1: 動物園φ ★ 2019/01/18(金) 16:55:27.49 ID:CAP_USER
2019年01月18日13時27分
[?韓国経済新聞/中央日報日本語版]


韓国の電気自動車用バッテリー産業が市場支配力を持つ中国と技術力を保有する日本の間で生き残るには、次世代技術の開発と制度的支援の拡大が必要だという主張が提起された。

韓国経済研究院は17日に発表した報告書「電気自動車時代、バッテリー産業競争力強化のための政策課題」で、このように指摘した。

この報告書によると、世界各国の環境規制強化で電気自動車市場が拡大し、バッテリー市場も急速に成長していることが明らかになった。しかし世界最大規模の自国電気自動車市場を基盤に急速に成長するCATLやBYDなどの中国企業と、テスラのような安定的な供給先を確保している日本のパナソニックとは違い、LG化学やサムスンSDIなど韓国企業の市場での位置づけは低下していることが把握された。2014年に30%を上回っていた韓国バッテリー企業のグローバル市場シェアは昨年11%台に落ちた。

電気自動車バッテリー市場は規模が拡大し、テスラ、フォルクスワーゲン、ゼネラルモーターズ(GM)などグローバル自動車企業もバッテリー市場に参入している。

韓国経済研究院の報告書は「韓国は技術、市場シェア、事業環境、成長潜在力の4部門のうち、技術競争力は日本に、成長潜在力は中国に遅れをとっている」とし「市場シェアと事業環境分野では最下位と評価された」と分析した。

このような状況が続けば日本と中国に挟まれて活路を失うというのが韓国産業界の懸念だ。韓国経済研究院が電気自動車用バッテリー分野専門家25人を対象に調査した結果、韓日中3カ国の競争力比較総合順位は10点満点で中国が8.36点、日本が8.04点、韓国が7.45点だった。

https://japanese.joins.com/article/301/249301.html?servcode=300&sectcode=300&cloc=jp|main|top_news


25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/18(金) 17:12:05.64 ID:mzQ0GYyI
>>1
韓国の北朝鮮化は必然だったんだ

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/18(金) 17:52:38.75 ID:DmAd43+K
>>1
韓国は日本のように新しい技術を開発する能力はないし、中国より安い製品を出せないし、いらない子になっている

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/18(金) 16:56:48.17 ID:ZoAJXVyo
危機もへったくれも日中と競合して商売できると思ってること自体が間違ってるだろ

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/18(金) 16:59:55.20 ID:w4OBBjbz
高かろう良かろうの日本のバッテリー
安かろう悪かろうの中国のバッテリー
高かろう悪かろうの韓国のバッテリー

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/18(金) 17:00:56.82 ID:jgfknExO
昔みたいにキーセンで外貨稼げばいいじゃん。
あ、いまもやってるんだっけwww

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/18(金) 17:02:58.71 ID:OPg/UnoZ
北朝鮮と一緒になるんだから、人件費で競争に勝てるだろ

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/18(金) 17:05:35.20 ID:x/Tlh+6T
危機?勃起じゃないの?
コイツらどんな刺激に対しても興奮してるし……

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/18(金) 17:06:08.72 ID:gfg9zlpb
ああ前の日は問題なかったのに
次の日に何の兆候もなく突然死ぬ
「アトラス」とかいうバッテリーか・・

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/18(金) 17:06:46.83 ID:Vc/v7HUk
韓国のバッテリーには爆発的な魅力がある
世界が韓国のバッテリーを選ぶべき

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/18(金) 17:09:28.64 ID:THR++Liw
危機ってことはそうじゃない時期があったってこと?

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/18(金) 17:10:37.75 ID:sZ1bi3IK
また被害者のふりか

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/18(金) 17:17:12.31 ID:8qo/jnYp
ヒュンダイがガソリン車やめればいいじゃん
そのぐらいのこともできないのに、EVバッテリーなんかを韓国が造ること自体間違い

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/18(金) 17:17:58.42 ID:LVNNyWk6
4年でシェア19%ダウンしたのかw
そりゃ焦るわな

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/18(金) 17:24:04.58 ID:rhTjyhE7
日本でも基礎研究と製品化研究と量産設計の3部門は別のセクションなんだが
これの量産設計部門だけを引っこ抜いていくんだろうな
基礎と製品化がなけりゃ次はないわな

