1: 動物園φ ★ 2019/03/11(月) 22:20:06.35 ID:CAP_USER
2019-03-11 20:28

[アンカー]
自動車工場は稼働率が50%を下回ると工場閉鎖手順を踏む場合があります。

自動車を作れば作るほど損害が出るからですが、韓国GMとルノーサムスンにこのような警告灯が点灯しました。

現代起亜車は中国市場で苦戦しており、自動車業界が試練を経験しています。

ぺ・サムジン記者です。

[記者]
昨年、年間10万台の国内販売が崩れた韓国GM。

今年に入って毎月の販売量は、1・2月とも5,000台前半のレベルにとどまった。

ところが、米国GM本社が当初韓国ですると約束した準中型SUVの開発を中国に渡すことが知られ、論議を呼んでいます。

法人分離に続いて開発権さえ失われると、群山工場のように生産設備が撤退する場合もあるでしょう。

このような撤退説が浮上するほど業績回復が切実な韓国GMには、打撃が避けられません。

ルノーサムスンも赤信号が灯ったのは同様です。

去る8日、労使の合意が不発されて労組はまた部分ストに出ました。

賃上げに加え、人材配置の際に労組の同意を受ける方式を要求したが、妥協が容易ではないという分析です。

今年9月以降に輸出生産量を確保できない場合、工場の稼働率は50%台に低下し、生産人員の削減が続くだろうという不安感が漂っています。

海外の状況も深刻です。来月から中国北京第1工場の稼動を中断する現代に続いて、起亜車も中国塩城第1工場の稼動停止を検討することにしました。

2017年以降、中国のサード報復余波で販売量を回復していないことが悪材料として作用したのです。中略

結局、労使間で手足を合わせる努力をしなければ、今年の国内自動車生産の目標である400万台も結局水の泡になって構造調整の風が吹きかねません。

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn%3Fmid%3Detc id1%3D111%26rankingType%3Dpopular_day id%3D422%26aid%3D0000364985 ate%3D20190311%26type%3D2%26rankingSeq%3D5%26rankingSectionId%3D101&usg=ALkJrhhKSXwF-XxuMZKfdDFP-n_nYxeFTQ


31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 22:42:15.50 ID:8jLVCehJ
>>1
社員が逃げ出さし居座れば当然赤字拡大だろう!!
日本ならロックアウトは必定だろう。

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 22:52:47.85 ID:RqcOIVNS
>>1
なんか、全く救いのないのニュースだな
これ見て韓国人は、どう思うんだ?

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 22:56:46.51 ID:FxxldXF+
>>41
韓国人はどう思うかって?
どうにかして「日本のせい」にしようと思うんじゃない?

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 23:03:24.79 ID:mnF2Oa6f
>>46
さすがに関連付けるのは無理でしょ

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 23:04:38.56 ID:bLbVxVJq
>>52
一応日産がルノーサムスンに生産回さないことがあるけどね

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 23:05:39.97 ID:mnF2Oa6f
>>55
ルノーと韓国との取り決めだから、日産が嫌と言ったところで責任転嫁は無理だろうねえ

94: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/12(火) 04:59:59.50 ID:AWEJFP7L
>>52
道理が通れば、韓国はあんな国になってない。

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 23:27:41.24 ID:RqcOIVNS
>>1
それにしても年間400万台も作っていたのか
これから数年でどこまで下がるんだろう
こんな労組では競争力なんて皆無、むしろ、今までよくやったと褒めたくなる

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 22:24:27.43 ID:j/7vg2ei
従業員は、クビですかね?(笑)

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 22:27:12.31 ID:2r1xa5xp
GMとルノーはもう撤退する以外無理だからストでもして働かない方が良いだろ
どうせなくなるなら頑張るだけ無駄だねw

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 22:28:00.47 ID:Wt/FyxQH
ヒュンダイとキアとかいう自動車あるじゃん?

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 22:28:38.63 ID:qz7GDZNZ
ゴーンのような血も涙も無いコストカッターがいないと倒産するよ

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 22:34:25.30 ID:jw9w7Ifo
>>16
それをすると韓国国内工場全部閉鎖しそう(笑)

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 22:36:05.49 ID:abDbzFv3
>>16
経営者としては確かに有能だからなゴーンは

93: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/12(火) 04:41:57.89 ID:PjFsB1F+
>>28
本当に有能ならルノー本社が立ち直っている。

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 22:31:31.52 ID:J236cy59
共産主義国家の常道
国有化しかないな

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 22:33:08.31 ID:ScCqDn+S
韓国経済が阻止限界点に近づいてきてるな。

あるいはもう超えてしまったのかな?

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 22:43:14.70 ID:yVzBZE7T
そういや戦犯企業とか言われてる日本企業は韓国からちゃんと撤退してるのか?

