1: 動物園φ ★ 2019/03/08(金) 11:32:21.76 ID:CAP_USER
2019年03月08日10時20分
[?韓国経済新聞/中央日報日本語版]

現代自動車の中国合作法人である北京現代の売り上げが2年間で半分になった。THAAD(高高度ミサイル防衛体系)報復が本格化した2017年から販売台数が急減したためだ。現代車が来月北京第1工場の稼働を中断した後、追加の構造調整に着手するだろうという見通しが強まり、現地に進出した韓国部品企業の連鎖倒産の恐怖が大きくなっている。

7日、現代車が韓国金融監督院に提出した監査報告書によると、北京現代の昨年売り上げは11兆437億ウォン(約1兆878億円)だった。2017年(12兆1491億ウォン)に比べて9.1%減った。2年前の2016年(20兆1287億ウォン)の半分ほどにとどまった。北京現代の昨年の売り上げは工場2カ所を運営していた2010年(10兆7452億ウォン)水準だ。2016年1兆1719億ウォンに達した純利益も昨年1232億ウォンに縮小した。

現代車は2002年の中国進出以降、売り上げを伸ばしてきた。2013年から4年連続で100万台を超える車両を売った。だが、THAAD報復の余波で2017年以降、年販売台数が70万台水準に落ちて売り上げが急減した。

業界では北京第1工場に続き追加構造調整が行われる可能性が高いとみている。売り上げが減れば雇用と設備規模を維持するのが難しいためだ。現代車の後を追って中国に進出した部品企業の恐怖はさらに大きくなっている。ある部品会社の代表は「工場稼動率が50%を下回る」とし「追加構造調整が始まれば中国事業を中断せざるをえなくなる」と話した。

https://japanese.joins.com/article/019/251019.html?servcode=300&sectcode=320&cloc=jp|main|top_news


5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/08(金) 11:35:04.40 ID:zW1Wzo/Y
>>1
日本では現代はフェラーリに販売台数で勝った月もあるのに嘆かわしいチャイナ

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/08(金) 11:51:22.67 ID:XMfYzNpe
>>5
さすがにフェラーリの生産能力考えると
いくら中国マネー駆使してもフェラーリが
台数でヒュンダイ上回るのは・・・
まあ販売金額なら可能かもw

63: 猫石 ◆gs9dwJKmJOsA 2019/03/08(金) 11:52:35.69 ID:81g8dxX6
>>59
フェラーリはむしろ中古車のほうが新車より高いなんて現象起きてるからね
投機対象として取引されたりするし、中古だと納車待ちがないから

85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/08(金) 12:04:00.68 ID:RdrEiNvB
>>63
クラシックカーは、高級車と変わらん値段するよな

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/08(金) 11:35:29.69 ID:1OOagObs
>>1
韓国人が買わない車を、誰が買うっていうんだ。

97: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/08(金) 12:07:50.11 ID:BW4kJSKR
>>1
売れていたことにビックリだ

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/08(金) 11:33:08.68 ID:k5ZXlGnG
何が悲しくてヒュンダイ買うんだよ

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/08(金) 11:36:44.47 ID:hH9Epm6p
半分も売れてるのか

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/08(金) 11:37:49.61 ID:/Sio1/83
経済的に真ん中くらいにいる中国人ってどこの車に乗ってるの?
中国産の車?

19: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 2019/03/08(金) 11:38:38.75 ID:bNNtFVkN
>>14
その辺の層はクルマを買えない

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/08(金) 11:38:16.20 ID:NRGg3s7S
韓国はどこの国とも上手くやっていけない国
もういいです

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/08(金) 11:38:26.69 ID:WKVSnqjB
中国車もレベルが上がってわざわざ韓国車を選ぶ必要がなくなっただけだろうな

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/08(金) 11:38:58.22 ID:zNsfK3ti
こういうのが中国の韓国に対する制裁なのね。

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/08(金) 11:39:26.85 ID:zqjPetsi
1台買えば、もう1台キャンペーンすれば
元に戻るニダ

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/08(金) 11:42:26.07 ID:HWfTPnSu
これでも財閥の一角なんだろ?
現代車って一体どこで売れてるんだ?