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/18(金) 17:26:00.83 ID:0Mnd9oFR
>次世代技術の開発と制度的支援の拡大が必要だという主張が提起された。

次世代技術の開発の開発じゃなく、次世代技術のパクりだろ。

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/18(金) 17:26:58.78 ID:UXgN5sPY
韓国って儲かってる時に独自技術に投資すればいいのにそれをしないからな。
技術なんぞパクるか金で勝ってくればどうにでもなると本当に思っている。
日本がパクり防止や技術者の引き抜き防止に力を入れたらこうだもんね。

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/18(金) 17:28:44.71 ID:cwEngCtL
韓国が中国に負けるのは時間の問題。
また、復活するには莫大な個人への賠償金を発掘し、
個人のお金も全て国のものとして奪い取り、投資する必要がある。

そして、再び徴用工のように違法な裁判を起こし、他国から金を出させる。

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/18(金) 17:32:34.92 ID:6CsyNyO5
普通の自動車用バッテリーでも
あかんからなあ

メンテナンスフリーバッテリーですら2年もたない

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/18(金) 17:33:37.15 ID:+RVBkBnO
優秀な韓民族なんだろ
またパクればいいんじゃね

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/18(金) 17:41:41.51 ID:I+1/K//y
まるで日本中国と競合してなきゃ商品力があるようなことを言う

65: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/18(金) 17:45:42.77 ID:a6h5ou0Q
トヨタとパナソニックの合弁プライムアースEVエナジーの車載バッテリー生産
年間550万台に増産

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/18(金) 17:50:00.46 ID:XErOIySJ
基礎技術がないから落ち目になるのは時間の問題。
政府からの補助金でダンピングしてシェアを伸ばしたが、中国の補助金のレベルには敵わない。

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/18(金) 17:52:01.89 ID:+7h3Wl4H
ユスリ,タカリの国韓国の得意技、嘘と捏造で技術なんかごまかす。

77: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/18(金) 17:54:51.23 ID:ZqientNE
これはストライキすればいいんじゃないか

78: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/18(金) 17:55:29.00 ID:Ys1+nbqU
中国も日本も韓国への愛はないのか!

88: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/18(金) 18:09:41.78 ID:LirTnF9j
韓国みたいな国でも短い春があってよかったじゃん。もう巡っては来そうも無いが。
どうか 安らかにお眠り下さい。

92: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/18(金) 18:25:45.23 ID:nNCnvOWw
地力が無い国なんだね。
材料も製造装置も他国頼み。

95: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/18(金) 18:31:23.90 ID:sO53rpAO
中国には、14億人の中国市場がある。

日本には最高級品を求める世界市場がある。

韓国にはなにもない。

96: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/18(金) 18:32:19.46 ID:OCQB+hLM
>>95
売春市場が有るじゃないか

老若男女全て売春できる韓国のための市場だぞw

98: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/18(金) 18:34:57.46 ID:JWv3lkyv
挟まれるほどの存在かな?

103: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/18(金) 19:09:34.83 ID:8tDjptV4
もう何も教えないし容赦しないよ

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/18(金) 19:16:49.40 ID:QQC7pLUr
マグネシウムイオン電池の技術だけは盗まれてはいけない
ホンダも懲りただろうから大丈夫だと思いたい

110: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/18(金) 19:52:19.59 ID:+qYDeSzy
もうすぐ北の属国になるんだから気にするな

113: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/18(金) 20:05:38.14 ID:EPlb45ao
経済戦争

114: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/18(金) 20:10:43.97 ID:dWFUym4M
日本の開発している全固体リチウムイオン電池を
先に実用化するニダ

115: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/18(金) 20:30:44.03 ID:pRAVCXcY
いましかない!韓国の息の根を止めるまで経済制裁だ

117: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/18(金) 20:37:20.27 ID:wY+te5Ov
ああ、LG電池採用でホルホルだった
シボレーボルトって生産終了するんだな

120: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/18(金) 21:23:14.42 ID:hgzZTbKo
日本の企業は警戒しているので韓国は技術を盗めなくなっているらしい

引用元: ・【韓国経済崩壊】韓国の電気自動車バッテリー、中国・日本に挟まれて危機に


スポンサーリンク