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 22:44:19.54 ID:6bUSo+7Z
久々にホッコリする良いニュース
春も近いよね

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 22:45:51.93 ID:ZUHFtm6Y
つか、人口5,000万強で5社ってのがそもそも多過ぎw

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 22:50:27.45 ID:thOiXL3w
韓国は自動車業界もそうだろうが、基本的に全ての業界が苦しい。
明るい希望が全く無いのが痛いな。
かといって、日本みたいに所得収支で稼ぐという訳にもいかないし。

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 22:54:46.79 ID:ff8c+qXH
>>38
造船は日本とEUからWTO提訴され、自動車はGMもルノーも撤退路線、現代も低迷でお先真っ暗。三星の主力・半導体は、宗主国様の巨大工場が本格稼働すれば終了確定の死刑宣告済。
建設では、落ちる橋・傾く高層ビル・試験湛水で決壊するダム・完成しない原発etc.で信用ゼロ。
観光産業は、ホテルや飲食店の不潔さが拡散され訪韓客が激減中。韓ドラやK-Poopはネットや日本での虚構人気がバレた上に原爆やナチスで評価ダダ下がり、アジア諸国でも不要扱い。
さて、こんな状況の南鮮にはいったい何が残っているんだろう? 国技の「春を売る」ぐらいか? www

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 22:51:45.89 ID:U7WzrZQ1
多分CPTPPで経済行けると思ってるんだろうけど、販売商品全部日本と被るから、全く意味がないと思われる。

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 22:54:37.97 ID:TstQv11r
>>39
CPTPP加入は無理だろ。
実質CPTPP世話役の日本が制裁関税掛けようかなんて言い出してる国だぞ。

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 22:57:53.08 ID:QsYt8dNT
>>42
知的財産を守れない国はダメでしょw

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 23:03:25.58 ID:TstQv11r
>>48
そういうのも含めて、騒いでる奴等はやっぱり北朝鮮シンパなんだろうな、とも思う。
韓国はどんどん孤立してる。

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 23:04:45.00 ID:mnF2Oa6f
>>53
そういうのがのさばる国って時点でだめだね。
日本も朝鮮人とその周辺の力は削いでいかなくてはならない。

40: ◆65537PNPSA 2019/03/11(月) 22:51:56.78 ID:81dpxEW5
>自動車工場は稼働率が50%を下回ると工場閉鎖手順を踏む場合があります。
>自動車を作れば作るほど損害が出るからです

作れば作るほど稼働率は上がるんじゃねぇのか

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 23:07:56.65 ID:4+XmBvWT
最後のとどめがホンダイの日本進出だな。バッタもんが本物とどうやって張りあえるの?
又10台位 売れたらほめてやるよ。在日朝鮮人に買ってもらいな。

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 23:10:35.13 ID:GfBLCHBU
>>59
日本での現代自動車は範囲台数的にライバルはフェラーリやマセラティだぜ。

89: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/12(火) 03:27:19.83 ID:D7vCHxyU
>>63
いくら景気悪いって言ったって
圧倒的にフェラーリの方が売れてるんだがw
下手すりゃブガッティより売れてないんじゃね?

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 23:08:47.51 ID:GfBLCHBU
余剰生産能力でチキン屋でもやればいいじゃん

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 23:09:14.61 ID:dTlzyZrm
安倍が悪いから、日本が給料払えニダ。

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 23:33:52.13 ID:6FPw3ihD
毎回思うんだけど、韓国と日本とでは
赤信号の意味合いが違うよね

74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 23:49:36.32 ID:wmo+iJMV
あんだけスト連発すりゃ外資も見限るわなww

77: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 23:58:31.75 ID:640Yew+p
約束も守らずゆすりたかりに明け暮れる朝鮮会社は経営が成り立たない

84: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/12(火) 01:12:28.37 ID:xBW37AtS
>中国のサード報復の余波で
ちがうな。中国車のほうが良いからだ

87: パサラソケサラソ 2019/03/12(火) 01:39:55.37 ID:Nz5PkNoQ
韓国に自動車工場なんて、将来に渡ってデメリットしかない。
韓国では労組貴族が牛耳っているから、仮に北朝鮮労働者を当てにするならば、直接北朝鮮に工場を作るしかない。

92: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/12(火) 03:50:52.34 ID:33L0v5CV
そもそもベースの三菱車がポンコツだったからな
ポンコツ売りつけられた韓国は被害者

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/12(火) 07:50:22.94 ID:W56ZaEMU
10万台も売れないのに400万生産目標とか
会社潰す気満々なの?

106: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/12(火) 08:03:51.16 ID:fSxIm2du
アメリカ様のガバメントモータースみならって国有化すれば?

引用元: 【国際】韓国自動車業界に赤信号・・・中国では工場稼働停止 国内では韓国GMとルノーサムスンが危機


スポンサーリンク