>>21
台数は増えるが「売り上げ」は増えないだろw

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/08(金) 11:45:03.93 ID:zqjPetsi
>>25
帳簿上は売れてることにするニダ

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/08(金) 11:42:00.32 ID:5wMhyNV6
まだ半分売れてるんだw

30: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 2019/03/08(金) 11:43:11.14 ID:bNNtFVkN
>>24
群抜いて安いからな

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/08(金) 11:46:07.65 ID:73TEZQRL
中国が日本製品不買運動してもそのうちまた買い始める
韓国製品を不買運動したらもうそのまま買わなくなる
この違い

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/08(金) 11:48:26.73 ID:rhJGzu+M
ホンダと間違える中国人がいなくなったか

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/08(金) 11:50:03.28 ID:MmS85SUl
日本製品不買を唱えてるソウル市長の車が
レクサスだもんな(笑)

70: 猫石 ◆gs9dwJKmJOsA 2019/03/08(金) 11:56:17.44 ID:81g8dxX6
ヒュンダイ車はアメリカで売れてるみたい

76: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/08(金) 11:58:40.63 ID:Fmd7KRvp
>>70
「輸出」と「販売」は別物ですよ。
韓国ではそうじゃないみたいだが。

73: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/08(金) 11:56:56.96 ID:fr/Gix8s
<ヽ`∀´>台湾に売りつければ良いニダ♪

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/08(金) 11:57:37.29 ID:iLaeVf5M
平成31年1月 
韓国車    36%減
中国車 米車 22%減
独車     16%減
日本車     2%増 (三菱・マツダ車は減少)

THAAD問題はもう関係ないみたいで市場全体で販売減速。

ドイツ車が好きでハイブリッド環境で日本車 って感じだね。 

117: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/08(金) 12:13:57.72 ID:2yAlToew
>>75
これマジか

すげぇ数値だな

77: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/08(金) 11:59:18.45 ID:fk+BtB3Y
サードはきっかけで原因ではないだろ。
中国が金持ちになって、中国メーカーも進歩して
韓国車が安物でも相手にされなくなっただけ。

86: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/08(金) 12:04:06.78 ID:pZx6Yejh
絶賛制裁中だしな
今回の大気汚染原因中国に擦り付けケンカ売りで日本並みにシェア0%になんじゃね

87: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/08(金) 12:04:59.35 ID:LJtViLOC
各国のメーカーが進出してるし自国メーカも育ってきた今
あえて韓国車を選ぶ理由がないだろ

89: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/08(金) 12:05:25.24 ID:wNuehU0y
よく潰れないよね?過激な労組が業績悪くても賃上とかさせるんだろ?

92: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/08(金) 12:06:45.86 ID:X7bJaxlV
アメリカでもスバル並みにしか売れていないしもう終わりだろ

96: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/08(金) 12:07:47.83 ID:GLCS2+VU
未だにサードのせいだと思い、いつか回復すると楽観視してるのが恐ろしい
他の産業にも言えるけど単にリピーターがつかなかっただけだと思う

102: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/08(金) 12:09:45.67 ID:2yAlToew
これ北京の工場の稼働停止でニュースになってるけど、稼働再開の見込み無いんじゃないか?って観測出てんのな。
つまり撤退するんじゃね?って話なんだが、第5工場まであるうちの3工場閉鎖って普通じゃないからな

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/08(金) 12:10:37.74 ID:js7MER6z
はずかしいクルマなのがバレてしまった。

107: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/08(金) 12:10:59.05 ID:YsuyQMrb
むしろ未だに韓国車を選ぶ人って
今はそんなに安くもないよね

129: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/08(金) 12:17:25.24 ID:fivDutsg
半分ってww
どうしてこう極端なんだろうなあ

153: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/08(金) 12:20:54.40 ID:iLaeVf5M
250万台の生産能力の販売70万台ペースでイケイケ投資大失敗で今でも死にそう。

韓国内に1兆円の本社ビル計画とかあったけどどうなった??

156: 猫石 ◆gs9dwJKmJOsA 2019/03/08(金) 12:21:26.64 ID:81g8dxX6
>>153
まだキャンセルrしてないw

159: ナウリスト 2019/03/08(金) 12:22:03.62 ID:Zv6XMF4C
今のJKはヒュンダイじゃないとダメだってさwww皆言っているw

169: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/08(金) 12:23:46.40 ID:aPmSLUUn
>>159
昔のベンツみたいな高級感あるもんな

174: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/08(金) 12:24:51.39 ID:gdB55/xF
>>169

ソウル市長でさえ乗らないのに…

177: ナウリスト 2019/03/08(金) 12:25:09.84 ID:Zv6XMF4C
>>169
それを安く買えるのがヒュンダイの良さなんだけどなwww
メチャクチャカッコいいし。

162: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/08(金) 12:22:29.18 ID:Kskrq1Ns
乗用車がダメなら猫車を作ればいいじゃない

165: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/08(金) 12:23:08.88 ID:zq4ViSr5
日本で朝鮮人も買わなかったからな
見栄っ張りの中国人が買うわけない

引用元: 【経済】現代車、中国の売り上げが最近2年間で「半分」に


スポンサーリンク