1: 動物園φ ★ 2019/03/11(月) 11:27:17.96 ID:CAP_USER
2019年03月11日10時52分
[? 中央日報/中央日報日本語版]

現代(ヒュンダイ)自動車が中国現地の一部生産ラインの稼動を中断したのに続き、起亜(キア)自動車も中国で一部生産ラインを止める見通しだ。

10日、現代車グループによると東風悦達起亜車は中国江蘇省の塩城第1工場生産中断を検討中だ。塩城第1工場は起亜車(50%)と東風自動車(25%)、悦達グループ(25%)が2002年に合併会社を設立後、最初に建設した工場だ。

現代車グループは「中国市場で競争力を向上するために塩城第1工場稼動中断を含む多様な方案を検討している」と話した。生産中断時期は現代車北京第1工場が稼動を止める5月以後になる可能性が高い。

東風悦達起亜車は塩城第1・2・3工場に年間89万台が生産可能な設備を保有しているが、昨年は37万1263台を販売するのに留まった。年間平均稼動率が41.7%に過ぎない。起亜車は2017年3月に韓国政府がTHAAD(高高度ミサイル防御体系)を韓半島(朝鮮半島)に配備した後、販売量が急減した。

https://japanese.joins.com/article/087/251087.html?servcode=300&sectcode=300


10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 11:44:20.59 ID:9xIZ2o6E
>>1
流石の韓国も撤退は出来ないんか 中国w

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 13:05:17.79 ID:RqcOIVNS
>>1
この工場、現代グループでは屈指の生産効率を誇っていた
本来なら、ここをフル稼働して韓国内の工場潰して
韓国内には中国生産を販売すれば現代はボロ儲けなんだけどねえ

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 11:30:41.87 ID:lc8AvKOa
半島に帰れよ
もうすぐルノー撤収だろww

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 11:31:01.69 ID:mFws35Cq
一方GMとルノーは韓国を切り捨て。

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 11:39:33.29 ID:IGjg53ud
どっちも現代だよね

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 11:42:01.20 ID:oltKLwdC
中国人にすら、韓国車を買う奴は頭おかしいって言われてるからなw
韓国車=ポンコツが世界共通のイメージ、もう騙されるバカは居ない

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 11:45:30.17 ID:HbBGjYV6
在日は本当無知過ぎる
本当低脳レベルで馬鹿としか思えないが
日本と朝鮮自体の製造会社の仕組みを全く理解してない
日本は現地生産の方が遥かに効率やコストパフォーマンスの利益が遥かにマシ
朝鮮自体が朝鮮都合で朝鮮輸出にこだわってアメリカ国内へ輸出するから朝鮮からの貿易赤字でトランプが激怒のおかんむり
そもそも朝鮮自体が直接朝鮮輸出するから為替操作してウォン安誘導
結局悪循環で朝鮮自体製造業界自滅
まぁ全て自業自得

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 11:45:33.60 ID:rw0pJ/2M
中国人は 見得っぱり。
安かろう 悪かろうの車は 売れない。

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 11:49:03.82 ID:M1bReWvd
10年ぐらいまえにヒュンダイのCMで
「ベンツを所有してる人は、ヒュンダイも所有してる」的なものが流れてたけど
中国でも同じようなCMしてるのかね・・・
俺は、そんなわけねぇー、そんな奴一度も見た事ねぇーと思ってたけど

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 11:50:01.87 ID:HbBGjYV6
結局朝鮮自体製造業界が全て加工貿易
日本から高性能部品を輸入して朝鮮で加工さらに中国で加工貿易でアメリカヨーロッパへ
結局中国での起亜の製造工場停止はアメリカ政府が中国への制裁で中国からアメリカへ輸出できない為
その辺すら在日は全くわかってない低脳レベル

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 11:51:32.69 ID:Mb45zRPF
中国も車売れなくなってきてるから

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 11:59:38.16 ID:thOiXL3w
韓国車と同じくらいの性能や品質の中国の車は、価格が半分くらいらしい。
それでは勝負にならない。

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 11:59:46.37 ID:EPOMSPg6
こりゃなかなかのニュースだな
起亜もって話になるとこりゃもっと他もあるんじゃないかって憶測が出てしまう。
そうとう悪いのは間違いないんだな

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 12:08:31.80 ID:qi9urVyw
韓国うんぬんよりまず中国の景気が悪いということだろ?

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 12:21:19.56 ID:dqPowXgx
>>22
中国内工場出荷数 1月
中国 83.1
日本 42.9
独系 46.0
米国 20.4
韓国 6.2
仏系 1.5万台

この後もっと不景気
在庫だけで今年は行けるんじゃ無い?

