1: 動物園φ ★ 2019/02/07(木) 13:34:22.65 ID:CAP_USER
外国人が考える韓国のイメージ…国別韓国好感度は

2/7(木) 10:01配信
中央日報日本語版

外国人が韓国に対して最も多く接する分野は現代文化であり、韓国といって思い浮かべるイメージは韓国料理であることが分かった。

韓国文化体育観光部海外文化広報院が韓国に対する世界の人々の認識を体系的に分析するために実施された今回の調査は、韓国を含めた16カ国8000人(各国あたり500人)を対象にオンラインのアンケート形式で実施された。

この調査で外国人80%以上が韓国の国家イメージを肯定的に評価していることが明らかになった。韓国国民の自己評価(肯定54.4%)よりも外国人の評価のほうが肯定的だった。国別に見ると、東南アジア(インドネシア、タイ)、中南米(ブラジル、メキシコ)、ロシアが大韓民国のイメージを最も肯定的に評価(肯定90%以上)し、西欧圏(フランス、ドイツ、オーストラリア、米国、英国)の国々の肯定的評価比率も高かった。だが、近くて遠い国だといわれる日本(肯定20%)の大韓民国イメージ肯定評価比率は非常に低いことが分かった。

韓国に対する肯定的なイメージに影響を及ぼす要因は、韓流、基礎芸術など現代文化(35.3%)が最も高く、続いて経済水準(17.5%)、文化遺産(12.3%)、韓国製品およびブランド(12%)、北朝鮮の核問題(5.7%)の順となっている。反面、否定的イメージでは北朝鮮の核問題(23.3%)、政治状況(19.6%)、外交力など国際的地位(13.0%)が挙げられていた。

また、外国人は韓国の代表イメージとして「韓国料理(40%)」を最も多く挙げた。続いてK-POP(22.8%)、韓国文化(19.1%)、K-BEAUTY(美容)(14.2%)などで、全般的に韓流が韓国を代表するキーワードであることが分かった。

一方、外国人は韓国のイメージが1年前と比較した時に肯定的に変化したと回答(肯定65.7%)し、これは韓国国民が認識している(肯定48.6%)よりも高いことが分かった。大韓民国のイメージを高めるための課題を尋ねる質問に対しては、調査に参加したすべての国で「南北問題の平和的解決(40.8%)」を最優先課題に挙げた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190207-00000016-cnippou-kr

BBC「人類の63%は韓国にいい印象なし」
no title


12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 13:38:53.15 ID:u9B0tloB
>>1
> 韓国に対して最も多く接する分野は現代文化であり、
> 韓国といって思い浮かべるイメージは韓国料理であることが分かった。
これって、何もないということに等しくないか。

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 13:47:03.83 ID:Y5xJLLYC
>>1
支那はブレねーなwww
利害が衝突する隣国同士は仲良くなんてなれんのだよ

231: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 14:52:08.30 ID:Bafa9O0y
>>1
韓国がますます北朝鮮化しているw

266: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 15:05:02.19 ID:5JZ9tJ/V
>>1
いつまでハリボテの国内アピールやってんだよw

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 13:37:41.27 ID:4odJG96f
人類にカウントしていいものかどうか

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 13:44:18.74 ID:zL7Dvnn3
「外」国に出た韓「国人」に聞いたんだろ

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 13:45:36.50 ID:qryXm33u
オンライン(笑)

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 13:46:03.29 ID:AH1sMz4x
逆に言えばキムチとカンナムスタイルしかねえって事だぞ

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 13:48:11.33 ID:mB2Eumdy
韓国政府機関が「外国人80%以上が韓国を肯定評価」

現地の韓国系だろ

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 13:49:39.04 ID:LYLimIO7
絶対、韓国を日本の一部と勘違いしてる
奴、回答してるよね…w

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 13:50:17.70 ID:2AeN/iLw
世界の大部分は韓国なんて知らないし知ってるやつは大嫌い
この数字どうやって作ったの
適当?

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 13:50:21.87 ID:JGJw8Won
中南米の人に聞いたって、韓国なんてどこにあるかも知らんだろ

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 13:56:10.25 ID:u5ZtwAxn
世界では韓国なんて知らない奴は90%以上だろ。
サムスンや現代は知ってても殆どは日本企業との理解だろ。

76: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 13:56:50.52 ID:F30Mz7wn
もはや言論統制まではじまってるwww
この国は終わったwwwwwwww

84: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 14:00:52.25 ID:sgz1kyk4
日本人は韓国に対して100%いいイメージ無いがな

110: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 14:07:09.46 ID:ybL38u6t
韓国ってそんなにメジャーな国じゃないだろ
初耳の外国人も多そう
どこの誰が答えたアンケートなんだか

126: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 14:12:16.45 ID:WXQmo6Iq
>>110
地図のどこに韓国があるかでこたえれない外国人多いらしいからな
逆に日本の正答率は高いらしい。まぁ、変なところにある島国だから印象に残りやすいだけだと思うが

111: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 14:07:11.70 ID:yTZsuB4U
よく知らないけど、

韓流は欧米でもゴリ押し人気なの?

