:42:48.15 ID:CAP_USER
大韓航空の国際線の70%でファーストクラスが消える。 

  大韓航空が1日に明らかにしたところによると、来月1日から国際線27路線の座席運営方式を現在のファースト、プレステージ(ビジネス)、エコノミーの3クラス制からプレステージとエコノミーの2クラス制に変更する。 

  大韓航空が現在2クラス体制で運営する路線は全111路線のうち49路線だ。来月1日からはさらに27路線が追加され、76路線でファーストクラスがなくなる。全路線のうち31.5%の35路線にだけファーストクラスが残る。 

  これは旅客機の座席を効率的に運営して収益性を高める措置だ。大韓航空関係者は「中短距離路線のうちファーストクラス需要が低調で相対的にプレステージクラスの需要が多い観光路線に適用する」と話した。また「既存のファーストクラス利用客の不便を最小化するためプレステージクラスの機内食などのサービス品質を高める」と説明した。 

  今回の決定により北米20路線ではカナダ・バンクーバー路線とトロント路線の2路線でファーストクラスをなくすことにした。欧州18路線ではスペイン・バルセロナとマドリード、トルコ・イスタンブール、クロアチア・ザグレブを結ぶ4路線でファーストクラスをなくす。オセアニア4路線はオーストラリアのシドニー路線だけファーストクラスを残し、ブリスベン、ニュージーランド・オークランド、フィジー・ナンディの3路線は2クラスに転換する。独立国家共同体(CIS)6路線ではウラジオストク、サンクトペテルブルク、イルクーツク、タシケントの4路線でファーストクラスをなくす。 

  短距離である中国・東南アジア・日本などアジア路線の大部分ではファーストクラスが消える。中華圏27路線では金浦(キンポ)・仁川(インチョン)~北京、金浦・仁川-上海、香港、台北の6路線だけファーストクラスを残すことにした。東南アジア23路線はタイ・バンコク、シンガポール、フィリピン・マニラ、インドネシア・ジャカルタ、マレーシア・クアラルンプール、ベトナム・ホーチミンとハノイの7路線を除きすべての路線を2クラスで運営する。日本12路線も金浦-羽田、仁川-成田、金浦・仁川-関西、仁川-中部の5路線だけファーストクラスを残すことにした。 

https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=252970&servcode=300&sectcode=300
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]2019年05月02日 10時10分

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来月1日から大韓航空の国際線の70%からファーストクラスが消える。写真は大韓航空のエアバスA380。(写真=中央フォト)


75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 14:48:43.65 ID:05vPXbmH
>>1
そりゃ、富裕層が事故の危険が高いエアラインなんて選ばんだろう。
安全第一。

94: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 16:45:33.97 ID:VKzcQ8bS
>>1
貧乏人しか使わないからなw

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 12:43:56.51 ID:+KhdTTbD
安売りが加速するねw

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 12:45:11.30 ID:ehyTvyjY
ナッツ姫対策だな

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 12:45:34.71 ID:LOIdcF3j
ファーストクラス廃止したら客離れして収益落ちた、って事実が過去にアメリカで実証されてんのに何やってんだ?

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 12:51:35.44 ID:PRTCLUX1
>>4
アメリカだとそうかもしれないが、韓国のエアラインでわざわざファースト乗る人間ってどれだけいるのか

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 12:53:47.43 ID:kLGQzNFN
>>4
接待を含めた韓国人客のファーストクラスの利用が落ち込んで、収益源にならなくなったという事じゃないかな
見栄を重視する韓国人なら、中小企業の社長でもファーストクラスを利用していただろうし、
財閥企業なら部長以上ぐらい、緩くファーストクラスを利用できていたと思う
今の韓国では、中小企業だけでなく、財閥企業でもファーストクラスの利用は厳しくなっているはず

102: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 22:45:35.70 ID:TjqT/OUe
>>17
韓国って接待で3000円までしか落とせないとかいう法律が
できたとか言ってなかったか?

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 12:47:19.62 ID:fH6rbXZk
景気最悪で貧乏人ばかりだからそもそもファーストクラスなど乗る人がいないニダ

65: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 13:58:26.93 ID:ZfPtKOKB
>>5
これだな 利用客が減ってるのが理由だろ

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 12:47:35.00 ID:80VEb4Wt
大韓のファーストって安っぽかったよねw

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 12:49:08.16 ID:divxYK6P
本物の富裕層は、プライベートジェット乗るし、大韓航空乗らない。
ビジネスを20席ほど作って、
空席ができたら普通の客を乗せてやればいいと思う。

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 12:49:18.03 ID:jkVyIKFr
大韓航空は基本的には韓国人が利用するからな、
ファーストクラスを買える人が激減してるんだろ、
それくらい経済が詰まってきてるんだな。

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 12:52:06.73 ID:fcG7Kkzb
客がいねえんだよ
言わせんな

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 12:52:37.20 ID:JeXHiK2Y
ファーストクラスが
空席だらけだからと
正直には言えないわな。

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 12:54:28.83 ID:1cvao/2W
大韓航空って系列にLCCなかったっけ?
客層被るの大丈夫なのかな
それにセレブ層からソッポ向かれたらどうすんの?