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 12:12:58.30 ID:xhaqZ7eY
韓国人は物作りを生業とする者を軽視するから、結局は製造業は廃れる。ストするだけでなく労使でどうやって生き残るか考えることができない。

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 12:13:07.54 ID:rYnx7Ljf
韓国車の主力エンジンは、
2005年に設計された三菱4B4型

ところが、中国の自動車会社が採用してるのは
4B4型と、その後継として開発された4J1型

2017年くらいからエンジンに関しては、
中国自動車メーカー>>>現代・起亜という現象が起こってる

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 12:28:12.91 ID:fsx+nFSB
中国産のヒュンダイ、キア車を輸入できるようにすればいいじゃん

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 12:28:30.71 ID:qQ4WGwuh
また 1台買うと もう一台プレゼントやればいいのではないか?

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 12:28:47.56 ID:u5+3H67Y
米中貿易戦争のせいニダ

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 12:43:15.06 ID:ZLjoCFy9
売れないんだからしょうがないだろ
タタにシェア取られてるよ

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 12:43:35.89 ID:On/GVsmZ
南朝鮮に工場を作ればいい。
用地工場韓国政府調達、100年間税金控除、近隣10km範囲事業税半額にすれば、すぐに雇用が改善するよ。
売れないものを作るのだから、給料は現物支給になるかもしれないがw

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 12:46:44.66 ID:NWiyJDQU
パヨクは日本車が嫌いで中国車や韓国車が好きなのに、何故買ってやらんの?(・ω・)

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 12:51:09.83 ID:Xq/nMWxh
>>38
彼らは反米的な活動が好きだけど、自分の子弟はアメリカの大学に留学させたりするわけです。
それと同じようなことではありませんかね?

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 15:25:42.26 ID:ADHd9+Jj
>>39
職業左翼
アメリカ反対
日本反対
北朝鮮万歳
中国共産党万歳していれば金になる
楽な仕事

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 13:02:58.01 ID:RqcOIVNS
まあ、工場自体は中国の自動車メーカーに売却できるだろうし、できるだけ高値のうちに売ったほうがいい

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 13:25:16.43 ID:dqPowXgx
>>42
合弁ですから勝手にはうれないし身ぐるみ剥がされて終わり

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 13:59:09.70 ID:RqcOIVNS
>>47
うわああ、そうなのか・・。

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 14:55:47.33 ID:nhBMmuGb
>>57
中国の合弁って契約内容によっては資産どころか利益の移動も出来ないんだぜw
中国国内で消費するしかない。
そして撤退する時は全て置いて行くと。

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 13:41:10.26 ID:NZJG6tVq
>>42
中国自動車産業全体が深刻な供給過剰ですが、
買ってくれるところがあるといいですね(遠い目)。

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 13:09:36.29 ID:RqcOIVNS
まあ、現代自動車だけ考えれば、韓国から完全撤退(脱出)すれば中堅メーカーとして生き残れる。
倒産よりも、離脱のほうが韓国経済には影響デカいだろうな

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 13:32:17.98 ID:EPx34UQ5
>>44
去年10月~12月期の現代自の営業利益→35%減

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 13:27:50.60 ID:KBIfySZJ
現代が駄目でサムスンも危なくなってきた・・・・・
韓国の崩壊も近いかな・・・・・・・・・・・・・

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 13:33:32.06 ID:EPx34UQ5
>>48
LGもダメで大韓航空もアシアナ航空もダメだよ

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 13:28:13.43 ID:uRIO6CVE
円高と民主党政権になれば復活できるに違いないニダ!

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 14:00:57.10 ID:i1J+CFkT
>>49
いいえ中国産が力を付けてきたから無理
それにスマホと同じで中国だって各家庭に行き渡たら
需要が落ち込む。成長率も下方修正したし

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 13:41:26.17 ID:M9KDQ39/
韓国の車を買わない。工場を畳む。中国人の雇用が減る。中国がザマァ

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 13:56:05.56 ID:1sA3TfEO
>>54
中国車がこの先、東欧や南米、ロシアという韓国車のターゲット先に出ていくと、
現代は身売りだろうな。

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 14:09:23.93 ID:LkfaZTAk
例えばプリウスの半値で、プリウスよりも燃費が良くて、プリウスと同等以上の安全性が有るなら買うだろうけど
今の韓国車には全く魅力がないね

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 14:11:19.14 ID:dTlzyZrm
どうして、世界中で韓国工場閉鎖ニダ。

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 14:48:27.17 ID:h/kvejKU
完全に中国市場から締め出し食らってるサムスンのスマホより
まだ現代自動車のが優秀だなw

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 14:52:39.02 ID:BRHjxkKz
チキン店倍増計画か・・・

64: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 14:52:57.72 ID:96QQm5En
日本から原料が止まる可能性高いから生産計画立てれないのか

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 15:03:35.34 ID:BpT8yV97
全豪オープンテニスを観ると、キアの広告がデカデカと目に付くのがムカつくから早く潰れて欲しい

68: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 15:07:33.37 ID:M6mMVpwS
<丶`∀´> 海外の工場は稼働中断が容易ニダ~♪

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/11(月) 15:25:08.17 ID:movuMV2N
そらま中国車の品質が上がったから現代車なんか1番に食われるわな

引用元: 【韓国】現代車に続き起亜車も中国の一部工場を中断する見通し


スポンサーリンク