121: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 14:10:29.11 ID:yTZsuB4U
聞いた事もない名前の韓国人歌手を「日本で大人気」とか言ってる国ですし。。。。

129: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 14:12:27.04 ID:yTZsuB4U
サウスコリアがどこに有るかも知らないヨーロッパ人も多そうだけど。

139: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 14:14:30.29 ID:zL7Dvnn3
>>129
朝鮮は日本の一部だと思い込んでる人も少なくないしなw

134: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 14:13:20.27 ID:o+N2EF8d
世界は韓国に肯定的なのに、基軸通貨保有国がどこも通貨スワップ結ばないのはどうしてなの?

138: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 14:14:11.19 ID:SMCrH1vb
韓国に友好国が無いのが答えだよ

153: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 14:19:14.17 ID:s1RM49al
オンラインアンケートか
嫌い、という項目を入れなかったな

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  ) 2019/02/07(木) 14:20:43.47 ID:7kyCZT6p
嘘つきは朝鮮人のはじまり。
韓国政府機関は面子丸潰れの巻ww
またすぐバレるような嘘を平気でつくからこうなるんだよ。

171: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 14:23:38.05 ID:Xn35emR6
>韓国といって思い浮かべるイメージは韓国料理であることが分かった。

チキン店のことかー

179: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 14:26:05.43 ID:8mOXyV2q
ほんとマイナーなんだよ。まじめな話。ここでは勘違いするけど客観的だと凄いマイナー
ロックオンとかも、それが全てじゃないけど拡散しないのよ。なかなか

189: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 14:31:38.40 ID:HBJRCXWg
>オンラインのアンケート形式で実施された。

安定の頭の悪さ発動w

190: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 14:32:09.70 ID:7NaK/NGy
韓国料理~「キムチ」
K-POP~「原爆少年団」
韓国文化~「トイレのゴミ箱」
K-BEAUTY~「整形」

こんな感じですか?

191: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 14:32:55.08 ID:Me30nciH
韓国料理てなんだ

キムチか?

202: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 14:37:55.33 ID:5aauCkrv
>>191
寿司、天ぷら、カツ丼

ぜんぶ韓国料理ニダ

って3年後には言ってるだろうね

207: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 14:42:27.44 ID:NLarL2Tr
>>202
いや、もう言ってるから
起源だって

194: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 14:34:27.51 ID:BoXmbgUM
日韓W杯でアルファベット順のJ, Kはいやだ!と散々ゴネてK, Jにしたら
J国のK県扱いされてた

Kは陰謀だ!Cにしろ!はまだやってる?2020直前に思い出してまた騒ぎそう
ワーワー言ってそのときスッキリするだけで本気で世界に諮る気ないだろ
しかし「本気出す」が東海シールやF5だからある意味恐ろしい

254: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 15:00:57.30 ID:HRd1vyPE
だから韓国は嘘つき

288: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 15:14:19.55 ID:vRnoxSF9
どうして韓国人はこれほどまでに他人に嫌われることを恐れるのだろうか?

そして、どうしてこんなに他人に嫌われることを恐れるくせに
他人に嫌われるようなことばかりするのだろう?

297: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 15:16:57.58 ID:vRnoxSF9
韓国人は日本人に嫌われるようなことしかしていないのだから
日本人に嫌われることぐらいは素直に受け入れようよ
どうしてそんなことすら受け止めきれないんだ?

305: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 15:18:32.27 ID:SOcJ9EP+
>韓国といって思い浮かべるイメージは韓国料理
>また、外国人は韓国の代表イメージとして「韓国料理(40%)」を最も多く挙げた。続いてK-POP(22.8%)、韓国文化(19.1%)、K-BEAUTY(美容)(14.2%)などで、全般的に韓流が韓国を代表するキーワードであることが分かった。

あんまり詳しいことを記入すると怪しまれるもんな~(w

327: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 15:24:14.04 ID:t6mVNqUR
韓国政府機関が言う「外国人」とは日本に棲む在日朝鮮人のこと。

346: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 15:30:10.75 ID:QfpFYwEC
日本に20%もいるって言うのが不思議だわ。在日なのか。

380: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 15:57:52.24 ID:9Yezs0t/
ハングルのホームページだから在外韓国人限定の調査だな

386: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 16:01:30.47 ID:zUQDNV4g
今更、どうあがいたって韓国なんか良くならねぇよw
さっさと破綻しろよw

401: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 16:17:36.99 ID:+5DaBMmG
韓国文化って病身舞しか知らない。

食文化は犬食い、糞食い、残飯食い

芸術はないだろう。モルゲッソヨww

402: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 16:18:24.94 ID:g+zFmA/4
アメリカやドイツに結果を教えてやりたいわ

408: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 16:25:27.19 ID:9O8ppmbk
実際は韓国好きとかいないだろ。

414: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 16:37:11.44 ID:hswBCBKh
わざわざ韓国系のサイトにアクセスする人間からアンケート取ったらそうなるわな
嫌いな人間はそんなの見ないからね

416: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 16:38:21.78 ID:doW7pZau
各国でハングルで質問したら

ハングル圏からの逃亡者が答えたニダ?!

418: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 16:39:15.06 ID:1mTiuz+I
こういうことやってるから嫌われるのにな

425: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 16:50:18.58 ID:id/JKTGD
発表してるのが政府機関かよ
こりゃ駄目だ

450: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 18:08:34.31 ID:4wh3l4jR
相変わらずなドイツの韓国嫌いに笑うわ

引用元: 韓国政府機関が「外国人80%以上が韓国を肯定評価」と発表 なおBBC調査では人類の63%が「韓国にいい印象なし」


スポンサーリンク