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 12:55:31.75 ID:/5jm+1em
ファーストクラス無くしても
他の座席が空いてたら意味無いんやで

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 12:59:21.47 ID:O6tSDBry
格差社会の国で、ファーストクラス、スーパーシートが無くなるのは、

単純にガルフストリームが売れてるんだろうよwww

そのうち革命が起こるぜ

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 13:04:48.26 ID:64W2bdlW
>>25
きっとそれだな。二極化が進んで金持ちがプライベートジェットに移っただけ。

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 13:00:05.22 ID:UvruG29e
韓国の航空会社で高級化は不可能って事でしょ

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 13:04:34.20 ID:GGOJzcfJ
国際線はエコノミーやビジネスでは儲けでなくて
実質ファーストクラスで利益確保してるって聞いたけど違うの?

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 13:08:34.45 ID:U5AshQbf
>>31
普通はそうだろうけど
大韓のファーストって意味不明じゃん
これは珍しく正しい判断だと思う

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 13:05:01.54 ID://O88IIW
ナッツが入った袋を開封するのも面倒になったニダw

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 13:08:17.62 ID:0tKX10Km
実際乗ってる大半はマイル貯めてた奴ばっかりだからな

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 13:09:58.38 ID:T73AAfIC
質より量かよ?
打算的なとこが朝鮮人らしいわ

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 13:11:45.28 ID:6rraACt3
座席の更新にも多額の費用がかかるけど大丈夫か?

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 13:13:04.13 ID:ELnZldND
ファーストクラス利用者多いのなんて欧米の路線だけだったろうし
需要少ないならなくすのがいいだろうな

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 13:15:58.95 ID:XLBn0s8i
ファーストクラスの予約が入ったら
その度にエコノミーの足下にレッドカーペット敷けば良いだろ

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 13:22:49.14 ID:or62V929
今の韓国の産業に残されているの安売りだけ。
当然販売高はかろうじて確保しても、利益が激減しここ三年以内に全産業が破綻に追い込まれる。

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 13:36:42.14 ID:sI5LgMJQ
ファーストクラスを無くして外国人の搭乗が減って大韓航空がさらに苦境に陥るんだろ

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 13:42:13.39 ID:DmingeuG
韓国旅行のメリットって安いだけだから
座席も安く済ませようって客が殆どなんじゃね

64: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 13:51:53.32 ID:PpbBr9jU
売れないのは致命的だな。
格安航空会社と化すのかな

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 14:00:52.63 ID:sI5LgMJQ
大韓航空はナッツ姫事件や色々やらかしているから4月8日の会長(韓進グループ)の
死去によって迷走を始めるんじゃないかな
アシアナ航空も今身売りの最中だし韓国の航空業界に明るい未来はなさそう

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 14:16:57.94 ID:0DK3cm6r
日本と完全に逆行してて笑うわ
日本は富裕層が増えたからプチ贅沢できるようなサービス増やしてるのに

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 14:23:23.45 ID:N1ABH6r0
全席ワーストクラス

74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 14:43:12.90 ID:+cIv6hbB
要するに大韓航空はLCCになるちゅうことですか。
韓国自体がローコストでのし上がって来たんだし、ピッタリと言えばピッタリ。

80: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 15:19:20.79 ID:DeQ7lpsq
ファーストクラス使う人は、海外からの人でも韓国人でも
韓国印の航空会社乗らないと思うの。
韓国人だったらサムスン関係とか、財閥関係者で
欧米系とかJALとかのファーストクラス使うんじゃないの。
多分全然客埋まってないんじゃないかと。

91: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 16:29:48.10 ID:h/JkGT5L
たんに、金持ち叩きのせいでFC乗る客が減ったからでは
元々は、ファーストの高額の恩恵でエコノミーが安いのに

95: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 16:46:34.21 ID:U8MOh5S9
ファーストは車で言えば運転手付きの高級車乗ってる人達だからな

97: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 17:54:23.57 ID:+cIv6hbB
ビジネス客で空港に迎えは来るような乗客はKALは利用しないな。
安く見られて格好悪いよ、
ビジネスで行くときの宿泊は地域1番ホテルにしろ、いうのがビジネスのいろは。

98: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 18:37:24.55 ID:Oi7IUQsf
ファーストクラスのようなハイクラス志向は日帝残滓だから、やむを得ない措置だな

101: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/05/02(木) 21:03:30.83 ID:FurLyps2
大韓航空のファースト乗るだったら、他の航空会社のビジネスに乗りたい。

引用元: ・【大韓航空】国際線の70%でファーストクラスなくす理由 旅客機の座席を効率的に運営して収益性を高める措置


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